《見所満載すぎる!!!》パーイの魅力が止まることを知らない。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


4月5日
〜パーイ〜

ぐっもーにん




20160405IMG_7799.jpg
パーイ。
パーイ暑いんです。
暑いってことは


20160405IMG_7800.jpg
フルーツシェイクです。
かわいいですね。
看板の文字がかわいい。
こういうセンス僕も欲しい。


かわいいなぁって思ったので



20160405IMG_7803.jpg
可愛くとってみたよ。
自撮りは恥ずかしいけど、こういう形でならおっけーって鏡の装飾が痛々しいな。


20160405IMG_7804.jpg
わお。
特大もりもりイチゴシェイク。
どれだけ大きいかというと。




20160405IMG_7806.jpg
なんや。
結構気にいってるやん自撮り。
かわいい所あるやん俺。


20160405IMG_7807.jpg
今日も元気にお出かけです。
ってか、リプトンのアイスティーのボトルがかわいい。
こんなの見たことない。


おでかけの前にお昼ご飯


20160405IMG_7808.jpg
雑炊。
体に優しいものが大好きです。


20160405IMG_7812.jpg
今日は昨日アレックスが言ってた通り温泉にやってきました。

パーイにはいくつか温泉があるんですが、観光客用の温泉は非常に高い(っていっても300バーツなので1000円くらいですが)んですよね。
なので、昨日の夜調べて安いところ見つけたんですよ。


20160405IMG_7813.jpg
それがこちら。
外国人入場料20バーツ(68円くらい)
観光客用のやつと比べると15分の1という超破格プライス。

20160405IMG_7814.jpg
たくさんのタイ人の方もいらっしゃってます。


20160405IMG_7838.jpg
ターザンごっこ的なやつもありますが


20160405IMG_7844.jpg
高さが足りないためすぐに水におちます。



僕はといえば…
そんなターザン的なことをするほど余裕はないので



20160405IMG_7821.jpg
露天風呂でビールです。
これが最高に気持ちい。
ビールもおいしいし風呂もちょうどいい。



20160405IMG_7852.jpg
ここの温泉結構場所によっては暖かいのですよね。
なので普通に気持ち良くお風呂に入れるわけです。


もちろん



20160405IMG_7830.jpg
ダメな大人は僕だけではなかったようです。
だってドイツ人だもの。
ビールが血液でしょ。



20160405IMG_7835.jpg
でしょでしょ?
昼間から露天風呂でビールなんていいご身分ですね。
しっかりダメな大人をしています。
普通のところで買う倍の値段ですけどね。


こちらの温泉はオススメです。
ただ、名前覚えてないんですよね。
パーイからメーホンソーンにむかう道の途中にあるんですが、地図に出てこなかったんですよね。
道はひたすら一本道ですので、看板がでたらそれに従ったらええと思います。
パーイから北にむかって15キロくらいの所。


運が良ければ…


20160405IMG_7856.jpg
蒸留酒までもらえます。
タイ人の若者タトゥーほりすぎね。


20160405IMG_7858.jpg
そこそこ急な坂道です。
バイクで来られる方は要注意です。
結構事故する確率高そうな場所です。


20160405IMG_7864.jpg
山の上でガソリン切れ。
山の上なので下界の2倍の値段ふっかけられました。
パーイドライブは市内にいる間にガソリンを入れておいたほうが確実にお得だと思われます。


20160405IMG_7873.jpg
そんなに急いでないのでライスクラッカーでも食べてのんびりすごします。
味なしです。
塩か砂糖つけてくれたらさらに美味しくなるはずなのに。


温泉の後やってきたのは



20160405IMG_7875.jpg
こんな所。


20160405IMG_7885.jpg
洞窟です。
パーイから50キロ程離れたタムロートという洞窟。
もうちょっと北に行ったらミャンマーです。
この洞窟の中を


20160405IMG_7886.jpg
こんな船で進みます。


安心してください。



沈みませんよ。





濡れますけど。



20160405IMG_7889.jpg
洞窟の中を筏にのって探検です。

20160405IMG_7900.jpg
奥へ行くと真っ暗。
ガイドの人が持つランタンだけが灯。


20160405IMG_7906.jpg
コウモリの声が聞こえる洞窟の中はとても神秘的。
自然が作り出した芸術。
真っ暗な世界で誕生した鍾乳洞。
本当に美しい素晴らしい洞窟でした。


20160405IMG_7915.jpg
なんとこの洞窟驚くことに、昔の人が壁画を描いたそうなんです。
それだけじゃなくて



20160405IMG_7944.jpg
木棺も。


すごいですね。
ランプもない時代に洞窟の中で古代の人がおったんですって。
真っ暗な中やのに。


ここの洞窟むちゃくちゃ広いんですよね。
ガイド付きで洞窟の中を進んでいくんですが、洞窟内を全部で3箇所訪れます。
しかも結構な階段を上り下りしないといけません。
僕はもうヘトヘトで手すりにしがみつかないと階段をのぼる気にはなれませんでした。



手すりにしがみついて…




20160405IMG_7954.jpg
なんじゃこれ…



正体は





20160405IMG_7943.jpg
これ。


・・・




コウモリの糞でした。



だ…大丈夫…
コウモリって結構危ない菌を持ってそうなんやけど…
 

本日もありがとうございました!!

世界一周ブログランキングに参加しています。
パーイ見所多すぎです!!!
いってみたいなぁって思った方是非クリックでブログ応援よろしくお願いします。


▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png





スポンサーリンク

6 Comments

にょろ  

あぁ…

いらん入浴シーンと自撮り見てもーた。笑

なんか楽しそうやんか♬
温泉入るわ探検っぽいことするわ。
タイって寺院だけじゃないのね。
アクティビティーも充実なのね。

ってゆーか、日本で散髪しなさーい!

2016/05/18 (Wed) 07:22 | EDIT | REPLY |   

あゆQ~  

ドイツ人サイコ~

ビ~ルが流れてんのか~
いいね~🎵

あなた、じどり、、
か、、かわゆい(*≧∀≦*)

あたしもとって!!
じどり、、あ、とってもらおうな時点でじどり、じゃないな。。
自分じゃムリ。永遠になっとくいかない写真しかとれないにちがいない、じどりのせいじゃなく、歳のせいな、。。

2016/05/18 (Wed) 07:48 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

温泉

沼か川に見える。
あったかい所と冷たい所がまじってるの?自分で好みの温度の場所を探すの?

2016/05/18 (Wed) 08:02 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

いるいる。
いるやつや。
いらんちゃうちゃうちゃう。

たのしそーにしてるやろ笑
もう、とっても楽しんでるで!!!!
タイの自然満喫プラン!!!

それな。
いつ切ろうか悩み中。

2016/05/18 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅ☆

ドイツ人おもしろーい!!
ほんまに体にビール流れてるで。
まぢで大好きやからね彼ら。

じどりええやろ。
かわいさ満点やで。
もう恐ろしいくらいかわいい。

いやいや。
あゆきゅーはだいじょ……お…おたがい…きついものがある…

2016/05/18 (Wed) 20:04 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

ほんまに温泉っぽくないですよねー!
僕もあったかいとかおもわんかったw
むっちゃあついところはないので、ぬるいところを探し回る感じです笑

2016/05/18 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment