《やっときた!!》謎多きスコータイへやってまいった。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


3月29日
〜コーンケーン→スコータイ〜

ぐっもーにん



20160328IMG_7167.jpg
コーンケーン。
昨日の宿居心地よかったわぁー。

多分コーンケーンに行こうって僕のブログを読んで思う人はこの先いないだろうけど、一応地図。


このRoma Hotelっていうやつ。
ネットでみると値段高くなるんですけど、飛び込みで行ったら230バーツと安かったのですよ。
ホットシャワーやしWiFiめっちゃ早いし。
行く価値ありです。
あ、コーンケーンは行く価値あるかどうか僕には判断できかねますけど。
とりあえず僕はもうこないでしょう。


20160328IMG_7168.jpg
本日はスコータイという場所まで行こうと思います。
スコータイはタイで行ってみたかった場所やけど、めんどくさいからずっと行かなかった所。
バンコクからもチェンマイからも5時間くらいかかるんです。


あー、中途半端。


なんですが、コーンケーンからだと行けるんですよ。






7時間かかりますけど。


バカですね僕は。

チェンマイまで行く通り道なんですよね。
コーンケーンからチェンマイが12時間かかるんです。
12時間も移動するのやだなぁって思って調べてたら途中にあったのがスコータイ。
これは、この機会に行かなければ絶対に行かないだろうと思って7時間かけて行くことにしたのです。


20160328IMG_7169.jpg
朝ごはん食べてるお坊さん発見。


20160328IMG_7170.jpg
食べてなかった。
雰囲気抜群ですけどね。

20160328IMG_7171.jpg
シートが紫です。
なんかやらしいバスですね。
シートの色も柄もなんかやらしい。
スナックみたい。


20160328IMG_7172.jpg
車内販売がしょっちゅう来ます。
卵とマンゴーが大半です。


20160328IMG_7174.jpg
スコータイに到着したのは16時過ぎ。
8時間かかってしまいました。
ほとんど寝てたけれど。
これ、ソンテウっていう乗り合いタクシーみたいなやつです。
新市街地までバスターミナルからちょっと離れてるんですよね。
まぁ、歩けないわけじゃないんですがソンテウの料金が40バーツ(140円くらい)っていう話だったので乗っちゃうことにしました。



20160328IMG_7177.jpg
宿の近くまでソンテウで乗ってまいりました。
大通りから歩いて5分くらいで宿に到着。


20160328IMG_7178.jpg
HAPPY GUEST HOUSEっていう宿のシングルルームです。
180バーツでファン。
結構安いですね。
部屋でWi-Fiも使えるし問題なしです。


問題なしなんですけど


20160328IMG_7179.jpg
宿が服屋さんを併設しています。
いや、服屋さんを併設してるのは問題ないんですけど…


20160328IMG_7180.jpg
マネキンに問題があります。



20160328IMG_7181.jpg
履かせてあげて。


お願い。



20160328IMG_7182.jpg
下半身にも履かせてあげて。
モラル的にアウト。


20160328IMG_7184.jpg
夕方になったのでお散歩ついでにご飯探しに出かけます。


20160328IMG_7186.jpg
屋台発見。
えーと、フライドチキンのお店ですね。
名前は…えーと…



20160328IMG_7187.jpg
ケンタッキーフライドティキンでした。


20160328IMG_7190.jpg
わっ!
僕の知らん間にセブンイレブンのフローズン味が変わってる!

以前まではストロベリーだったんです。
でも今はレモンだ。
清涼感アップです。


20160328IMG_7191.jpg
フローズンマニアとしては食べずにはいられない。
フルーツスムージーを除いたランキングでいえば


1位 ファンタフローズン(マクドナルド)
2位 レモンフローズン(セブンイレブン)
3位 コーラフローズン(マクドナルド)
4位 コーラフローズン(セブンイレブン)
5位 いちごフローズン(セブンイレブン)

ということで、2位になりました。


20160328IMG_7192.jpg
炭火焼屋さん。
これ1本10バーツとかなんで非常にお得なんですよね。


20160328IMG_7193.jpg
ストローベリースムージー屋さんかわいい。

20160328IMG_7197.jpg
子供よりおっちゃんの年齢気になる。
ちょっとファンキーすぎる。


20160328IMG_7196.jpg
お坊さんがええ感じに散歩してる。


20160328IMG_7199.jpg
大きな仏像発見。


20160328IMG_7202.jpg 公園を発見したのですが、僕が気になったのはその奥です。


なにやら…



20160328IMG_7203.jpg
ピンクが動いてる。


20160328IMG_7204.jpg
いっぱい。


こういうのが発見できるので町歩きっていうのは面白いですね。
一人でもフラフラしてて楽しいなぁって思える。


20160328IMG_7205.jpg
ローカルなマーケットにも巡り会いました。



20160328IMG_7206.jpg
揚げ物。
これなんやろ。
なんかのすり身やと思うんやけど、タネがオレンジ。


20160328IMG_7207.jpg
これはジャックフルーツをむいてるところ。
ジャックフルーツはこうやっておばちゃんたちが中身の実を取り出してから売ってるんですよね。
素人だとめんどくさいんです。


20160328IMG_7208.jpg
このピンクは一体ナチュラルなんだろうか…
明らかにピンクすぎるんだけど、でも塗りむらとかは一切なさそう。



20160328IMG_7210.jpg
日が落ちてきたのでご飯を本格的に食べようと思います。




20160328IMG_7216.jpg 人が入ってそうな屋台を選んで


20160328IMG_7217.jpg
久々の空芯菜をオーダーです。
しばらく食べてなかったですね。
タイにいる間にたくさん食べておきたい一品。


朝もお昼も食べてなかったのでもうちょっと食べたい。


20160328IMG_7220.jpg
見つけました。
僕の大好きなタイ料理。

20160328IMG_7219.jpg
ピーナッツや唐辛子、にんにくやトマト、それにレモン汁と千切りした青パパイヤをぐちゃぐちゃと混ぜまくったー



20160328IMG_7221.jpg
ソムタム!
タイに帰ってきたって感じがしますね。
さすが観光地です。
英語も少し通じる。
昨日のコーンケーンではまったくだったのに。


タイやっぱりいいですね。
というか、スコータイが結構楽しい。
街もコンパクトやし。
町歩きしやすい。



20160328IMG_7191.jpg
セブンイレブンの新商品も食べれる。


まぁ


20160328IMG_7180.jpg
これは謎だし



20160328IMG_7203.jpg
これは奇妙だけれども。


それでもスコータイは楽しげです。
明日はスコータイ遺跡に行きます。

タイ最初の王朝が栄えたスコータイ。
久々に一人で遺跡突撃です。


多分また独り言多くなると思います。
まぁ、それはええか。
できるだけ日本人にみつからんようにしなあかん。
(独り言話してるのを聞かれるのは恥ずかしい)



それにしても、一つだけ気になる。



いったい

20160328IMG_7211.jpg
何駅なんだろう。


本日もありがとうございました!


世界一周ブログランキングに参加しています!
スコータイの雰囲気気に入った方、ぜひクリックでブログ応援よろしくお願いします。


▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png






スポンサーリンク

6 Comments

トゥカン♂  

なんだか

ゆるーい感じですね。
グラマーな牛さんの謎の駅は、お店の看板ですか?駅でも店でも謎は謎ですね。

2016/05/08 (Sun) 07:50 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

空芯菜♡

好き好きー♡めっちゃ好きー♡
空芯菜♡

ていうか、朝も昼も食べてへんとかアカンー!
胃が荒れるでよ。

2016/05/08 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

古澤  

お元気ですか。。。
お願いです。グーグルマップの詳しい使い方教えて下さい。。

2016/05/08 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

なんてったって古都ですからね。
ゆるゆるでした。
看板の牛もゆるゆる。
多分何かの飲み物のお店でしたねー!

2016/05/09 (Mon) 11:02 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

空芯菜大好き!!
もう日本でなんで売ってないのー。
ほんまに美味しいのになぁー。
韓国でなくなった。
台湾まではあったのに。

2016/05/09 (Mon) 11:08 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆古澤さん☆

元気ですよー!!!
google mapの使い方ですか???
僕も全然わかってないですよ笑
むしろ、google先生の方が僕よりしってるはずw

2016/05/09 (Mon) 11:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment