《知ってました?》人との出会いの連鎖は世界をよりよくするってこと。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


2月27日
〜バンコク〜

ぐっもーにん





20160227IMG_4334.jpg
バンコク。
今日はお出かけをします。


何やら僕に会いたいって言ってくれる人がいるんですよ。
本当







変わった人がいるもんです。

素晴らしい人がいるもんです。



しかも複数です。
複数の方が今日は僕に会ってくれるんですよ。


まず一人目です。




『shoさん!』

20160227IMG_4335.jpg
『お久しぶりです!』


はてはて。


誰ですか。




『やだなーなんで忘れちゃったんですか。
僕ですよ僕』







20160227bakemono1.jpg
『変態ですよ』




あ…
なんか記憶の片隅にある…
この化け物みたいな






20160227bakemono.jpg
変態おっさんムーン。

彼はしょうご。
僕が前回帰国した時に知り合った生粋の変態です。
かつてブログ村一位をキープしていた咲子ちゃんやかつおさんや変態エロメガネさんととっても仲がいい人。


この変態おっさんムーンしょうごが今日バンコクに到着したんです。
しかも話を聞いてるとちょっと面白そうな事をやりにきてる。




変態おっさんムーン『shoさん









20160227bakemono.jpg
日本人宿建てに行くんで見に行きませんか』



なんと、変態おっさんむーんのお友達がバンコクのカオサンで現在宿を作っている最中なんです。
僕は直接お知り合いな訳ではないのですが、話を聞いてると共通の友達がとっても多そう。
せっかくなので現在建てている途中の宿を見に行こうと思い、変態おっさんむーんについていく事にしました。


20160227IMG_4338.jpg
こちらが現在建築中のカオサンロード近くに出来上がる予定の日本人宿。



なんとこちら




20160227IMG_4340.jpg
  
とっても大きなキッチンがついてます。
バンコクってキッチンつきの宿珍しいんですよね。
外食してもそんなに高くないしね。
だから宿で食べる必要がないといえばない。


けど、昨日も書いたけどバンコクってなんでも手に入るんですよ。
だから高いお金を出して日本料理を食べに行くなら絶対に宿で作った方が安くて美味しいって思う。
なのでこの大きなキッチンは非常にありがたい設備だと僕は思う訳です。



20160227IMG_4339.jpg
屋上も結構広く、洗濯をしたらおそらく3時間もあれば乾いちゃうほどの日差し。


オープンは3月の予定だそうです。
なのでこのブログが上がる頃にはもうオープンしてるんじゃないかな?


変態おっさんむーん『shoさん。僕が手ぶらできてると思うんですか




20160227IMG_4343.jpg
ちゃんと日本酒持ってきてますからね。昼間っからですが飲んじゃいましょう。』



さすがですね。
だてに変態じゃありません。
昼間から飲むというバンコクを旅するバックパッカーにとってはいわば当然とも言われる行為をばっちりやってくれます。

変態おっさんムーンはこのまま宿を作るお手伝いをするそうだったので、僕はやまゆきと一緒にお昼ご飯を食べに行く事にしました。


今日のメニューは




20160227IMG_4345.jpg
カオマンガイです。
やまゆきのリクエストですね。


せっかくなのでやまゆきに紹介してもらいましょうかね。




20160227IMG_4346.jpg
やまゆき『かおまんがいでーす。ちょーおいしいでーす!』

かなり気に入ってくださったようです。
タイ料理ってはずれがあるのかほんまに疑問。
外れ料理を食べた事がない気がする。


本日ですね、さきほどの変態おっさんムーン以外にもまだ僕に会いたいって思ってくれてる方がいらっしゃったんですよ。




かしわぎさんっていう方なんですが、Twitterで連絡をくれたんです。
そして待ち合わせをしようと思いまして連絡を取っていたら…



twitteirq3e.jpg




連絡が…途切れてしまった…




tiereireirei.jpg

何処へ向かってきたんだろうか…
彼はひょっとして僕の行動を全て予測できるんじゃなかろうか…


文章のやりとりの中にCH2という宿の名前とカオマンガイ食べてるっていうのを書いてるので、CH2の近くにあるカオマンガイ屋さんにくるのではないかと思い待っていると、とっても怪しい人がやってきました。



素通りされましたけど。



いや、絶対にあの人やあの人やって思ってると、たまたまそこに居合わせたこうへーが声をかけに行ってくれました。
どうやら




かしわぎくんでした。

す…すごい…待ち合わせ場所決めなくてもなんとなく勘で会えるなんて…
かしわぎくんは完全に変な潜在能力を持っていらっしゃるようです。
まず僕に会えて嬉しいって言ってくれる時点で変な人ですけども。


かしわぎくんが見つかったのでマンゴーシェイクを買いに行くと




20160227IMG_4349.jpg
笑顔力高すぎる人が大喜びで挨拶してくれました。

どうやら彼もタビイクの引率らしいです。
彼はテッタ。
ここ最近行われた和民グループ主催の《夢award》っていうイベントで最終選考にまで残り大舞台でプレゼンをした大物です。
大舞台で自分の夢を語り、その優勝者には最高2000万円までその夢を支援する賞金が出るんですって。
なんちゅう企画や。

でもええですね。
夢を本気で語れるって。
僕が19歳の時には自分の夢すら見定まってなかった。





って君










20160227IMG_4349.jpg
19歳なんか!!!
若いんか老けとるんかわからんところ!!!




そんな方まで僕の事を知っててくださるのですね。
ありがたい事ですね。
今日もこうやって僕の事を知っててくださって、会えて嬉しいって言ってくれる人がおって。
それだけでも旅をした意味があるって思います。


20160227IMG_4357.jpg
僕とやまゆきとかしわぎ君はタイマッサージをされにきました。


20160227IMG_4361.jpg
初タイマッサージの二人。
あ、左の子がかしわぎくん。
北海道出身の現在下痢で初バックパッカーのかしわぎくんです。



20160227IMG_4363.jpg
僕は体のどこにも悪いところなんてないんで、ぐっすり眠りについてたんですが、隣のやまゆきがしょっちゅう





いやん!


あん!


あはん!






こ…こいつ…







寝れへんやろ!!!!!


あ、そういや僕22歳の時に台湾で足つぼマッサージやった時2箇所悪いところがあるって言われたんですよ。
一つは心臓って言われて、もう一つは





『キンタマ』



って言われた。


今日どこも痛くなかったから心臓もキンタマも治ってますね。
よかったーいっぱい温泉入っといて。



20160227IMG_4374.jpg
夜は飲み会です。
おー、ウユニ塩湖のタビイクに参加したりえこおるやん。
日本であったことないけど、海外で再会って嬉しいなぁ。


20160227IMG_4372.jpg
今日はこの先日僕をつぶした犯人と



20160227IMG_4375.jpg
横でひたすら喘ぐ女がバンコク最終日なんです。
その喘ぐ女の横でエロい笑顔してるのはJOY君

映像を撮って編集する仕事をしている男性です。
今回はタイの取材できてたんです。
インスタグラムで彼の素敵な動画見れるので是非ごらんください。

Joy君のインスタグラム→Kazuhiro Joy Kimura


ついでに僕のも?→Sho Tabimaru


お昼に訪れたカオサンにオープンする日本人宿へお邪魔して再び飲み直しです。


20160227IMG_4383.jpg
変態おっさんムーンと変態どすけべダイブマスターは同じ年。


20160227IMG_4377.jpg
こうやって誰かと誰かが繋がって、誰かと誰かが仲良くなって、誰かが誰かのきっかけになる。
こういうのが旅の醍醐味。
そして生きていく醍醐味なんかもしれへん。


世界にはまだまだ楽しい人がいっぱいおるんやね。
こんだけ生きてきたけどまだまだ楽しい人に出会えてる。
それは全然途切れることがない。


longlack.jpg
こうやってどんどんと色んな人がつながれば



2016022712788410_10204626404534859_952366409_o.jpg
世界だって人生だってもっともっといい方向にむかっていく。

隣同士の人が笑い合えれば、きっと世界は素晴らしくなる。
僕の隣の人を僕が笑顔にできれば、きっとその人はその人の隣の人を笑顔にできる。
そういう連鎖がどこまでもどこまでも繋がっていけばいいのにな。


旅人的な視点なんかもしれんけど。
けど、これは社会人でだって同じやって思う。

僕もまたいつか社会に復帰する(と思う)
その時も今と同じように人をつなげていける存在であれたらいいなぁって思います。

本日もありがとうございました!!

世界一周ブログランキングに参加しています!
僕と世界のどこかで乾杯してくれる方!
乾杯の前にクリックでブログ応援しちゃってみませんか?


▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png   





スポンサーリンク

6 Comments

トゥカン♂  

世界に広げよう

友達の輪!
shoさんの心臓とキ〇タマを治した温泉はスゴイですね。
日本人宿は、順調に営業しているのですか?

2016/04/02 (Sat) 07:44 | EDIT | REPLY |   

カシワギ  

ありがとうございました!

shoさんのブログにでれて光栄です(T ^ T)
今度は体調良い時にお会いしたいです笑
お元気で四周目も頑張ってください!

2016/04/02 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

はな  

うんうん

今回の記事凄い良かったー!私とも今度遊んでくださいなー!
すーちゃんと同じ家に住んでてしょうごくんとみさきちゃんもお友達で、しょうくんと同じ位、旅でアクシデントが多かったはなより❃

2016/04/02 (Sat) 23:30 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

いいとも終わってもうだいぶたつんですね。

日本人宿やっとプレオープンしましたw
来週から貸切で泊まってきます!!!
またレポートするんでとぅかんちゃんお忍びでいってみてください笑

2016/04/03 (Sun) 13:03 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆かしわぎくん☆

おー!!
かしわぎくん生きてるか!!笑
次こそは下痢じゃないときにあおうねー!!!

2016/04/03 (Sun) 13:09 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆はなちゃん☆

おー!!すーちゃんから聞いた聞いた!!
トラブル多めのはなちゃん笑
すーちゃんはパンティー盗まれたくらいやったからね。目立ったトラブル。
是非是非日本帰ったら遊びましょう!!!!
しょうごはほっとこう!!

2016/04/03 (Sun) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment