

スポンサーリンク

【大切な事】やっぱり大切なのは人ですよ。人。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


3月8日
〜バンコク〜

本日のメニューは…



2016030708IMG_5236.jpg
カレー。
ってカレー写すの忘れたー。
SmileEarthのおっさんがよそってる途中でとってしもうたー。


えっとですね、本日のカレーは日本からカレールーを持って来ていただいていたので完全なる日本のカレーなのです。
でもお肉は豚バラ。
豚バラカレーか牛すじカレーが僕のお気に入りです。


2016030708IMG_5239.jpg
こちらのお宿、屋上にバーベキューセットがあるんですよ。


ただ問題点があります。


20160309S__42270742.jpg
コンセントとどかなーい。

まぁ、大丈夫です。
我々には人類の開発した延長コードという武器がありますからね。
なんとか延長コードをつなぎバーベキューを開始です。


実はこのバーベキューパーティーにはサプライズが…




2016030708IMG_5250.jpg
ゆうき君とタビイク参加者のなおちゃんの誕生日パーティー!!


2016030708IMG_5259.jpg
いいですねぇ。
こうやって誰かに誕生日をお祝いしてもらえるって。
僕も今年はどこでお祝いしてもらうのかなぁ。
(日本だよ日本。ほら、誰か誘って。5月10日だよ)



2016030708IMG_5267.jpg
なんと僕にもサプライズメッセージカード。
引率のお供しただけやのに。
そんな僕にみんなからメッセージカードもらっちゃいました。
本当にありがとうございます3月2日出発組の皆さん。

それにしても この宿貸切にして本当に良かったなぁ。


2016030708IMG_5272.jpg
初めての共同作業ケーキ入刀でございます。


続きまして




2016030708IMG_5274.jpg
新婦より新郎への愛情の大きさをあらわしたファーストバイト!!!!




2016030708IMG_5276.jpg
もちろんこうなるわけです。


2016030708IMG_5284.jpg
結果こうなるのも分かりきってること。

でもこんなのができるのもこの宿を貸し切ってるからなんですよね。
本当にありがたいシステムですAirbnbっていうのは。

だってこんなん…



2016030708IMG_5292.jpg
一人ですむわけないもん。
汚れまくっとる…
くさい…ケーキくさいこの人たち…
他にお客さんおったら迷惑でしゃーない…


こんな大はしゃぎできるのもこの宿のおかげ。

そんな素敵な宿のご紹介。



The First Chapter(facebook page)
僕らは今回Airbnbから検索してヒットしました。
宿名で検索をしたらBooking.comでもヒットしました。
料金は320バーツでしたが、グループで泊まったためか初日は一人252バーツ。
二日目は200バーツで泊まることができました。

とにかくオーナーさんがむっちゃ優しいです。
オーナーのレオさんは英語が話せるタイ人の男性でむっちゃ紳士。
一緒に働いている方もむっちゃいい人。
ほんまに素敵な2名の男性でした。

1stchapter1.jpg
もうおしゃれすぎる。
むっちゃおしゃれな内装です。

1stchapter1b.jpg
キッチンもあります。
電気コンロ1台とたこ焼き機しか見えてませんが、後ろに炊飯器と電子レンジ、ポットもあります。


1stchapter17.jpg
ビリヤード台なんか置いちゃって。
もうおしゃれなんだから。



1stchapter12.jpg
屋上の雰囲気が最高です。
ここでバーベキューしてお酒飲むっていうのが最高。
バーカウンターとか自分で作っちゃったりしたらここでパーティーし放題ですからね。



まぁ…


20160309S__42270742.jpg
とどかないんですが。


っていうようにちょろっと爪が甘いのがこの宿です。


僕は個人的にはむっちゃ好きな宿です。
ただ、それはオーナーさんの人柄で好きになった感じかなぁっていうのも思うかな。

Wi-Fiももちろん入るし、洗濯機も使える。
キッチンもあるし、バーベキューコンロもあるし、キッチンもある。
エアコンもついてるし、ビリヤード台やエレキギターまである。

ってうように色んなものはあるんですが、不便なところもまぁあります。



水シャワー
トイレとシャワーは4階のみ(客室は2階と3階)
キッチンのコンロは1台のみ




極め付けに



20160309S__42270742.jpg
コンセントとどかへん。

っていうほんまにちょっと抜けてしまってる宿なんです。
それでも、ここがすごく居心地よく感じるのはオーナーさんの人柄ですね。

タイのクレープだよって言ってお菓子を買ってきてくれたり、冷蔵庫に入ってた水も飲んでいいよっていってくれたり、まな板がないよーって言ったら買いに行ってくれたり。


今から作り上げられていく宿っていう感じの宿。
オーナーのレオさんは
『ダメなところがあったらなんでも教えてね』
っていっつも言ってくれるんです。

もっともっといい宿にしたいからでしょうね。
場所はちょっと不便です。


BTSのWongsian Yai駅からは徒歩3分という超好立地ではありますが、カオサンへ行くためにはタクシーが一番早いですね。
だいたい70バーツくらいでカオサンまで行けます。
BTSが走ってるので市内観光メインやけど、あまりごちゃごちゃしたところには泊まりたくないなぁっていう方には良いところやと思います。



まぁ、一番のおすすめは




2016030708IMG_5264.jpg
みんなでワイワイしたい人ですね。
全部で16人までしか泊まることができないので、予約がなければ結構貸切に応じてくれたりしちゃいます。
是非是非、バンコクでみんなでバーベキューパーティーなんかやってみちゃってください。



最後に朗報





バーベキュー用のイカ




1キロ買っても70バーツ(250円程)です。

本日もありがとうございました!!

世界一周ブログランキングに参加しています!!
イカやすい!!って思った方ぜひ応援クリックを御願いします!(え?宿の話じゃないの?)。


▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  





スポンサーリンク

- 8 Comments

にょろ  

イカ安っ!

楽しそうやなぁ。
みんなでワイワイ。
shoさん、どこが人見知りやねん!

2016/04/12 (Tue) 07:23 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

ウブ!ラブ!デブ!?

「この宿はイイ!」とか「オーナーさんがサイコー!」と紹介されていた宿が、何年か経って「かつて大人気だった宿だけど、サイテー!」とか「オーナーさんが別人になってサイテー!」なんてことになっていたりしますよね。

外人さんって割と「調子乗りでウエーイ!」タイプが多いみたいで「初心忘れるべからず。」タイプが少ないようですね。

2016/04/12 (Tue) 07:36 | EDIT | REPLY |   

masayo  

大人数でのサプライズ誕生会楽しいですよね。

shoさん誕生日来月なんですね。
日本、いや世界中に友達がいるから、
きっと誰かが盛大に祝ってくれますって。

2016/04/12 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

いや、僕人見知りでしょ!!
それはもうわかってくれてるはず!!笑
コミュニケーション能力が低いでゆうめい笑

2016/04/13 (Wed) 01:27 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

日本人宿はほんまに評判いいところはずーっといいですよねぇ〜。
海外の方がオーナーのやつは確かに
あれ?評判よかったはずなのに?
って思う事がちょくちょくありますねー。

ほんまうぇーいタイプおおいです笑
まぁ、それが彼らのいいところかもしれないですけどねw

2016/04/13 (Wed) 01:28 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

サプライズ誕生日会面白いですよね!
僕も毎年やってほしい笑
去年はロシア、一昨年はマチュピチュか…
今年は日本のはずなんですが、今の所誰も誘ってくれないので…
どうしよう。
日本に帰るのやめようかしら。。。

2016/04/13 (Wed) 01:30 | EDIT | REPLY |   

aya  

はじめまして。
しょうさんのブログはとてもハートフルで大好きです。
私も仕事大好き人間で旅行と仕事を両立させながら過ごしていますが、息詰まった時にしょうさんブログ読んで楽しんでいます。旅はまだしばらく続けられると思いますが、体調に気を付けて楽しんでください!今後もブログ楽しみにしています。

2016/04/14 (Thu) 01:21 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ayaさん☆

はじめまして!コメントありがとうございます!
そう言っていただけて本当に嬉しい限りです。

ハートフルなストーリーばかりではないかもしれませんが、これからもブログは書き続けていきたいと思っていますので、ぜひ息抜きにしてくださいね!!
最近タイで暑さにやられ風邪をひきがちになってるので、精力剤飲んで頑張ります!!
これからも宜しくお願いします!

2016/04/14 (Thu) 05:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

