スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

【すげー情報入手した!】カオサンに日本人が経営する《恋するゲストハウス》ができた!

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


3月9日
〜バンコク〜


ぐっもーにん


20160309IMG_5299.jpg
おやおや?
こちらは?
何やら工事中のようですがいったいどこでしょうか。


こちら先日ちょっとだけ紹介したカオサン付近にできる日本人の方が経営するお宿です。
いつオープンするのかなーって思って連絡したら、3月17日にオープン予定って事だったので今回は泊まれないかなぁと思っていたのですが、なんとオーナーのゆかりちゃんのご厚意でタダで泊めてもらう事になったのです。



そう。




タダで。



sho『いやぁ〜さすがにタダは悪いよ〜。』

って一応伝えたのですよ。
僕だって大人ですからね。


ゆかりちゃん『いえ!まだ泊めれる状態じゃないのに泊まってもらうのでもちろん無料で!』




なんだか後半の部分が色がついてて大文字になってるくらいの勢いだった気がしたのであっさりタダで泊めてもらう事にしちゃいました。


20160309IMG_5310.jpg
宿はお昼の間は工事中。
って事でお昼ご飯を食べに出かける事にしました。

20160309IMG_5311.jpg
カオサンあたりの屋台でスープかヌードルでも食おうかなぁなんて考えてたら


20160305IMG_4863.jpg
ゆうき『なぁまるしょー。エアコン効いてるところにしようぜ』


ダメなおっさんがいました。


エアコンかぁ…
カオサンって基本オープンテラスだったりするのでエアコンなかなかないですよゆうきくん。


20160309IMG_5312.jpg
それでも僕は頑張ってエアコンを探します。


すると



20160305IMG_4863.jpg
ゆうき『なぁなぁまるしょー。冷やし中華食べたい』


明日日本に帰るおっさんが何を言い出すかと思ったら…







冷やし中華て!!!


難易度高い。
ってかまず日本料理屋さん探さないとダメやんか。

僕がカオサンで知ってる日本料理屋さんは一箇所のみ。
とりあえずそこに行ってみてなければ諦めるしかない…


訪れたのは日本一番というレストラン。
カオサンの中にあってエアコンが効いてて…



冷やし中華も取り揃えておりましたよ!!
まるしょーぐっじょぶ!!
まるしょーファインプレー!!




まぁ、このおじさん




20160305IMG_4863.jpg
おじさん『まるしょー。俺やっぱ冷やしうどんにするわー』


って言って僕を困らせましたけど。

20160309IMG_5315.jpg
ゆうき『うおー!サーモンじゃん!サーモン!餃子!餃子!』


そういって明日日本に帰る大はしゃぎなおっさんです。
もう一人の落ち着いたおっさんは…


20160309IMG_5317.jpg
な…



ぱかっ



20160309IMG_5318.jpg
カツ丼!
悩んだらカツ丼です。
海外で迷ったらカツ丼頼んどいたらええんやでって死んだおばあちゃんがゆーてたきがする。


味は、僕の中ではそこそこレベルでしたね。
どうしてもネパールの絆を超えるのを期待すると無理な部分があります。


20160309IMG_5320.jpg
ここはカオサンの中で一番美味しいんじゃないかと言われているフルーツシェイク屋さんです。
ここいっつも行列。
マンゴーシェイクが40バーツ(130円くらい)
他のフルーツのが30バーツ(100円くらい)

カオサン通りではなくて、その一本北側のランプトリっていう道沿いにあります。
ランプトリ通りの東の端っこの方にあるセブンイレブンの横ね。


20160309IMG_5326.jpg
夜は屋台で乾杯です。
これが最後のバンコクの夜
(っていっても来月戻ってくるけども)


本日のメニューは



20160309IMG_5328.jpg
く…草類…



なんと今日はお鍋です。
タイスキとはまた別のお鍋なんです。
名前を





ちむちむ


というかわいい名前の薬膳鍋。

20160309IMG_5329.jpg
さっきのお野菜と一緒にこのお肉に卵をからませて、鍋で煮込むんです。


お肉と野菜がたっぷり入った料理。


20160309IMG_5331.jpg
ちっちゃいお鍋に入ったチムチム。
このチムチムが激ウマなんです。
これはバンコクにきたら是非たべていただきたい料理。


食後宿に戻ってオーナーのゆかりちゃんやお友達の皆さんとおしゃべり。


20160309IMG_5339.jpg
宿の名前はLong Luck Guest House。
Long Luckってタイ語で『恋する』っていう意味らしいんです。


恋するゲストハウス


素敵すぎる。

この宿に泊まったお客さんがこの宿に恋して何度も訪れたくなるような宿にしたいっていう想いを込めた名前。


僕が今回泊めていただいたのは…


20160309IMG_5302.jpg
むっちゃ綺麗な6人ドミ。
なにこれ。
全部木でできててむっちゃかわいいじゃないですか。
ここエアコン付きの6人ドミ。


ここ以外にもいろんな種類の部屋があります。
シングル(ファンorエアコン)
ツインorダブル(ファンorエアコン)
ってな具合にね。
なので皆さんのお財布事情に合わせてお部屋も選べる。

20160309IMG_5340.jpg
洗面台もあるし



20160309IMG_5341.jpg
お便所は独立です。
これ結構レアですね。
バンコクの宿はシャワーとトイレが一緒になってる所が多いですがLong Luckは別です。
しかもこのトイレ、トイレットペーパー流せちゃうんですって。
これもすごい。


そしてなんと超がつくほど嬉しいことに…




20160309IMG_5332.jpg
キッチンつき!!

タイって自炊するまでもなく屋台料理は安いし美味しいんですけどね。
でも、一人旅してると、どうしても誰かと一緒じゃないと一回に食べれる量って一種類くらいじゃないですか。
それだとタイ料理を満喫できない訳ですよ。


そんな訳でゆかりちゃんが用意したキッチン。
ここで調理するっていうのももちろんいいんですけど、屋台でみんなで色々買ってきてここに帰ってきてみんなでおしゃべりとかしながら食べてくれたらいいなぁっていう想いがつまってるんです。

カオサンから徒歩10分。


バンコクの中にあるのに静かで穏やかな雰囲気がたっぷりの場所。
Long Luck Guesthouse。

これは日本人の皆さん泊まるしかありませんよ。

Long Luck Guesthouseにー!!!!



20160309IMG_5338.jpg
おいでよ!!


Long Luck Guesthouse facebook page



何かわからないことなどありましたらフェイスブックページで問い合わせするか僕に聞いてくれても大丈夫ですよー!

本日もありがとうございました!!

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  





スポンサーサイト

スポンサーリンク

- 2 Comments

トゥカン♂  

イエス!フォーリンラブ!

そのうちゲストハウスと提携のタクシー会社なんかできて、空港との送迎サービスなんか始めちゃったら、女子がいっぱい来ちゃう!

2016/04/13 (Wed) 08:03 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

ここの宿むっちゃ快適です!!
ほんまに宿に恋しそうです。
カオサン付近なのでこのまま日本人の方にたくさんとまっていただきたい!!!

2016/04/14 (Thu) 02:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。