

スポンサーリンク

《素敵な街発見!!》パーイをふらふらするのが楽しい!!

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


4月7日
〜パーイ〜

ぐっもーにん



20160407IMG_8029.jpg パーイ。
本当に謎。
この宿本当に謎。
昨日はバットマンとスーパーマンにやっつけられるし。
今日はなんかうんこみたいなん転がってるし。


でも僕はこの宿を動きません。
200バーツでダブルベッドで寝れるんやもん。
夜もそんなに暑くないしね。

それに



20160407IMG_8030.jpg
歩いて1分でフルーツシェイク屋さん。
このあたりでは一番安いであろう20バーツでフルーツシェイクなのです。
毎日2杯ずつ飲んでます。


20160407IMG_8027.jpg
今日はまずバスのチケットを買います。
明日パーイを離れてしまうのです。
もっといたかったパーイ。
しかし僕はソンクラーンのためにバンコクへ戻らねばなりません。


明日の夜の夜行バスにのってバンコクへ戻る事にしよう。
そんな訳でお昼の3時発のミニバンのチケットを購入しました。


お昼ご飯何にしようかなぁ。
麺類ばっかり食べてる気がするからー





20160407IMG_8026.jpg
カレーにしよ。
見た目は日本風ですが、完全にタイ風でした。
カレーはやっぱり日本のが美味しいですね。


ってか僕がつくるカレーが美味しいですけどね。
これは本当なんですって。
本当に僕のつくるカレー美味しいんですよ。
是非食べていただきたい。


昨日までずっと遊び倒していたので最後一日はゆっくりします。
ゆっくりとパーイを散歩。


これがしたかったんですよね。


20160407IMG_8036.jpg
パーイ散歩。
パーイにはたくさんの自然があるんです。
そしてその自然の中に



20160407IMG_8035.jpg
こんなコテージが立ち並ぶ。
このコテージだと400バーツくらいですかね。
1300円くらい。
二人だったら一人当たりが安くなりますね。


安ければ150バーツくらいからコテージあるんですよ。
なので虫とか出てきても大丈夫な方は安いコテージに泊まってもよいかなぁと思います。


20160407IMG_8037.jpg
パーイは散歩しているだけで楽しくなれる場所。


20160407IMG_8034.jpg
どんどんと景色が変わっていって、たくさんの自然を見つける事ができるんですよね。
空気もおいしく、静かで穏やかなパーイ。

コテージにぶらさがったハンモックではたくさんの海外からきた旅人がねっころび太陽を楽しんでる。
そんな風景を見ながらフラフラと歩いているとなんだかワクワクしてきちゃう訳です。


20160407IMG_8040.jpg
少し小高いところに登ると、こういう景色。
本当に自然の中に家がたっているんですね。
そして今もこの場所でパーイの人が暮らしている。
バックパッカーも同じようにここで暮らしている。
そんな自然の中での暮らしを体験したい方は絶対にパーイに来ましょう。

20160407IMG_8041.jpg
そして僕と同じようになんにも考えずにただフラフラと散歩してみましょう。
本当にのほほんっていう言葉がよく似合う場所やって思うはずやから。


結局3時間ほど歩き回ってました。
道ですれ違ういろんなバックパッカーと話したりしてるとあっという間に時間が過ぎてしまうんです。
そしてその時間がたまらなく面白い。

『また今日の夜BARで会おうねー!』

そんな言葉が合図になるパーイ。
それがたまらなく楽しいパーイ。


20160407IMG_8048.jpg
そして今日も日が落ちる。
パーイでは毎日まん丸な赤い太陽を見てたな。


パーイは夜にナイトマーケットが開かれてるんですよね。
なので今日はちょっとナイトマーケットやパーイのお店をご紹介。


20160407IMG_8028.jpg
こちらTシャツ屋さん。
見た目が可愛い。
そして見てすぐにTシャツ屋さんってわかるのがよいですね。


20160407IMG_8053.jpg
ここはビストロって書いてるからレストランですかね。
造りが可愛いですよね。
パーイはほんまに可愛いお店が多いんですよ。




20160407IMG_8055.jpg
こういった雑貨屋さんもたくさん。


20160407IMG_8050.jpg
おいてるポストカードとかも普通の絵葉書っぽいのではなく、ちょっとアーティスティックな感じのが多かったりするのが特徴。


20160407IMG_8068.jpg
こんな感じにね。
パーイの絵葉書はなかなか東南アジアでは見かけないようなデザインのものが多いです。


20160407IMG_8051.jpg
Tシャツだって可愛いですよ。
どのTシャツにもPAIっていう文字が入ってるパーイでしか買えないオリジナル商品。


20160407IMG_8056.jpg
ステッカーだって可愛い。
これはおしゃれ旅人心をくすぐられますね。


20160407IMG_8057.jpg
写真たてもとっても可愛い。
パーイの雑貨はほんまにおしゃれ。
というか、北欧とかでおいてそうな感じのものもたくさん。


それもそのはず。


このパーイ。
なんと欧米人バックパッカーしかほとんど目にしません。

メイン通りを歩いているのはほぼ欧米人バックパッカーです。
もちろん散歩中に出会って挨拶したりするのも欧米人バックパッカー。
タイなのにタイにいる気がしないのですよね。



20160407IMG_8063.jpg
お腹がすいてきたのでナイトマーケットで晩御飯でもつまみましょうかね。
今日は何を食べようか。


20160407IMG_8059.jpg
美味しそうなやつ発見。
今日あついんでね。
あんまりあついものは食べる気にならない。
そんな訳で冷製パスタをいただきます。
(冷製パスタはおしゃれな言い方すぎた)



20160407IMG_8060.jpg
にんにくチップかけ放題やったからめっちゃかけたらにんにくの味しかせんくなった。
パーイでは時々乾燥にんにくが売られてるんですよね。
それを粉々にした調味料がお店におかれてたりします。
そしてそいつがやたら上手い。
もちろん臭い。
けれどうまいからかける。


20160407IMG_8064.jpg
寿司もありました。
寿司大人気でした。
まぁ、酢飯を使っているっていうだけでもちろん魚の美味しさなんてものは感じない訳ですけども。
それでも酢飯が美味しければそれでいい!なんて思えるほど最近は日本食を欲してます。
ってか久しく食べてない気がする。


20160407IMG_8066.jpg
タイの北部はソーセージも有名なんですよね。
レモングラスのハーブが入ったスパイシーソーセージ。
実際はそんなにスパイシーっていう訳じゃなく、レモングラスの爽やかな風味がするソーセージです。
チェンマイにもチェンマイソーセージっていう名前のソーセージが売られてるので是非試してみてください。



さてさて、夜になりましたので…



20160407IMG_8070.jpg
BARにいきましょうかね。
このBARが僕のお気に入りというか、パーイでは一番もりあがるBARなんじゃないかな。
Yellow Sunっていうところで毎晩Liveやってるんですよね。
そんで昼間に出会ったバックパッカーたちも今日の夜ここで一緒に飲む約束しとったんですよね。


生演奏で流れる曲は、Jack JohnsonやEric Claptonなどのバックパッカーならほとんどの人が知ってるであろう世界的に有名な曲ばかり。
だからみんなで大盛り上がり。
知ってる曲はみんなで大合唱。
そして乾杯。
次々に運ばれてくるビール。
そして再び乾杯。


今夜が僕のパーイ最後の夜。
仲良くなった世界中のバックパッカーともお別れ。
けれど今はそんなの関係ない。
この今っていう時間を楽しめばそれでいい。


そう。
それでいいはずなのに





20160407IMG_8069.jpg

停電したわ!!!!
最後の夜やっちゅうのにパーイの町中全部停電!!!!



ま…
酒飲んで騒ぐだけやし電気なくてもいいよね。

そう。
僕らはバックパッカー。
目の前にお酒があって、音楽が流れて、肩を組んで、一緒に歌えばそれだけで楽しめる。
電気があろうがなかろうが



そんなのかんけーねー。



はい



46024_200806040682560001212585535c.jpg
オッパーイピー。




あれ?
みんな生きてる?
ピザ頼む?


本日もありがとうございました!!

世界一周ブログランキングに参加しています。
パーイのどかで良いなぁって思ってくださった方。
是非クリックでブログ応援よろしくお願いします。


▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png






スポンサーリンク

- 8 Comments

にょろ  

タイのイメージ変わるわ〜

楽しそうね〜タイ。
雑貨屋さんをウロウロするのも楽しそう。

Tシャツ屋さん、かわいい♡
紙袋の形にTシャツの絵なんて、どんだけ女子の心をくすぐるねんな。

2016/05/20 (Fri) 07:32 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

目には見えないたいせつなもの

それは電気!神より仏より電気!

2016/05/20 (Fri) 09:57 | EDIT | REPLY |   

myu  

さすが!

最終夜の盛り上がり中に停電!!
shoさんやっぱりもってるなーw

パーイ本当に素敵ですね。
行ってみたいです(^-^)

2016/05/20 (Fri) 10:53 | EDIT | REPLY |   

あゆQ~  

毎日毎日、、、楽しそうやんけ~!!!

しかし、ほんとにホッコリする場所だね!

パ~~~♪♪♪イ!!
パッパラパラ~のパ~~~イ!!!

最後の最後に停電!!!
さすがっ!!shoさまっ!!!

2016/05/20 (Fri) 10:58 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

楽しいよー!!
タイすごいたのしかった!
雑貨屋さんいっぱいあるから買いたくなるけど、買えないのがバックパッカーの辛いところ。

女心くすぐるけど、おっさんごころもくすぐってたで。

2016/05/21 (Sat) 12:57 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

間違いない!
電気むっちゃ大切!

2016/05/21 (Sat) 12:58 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆myuさん☆

大盛り上がりやったのに突然消えた!!
でも、その瞬間が一番もりあがった笑

パーイほんまに素敵やろー!
ここに似てる所って全然ない気がするw

2016/05/21 (Sat) 14:40 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅ☆

毎日毎日むっちゃ楽しいで!
ほっこりするばしょやわぁ。
ただ散歩するだけでワクワクするからねw!!!

ぱっぱらぱーのよっぱらいー!!!
それはあなたー!!!

電気を返してちょうだい!!!!

2016/05/21 (Sat) 14:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

