《これが大切な事》夢を叶えるために・・・

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


2月29日
〜バンコク〜

ぐっもーにん



20160229IMG_4428.jpg
あれ?
おでん?
日本?


いやですね、あのこれには訳がありまして。




先日ご紹介した




20160227bakemono.jpg
月に変わってお仕置きセーラーおっさん変態ムーンいるじゃないですか。

彼に救援物資を持ってきてくれって頼んだんですよ。


そしたら彼なにを勘違いしたのかおでん持ってきちゃって。
いや、おでんとか…





はよ食べな腐るやろ!!!



そんな訳で、今日は急遽




20160229IMG_4428.jpg
おでんを食べる事にしました。


今日僕はどうしても宿を移動したいんです。


今の宿Home Hug Hostelって言うんですけどね

220バーツで安いし
エアコンつきやし
ホットシャワーやし
朝ごはんもついてるし
タオルもついてるし
駅も近いし
買い物もすぐ近くでなんでも揃うし
歩いてサイアムいけるし

こうやって書いていったらめっちゃいい宿って思うじゃないですか。



どうしても僕がダメな事が二つあるんです。



まず一つ目






部屋がクソ寒い。
昨日までは22度やったんです。
22度でも寒いです。
寝袋きて布団かぶって寝てました。
欧米人の方は裸で寝てましたけど。

これオリバーと旅してる時もですね。
僕は寝袋。
オリバー裸。


22度くそ寒かったんです。
毎日朝起きたら喉が痛いんです。
声が




hiderou6_400x400.jpg
日出郎なんですよ。
朝から毎日声が日出郎なんです。


ちなみに僕が一番好きな日出郎さんのセリフは
『家賃払わないと、ここでうんこするわよ』
です。

帰国後挨拶にいかないと。
Twitterで絡んでくださったんです日出郎さん。

元気が出るテレビがむっちゃ好きやった僕からすると、日出郎さんスーパースターなんですよ。
そのスーパースターと絡んでるなんて、今でも信じられない。
帰ったら挨拶に行こう。


たけ子連れて。


いや、だから毎晩ね、22度の中寒い寒いって言いながら寝ておきて



hiderou6_400x400.jpg
日出郎になっても頑張ってたんですけど、ついに今日






18度になってました。

もう無理。
冷凍庫です。



体力を奪われまくった挙句僕は命からがらロビーまでやってきたんです。


ロビーで温まりながらコーヒー飲んでました。



♪I'm beautiful in my way
'Cause God makes no mistakes
I'm on the right track, baby
I was born this way〜♪



とんでもない奇声が聞こえてきた。
なんと宿のカウンターのおっさんがレディーガガを大声で熱唱しはじめてしまった。



事もあろうか






裏声で




怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い



もう、これが引き金でした。
ちょうど予約してた分のベッドも今日で終わり。
僕はこの宿を出る事にしました。


部屋は寒いし、ロビーはレディーガガやし。



おっさんの裏声やし。



僕がむかったのはカオサン。
ちょうど明日あたりからカオサンで会おうって言ってる人が何人もいるんですよ。
だから毎日カオサンにくるくらいならカオサンに泊まっちゃおうって思って。


宿はWalk Inっていう宿にしました。
Nat2とかCHとかもあったんですけどね。
ちょっとひっそりしようかなぁと思いまして。



ひっそりしようかなぁって思ったのに





20160229IMG_4429.jpg
変なんおったしこのやろう。

このいかれおたんこなすパーティーピーポーみたいなのはジョンっていいます。
トラベルシェアっていう企画をたててる現在休学中の若者。
ちょうど今回トラベルシェアでタイにきていて、昨日みんな解散したらしくしばらくバンコクにいるんやって。


どんどんバンコク知り合い増えてく。


20160229IMG_4431.jpg
僕は今日おでかけします。


っていっても



20160229IMG_4434.jpg
飲みに行くだけなんですけどね。

バンコクってほんまにいろんな友達がいるんですよね。
今日僕が会いに来たのはサイモンっていうイギリス人の方の家。
サイモンと出会ったのは10年前なんですよ。

サイモンはイギリス人なんですが、日本語を勉強していて日本の兵庫県に留学しに来てたんですね。
そんでそん時に仲良くなったんです。
現在はバンコクの大学で英語の講師をしてるサイモン。
大学の授業や面接で忙しいんですが、時間を作ってくれたので遊びに行ってきたわけです。




もちろん





20160229IMG_4436.jpg
お土産をもって。

なるなるグミの実…


なんですかこれ…
これも




20160227bakemono.jpg
こいつがもってきた救援物資です。
チョイスがよ。
お前のチョイスがよ。
いちいち俺が欲してないやつ。



20160229IMG_4439.jpg
さっそくサイモンに作らせます。
日本語読めるので僕が説明するまでもないです。



20160229IMG_4444.jpg
こなを水で溶くわけですね…
ふんふん…
知育菓子ですね…



20160229IMG_4442.jpg
おぉ…枝ができた…



それをそれを…どうするの…どうするの…


 
20160229IMG_4449.jpg
すごい!!!!
グミの実ができた!!!!




味は!?






サイモン『美味しくない』







369435279e98220607d22f7f5fac37f6_400.jpg
ずこー



ま…まぁね…
味はまぁいいよ…


結局僕はサイモンに英語の発音を徹底的にしばかれて終わりました。
僕にはイギリス英語は無理です。
もうちょっとちがう言語に聞こえるレベルで無理です。


僕の中で一番英語で話してて楽なのはなぜだかカナダ人の方です。
その次にアメリカ人かな。
その次にドイツ人とか北欧系の人。
イギリス人やオーストラリア人の英語はその次くらいなんですよね。


これどうにかしたいなぁ…
もっと意欲的に勉強しないとどうにもならんやろうなぁ〜。



サイモンは夜に予定があったので僕は宿に戻りました。


宿に戻ってからしばらくぼんやり。
今日は何食べようかなぁ。
どうしようかなぁ。



20160229IMG_4457.jpg
ちょっと散歩しよう。
ふらふらーっと夜のバンコクを歩いてみました。
っていってもカオサン付近で見所がある場所なんて特にはないんですけども。



バンコクの夜は歩いてても安全だなって思います。
こうやって夜歩けるっていうのも東南アジア旅がやりやすいって言われてる理由の一つですよね。
夜になったら外に行かずにお部屋でじっとするっていうのも退屈ですからね。



20160229IMG_4460.jpg
一軒の屋台を発見。
今日は月曜日なので屋台は少ないんです。
タイでは月曜日は屋台営業しちゃだめっていう決まりがあるんですよね。


20160229IMG_4459.jpg
カオマンガイ発見。
今日の晩御飯はカオマンガイにします。


カオマンガイを食べていると


『ニホンジンですか?』


そういって声をかけてきたのはたまたま目の前に座っていた20歳の男の子。
見た目はとてもハンサムで今時の若者という感じ。


『そうですよ』


僕はそう答えました。


『にほんごを話してもいいですか?』


彼は僕と日本語で話しをしたいらしい。


『はい。大丈夫ですよ。』


僕はしばらく彼と話しをしました。
彼の名前はガット君。
現在20歳で大学生。
専攻は言語学という訳ではなく、兵役に行かない代わりに勉強をするというようなものを今やっているらしい。

※タイには兵役があるんですが、兵役に行く代わりに専門の勉強をすればそれで兵役にいった事になるというシステムもあるらしい。
ちなみに、空軍・陸軍・海軍・兵役免除という4種類があって、しかもくじびきでどこに配属されるか決まるんやって。
一番不人気は海軍。
タイ人は学校で水泳の授業などがないため、ほとんどの人が泳げないんだそうです。
泳げない人からすると、まず泳ぐ練習を始めないといけない海軍は一番嫌だそうですよ。


ガット君は今の学校を卒業したら語学を勉強する学校に入りたいんだそうです。
彼は多少日本語を話せるけれど、本当にちょっとだけ。
だから最終的には僕との会話の大半は英語になってしまった。

それでも、僕に話しかけて一生懸命練習しようとしてる。
たまたま席が前やったっていうだけの外国人の僕に話しかけて言語の習得をしようって思ってる。


こういう行動が大切なんですよね。
うまいとか下手とかそういうのよりも、まず言葉を使う場所を探すっていうこと。
しゃべらんとうまくなんかならへんもんな。


ガット君は言語の勉強をするのが大好き。
英語と日本語だけじゃなく、中国語、韓国語、スペイン語も勉強したいんやって。

そんでいつかは海外で働けるようになりたいんだそう。
自分の夢を叶えるために、今できることを精一杯頑張るガット君。
本当に素敵な若者でした。



僕も頑張らないとな。
自分の夢を叶えるために。



ぼちぼち真剣にならんとな。
帰国後・・・





な…何しようか…


本日もありがとうございました!!

世界一周ブログランキングに参加しています。
ぜひともクリックでブログ応援よろしくお願いします。


▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png
  





スポンサーサイト

スポンサーリンク

6 Comments

トゥカン♂  

グミの実

おもしろい!おいしいともっとよかった!

タイはたしか相続税がないから、金持ちの家はずっと金持ち。
そうでない人はそれなりになんだよね。

そして仏教徒が多くて「輪廻」を信じる人も多いけれど、「今生はあきらめて来世に期待するタイプ」で「元気ありあまる人」はひゃっはー!ってワルサをしまくったりするんだって。「元気ない人」は自殺しちゃうんだって。
ガット君のような「前向きな青年」が、たくさん増えるといいですね。

2016/04/04 (Mon) 07:23 | EDIT | REPLY |   

にちょうめつれてけQ~  

もぅ、はよかえってきっ!!

○首ドリルしよ!!な!!
お互い元気つけよ。。

それから2丁目いってあなたとたけ子ちゃんが開花するのを見届けて、いくわ、ね、私もいく、、海外!!!

まずは、ワイハ~でヨガろうかしらねw

グゥヘヘヘ~w
とりあえず、うちきて○首ドリルしよ!

あたし、スッチ~な、いや、、ゆたかでもいいかなぁ~(*´ー`*)

うむ、、まかせるw

2016/04/04 (Mon) 08:02 | EDIT | REPLY |   

myu  

すごいなー

言語取得は使うのが一番ですもんね。

子供のころ英語の先生にあなたは積極的に話さないからできるようにならないんだ、単語だけでもいいから恥ずかしがらずに話しなさいって言われたなあ。

日本人にはカナダ英語が一番聞き取りやすいらしいですよー
(イギリス人英語教師説w)

2016/04/04 (Mon) 11:30 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

あれ、なんで美味しく作られへんかったんでしょうね。
無添加ってかいてたけどそれで?笑

タイ相続税かかるようになる(なった?)らしいですよ!!!
今年かららしいです!!
何か変わるのでしょうか。


ガット君は前向きなんですが、恋に対しての相談ばっかりくるんですが、本当の愛ってあると思う?みたいなことばっかりきかれて、僕から言うことは何もないっていっつも思ってます。

2016/04/05 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ち○あゆきゅー☆

はやく帰ったらブログ終わっちゃう!!!
まだ一位なってないのに笑

いや、開花しちゃだめw
桜は開花していいけど、僕はだめ!!
息子道連れにするからな!!!

僕とのかわりにふみえとドリルやっときなさい!!
動画送ってきたらブログにのせてあげる!!!!

2016/04/05 (Tue) 10:53 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆myuさん☆

言語はほんまに使わないと伸びないしすぐに忘れてしまいますねー。
自転車乗るのとはちょっと意味が違いますから、使わなかったら忘れちゃう。

積極的に話す子は伸びますよね。
発音もきにするようになってくるし。
僕は今ひたすら発音良くするために頑張っとります。

カナダ英語一番わかりやすいですよね!
そしてイギリス人の英語は本当に困惑しちゃう!
使ってる単語が違う時点でもうだめです。

2016/04/05 (Tue) 11:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment