ミコノス島へ男一人でのりこみますよの話【ミコノス島】

6月25日
~サントリーニ島→ミコノス島~
本日は6時に起床し、荷物をまとめねばなりません。


大好きなサントリーニ島を離れ、ミコノス島へ移動しなくては。




えー

サントリーニでずっとおりたーい(笑)


いや、せっかくやしね。
こんな世界一周なんて贅沢しとるんやし、移動しないとね。


それでは宿情報!!
【サントリーニ島 宿情報】
☆Anemomilos villa
☆一泊13ユーロ
☆エアコンつき
☆Wi-Fiオッケー
☆シャワー トイレ完備
☆ホットシャワー
☆プールつき
☆ウェルカムドリンクがサントリーニワイン
☆場所はFiraから徒歩10分ほど離れているFilostefaniという場所
☆港への送迎あります。事前にメールか電話で伝えてください。
☆旅丸評価【5】
文句無しのこの旅No.1宿です。コストパフォーマンスが素晴らしすぎる。
宿の人たちもめっちゃいい人やったし、また泊まりたいって思う宿です。
Firaから遠いのが困るかなぁって思ったけど、全然不便じゃなかったし、逆にFiraに泊まってバス停まで遠いよりも、Folistefaniに泊まってバス停近い方が便利やったり。(ただしOiaに行く場合のみ)
サントリーニはOiaとPerissaにドミトリーもありますので、安く泊まることも可能ですよ~。




船の出発時間にあわせて港に送ってもらいました。

new1-20130625.jpg
朝の港は案外ひっそりしておりますね。

new2-20130625.jpg
今回のるのはこの船。

うーん。
しょぼい!!!!

いや、前が良すぎたんよ。
これが普通。

今回三回船にのる予定ですが…









サントリーニ→ミコノスが一番高かったけどね!!






なんでやろ。
なんで一番船にのる時間短いのに高いんやろ。






ほんで、席も決まっとるんよ。
前のやつはフリーやったのに。








僕の6Aっていう席なんですが…






8人ブッキングされてたから!!!






次から次から僕の席に人がくる!!!


僕は一番最初に座ってたんで、そのままそこの席でしたけど。


ほんで、ミコノスに行くまでに四つくらい島を経由していくんやけど…







一つの島につき1人ずつは6Aの席をブッキングされてたからね!!!



譲らんけど!!
僕乗ってたもん!!





なんだかんだでミコノスには無事につきました。

ホテルはあらかじめとってたんですけど、ピックアップは無しやってん。


で、色々調べたんやけど、僕が泊まるMykonos Townまでは、タクシーで行くか徒歩で行くかしかないんやと。

で、タクシーはすごい列ができるらしく、乗るまでに二時間かかったとかそんな噂が…



え?
徒歩?






しゃーないよね!!
徒歩しか!!!
僕、バックパッカーやもんね!!!




しっかり地図見ながら徒歩で行きましたよ。


なんか…

石畳で歩きにくいから無理です!!


とか

迷路みたいなのでホテルを見つけるのは無理です!!

みたいな口コミばっかりでさ。

やべぇなぁ…っておもってたんよ。


え?景色綺麗やし、歩いてるだけで楽しいし全然いけるいける!!!


って15分くらい歩いててん。











へーるぷみー!!!!







もう、どこにいるかわからんくなるわ。
そら。
迷路迷路。
迷路とかいう問題じゃない。




全部おしゃれすぎて迷ってもいいかなぁなんて気持ちにまでなる。





いやいやいや!!

探さないと!!!



こんなもん、地元の人に頼るしかないわ。

ちょうど通りかかっ女性の方に声をかけてみたけど、すっごいいっぱいホテルあるからわからんということで。

地図を見る限り郵便局に近い気がしたので、郵便局の場所を聞いたら、ちょうど郵便局にいくところやって!!

たすかった…。


僕が日本からきたって言うたら、東京と京都に行ったことがあるんやって!
わーい!!
日本はGreatなんだと!!

で、その人めっちゃいい人で、すれ違う人みんなにホテルの場所聞いてくれはってん。

ほんでみんな親切に教えてくれはって、結局ホテルまで連れて行ってくれた!!


new4-20130625.jpg
ってか、看板も何もない!!!

見つけれるはずがない…(笑)

めっちゃ細い裏道で、民家と変わらんかったもん。

new3-20130625.jpg 
ありがとうジョアンナさん!!


とりあえずは腹ごしらえしたいんですが、少し風邪っぽいので、部屋でゆっくりする事にしました。


new5-20130625.jpg
お買いものに行く途中にいたおどける少年がやたらかわいい。


new14-20130625.jpg
お昼ご飯はこんな組み合わせで(笑)
なんですか、このゆっくり仕方!

このサラミと生ハムのセットが4ユーロくらいやったんです。
安いのかどうかもうわからへん(笑)


でも、味は間違いない。
うまい。
ってか、毎食これでいいし!!

これイタリアとかフランスで買ったらもうちょい安いよねぇ~。
それが楽しみ(笑)


一眠りして夕方ミコノスタウンを散策しにいきました。


new6-20130625.jpg
あ…


new7-20130625.jpg
やばい…


new8-20130625.jpg
素敵かも…


new9-20130625.jpg
素敵すぎるかもしれん!!!


new10-20130625.jpg
びっくりした!!
普通に街並みだけやったらサントリーニよりも綺麗やわ!!

new11-20130625.jpg
ほら。

new13-20130625.jpg
ねっ!!洗濯バサミまでかわいい!!

new12-20130625.jpg
はい、女性ファンの期待は裏切りません。
男前ももちろんいますよ。


そうそう。
ミコノス島には六つ並んだ風車があるんよね。
色んなガイドブックに書いてたもん。


new15-20130625.jpg
あ、あった!!

綺麗やなぁ~。



ん????



んんんん????




1.2.3.4.5.......6??







えー!!!

new16-20130625.jpg 
6つ目壊れてるー!!!


まっ…えっか…



地球の歩き方!!
五つに変わってますよ!!
変更して!!!


new17-20130625.jpg
風車のあたりにいた猫さんがかわいかったです。
この猫さん明日も登場します。
ポストカードみたいに登場しますよ~。

new18-20130625.jpg
はい、記念にジャンプしますね。



サンセットいい場所ないかなぁ~。
とふらふら歩き、見つけた!!


人も全然おらんし、こりゃええわ。

という事で、ミコノス島のサンセットです。
new19-20130625.jpg

new20-20130625.jpg

new21-20130625.jpg 

new22-20130625.jpg 
遠くから数えてみたらやっぱり5個しかないね。

new23-20130625.jpg

new24-20130625.jpg

new25-20130625.jpg

new25-201306252.jpg 
太陽つかんでみたりするの。
ほらロマンチックやろ。

new29-20130625.jpg 
しずみますね~。

new30-20130625.jpg 
しずんじゃいますね。悲しいわ。

いやぁ、やはりサンセットいいわ。
きれいやもん。

僕みたいな心のきたない人間がきれいやって思うくらいやから、他の人はもっときれいに見えてるんかと思うと。


ええ、きたないですよ。

この記事もミコノス島のヌーディストビーチでヌード見がてら書いてますからね。

あー、写真のせれないのが悲しいわ~。

ってか、サンセットの途中"バチン!!バチン!!"っていう音が聞こえてきたんよ。
『なんやねん~人が夕陽を見ながら泣こうとしてるのに~』って思ってちらってみたら…

new26-20130625.jpg
ふん!!

new27-20130625.jpg
えい!!

new28-20130625.jpg
べちん!!

おばちゃんがタコしばいてたわ。

夕陽のあとには子供がかわいかったのでちらっと撮影。
new31-20130625.jpg

new32-20130625.jpg

new33-20130625.jpg
カニとれたよー!!ってめっちゃ嬉しそうに話しかけてくれたのがほんまかわいかった~。



new34-20130625.jpg
晩御飯はミコニアンチーズが入ったパスタとワイン。
今日はロゼ。
デキャンタしかなかったからデキャンタ一人で飲む事になったわ。


今日も満足な一日でございました。


ミコノス島…
後二日あるけど何しよかな(笑)



本日も拝読ありがとうございました!!

リアルタイムは…【クロアチア ドブルクニク】!!

ミコノス島から帰ったらギリシャから一気にオーストリアまでかけあがらねば!!
二週間であがれるよね?
ちょっと不安~!!
でも、ヨーロッパやし…
いけるだろ!!ノリで!!

応援の犬ちょろ君クリックを是非よろしくお願いします☆

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

2 Comments

わか  

はじめまして。

いつもブログ楽しみにしてます。

体調は良くなりましたか? 足はアイシングするだけでも良くなるかも。 氷が手に入るようなら、ビニール袋に氷を入れて、水も少し。左足首に2、30分冷やしてください。痛いけど、歩き回らないといけないと思うので、宿に帰った時とかに(・∀・) よくスポーツ選手が運動の後にやってる、アレですね(*´∀`)

写真キレイすぎます! 帰国したら写真展やってください(。・・。)
ジャンプの写真と、たまに撮る花の写真が好きです(*'▽'*)

これからも気をつけて旅楽しんでください。

2013/07/09 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆わかさん☆

いつもみてくれてありがとうございます!!!


足の方はなんとか回復の兆しが見えてきてるので、アイシングも含めて徹底的になおしてやろうと思います!!
なんてったって来月の末にはトマト祭りがありますからねぇ!!
それまでには100%の状態にしないと!!(笑)

写真ほめてもらえるのめちゃめちゃうれしいです!!
写真展も細々とやってみたいなぁって思ってるので、僕のジャンプ写真個展でよかったらぜひ見に来てくださいね!!

花ってとるの簡単に見えて、いざとってみると『あれ?』ってなる事がめっちゃ多いんですよ~。
いい練習にもなるので、これからもバンバンとってきれいな花の写真とれたらアップしますね!!

2013/07/09 (Tue) 14:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment