《美しすぎる!!》ホイアンのランタン祭が幻想的すぎると俺の中で話題に。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

_________________________________________


3月22日
〜ホイアン〜

僕がホイアンにわざわざ陸路ではなくフライトできた理由。


それは…


今日が旧暦の14日だから。
旧暦の14日は満月の日。
満月の日のホイアンは…



 
20160322IMG_6499.jpg
カラフルに染まる。


20160322IMG_6433.jpg
パラダイス化したドミトリーを泣く泣く出たのは夕方6時頃。


20160322IMG_6434.jpg
すでにうっすらと暗がりになった街中にはランタンの灯がともり始めていた。


20160322IMG_6436.jpg
今宵は満月。
満月の夜、ホイアンではランタン祭が毎月行われているんです。

20160322IMG_6442.jpg
街のあらゆるところにかけられたランタンに灯がともり


20160322IMG_6443.jpg
古都ホイアンをさらに魅力的な街に変化させていく。


20160322IMG_6466.jpg
川岸にはたくさんの商店が立ち並び


20160322IMG_6454.jpg
多くの人が川に流す為のランタンを売っている。


20160322IMG_6529.jpg
多くの観光客はこのランタンを購入し、川に願いをこめて流す。


20160322IMG_6535.jpg
多くの人が船から、岸から、たくさんの灯篭を流していく。


20160322IMG_6533.jpg
灯篭流しは毎日できるらしいけど、やっぱり満月の夜だからこそ何か特別ないみもきっとあるはず。


20160322IMG_6632.jpg
川の上をゆらりゆらりと流れる灯篭には


20160322IMG_6645.jpg
たくさんの人の願いがこめられている。


20160322IMG_6623.jpg
人の願いが様々であるように、ランタンの色も様々なんかもしれへんなぁ。






20160322IMG_6493.jpg
少し近代化されたようなランタンでできたゲート。

きっと・・・





20160322IMG_6496.jpg
LED



20160322IMG_6498.jpg
カラフルなランタンはホイアンの名産品としてお土産にももってこい。


20160322IMG_6499.jpg
でも一つだけ家に飾っても部屋全体の中でバランスが取りにくいだろうなぁと思い買うのを躊躇してしまう。


20160322IMG_6505.jpg
でも、きっとそれでいいって僕の中では納得してる。


20160322IMG_6511.jpg
ホイアンで見るランタンだからこそ綺麗であって


20160322IMG_6520.jpg
ホイアンで感じる灯だからこその暖かさがそこにはあるはず。


20160322IMG_6581.jpg
昼間の姿とはまったく違う夜のホイアン。


20160322IMG_6548.jpg
その場にいる人をも美しくしてしまう程の魅力がある。




20160322IMG_6611.jpg 
ホイアンのランタン祭がこんなに幻想的だなんて思ってもいなかった。


20160322IMG_6663.jpg
ノスタルジックホイアンで行われる月に一度のランタン祭。


20160322IMG_6666.jpg
ぜひお越しください。



さ…





パラダイスに帰ろう!!!!!

 

本日もありがとうございました!! 

世界一周ブログランキングに参加しています!
ホイアンのランタンむっちゃ綺麗やなぁって思ってくださった方
クリックでブログ応援よろしくお願いします。


▼▼▼パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

10 Comments

トゥカン♂  

そこの素敵なshoさん!

ランタン買ってよー!(ホイアンのお土産売り、心の声)

トルコやモロッコのランタンも素敵だけど、ほとんどの日本人には薄暗いホテルのような照明は合わないよね。
ランタン等の間接照明がメインの部屋の場合、本を読むときは読書用のライトを手元につけたりするのかな?
自分は蛍光灯やLEDの、ロマンのかけらもない明るい部屋が好きー!

2016/04/30 (Sat) 07:41 | EDIT | REPLY |   

あらQ~  

なにこのやっつけたかんじのブログ!!!

スケベェ~さん、あなたね、いくらスケベ心に浮かれゃってるからってあらすぎよ!
あらすぎっ!!!

つぅ~か紛れて一緒にシャワ~ぐらい浴びて写真アップしろ!!

腹筋割れてるやつ、みつけたるっ!!!

2016/04/30 (Sat) 08:03 | EDIT | REPLY |   

puu  

ホイアン行きたいって思ってたー!
ちょー幻想的。めちゃめちゃ綺麗だね☆☆☆
お土産ね、これは確かにこうやってみるから綺麗であって部屋に一つあっても微妙かもねー。

でも写真でこれだけ綺麗なんだからその場で見たら本当美しそうだね。行ってみたいです。

2016/04/30 (Sat) 17:10 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

ランタンは短期旅行者の人にうってよー!(世界一周者の心の声)

こっちのランタンの方が日本にあって…ますかね笑
これいきなり部屋に飾ってたらちょっとびっくりですよね。
トルコやモロッコのランプもめっちゃ好きなんで買った事あるんですけど、部屋にインテリアとして飾られてるだけでした。
もうそれでいいのですけども…

せめて白熱灯にしてー!!!!
ロマンちょっとだけ味わってー!!!!

2016/04/30 (Sat) 19:43 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅ☆

いや、この綺麗な雰囲気をただ伝えたいだけやったので余計な言葉いらんかなぁと思ったのですが…
ただほんとそれだけのなのにやっつけとかw

毎日毎日笑いとかふまえて書けるようなスペックないからね僕笑

ちょっと、むちゃくちゃなお願いやめてもらえる笑
俺逮捕されちゃう!!!!

2016/04/30 (Sat) 19:46 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆puu☆

あんた!また久しぶりやな!笑

ホイアンめっちゃ良かったよ!
でも、満月の日に行かないとダメ!!
翌日も行ったけど、全然雰囲気違ったからねぇ。
ぜひ満月の日を狙っていってなぁ!!

ほんまにホイアンの美しさは裏切らないよw
びっくりしたもん!!
動画も楽しみにしててー!!

2016/04/30 (Sat) 19:48 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

綺麗〜

ランタンの優しい灯りが綺麗やね〜。
確かに1個2個買って帰って家で灯しても、
同じ感じにはならんよね。
現地の風景の中で見てこそやね。

で、いそいそとパラダイスに帰ったんや。
成果あったんかいな。

2016/04/30 (Sat) 19:52 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

ランタンきれいよねぇ〜。
ほんまにあんだけの数があるから迫力と美しさが一気に押し寄せてきてるきがする。
もう大好きホイアン。
是非ともにょろに訪れてもらい。

ふふふ。
パラダイスで何かあったら今月帰国しないよ(泣)

2016/05/01 (Sun) 11:54 | EDIT | REPLY |   

myu  

きれい!

ホイアン行きたいんですよねー!
昨年行くつもりが気づいたらなぜかペナンにいましたw
行くならぜったいランタン祭りの時ですね♪

宿は花園、町は幻想的なだんて最高ですね!

2016/05/02 (Mon) 14:59 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆myuさん☆

絶対ランタン祭の当日です!!
全然レベルが違うんですよー!!
まぁ、ランタンは普通に売ってるしその辺は変わらないんですが、川の上を流れてるランタンの数が圧倒的に違います!!

ほんまに素敵な街ですよホイアン。
宿が花園っていうのがなんとも言えないくらい素敵。
いや、僕そこまで下心が…ある!!!!

2016/05/03 (Tue) 12:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment