スポンサーサイト


スポンサーリンク

《こんな理由で!!!》世界旅終了なんて嫌だ…

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


3月14日
〜シェムリアップ〜

ぐっもーにん



あかん…








歯痛いままや。


そろそろ僕は気付かないといけないのかもしれませんね。









虫歯嫌やー!!!!!!


歯医者って旅行保険の対象外なんですよ。
なので、長期旅に出る人は大体治療してから出発するんですけどね。

もちろん僕かてしましたよ。
ちゃんと毎週水曜日に来いって言われたの守って毎週ちゃんと行ってましたよ。
そんで全部治した。


でも…




親知らずはそのまま。
この痛みまさか親知らずではないだろうな。





親知らずもっと嫌やー!!!!!!


どうしよう…
今は全然我慢出来る痛みやけど、これいつか我慢できへんくなるやつに変わるんちゃうんかいな…



とりあえず…






磨こう






痛むであろう部分をいつもよりも念入りに磨いてみる事にしました。
もしこれが虫歯ならもうこの行為に一切の意味はないというのに。
それでも



『磨けばなんか良くなるんじゃね?』
くらいの無駄な希望を持って磨いてしまうのはきっと僕だけじゃないはず。


そしてその結果


『あれ?








歯茎まで痛くね!?』


って思うのも僕だけじゃないはず。
ってか、その流れ絶対セットやろ。


磨きすぎました。
虫歯やったら嫌やなぁって思って歯磨き念入りにしたら失敗でした。
やたら歯茎痛い。


あぁ…
これどうしたらいいんやろう…


でも、とりあえずマンゴーシェイクだけは飲みたいので…


20160314IMG_5728.jpg
お出かけしてみます。
お出かけ中もろくな事考えへん。


だって本日のお散歩独り言テーマ
『まさかの理由で世界旅終了』
やもん。


問題は…
・海外旅行保険が効かない
っていう事ですよ。
ちょっとした詰め物が取れたとかっていうのなら聞いた事あったんです。
しかもそこまで高くなく治療できたっていう話も。


でも、これはあかんやつでしょ。
だって歯が痛いねんもん。
むしろ歯茎も痛いけど。


歯に穴あけて、神経とかぬいて、詰めて…ってなるととんでもない金額になるわけじゃないですか。
そうなると、やっぱり日本に帰って住民票をいれて、最低でも親の扶養に一旦入れてもらって、保険証を手にした状態で病院行かないと…


でも、住民票を入れる事になるのか。
って事は…世界旅終了になるの…かな?


いや、住民票をいれたって旅を続ける事はできるのか…
でも帰るってなったらいつのタイミング?
早い方がいいに決まってる。
だって歯の問題やもん。


でも、僕来月ソンクラーン行く予定やで?


いやいや、そんなお祭りの事、今考える時ちゃうやんか。
歯はもっと大事やろ。


でも、その後の旅の計画もたててしもてるし…


いやいや、それはまた別の機会に行けばいいやんか。


別の機会ていつやねん。
わしもうえらい歳になってしもとるがな。


そんなん知らんがな。
えらい歳になってしもたんはあんたが旅にでるの遅かったからやんか。




それもその通り。



結局自業自得なわけですな。



あー…



20160314IMG_5729.jpg
散歩しててもろくな事思いつかへんから宿帰って寝よ。



20160314IMG_5730.jpg
だって暑いねんもん。
あんたあほとちゃうかっていうくらい外歩いてたら汗出てくるし。



ただ、不思議な事に、歯が痛いって言っても、マンゴーシェイクがしみるわけじゃないんです。
僕虫歯で歯が痛くなった事ってないんですよねよく考えたら。
虫歯になった事はあるけれど、いつもそんなむちゃくちゃ悪い状態になる前に治療するんで、虫歯が原因で歯が痛いなぁってなった事が一回もない。


だから実際、虫歯で歯が痛いっていう感覚がよくわかってないんですよね。


そんな時、僕の頭に浮かんだのが…




《これ、ひょっとしたら虫歯ちゃうんじゃないか説》

僕バンコクにいた時ずっと体調悪かったんですよね。
一時期熱もあったし、だいたい体はだるかったし、なにより咳がひどい。
熱はもうないやろうし、体のだるさもそこまでないけど、咳はいまだによくなってない。
夜の室内ともなると『絶対に病院行った方がいいよ。ねぇ、一緒に行こうよ』って

4023_original.jpg
宮崎あおい
が心配してしまうくらいひどい。

僕はこう思いました。


ひょっとして咳がひどすぎて、顎の関節おかしなったんちゃうか?


わかってるんです。
わかってるんですよこれがいかに自分にとって都合のいい解釈かっていう事は。
そんなあほみたいな話あるわけないやろって事は。


でも僕は検索キーワードにぶちこみました。



咳がひどい 歯が痛い 気がする


すると…






同じ悩みをもつ同士が多々!!!!!


こ…こいつらは…



o0480050312572587593.jpg
俺の仲間だー!!!!!



いました。
僕の仲間がいました。
これで僕も立派な海賊団船長です。


それでは僕の仲間たちの質問に対する答えをみていきましょう。


YAHOO知恵袋さんの回答例その1

虫歯の可能性が高いです。
歯医者に行きましょう。



YAHOO知恵袋さんの解答例その2


親知らずはありますか?
もしあるなら原因はそれかもしれません。
歯医者に行きましょう。


YAHOO知恵袋さんの解答例その3


歯医者に行きましょう。




誰一人として僕の仲間を救ってくれる人はいなかった。



ぼ…
僕らはただ…






“ひょっとしたら咳のしすぎが原因かもしれませんね!”





っていう言葉が聞きたかっただけなのに!!!!!!!
(そしてその回答ができれば宮崎あおい似の人からの回答だったらもっとよかったのに!!)


僕はふて寝しました。
いいんだいいんだ。
僕にはまだ船出は早いって事なんだ。


目を覚ました僕は旅のお供あきとみやこと共に晩御飯へでかけました。

20160314IMG_5731.jpg
こちらHANSA BBQ
5ドルでカンボジア式バーベキューと鍋が楽しめちゃうお店です。


地図はこちら



20160314IMG_5733.jpg
この真ん中の部分でバーベキューをしてその周りのくぼみで鍋をするので少し器用さがないと、バーベキューでやいてた肉がころころころーっと鍋にダイブしてしまいます。


ここの魅力は…

20160314IMG_5734.jpg
具材の豊富さです。

20160314IMG_5741.jpg
野菜は自分で好きなだけ好きなサイズにきっちゃってオッケー。

20160314IMG_5743.jpg
デザートだってあり

20160314IMG_5744.jpg
焼きそばやチャーハンなどの炭水化物もばっちり


20160314IMG_5746.jpg
タレもたくさんあるし

20160314IMG_5747.jpg
お肉はもちろん魚介類(イカとエビ)だってあるのですよ。



そしてー


20160314IMG_5748.jpg
練り物が豊富すぎる!!!
全部魚のすり身やから形変えただけで味一緒!!!





20160314IMG_5735.jpg
今日はそんなお店で乾杯です。


ん…



痛い…

口を大きく開けて食べ物を咀嚼するとなんか痛い…
でもこれは





歯の痛みじゃないっぽい!!!



僕が痛いなぁって思っていたのは上の奥なんです。
でも、今回痛いなぁって思うのは下の奥。

上下同時に虫歯が痛み出すなんて事ないでしょ。
だって僕今まで一度も虫歯で歯が痛いって思った事ないのに、それが上下同時にくるなんて事ありえないはず。



これはやっぱり大丈夫なやつ。


そう思う。
って事は



帰国しなくてもよい?

うん。
きっと大丈夫なやつや。
帰国しなくてもいいやつや。
これは虫歯でもなければ親知らずでもない。




ただの咳のしすぎだ!!!!



待ってろよ…

咳がひどい 歯が痛い 気がする

この検索キーワードでヒットした僕の仲間達。
船長がYAHOO知恵袋に4件目の解答例を書き込んでやるからな。



“ひょっとしたら咳のしすぎが原因かもしれませんね!(宮崎あおい風)”

ってな!!!!



あれ、やっぱり歯が痛い…

本日もありがとうございました!!

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  



スポンサーサイト

スポンサーリンク

- 10 Comments

トゥカン♂  

歯痛

昔、歯医者さんで「奥歯が痛い。」と言ったら「肩こりですよ。それよりこんな所に虫歯があります。」と、全然違う歯を削られたことがあります。

タイの歯医者さんに興味があるので、いってみてください。
タイは性転換手術のレベルは高いらしいので、歯医者さんもきっと大丈夫!
お値段は、見積もりだけなら無料だよ。たぶん。

2016/04/18 (Mon) 07:20 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

咳のしすぎで?

咳のしすぎで歯が痛くなるなんて聞いた事ないぞ。
虫歯や虫歯!
帰国して治療せぃ!

うそ。
虫歯じゃないのかなぁ。
分からんけど。
冷たいものがしみなければ大丈夫ちゃう?
肩こりで歯が痛くなる事もあるし。

知らんけど。

2016/04/18 (Mon) 07:22 | EDIT | REPLY |   

歯科子  

もう解決しちゃってるかもですが、バンコクの歯医者は保険なくても安いですよ。
私は検査のつもりで行ったら気がついたら親知らず抜かれてました。無問題。素晴らしかった。
カオサン付近にたくさんあるけど、私は川の向こうの有名な女医さんのとこ行きました。二千円前後だったような。

2016/04/18 (Mon) 08:34 | EDIT | REPLY |   

アリゾナ  

その痛み、歯肉炎かも⁇

2016/04/18 (Mon) 09:44 | EDIT | REPLY |   

kaz  

歯から来るんですよね

はい。歯から来て、親知らず周辺に来て今や近○病院口腔外科に言ってます。
歯から来ますよ…怖いですよ!!

2016/04/18 (Mon) 12:42 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

実は、あれほんまに咳のしすぎっぽかったです。
咳がとまったら歯が痛いのもなくなったんですよw
あれなんやったんでしょうか…
顎関節症とかそういうやつなのか…

見積もりだけ無料ならいってみよかな!!
でも、僕ついにタイを出る事になってしまったんです。
ちょっと悲しい。

2016/04/19 (Tue) 02:37 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

いや!
これ!
実はほんまに咳のせいやったっぽい!!!

咳とまったらなおったんよね。
今普通やもん。
なんでやろ。

冷たいものしみへんかったし、シェイク大好きやし。

肩こりはないなー。
おれとるからな。

知らんけども!!

2016/04/19 (Tue) 02:40 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆歯科子さん☆

コメントありがとうございます!!
そうなんですか!!
バンコクやすいかもしれへんなぁって思いながら旅続けてたんですが、今のところあれはきっと咳のせいだろうっていう結論にいたったので、現時点では歯は無事です笑

親知らず抜かれて2000円ってめちゃくちゃ安いですよね!!
しかも無保険!!
僕親知らずタイで抜いていこうかなぁ…

2016/04/19 (Tue) 03:31 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆アリゾナさん☆

その可能性まったく考えてなかったです…
今痛くないんですけど大丈夫なのか…

2016/04/19 (Tue) 03:33 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Kazさん☆

え、ちょっと。
むっちゃこわい。
いさみってぬかれてましたよね?
あれ見てちょっと怖いなぁって思った覚えがあるんですが…

えー、歯医者が一番嫌い。

2016/04/19 (Tue) 03:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

