《絶対に来るべき!!》ホイアンは本当に美しい街なんだってば!!!

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

_________________________________________


3月23日
〜ホイアン〜

さてさて。


20160323IMG_6671.jpg
ホイアンの街を散策してみましょうかね。


20160323IMG_6672.jpg
ホイアンの街にはカフェがたくさんあるんです。
こういった小道にあるカフェが可愛らしいです。


そう。
ホイアンは。


20160323IMG_6675.jpg
かわいい。
ホイアンはかわいいんですよね。


20160323IMG_6677.jpg
一つ一つの建物もかわいいんです。


20160323IMG_6676.jpg
このなんとも言えない古い造りの家だけど新しい感覚。


20160323IMG_6718.jpg
それが素敵なホイアンの街並み。

20160323IMG_6727.jpg
散歩していても飽きる事がありません。

20160323IMG_6741.jpg
こういったお寺らしきものもちらほら見かけます。

20160323IMG_6728.jpg
ホイアンの街といえばこのランタンですよね。

20160323IMG_6738.jpg
ランタン祭ではない日でも街にはランタンが飾られてるんですよね。

20160323IMG_6717.jpg
こちらたお土産用のランタン。
色とりどりのランタンは灯がともっていなくても美しいですね。

20160323IMG_6724.jpg
職人さんがランタンを作っているところ。


20160323IMG_6725.jpg
一つ一つ手作業で作っていくホイアンのランタン。
もはや伝統工芸品ですね。

20160323IMG_6743.jpg
こちらが日本橋。
正しい名称は来遠橋。
これ1593年に日本人の方が作った橋なんですって。
そんな前から日本人はこのホイアンにきてたんですねー。
ホイアンは日本だけじゃなく、中国やポルトガルとも交易が盛んだったんだそうです。
もともとはすごく大きな街だったんですよホイアンって。




夕方になると一番最初にアップした写真の場所は・・・


20160323IMG_6748.jpg
とっても美しい景色になります。
サンセットとってもきれいにみえるんですね。


20160323IMG_6754.jpg
ランタンの奥に沈んでいく太陽。
太陽が沈むと、ランタンに日が灯り夜の太陽になる。



 20160323IMG_6787.jpg
そうして街に再び明かりが戻ってくる。


20160323IMG_6800.jpg
周りはどんどん暗くなっていくけれど、それにつれてホイアンの街の灯は


20160323IMG_6814.jpg
どんどん美しさを増していく。



ホイアンの街って本当に美しいんですね。
こんなに趣があって、雰囲気があって、そして心地よさを感じる場所って世界の中でもなかなかないかもしれない。
ランタンの灯っていうのは、炎の光と同じく人の心を穏やかにするんでしょうね。



20160323IMG_6829.jpg
日本橋が様々な色の灯で彩られる。



20160323IMG_6834.jpg
今日の月もほぼまん丸満月。
ホイアンの街をやわらかな光で照らしてくれます。


20160323IMG_6844.jpg
ホイアンの街は昼も夜も歩いてるとウキウキしてしまう。
それはきっと、このノスタルジックな雰囲気に



20160323IMG_6855.jpg
色とりどりのランタンがマッチしてるから。
昼も夜も様々な色で街を彩るホイアンのランタン。


20160323IMG_6854.jpg
この灯に魅了されない人なんてきっといないだろう。


20160323IMG_6872.jpg
ノスタルジックホイアン。
雰囲気たっぷりな街。
僕的に東南アジアナンバーワンの魅惑たっぷりシティーに認定です。



本日もありがとうございました!! 

世界一周ブログランキングに参加しています!
ブログ応援よろしくお願いします。


▼▼▼パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png










スポンサーリンク

4 Comments

トゥカン♂  

そのうち

LEDになっちゃうよ!ホイアンへ行くなら今でしょ!
今年の連休は10日ある人もいますね。

2016/05/02 (Mon) 07:15 | EDIT | REPLY |   

いやされQ~  

いやされたわ~

なんか、ヘトヘトなのよ、わたし。。。

40オ~バ~、癒されツア~やりなさいよ~
やりなさい、やりなさい、男女、オカマ対象でやりなさい!!


つぅか私だけあなたのツィ~ト6日前こらみえないって!!
なにさっ!!

ブンブン☆☆☆☆
なにしたのよ!!ブンブン☆☆☆

2016/05/02 (Mon) 12:44 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

間違いないです。
もうその流れきてますからね。

今台湾なんですけど、日本よりも日本人いるって思うくらいすごいですよ!!

2016/05/02 (Mon) 23:43 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆へとへときゅー☆

癒されてよかったわぁ!
あんたなんでへとへとなの?
四角とけんかでもしたの!?

えー、あゆきゅーまだまだ若いし30代でいけるって!!
うん!30代でいけるいける!

ほら、元気でたやろ!笑

なんもしてないよ!!ぶりぶり!!

2016/05/03 (Tue) 00:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment