《衝撃的な写真》チェンマイのナイトマーケットでう○こが売られてる。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


4月3日
〜チェンマイ〜

ぐっもーにん



20160403IMG_7596.jpg
チェンマイ。
この看板しょっちゅう見かけるんやけどムエタイの看板なんですね。
イギリス人とスペイン人の大物対決なんでしょうか。


今日は夜だけお出かけです。
なので午前中はゆっくりとしてました。

20160403IMG_7597.jpg
お昼ご飯だけ食べに行こう。


20160403IMG_7599.jpg
超細麺のチキンヌードル。
魚のつみれ丸めたやつがごろごろと入って40バーツ(130円くらい)
ちょろっとのっかってるにんにくチップがとても美味しく、もうちょっといれてくれてもいいのになぁって思いながら食べてました。



そうそう。


20160403IMG_7600.jpg
シャンプー買わないと。
って読めへん読めへん。
真ん中のやつシャンプーで両隣がコンディショナー?
形状としてはそんな雰囲気やけど、僕この種類のシャンプーとコンディショナー他の国で見た事あるんよなぁ。
コンディショナーも確かシャンプーと同じ形した容器やったように思うねんけど。
タイオリジナル?



さてと、夕方になりましたのでお出かけをします。
チェンマイでとっても有名なのがナイトマーケット。
平日ももちろんやってはいるんですが、僕が行きたかったのは日曜のナイトマーケット。
チェンマイ旧市街のメイン通りを車両通行止めにして行われる超巨大なマーケットを散策しに行きます。

20160403IMG_7602.jpg
こっから車両禁止。
自転車やバイクはこの手前に止める事になります。

20160403IMG_7609.jpg
道の両脇にずらーっと立ち並ぶ商店。
暗くなるに従ってどんどん人が増えていきます。


ではちょっと美味しいそうなもんでも探しましょうかね。

20160403IMG_7611.jpg
ご飯屋さんコーナーは大人気です。


20160403IMG_7603.jpg
うずらの卵の目玉焼き。
すごいですねうずら。
目玉焼きとして活躍するフィールドは日本には用意されてないのに。
うずらの卵って中華丼とか八宝菜のイメージですよね。
でも、僕が一番好きなのはざるそばのつゆに入れて食べる方法です。
最近ざるそば食べても海外やからか知らんけど、うずらついてないんですよね。

20160403IMG_7605.jpg
普通に餃子焼いてました。
餃子はもはや日本の料理になってるんですかね。
タイ人の方もこの料理をぎょうざってゆーてたしね。
中国語でいうと正確には『ジャオズ』なんですよ。
なので『ぎょうざ』ってタイ人の方がゆーてるって事はこれはもはや日本料理なんでしょうね。

20160403IMG_7606.jpg
ちっちゃいお寿司も発見しました。
一つ5バーツor10バーツ(16円or32円)
まぁ、サイズが小さいのでそんなもんですよね。
日本だったら二貫で108円ですからね。
ってか回転寿しって今考えたらすごいな。
なんであんな安いねん。

20160403IMG_7635.jpg
パッタイもありますね。
僕はパッタイ好きなんですけど、むっちゃカロリー高いって聞いてそこからパッタイに対して若干逃げ腰です。


20160403IMG_7630.jpg
こちらはフルーツスムージー。
すでにカップの中にいろんなフルーツをミックスしていれてくれてますね。
なるほど。
いいアイデアですね。


僕がちょっと理解できないのがこちら。


20160403IMG_7631.jpg
マンゴースティッキーライス。
これタイの中では結構メジャーな食べ物なんですよ。
ほんで結構たくさんの人が食べてる。
もちろん僕も食べた事あります。


ただねぇ…



別でよくね?
っていうのが感想ですね。
冷たいもち米の上にマンゴーのせたんですよ。




なんで?
ってなりませんかね。
僕ものすごいなんで?ってなるんですけど。

20160403IMG_7612.jpg
僕が一番気になったのはこのおばちゃんが蒸してる料理です。


なんとこちら


20160403IMG_7613.jpg
カニ饅頭。
カニの甲羅につみれをいれてます。
お値段25バーツ(80円くらい)
これに醤油かけて食べるんですよ。
カニの風味も少しするし、とても美味しい一品です。



さーて、飲んだし食べたし



20160403IMG_7615.jpg
漏れそう。
これ、むっちゃ女子が余裕な事に対して男子は限界近いですよね。


20160403IMG_7616.jpg
さてさて、人通りが多くなってきましたね。

20160403IMG_7610.jpg
続いて雑貨でも見に行きましょうかね。
買わないけど。
チェンマイのナイトマーケットはかわいい雑貨がたくさんある事でも有名なんです。


20160403IMG_7624.jpg
タイでよくある花の形をしたろうそくですね。
綺麗ですよねぇ。
アジア風な部屋に飾ったらとってもオシャレそうです。
僕の前の部屋に似合いそうですね。
次の部屋どんなんにしようかなぁ。


20160403IMG_7627.jpg
ワンピースの紙人形や。
なんやこれ。


20160403IMG_7628.jpg
自分で作るんかいな。
ってかこのシート一枚だけで作るの?
なんか一番上のトランクスを見る限りパーツ全然足りてへん気がするねんけど気のせい?



20160403IMG_7621.jpg
象の飾り物。
天井から吊るしたりするんでしょうね。
かわいいか…な…うん。
いや、実際飾られてたら邪魔でしょうねー。


チェンマイの雑貨はかわいい。
チェンマイの雑貨はかわいい。
チェンマイの雑貨はかわいい。


よし。
刷り込み完了。




チェンマイの雑貨は




20160403IMG_7622.jpg
かわいい。
か…可愛いんかなぁ…



チェンマイの雑貨は


20160403IMG_7617.jpg
かわいい。
か…可愛いんかなぁ…



チェンマイの雑貨は



20160403IMG_7623.jpg
かわいい。
か…可愛いんかなぁ…
いやほんまに可愛いんかなぁ?って疑問符がついてしまう。
なんで。
なんでなんですか。
僕の可愛いレーダーがおかしくなったんでしょうか。
メンテナンス中?




チェンマイの雑貨はかわいい。
チェンマイの雑貨はかわいい。
チェンマイの雑貨はかわいい。



もっかい刷り込んでおきましょうかね。
念のためにね





チェンマイの雑貨はかわいい。
チェンマイの雑貨はかわいい。
チェンマイの雑貨はかわいい。


もっかいくらいやっとこ。





チェンマイの雑貨は



20160403IMG_7626.jpg
可愛くない。
これはどう見ても可愛くない。
うんこやんか。
50バーツのうんこやん。
160円でうんこ買わなあかんやん。

唯一の救いはハンドメイドって事ですね。
アナルメイドやったらほんまにあかんやつ。
っていうかこれを買う人はどうするんやろう。
いたずらに使う以外考えられへんのやけど。
オブジェには無理やろ。



チェンマイの雑貨可愛いって聞いてたのにな。
いったい何がどうなってしまったんやろう。



やっぱり食べ物コーナーの方が僕は面白いな。
食べ物コーナー戻ろう。







えっ!!!






20160403IMG_7632.jpg
またあった!!!!!!!




って違うやん。



20160403IMG_7633.jpg
ソーセージやったわ。
紛らわしい盛り付けをするんじゃない。



本日もありがとうございました!!

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png






スポンサーリンク

9 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/05/15 (Sun) 07:54 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

ゾウのあみぐるみ

サトウ製薬さんのマスコットの「サトちゃん」みたいでカワイイ!

2016/05/15 (Sun) 12:42 | EDIT | REPLY |   

みゃりも  

懐かしい!

チェンマイのマーケットーいきたーーーい。
うずらの目玉焼き好きですw やんわりたこ焼き機みたいなやつうずら専用なんですかねぇ?
スマイルアースいきたーーーい!!んですけど、わたし今、オーストラリア住まいでしてーー。。
ゆーきさんによろしくお伝えくださいー。”オーストラリアに住んでるまりも”っていえば多分思い出してくれると思います(ΦдΦ)!w
あっ!!もし来る機会があれば是非いつでもお待ちしてまーーーす!!パースですー。

2016/05/15 (Sun) 12:45 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

やはりそこに目がいくのですね!!
では次回オレンジのやつをとぅかんちゃん用に買っていきます!!

2016/05/15 (Sun) 18:21 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆みゃりもさん☆

チェンマイナイトマーケットは素晴らしいですね!!
う○こ売ってるし!!!!
あのたこ焼き機でしょ!?
みんなうずら焼いてますよねぇ〜。

あ、オーストラリア住まいなんですか!!!
僕ちょうど次に行こうと思ってたんですよ!!!
わーい!!
パースでとめてー!!!!!
オーストラリアの物価の高さにすでにびくびくしてます。

2016/05/15 (Sun) 18:34 | EDIT | REPLY |   

みゃりも  

あらま!

えっまじっすか!いいっすよー??シェアハウス決まるまでうちとまりますー?短期なら全然いいですよーベッドルーム空いてるしー。 ツイッターでもメールでも連絡くれれば、空いてたら空港まで迎えにいきますよーー!(º ロ º๑)

2016/05/16 (Mon) 00:49 | EDIT | REPLY |   

myu  

ええ!?

パッタイってカロリーめちゃ高なんですか!?
アジアンレストラン行ったら必ず頼むくらい好きなのに(;O;)

ゾウさんかわいいじゃないですか♪
リアル猫は日本でも最近流行っててわんこもありますよ。
私はリアルすぎてビミョーだと思いますが(^_^;)

う〇こ!!!
かなりリアル!リアルすぎていたずらにならーん!

2016/05/16 (Mon) 10:14 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆みゃりもさん☆

おー!!やったー!!
ってまったくいつ行くか決まってないw
決まったら連絡しますー!!!!

2016/05/16 (Mon) 19:07 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆myuさん☆

パッタイむっちゃカロリー高いですよー!!!!
油たっぷりで炒めまくってるからね!!
むーっちゃ高いって聞きました笑

え…
あれかわいいんですか…
どうしよう。
いつの間にか僕のセンスは23世紀くらいまで飛びぬけてしまったみたい。

あれは確実にトイレに落ちてたら誰か間に合わん人おったんやなぁってなりますね。

2016/05/16 (Mon) 19:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment