《人生の教訓》チャレンジをしたその先にまつものとは。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


3月6日
〜クッド島〜


ぐっもーにん


20160306IMG_5073.jpg
クッド島。
実はこちらのお宿、朝食付き。
しかも自分たちで選べちゃうっていう。

選択肢その1
・クラブサンドイッチ
・トースト
・パンケーキ

選択肢その2
・スクランブルエッグ
・チャーハン
・目玉焼きとウインナー
・おかゆ

こんな具合に結構がっつり選べちゃったりする。


20160306IMG_5077.jpg
『もっと硬いウインナーが良かった〜』

えっと、他意はありませんよ。






タイだけに。



Σ(´Д`lll)エエ!!




朝からおじさんが・・・




20160306IMG_5086.jpg
サンドイッチを丸かじりします。


20160306IMG_5088.jpg
食いきれてへん。
無茶したらあかん年齢です。
喉につっかえたら死ぬでこのおじさん。



僕はあんまり体調がよろしくないのでしばらく横になってました。
タビイクのメンバーは海へ泳ぎに。


しばらくのんびりしてると、数名が戻ってきて・・・



20160306IMG_5097.jpg
こんなことなってました。
足の裏にウニが刺さったと。


お…おぉ…う…ウニが…大丈夫か…



20160306IMG_5098.jpg
宿の方に相談したら、ライムを足の裏にしぼって、石で足の裏をバシバシ殴ってました。
どうやらウニの針を体の内側にねじこむみたい。
え…そんなことして大丈夫なの…
抜かなくていいの…



って思っている間にどんどん体内に吸収されていくウニの針。
こ・・・これであってるんでしょうか・・・


おばちゃん『5時間したら消える』


5時間したら消えるて。
そんなあほな。
でも島の人のほうが絶対に詳しいもんな。
ここは信じてみることにしましょう。


お昼ご飯を食べにでかけます。

20160306IMG_5100.jpg
空芯菜炒め。
僕の大好きな東南アジアを代表する料理ですね。
日本でも安く買えたらいいのに、なかなか売ってないんですよ。
絶対に日本でも育つと思うし人気も出ると思うのに。


20160306IMG_5101.jpg
今日もバイクでぶりぶり走ります。

20160306IMG_5104.jpg
ジャングルみたいな森を抜けてどんどん進んで出てきたのは岩場。

20160306IMG_5105.jpg
おじさんが大はしゃぎしてます。
実はこのおじさんヘビを見つけてヘビにゴープロを近づけて撮影して威嚇してたらヘビが反撃に出てきて大慌てしてる図です。
いつか毒蛇に噛まれて死にますねこのおじさん。



20160306IMG_5107.jpg

さて、滝に到着しましたよ。
でもみてくださいこの涼しげというか冷ややかというか、なんとも言えない表情。
マイナスイオンを浴びてるからではないというのが感じとれますね。

20160306IMG_5112.jpg
ちょろちょろちょろちょろー

これです。
これが乾季です。

水がない。

20160306IMG_5112.jpg

ちょろちょろちょろちょろー

仕方がないので・・・

20160306IMG_5108.jpg
ドクターフィッシュに足の裏をちょんちょんさせる事に。


20160306IMG_5110.jpg

ちょんちょんちょんちょん

20160306IMG_5115.jpg

ちょんちょんちょんちょん



か…帰りましょうかね…
ゆうてそんなドクターフィッシュ寄ってこないし…

20160306IMG_5121.jpg

宿に戻ってきてサンセットを待つ事にしました。

のんびりゆったりいい雰囲気のビーチ。

ゆっくりゆっくりと沈んでいく太陽をぼんやりみながら過ごすのも良い時間。

20160306IMG_5130.jpg

ビーチチェアーでのんびりする人。

きっと、タイの美しい島のサンセットを見て魅了されている事でしょうね。

20160306IMG_5156.jpg
ビーチに腹ばいで寝そべる人。
珍しいですね。
普通仰向けですからね。
ってかそこらへんにぽつぽつ落ちてるのうんこですかね?

20160306IMG_5157.jpg
ノスタルジックな雰囲気で海にうかぶボートを眺める人。
うんこ落ちすぎですね。

20160306IMG_5125.jpg
タビイク参加者の子が何か作ってますね。

20160306IMG_5123.jpg
んー…なんだろうか…

20160306IMG_5129.jpg
夕日が沈む景色を背景に、もくもくと作り続ける人。

20160306IMG_5133.jpg
手を真っ黒にして

20160306IMG_5136.jpg
彼女たちが作り上げたもの。

20160306IMG_5148.jpg

3.2 吉田ぐみ タイ ビールマーク

3月2日開始の吉田ゆうき君引率によるタビイクinタイwithビールですね。

この回はとりあえずぐいぐい酒飲む子がいます。

まぁ、仕方ないですね。

引率者が酒飲みのおじさんですからね。

これで僕の体調がまったく問題なしやったら酒の消費量はんぱなかったと思われます。

20160306IMG_5159.jpg

おじさんと愉快な仲間たち。

このメンバーも明日で解散。

解散後はそれぞれの旅へ出る人や帰国する人などバラバラ。

でも、こうやって皆んなで作った想い出や経験は皆んなの中にずっと残っていくんやろうな。

20160306IMG_5185.jpg

夜、ビーチでキャンドルナイト。

風が強いのでなかなかつかないキャンドル。

穴を掘ったり、壁を作ったり、創意工夫してなんとか火を灯す。

20160306IMG_5184.jpg
いっぱい失敗して、次の成功へつなげるために、何度も何度も火を灯す参加者。
そして一度ちゃんと灯った火はなかなか消える事はない。


珍しく酒飲みうぇいおじさんが最後ということで若者たちに色々教えてくれてます。

そうなんですよね。
人間っていうのは、困難があったらその困難を乗り越えるために努力ができるものなんですよ。
何回も失敗して、チャレンジして。
やっと成功したと思っても、やっぱりそれも失敗して。
何度も何度も努力して、チャレンジして、やっとの思いでそれを乗り越える。
そうやって努力を重ねてクリアした事っていうのは、そう簡単に崩れたりしないもの。

20160306IMG_5182.jpg
ビーチにうっすらと灯るオレンジ色のキャンドルは僕らにそんな事を教えてくれているんやな。



本日もありがとうございました!!

世界一周ブログランキングに参加しています。
クリックでブログ応援よろしくお願いします。


▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  





スポンサーリンク

2 Comments

トゥカン♂  

ウニのトゲ

本当に五時間で抜けた?

2016/04/10 (Sun) 07:20 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

いえ。
もちろん消えませんでした。

2016/04/11 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment