《何!?泊まる所がない!?》そこからの奇跡の大逆転きた!!

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


2月21日
〜ストックホルム〜


待ちます。
僕は今日待ってます。



カウチサーフィンのホストからの連絡を待ってます。
本当はストックホルムずっとカウチサーフィンでホストが見つかってたんです。
3泊とも。

で、最初に2泊はお仕事がはいっちゃっていわれてダメになったんです。

そして最後の一泊だけ他の方の家に泊まることになってたんです。
その方現在コペンハーゲンに出張されてて、今日の午前中には帰って来る予定でして。
そんでそのまま僕を宿まで迎えに来てくれて観光まで連れて行ってくれるってゆーてはったんです。



なんてありがたいこっちゃ。

Wi-Fiがないと連絡とりようがないので、宿チェックアウトしてからもずっと待ってたんです。
連絡ないなぁないなぁあらないなぁ。


ってずーっと待ち続けて待ち続けて昼の2時。


きました。
わーい!!
きたきたー!!




Dear Sho, I am sick. It's terrible,
I've caught a flu and I stay in bed.
I feel so sad but it's impossible for me to host cause I have a fever and cold.





お断りメールきたー!!!!


も…もう2時…
ど…どうしよう…
ここのホステルもう一泊しようか…


Booking.comで今日の値段チェック。

3300円…っすか…
んー…どうしよう…
実はここの宿、パスタとかお米はフリーで食べれるんですよね。
だから昨日もおとついもお米炊いてお茶漬けにしたり、ゆかりかけて食べたり…ひ…ひもじい…


だって外食しようと思ったら2000円とかになっちゃうもん。
(いいもん食べなければいいのに)


宿代と食費で5000円とかなっちゃうでしょ。
(昔は10000円使ってたくせに)


そんで、僕この次行くの東南アジアなんですよね。
だから食材持ち歩いてたら腐るでしょ。
暑いしさ。
自炊も多分あんまりやらないやろうし。


なので、食材を使う場所となったらここかーって思ったわけです。


んー…今日もここでふりかけごはん食べて味噌汁飲んで暮らすか…


って思いながら開いてみたカウチサーフィンのサイト。
実は、カウチサーフィンにはラストミニッツっていうのがあるのご存知ですか?
ほんまの最後の最後、もう全然泊まる所みつからへーん!!
ってなった時にお願いするやつです。


一応そこに書き込みをしてみたんですよね。
見つかったらラッキー見つからんかってもふりかけくらいの気持ちで。





そしたら…









一人メールくれた!!!!!


神様グッジョブです。
見放さんかったかみさん。


そんなわけで、今日なんにもしてませんがその方のお宅へ行かせてもらう事になりました。



2016022122IMG_3928.jpg
メトロに乗って15分。
閑静な住宅街にやってきました。

今日は少し青空が見えてて綺麗な空。




2016022122IMG_3929.jpg
僕はこの冬の空気がとても好き。
特にヨーロッパの冬の空気が好き。
去年もウクライナに急遽降り立つ事になり、そこからはじまった冬のヨーロッパ旅。
時にはマイナス20度の世界にスニーカーで立ち向かうという暴挙をした去年。


けど、ウクライナで出会った暖かい家族からふわふわのソックスをプレゼントされた。
寒い中だったから余計に感じた人の温かさ。

今日もそう。
寒いヨーロッパだから余計に感じる人の温かさ。


2016022122IMG_3931.jpg
僕の今日受け入れてくれたのはクリスチャンさん。
現在こちらの家で家族と暮らしていらっしゃるのですが、ご家族はご旅行に行かれてるみたい。


2016022122IMG_3932.jpg
娘さんめっちゃかわいいし、息子さんむっちゃ男前。
なんですかねスウェーデン。
僕やっぱスウェーデンめっちゃ好きです。


いや、人の顔とかそういうのじゃなく…





ないですね。
正直に言うとスウェーデン人の見た目が結構好きやったりします。



そういや、今日味噌汁しか飲んでなかったな。
いつ連絡あるかわからんからずっとホステルにいたし。


クリスチャン『おなかすいた?ご飯どうする?』

sho『うん。おなかすいたー。スーパーとかあるなら僕作るよ!!』

クリスチャン『んー、でも今日は疲れてるでしょ?』

sho『何もしてないんだけどね笑。でも大丈夫だよ!!』

クリスチャン『そしたらいい考えがあるよ!行こう!』




そういってクリスチャンは僕を外に連れ出しました。


到着したのは




2016022122IMG_3935.jpg
寿司屋さん。
なんと僕が日本人だからスウェーデンのお寿司が美味しいのかどうか食べてみてほしいんやって。

いや、そんな。





美味しいに決まってる((((;´・ω・`)))

いいんですか…そんな…
いいんですか…






家なき子から晩飯寿司食える身分にまで昇格してもいいんですか!!





2016022122IMG_3938.jpg
そんな訳でお持ち帰りしたお寿司。
サーモンにアボカド、エビと鯛。
そして巻き寿司まで。


2500円でした。
日本円にしたら2500円もしちゃってる。


タイなら食べ放題二回行けちゃう金額・・・


ってか写真の右上に写ってるやつ…

2016022122IMG_3939.jpg
僕のめっちゃ好きなABSOLUT VODKAです。
これスウェーデン産なんですよねー。
僕もスウェーデンにきて初めて知ったんですけどね。


寿司とウォッカ…
とんでもない組み合わせですけどそれもスウェーデン!!!



2016022122IMG_3941.jpg
かんぱーい!!!!


ほんま酒飲めてよかったです。
しょっちゅう思うけど、僕お酒飲めるというかかなり強いっていうのもあるんで、こうやってローカルの方に泊めてもらった時にお酒を一緒に飲めるっていうだけで楽しいんですよね。


しかも今日は寿司です。
サーモンがめっちゃうまかったです。
というかスウェーデンはほんまに魚が美味しい。
日本人と味覚がひょっとしたら近いのかもしれないなぁって思うのがスウェーデンとドイツとコロンビアっていう気がするんですよね。
あ、でもヤコブは酢こんぶ嫌いやったな…



この日は結局ウォッカを4杯飲んだ時点で眠たくてたまらんくなってしまいました。
今日まで泊まってたドミトリーの僕の隣の方がね、実はものすごい臭かったんです。
いや、なんの匂いかは全然わからないんですよ。
でもね、とりあえずすんごいくさかった。
そのおかげでこの二日くらいろくに寝れてないんです。








臭さで寝れへんてどういうこと!!




けど、僕の鼻の穴が臭いっていう可能性もあるじゃないですか。
いやむしろそう。
きっと僕の鼻の穴が臭いんやって思うようにしてたんですよ。



そしたら今日の朝共用スペースでみんな臭くて咳き込んでました。





臭さで咳き込むてどういうこと!!



そんなこっちゃで、あんまり寝れてなかった僕は、夜の22時にはぐっすり眠りについてしまったわけです。



そして朝起きると・・・



2月23日
〜ストックホルム〜


ぐっもーにん


2016022122IMG_3943.jpg
ストックホルム。
朝から超豪華です。
でっかいチーズを削って食べるんですよ。
まぁ、なんて贅沢なの。


ほんまにクリスチャンさんええ人でした。

僕が空港に行く時も、途中まで見送りにきてくれはって。




2016022122IMG_3946.jpg
今日僕はスウェーデンを去ります。
行き先はバンコク。


思えばスウェーデンにきたのはヤコブ達に会うためだけやったな。
そのためにアメリカからスウェーデンにきて、その後タイに行くっていうルートにしたんやもんな。
アメリカからタイに行こうと思えば行けた。
けど、どうしてもヤコブ達にこのタイミングで会っておきたかったんです。



ひょっとしたらもう会いに来るチャンスはないかもしれへんって思ったから。
働き始めたら何度も何度もスウェーデンへ行くなんてことできなくなる。

だから行ける時に行っておきたかったんですよね。
遠回りになるっていうのもわかってたし、お金もかかるってのもあったけど。
それでも、行けるチャンスがあるならその時に行こうって。


今回スウェーデンにきてほんまよかったです。
ヤコブ達に会えたのももちろんやし、最後にクリスチャンっていう素敵なホストに出会えたのもよかった。
きっとストックホルムでは今後ずっと宿に困らんって思うくらい仲良くなったしね。



明日からバンコク。
−5度のスウェーデンから35度のタイランドへ。


前回到着後1週間で思いっきり体調を崩してしまったタイ。
カオサンロードが水没し、足からバイ菌が入ってあわや切断の勢いになったタイ。
ゴーゴーボーイのいちもつのでかさに目が点になったタイ。
『あれはなんだ!?本物じゃないだろ!?人間のじゃないだろ!?』と目が点になったタイ。
『近寄ってくるな!!けつにちんこを入れて腰を振りながら近寄ってくるな!!』と目が点になったタイ。
空中ブランコが男性同士のセックスの道具だと知って目が点になったタイ。




よく考えたらゴーゴーボーイの印象がでかすぎるタイ。


果たして今回はどんな旅になるのだろうか。
明日から再び東南アジア編!!


お楽しみに!!


本日もありがとうございました!!

世界一周ブログランキングに参加しています!
カウチサーフィンええやん!って思ってくださった方
是非ブログ応援よろしくお願いします。


▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png



スポンサーサイト

スポンサーリンク

8 Comments

にょろ  

お寿司〜‼︎

泊めるのドタキャンする人もいれば、きゅうきょ泊めてくれる人もいるんやなぁ。
良かったね。
しかもお寿司付き♬
なんてラッキーなの。

ってことは・・・。
そろそろトラブるってことかな。

ワクワク♡

2016/03/28 (Mon) 07:23 | EDIT | REPLY |   

あゆカオガンマイQ~  

臭いのは耐えられないね、、、で?なに臭いの??

あ~~臭いフェチとしてはメッチャ気になる!!
犬の唇の臭い??
あれもきついわよね~、もう一回嗅ぎたくなるもんねっ!!
なんか、こんかいハウスカウチン、いい人で終わったわね、、ドリル再び、はないのね、。

タイかな、タイが期待できるかな!
寒いから暑いにいに飛んでけぇ~

2016/03/28 (Mon) 07:48 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

におい

どんなのか気になる~!
香水つけすぎ、風呂に入ってない、生乾き、硫黄なんかだと想像つくんだけどな。

2016/03/28 (Mon) 07:54 | EDIT | REPLY |   

masayo  

インフルとは言え、last minuteでドタキャンとか、
それなら前夜とかに連絡くれ~。ってまあ色々事情あるんでしょうけど。

いいホストに巡り合えて良かった。
お寿司にウォッカ最高のおもてなしですね。
一瞬ベルギーのドリル事件過りましたよ。笑

ヨーロッパは沢山休みあるし、いつかホーガンさん一家が
日本に来れるといいですね☆

2016/03/28 (Mon) 10:42 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

そうそう!
急遽泊めてくれた!!
ほんまに助かった…
しかもお寿司まで…ラッキーすぎた!!!!


えっと…
今日とらぶってます笑
遅れてきたトラブル!!!!

2016/03/28 (Mon) 18:17 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆かおまんきゅー☆

えっとね。
足だね。
あれは足だったわ。

絶対に無理。
犬の唇のにおいて、そこの犬くさいかもしれんけど、うちのは臭くないからね。

ドリル再び事件あってたまるもんですか!!!

タイに何を期待してるねん笑
何もないからな!!!!

2016/03/28 (Mon) 18:22 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

足です。
あれは足ですね。
でも異様なにおいでした
とんでもなかった。

2016/03/28 (Mon) 18:29 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

いやぁ、まぢで焦った笑
もうちょい早く連絡してー!ってめっちゃおもったけど、まぁ病気ならしゃーない!!
って思ってました。

ほんまあのホストに出会えてなかったら・・・って思うと・・・
空港泊かなぁって思ってましたからねぇ。

ドリル事件の場合、彼僕に何もおごってないですからね笑
逆に僕がいろいろ買ってたから!!
その上ドリルみせてきたから!
最低のシチュエーション笑

ホーカン達みんなこれたらいいですね!!
そしたら日本中でイベントしかけるのに笑

2016/03/28 (Mon) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment