《ついに到着!!》タイで一番きたかった場所にやってきました!!

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


4月4日
〜チェンマイ→パーイ〜

ぐっもーにん





20160404IMG_7639.jpg
チェンマイ。
朝6時です。
なんでこんな早起きか。

僕今日やっとこさパーイに行くんです。
パーイとはタイにあるヒッピーの集まる場所。
日本ヒッピー協会名誉副会長の僕としては行くしかありません。


しかし、通常パーイへ行くにはゲストハウスへのピックアップサービスなどがあるので、こんな朝もはよから一人でてけてけ歩かなくてもいいんです。
特にめんどくさがりの僕の場合。


昨日の夜パーイ行きのミニバン予約しようとしたらいっぱいって言われたのですよ。
昼の3時までいっぱいって。
朝の7時から1時間おきにでてるのに。




世界にはどんだけヒッピーおるねん。
わし名誉副会長やぞ。



そんでなくなく自力で行くことにしたんです。
なんかバスがあるらしくてね。
なのでバスターミナルまで自力で行くことになりました。
ソンテウに40バーツ払って(130円くらい)

いいんです。
自力でパーイまで行ったら80バーツ(240円くらい)らしいから。
合計120バーツ。(360円くらい)
ゲストハウスで頼むと160バーツ(490円くらい)

ってことでお得なんですよ。
だからいいの。


20160404IMG_7640.jpg
バスターミナルにやってきました。
インフォメーションで尋ねてみると、こっちのターミナルではなく、むかいっかわのターミナルからパーイ行きは出発するそうです。
むかいっかわのターミナルへ行きパーイ行きのバスがないかたずねると


20160404IMG_7641.jpg
100パーセントここを紹介されます。
こちらの会社がパーイ行きのミニバンを出してるらしい。
僕が探してるのはバスなんですけども。


結局バスはみつからずミニバンで行くことにしました。
まぁ、エアコン付きやしミニバンの方が早いし。
それでいいんです。



150バーツでしたけど。


宿で予約したら160バーツ。
ここで買ったら150バーツ。
10バーツ得したようにみえますが、ここまでくるためにソンテウに乗ってますからね。
結局30バーツ損する形でパーイへむかいます。

いいんです。
その30バーツ分パーイに早く着いて楽しむから。


朝ごはん食べよう。

20160404IMG_7644.jpg
適当にオーダーしたらカオソーイでした。
朝からカレーラーメンか。
ちょっときついですね。


だってこの後


20160404IMG_7645.jpg
このミニバンで激しい道を駆け抜けるんです。



チェンマイからパーイまでの道のりには…



20160404IMG_7647.jpg
なんとカーブがたくさんありまして



20160404IMG_7646.jpg
その数驚きの



20160404IMG_7648.jpg
762.。






762.jpg
762て!!



すごい数のカーブっていうより





誰が数えてんやろ。
そもそもカーブの定義はなんやねんやろ。


パーイにはチェンマイを出発して3時間半ほどで到着しました。
早速宿を見つけに行きます。。


20160404IMG_7649.jpg
いきなり素敵な景色やん。


20160404IMG_7650.jpg
やるやんパーイ。
素敵やん。

パーイの噂はかねがね聞いていたんですよね。




素敵やんな場所やって。


その素敵な理由の一つが

20160404IMG_7652.jpg
宿が可愛くて安いっていうところらしい。
バンガローとかにも泊まれるんだと。

まぁ、僕は独り身ですのでバンガローに一人で泊まろうなんて…




しましたよ。
しましたけど、ちょっと一人じゃお高い。


ってことで僕が選んだのは


20160404IMG_7653.jpg
素敵な洗面台がついてて



20160404IMG_7654.jpg
ホットシャワーもトイレもプライベードで


20160404IMG_7655.jpg
一人のくせにダブルベッドを使ってしまうお部屋を使わせてもらえる宿にしました。

お値段たったの200バーツ(650円くらい)
パーイは高地ですのでエアコンも必要ないですしね。
ファンで充分です。


20160404IMG_7656.jpg
宿に荷物をおいてさっそくおでかけ。
実は待ち合わせがあったのですよ。


20160404IMG_7657.jpg
アレックスです。
チェンライに一緒に行ったドイツ人のアレックスですね。
カオソーイが有名な店で豚の血ラーメンを食べてたアレックスです。
二人のビューティフルガールを連れてます。
三人ともベルリン出身で今東南アジアを旅してるんだと。


20160404IMG_7660.jpg
このお店で有名なのがコンブチャ。
これ日本の昆布茶とは違うんですよ。
紅茶キノコを使った飲み物で、海外ではこっちのが有名らしいです。
僕はどう考えても昆布茶の方が美味しいって思ったんですけども。


20160404IMG_7658.jpg
な…謎…


20160404IMG_7661.jpg
今日はアレックスたちとお出かけです。
っていっても僕はどこに出かけるのか全然知らないんですけども。
アレックスがバイクを借りたらしいのでそれに乗って一緒に出かけることに。


出かける途中


20160404IMG_7663.jpg
お祭りみたいなの発見。


20160404IMG_7666.jpg
おとついが国王の奥さんのお誕生日だったらしいです。’
それのお祝いを今も続けてるんやって。


ちなみに僕の推しメンは


20160404IMG_7665.jpg
いろんなことに不服がありそうなメガネの彼に決定。

僕らがまずやってきたのはパーイ中心部から南に15分ほどバイクでいった



20160404IMG_7668.jpg
ストロベリーファームという所でした。

20160404IMG_7672.jpg
わー、イチゴ狩りできるのー!
いこーいこー!
いちご狩りしにいこー!


 

20160404IMG_7675.jpg
ばっちりシーズンオフでした。
なぜ。
日本なら今がシーズンなのでは。
イチゴひとっつもなってへんかったわ。


そのかわり

20160404IMG_7670.jpg
いちごオブジェはたくさんありました。


20160404IMG_7669.jpg
どんだけいちご好きやねんっていうくらいいちごオブジェが。
なんか南京錠も売ってて、二人で名前書いてロックしたら愛が永遠に続くとか続かんとか続くわけないやろぼけかすあほ。

みたいな腐った根性は僕はもってないですからね。


世界がハッピーでありますように。
っていう願いをこめて僕と世界って書いて鍵かけちゃおうかなぁって考えるくらいですよ。
まぁやらんけども。


20160404IMG_7674.jpg
というか可愛いですねここ。
さすがいちご畑だけありますね。
いちご畑は可愛いイメージ。
人事畑はしんどいイメージ。



20160404IMG_7676.jpg
これはあれですかね。
害虫がいちご食べてるやつを正義の味方むしろイチゴのみの味方ストロベリーマンがやっつけようとしてるところですかね。


20160404IMG_7678.jpg
ストロベリーフィールド。
イチゴがりできへんから特にやることなかったけど、普通にパーイの自然の景色が観れるのが良いですね。
それだけで充分楽しい。


つぎは





20160404IMG_7679.jpg
こんな所にやってきました。


これ

20160404IMG_7680.jpg
日本軍が建てた橋。
1942年。
まだ第二次世界大戦の真っ只中。
日本軍がミャンマー(当時のビルマ)への輸送ルートとしてここに橋を建てたんです。
当時のパーイで暮らしていた人たちが建設に駆り出されるという事があった悲しい橋。

今は観光地の一つになっているようですね。



20160404IMG_7684.jpg
この橋から下をのぞくと


20160404IMG_7683.jpg
なにかの準備をしている様子。
おそらくソンクラーンのなにかですかね。


ここの水結構透き通ってるんですよね。


そう。
パーイは自然の宝庫。
タイの中でも様々な自然を感じれる場所。
最近都会ばかりいってましたからね。


ちょっとのんびりパーイで過ごそうと思います。


そんな訳で、のんびりパーイライフのブログが続きます。
きっとあなたもパーイにきたくなる。


だってもうすでに


picturerewa.jpg
楽しいもん。


本日もありがとうございました!!

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png





スポンサーリンク

6 Comments

にょろ  

いちごー♡

ストロベリーファーム、めっちゃかわいいやんか!
シーズンオフでも人いるの?
オブジェ見に行くの?
お宿もかわいいし、なんか少し前にウ○コたくさん見たのがウソみたい。

2016/05/16 (Mon) 07:32 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

パーイ

よさそうな所ですね。避暑地なのかな?

2016/05/16 (Mon) 08:26 | EDIT | REPLY |   

あゆQ~  

橋、すごい!!
第二次大戦中にあんなりっぱな橋つくるなんて、、すごいなぁ、、。

やっぱ日本人、すごい。。

さてはて、素敵な町だわね~
のんびりするには、サイコ~じゃないの!!
あのメガネの子、わかるよ、わかる。
わたしも色々不満ありな、ぽちゃぽちゃな腹であんな顔してるわよ、。。
右肩あがりな骨歪み。からだギシギシ(T_T)(T_T)(T_T)いやされたい、、、明日も癒やしblogよろちくね(;´д`)

2016/05/16 (Mon) 09:56 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

いや、絶対シーズンオフには人こーへんはず笑
むしろ、きて
『あ…いちごは…』
ってなってるはず。
そう。
僕のように!!!!!!!!!!!!

2016/05/16 (Mon) 19:08 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

ぱーいむっちゃいいですよー!
ただ、むちゃくちゃ暑いです。
避暑できない!!!!

2016/05/16 (Mon) 19:09 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅ☆

いやぁ、あの橋には色々な歴史があるのですよねぇ。
むしろ無理やり日本軍が作らせたっていうね。
あらま。

パーイ最高やで!!
ほんまにのんびりするのに良いところ!!!

なになに、カラダぎしぎしってどうなってるの!?
柔らかさがあなたの命だったのではないの!!!
明日も癒しブログやで!!!!楽しみにしてて!!!

2016/05/16 (Mon) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment