

スポンサーリンク

【永久保存版!】パーイの魅力を伝えちゃおう!!

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


4月8日
〜パーイ→チェンマイ〜

ぐっもーにん




パーイ。
あぁ…今日でパーイさよならなんですね…
悲しい…





そんなわけでですね。
僕は思いつきました。


パーイの情報をもっと皆さんに公開すれば、きっとパーイにくる人が増えるんじゃないかと!!!!



なのでそれを僕がやろうと思います。


これであなたもパーイに来たくなる!!パーイの魅力!!


パーイはチェンマイからミニバンで3時間程で行ける場所にある小さな町、いや村っていってもいいかもしれないですね。
ちなみにミニバンだと朝の6時頃から一時間おきくらいに出てます。
料金150バーツ(480円くらい)
実はローカルバスもあります。
ローカルバスは80バーツ(250円くらい)と安いのですが、僕が知ってる限りだと一日一本だけでした。
エアコンもないし、結構きついと思うのでそこまで節約しないといけないっていう方以外は確実にミニバンがオススメ。


①パーイではどこに泊まればよいか?


20160408IMG_8044.jpg
パーイにはむっちゃくちゃいっぱいゲストハウスやホテルがあります。
その中で僕のオススメは川の東側にあるコテージですね。

20160408IMG_8035.jpg
こんな感じのコテージ。
これだと料金400バーツ(1300円くらい)で二人泊まれます。
中にトイレやホットシャワーもついてる場合がほとんど。
もっと節約したければ150バーツくらいでもコテージには泊まれます。
まぁ、あんまりきれいじゃないのですけども。
エアコンがついてるコテージなんかもあるので、そこは皆さんの予算で決めてもらえたらよいかと。


ちなみに僕は

20160408IMG_8031.jpg
ここに泊まってました。
ダブルベッドでファン。
室内にトイレとシャワーがついててたったの200バーツ。
コテージじゃなかったけど

20160404IMG_7653.jpg 20160404IMG_7654.jpg 20160404IMG_7655.jpg
中はこんな感じで結構雰囲気いいでしょ?
ってな感じで宿はたくさんありますし、安いのでご安心を!!



②何を食べたらいいの?

パーイでの名産品は特にはありません。
とにかくオススメは皆さんのお気に入りの店を見つけることです。
僕のお気に入りは


20160408IMG_8033.jpg
このお店。
ここは僕が毎日のように通っていたお店です。
オススメはコンブチャ。
昆布茶じゃなくてコンブチャ。
紅茶キノコの飲み物です。
酵素たっぷりで体にとても良いんですよね。


もちろんローカルレストランではタイ料理が食べれます。
それに夜は

20160408IMG_8063.jpg
屋台がずらーっと並ぶ。

20160407IMG_8059.jpg 20160407IMG_8066.jpg
観光客向けのお洒落なレストランだと一品100バーツこえることもありますが、屋台だったらとっても安く食べれます。
それにいろんな種類のご飯が食べれるので夜は屋台がオススメですね。

20160408IMG_8030.jpg
もちろんフルーツシェイクもお忘れなく。
僕一日二つ飲んでたからね。
パイナップルとバナナが20バーツ(65円くらい)で安いです。
他のも30バーツ(100円くらい)で安いです。
ちなみに僕のオススメはモルベリーっていうフルーツね。
日本ではあんまり見かけないフルーツですが、とっても美味しいので是非飲んでみてください。


③何をして遊べばいいの?


パーイの周りには観光する場所がたーくさんあるんですよね。
でも、それは後で紹介しますね。
パーイでのオススメはなんといっても散歩です。


20160408IMG_8036.jpg
こんなとこや


20160408IMG_8037.jpg
こんなとこを見ながらゆーっくり歩いてるのが本当に気持ちいい。
自然が大好きなバックパッカーの方なら100%好きになること間違いなしです。

パーイでは特に何かしようっていう気持ちはなくて大丈夫な気がします。
旅の期限が決まってて忙しいバックパッカーの方もいると思いますが、是非パーイではゆっくりと過ごしてほしいなぁって思ったりするのです。
それくらい気持ちいい場所ってことね。


④夜は何してるの?

僕の場合は夜は毎日飲んでました笑
まぁ、それはどこででも変わらないのですけども。
20160408IMG_8070.jpg
ただ、パーイの場合は欧米人の方と一緒にBARで飲んだりすることが多かったですね。
パーイはとにかく欧米人の方が多い!!
すれ違う人はタイ人よりも欧米人の方が多いんですよ笑

なので散歩しては挨拶して仲良くなって夜飲みに行こうぜみたいなノリになる。


パーイのいいところはBARが2時くらいで終わるっていうところですね。
僕が行ってたYellow Sunは毎日2時には終わって、そこから帰って寝るんで翌日も朝から行動できちゃうんです。


もっともっとパーティーが好きな方は

20160408IMG_8038.jpg
ここの宿がオススメ。
ここの宿はメンバーにもよるかもしれませんが、ほぼ毎日宿の中でパーティーです。
ヨガ教室とか朝からやってたり、ファイヤーダンスとかやってたりします。
バスキングでまわってるヨーロピアンがショーしてくれたりするのでオススメ。
ちょっと中心部からは離れてるけど、バイクだったらすぐなので海外のバックパッカーとワイワイしたい方はここの宿で決定ですね。


⑤近郊の観光地を教えて!!

パーイには本当に近郊に観光地がたくさんあるんですよ。
その中での僕のオススメベスト5を発表しますね。


第5位

20160408IMG_7716.jpg
エレファントキャンプ
象に触れ合える場所ですね。
料金は無料です。

20160408IMG_7699.jpg
象にバナナをあげる場合は20バーツ。
エレファントライドとか川で遊ぶみたいなアクティビティもあります(別途料金がかかります)


第4位

20160408IMG_7995.jpg
Land Split


正直見所ではないです。
見所ではないんですけど



20160408IMG_7983.jpg
ホスピタリティーがすごいです。
このジュースも…


20160408IMG_7992.jpg
このワインだって



無料!!
(正確にはドネーション)

本当に素敵な家族が経営されてる場所です。


もっかい言いますよ。



20160408IMG_7995.jpg
地割れはそこまでです!!
地割れははそこまでなんですけど、ご家族のホスピタリティが本当にすごい!!



第3位

20160408IMG_7814.jpg
温泉

パーイにはいくつか温泉があるんです。
僕が訪れたのはSai Ngamというパーイから北へ15キロほど離れたところですが、暑すぎずぬるすぎず、適度な温度で本当に気持ちよかったです。

子供達がターザンごっこをしていたり、地元の方との交流もできる温泉です。

そして…



20160408IMG_7835.jpg
ビールだって飲めちゃう。
ちょっと高いんですけどね。
でも、冷えたビールを購入することができちゃいます。
あたたかい温泉でビール片手に地元の方と交流できるなんて。
聞いただけでも楽しそう!!!!



第2位

20160408IMG_7758.jpg
Pai Canyon
パーイ渓谷ですね。
ここからの夕日がオススメです。
本当に綺麗な夕日がパーイの大自然の奥へ消えていく姿は、1日の終わりを実感させてくれます。
(まぁ、この後酒飲むんですけども)


20160408IMG_7794.jpg
パーイ滞在中は毎日夕日を眺めていたんですが、Pai Canyonからの夕日はやっぱり一番綺麗でしたね。
なんといっても景色にぴったり。
タイの中でも特別な場所やなぁっていう風に感じました!!



第1位
20160405IMG_7937.jpg
タムロート洞窟。

ここほんまによかったです。
洞窟の中をどんどん探検していくの。
パーイからめっちゃ遠いけど。

20160405IMG_7885.jpg
イカダで洞窟の中を進んで行くっていうなかなか素敵なアトラクションつき。
夜はパーイまで帰るの結構怖いので早めにいくのがおすすめ。
もしくは、パーイからツアーで行っちゃうのもありかもしれないです。





いやぁ…
パーイ楽しい…
パーイほんまに楽しい…


日本からも行きやすい旅行先タイ。
せっかくタイにいらっしゃるなら、バンコクやチェンマイだけでなく、パーイにもきてくださいねー!!




っと、ちょっとまったー!!!!

大切なこと言わないと。


パーイを歩いていてしょっちゅう目にするのが…


20160408IMG_8061.jpg
これ。

20160408IMG_8024.jpg
けが人。

パーイは本当にけが人が多い。
どんどんけが人に出会う。


この原因は全部バイクでの転倒事故です。
パーイで近郊に遊びに行くときは、本当に気をつけないといけないんです。
くねくねしたカーブばっかりやし、ちょっと風景を見ながらとか運転してると砂でタイヤがとられます。
パーイでバイクを運転する際は気をつけてくださいね!!

本日もありがとうございました!!

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png






スポンサーリンク

- 2 Comments

トゥカン♂  

トイレに紙

流せる?

2016/05/21 (Sat) 07:41 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

僕が泊まってたところはながせましたね!!!!
タイって結構流せる!!

2016/05/22 (Sun) 12:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

