《一人旅のコツ!!》遺跡で一人ぼっちの場合どうするべきか!?

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


3月30日
〜スコータイ〜

ぐっもーにん



20160330IMG_7222.jpg
スコータイ。
ただいま午前6時40分。
早起きよく頑張りました。

スコータイ遺跡へ行くソンテウは午前7時から。
僕は今日チェンマイに移動しようと思っている為、午前中の涼しい時間にスコータイを観光してお昼のくそ暑い時間はエアコンの効いたバスで寝ながら移動しちゃおうと思ったわけです。

20160330IMG_7223.jpg
こちらがソンテウ乗り場。
目印はセブンイレブンの向かいっ側。
セブンイレブン潰れたらごめんなさい。



新市街からスコータイ遺跡までは14キロ離れております。
だいたい20分ほどで遺跡の目の前に到着。
多くの方はここで自転車を借りて今日1日スコータイ遺跡を観光するようです。
スコータイ遺跡は何箇所かにわかれてるんですよね。
なので、自転車でまわるのが良いらしい。


僕?

借りてません。
だって一箇所しか行かないもん。
一番大きなやつ一箇所いったら満足するって僕は判断しました。


アンコールワットと同じですね。
5つも6つもまわるより、自分が気になったやつを見た方がええなぁというやつです。

20160330IMG_7227.jpg
チケット購入。
100バーツ(320円くらい)


ではさっそく中に入ってみます。


今日は一人ぼっちの遺跡観光です。
なので、何かしないと僕自身も観光を楽しめない。
ということで、今日は遺跡をオシャレに撮るのを楽しみたいと思います。

20160330IMG_7235.jpg
さっそくやってきたのがこちら。
んー、ラムカムヘンかな。
ラムカムヘンの銅像です。


20160330IMG_7230.jpg
それがこれ。
なるほど、普通のラムカムヘンですね。
でもちょっと工夫すると。


20160330IMG_7233.jpg
ラムカムヘンがより際立つ。
男前に見えますね。
普通に撮るよりも男前になりました。



続いてこちらにやってきました。

20160330IMG_7236.jpg
WAT CHANA SONGKHRAM
これはいったいどういうやつでしょうか。


  20160330IMG_7239.jpg
こういうやつですね。
なるほど。
それではちょっと工夫してみましょう。


20160330IMG_7240.jpg  
木をいれてみました。
これによって自然の中にぽつんと立つCHANA SONGHRAM感がでました。

20160330IMG_7244.jpg
次はこれ。
WAT SA SI
何て読むの。


ここは厄介です。


20160330IMG_7245.jpg
犬がついてきてしまった。

20160330IMG_7247.jpg
あっちにたどり着きたいのに。

20160330IMG_7249.jpg
犬がおる。
狂犬病の恐れがあるので身動きとれません。
いざとなったら横の池に突き落とすくらいの気構えでいましょう。


20160330IMG_7253.jpg
なるほど。
こういうやつですね。
こういうやつは


20160330IMG_7251.jpg
こうですね。
ちょっと斜めっぽくしちゃうのがオシャレですね。
個人的に。



あ、危険です。



20160330IMG_7276.jpg
太陽があがってきてしまいました。
ちんたらオシャレな写真とかこだわってたら太陽がどんどんあがってきた。



こうしちゃおれません。
他のところもオシャレに撮らないと。



20160330IMG_7270.jpg
あー、もう読めへん!
んごえん!


20160330IMG_7277.jpg
こんな感じのやつです。
これも・・・


20160330IMG_7274.jpg
こうやっちゃう。
ありですね。
手しか写ってないけど、このなんというか曲線美みたいなのが見えてよい。


20160330IMG_7282.jpg
こんな感じにもしてみます。
あるあるっぽい感じになりましたね。
ポストカードにある風なやつですね。
もっと綺麗やけど。


20160330IMG_7287.jpg
手前の花をぼかしてみました。
もう、ぼかしすぎて手前のやつがティッシュみたいですね。
ほんとは白い綺麗な花やったんですけどね。


20160330IMG_7288.jpg
むむむ、これはちょっと難しいぞ。
なぜなら…


20160330IMG_7289.jpg
フェンスが。
なぜ、フェンスが。
でも僕はこんな所で立ち止まってられないんです。
遺跡が呼んでるんです。



『僕もオシャレに撮って!』



って。
なので…

20160330IMG_7290.jpg
壁で囲まれていようが、今日の僕は入り口を探します。
いつもなら絶対に諦めてます。
正面入り口と思った場所が正面入り口じゃなければ、もう入り口はどこにもないって思うやつです。



20160330IMG_7292.jpg
見事裏側に入り口発見。
どうせなら入り口二つにしてくれい。
でも、こういう感じはなかなか難しいですね。
そんな時は…


20160330IMG_7294.jpg
パーツをアップにしてみました。
鳩がー!鳩がー!オシャレ感を損なわせてるー!
二匹も乗ってるー!


平和の象徴である鳩ですが、遺跡オシャレ写真家の僕にとっては今日は先ほどの犬と同じくただの邪魔者です。
鳩は豆食っときなさい。


20160330IMG_7297.jpg
良い所に花がありましたね。
これで一件落着です。
遺跡からの感謝の声も漏れてきてます。



最後は一番大きな遺跡へ行きます。
大トリなので気合い入れましょう。


20160330IMG_7298.jpg
この緑の中から現れましたよ感がなんとも言えませんね。
ナイス葉っぱです。

20160330IMG_7300.jpg
顔のシルエット。
これ結構綺麗な形でシルエットでましたね。
なかなか好きな写真です。
僕もできればこれくらい鼻が高かったらいいのに。



20160330IMG_7308.jpg
こういうのもよく見かけますね。
簡単に撮れるけど、ずらーって並んでるのが奥に行けば行くほどボケるだけでオシャレに見えちゃう。
よくぞ仏像よ並んでくれました。


20160330IMG_7315.jpg
こういうどアップ。
これ案外、普通は撮らんけど、撮ってみると結構ぐっとくる一枚になったりする。


20160330IMG_7326.jpg
仏像はやっぱりシルエットがかっこいいですね。
もう福耳すぎてかっこいい。
どんだけ幸せいっぱいなんやろ。
ところで頭の上のとんがってるのはなんやろ。




良い所で登場してくれました。






20160330IMG_7328.jpg
助演男優賞 お坊さま




でも僕は知ってるんです。
本当の助演男優賞は



20160330IMG_7263.jpg
僕自身ってことを。




あぁ…



20160330IMG_7323.jpg
オシャレさ台無し。
(本日二回目)


というか最後の最後で最大の疑問が。



20160330IMG_7336.jpg
なんでチケット5枚もあったんやろ。



本日もありがとうございました!!

世界一周ブログランキングに参加しています!
なかなかオシャレな写真撮ってるやん!
って思ってくれた方是非クリックでブログ応援よろしくお願いします。


▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png





スポンサーリンク

8 Comments

トゥカン♂  

遺跡

お坊さんがお参りしてるんだね。さすが!

2016/05/09 (Mon) 07:23 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

ひとりで…

ひとりでも楽しめてるー!笑
私、遺跡の魅力が分からなくて。
変な地形とか大好きやねんけど、
人が造ったものってなかなか感動しないの。
遺跡に猫がいると急に楽しくなるけどね。
でも、仏像のしなやかなお手手は美しいよね。

もう日本かー。
お帰りー( ´ ▽ ` )ノ

2016/05/09 (Mon) 07:25 | EDIT | REPLY |   

あゆQ~  

久々に飛んだ~~~~!!!!

いい写真一杯とれたね~~~

いや、もう海外行きたい病。。。。
15年、行ってないなんて。。。。あわわわわわ。。。ですわあ~(泣)

ふみえさん、今末、娘とイタリアだってよ!!!!

ちぇちぇちぇ~~~~(泣)

2016/05/09 (Mon) 07:47 | EDIT | REPLY |   

myu  

いいですねー!

去年末、カメラ買ったのに全然使いこなせず普通のデジカメと変わらない・・・(+_+)
講習とか受けてみようかな。
shoさん、日本滞在中にカメラ講習会やってーーーw

2016/05/09 (Mon) 10:32 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

お坊さんお参りしてましたね!!
写メ撮ってました!!

2016/05/09 (Mon) 11:38 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

一人やから楽しむ工夫しないとね!!
そうしないと孤独で死ぬ。

仏像のしなやかなおてて美しいでしょ。
あの角度。
あれを表現できる人間はなかなか素晴らしい技術者ですぜねーさん。
遺跡のでかい犬は恐怖心しか煽らんけどな!!

帰ってきたぜい!!!
まぁ、もっかいいくんやけども。

2016/05/09 (Mon) 11:43 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅー☆

久々にとんだでー!!!!
いい写真一人ぼっちでとりまくったよ。
もう、それくらいしか楽しむことなかったからね!!!

いこいこ。
これはもう次の僕の4周目の時にどっかで合流するしかない!!
ふみえもつれて!!!

2016/05/09 (Mon) 19:20 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆myuさん☆

やりますか!!
僕の講習やりますか!!
ってかそれならphotripper企画飲み会っていうやつがあると思うのでそれにいらっしゃってください笑
旅カメラのプロたちがいっぱいきますよー!!!

2016/05/09 (Mon) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment