

スポンサーリンク

《比べてみた》世界一周初日の気持ちと今の気持ち

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


4月9日
〜バンコク〜

ぐっもーにん




20160409IMG_8076.jpg
ど…どうしよう…新しい味みつけてしまったけど、これは一体なに味…
寿司味ってことでしょうか…


新しすぎる。


あ、僕何回もバンコクにきてるんですが


20160409IMG_8080.jpg
カオサン付近でも托鉢って見れるんですね。


20160409IMG_8078.jpg
まぁ、そりゃそうか。
カオサン付近にもお寺はあるしお寺にはお坊さまがいらっしゃいますもんね。
でも托鉢ってラオスのルアンパバーンがあまりにも有名すぎて他の場所でやってると


20160409IMG_8081.jpg
『あ、こんなとこでも托鉢見れるんやぁ。なんか得した気分やなぁ。』

ってなりますね。
ちなみにこれ、カオサン近くのロータリー付近です。
しかも朝7時くらい。ルアンパバーンみたいに5時とか6時じゃないのがありがたいです。
托鉢見たい方はバンコクでみれますのでどぞどぞ。


そんなわけで帰ってきました




20160409IMG_8085.jpg
ロングラックに帰ってきました。
やっとこさオープンしたロングラックゲストハウス。
今回はソンクラーンのためにロングラックゲストハウスを貸しきっちゃうんですよ。


なかなか面白い僕のお友達がソンクラーンにやってきてくれるんですよ。
まずは




20160409IMG_8086.jpg
『え、ちょっと、なに、あんたなんでいんの!?はやくない!?』



20160409IMG_8087.jpg
『やーだー!だーめー!朝はほんっとだめー!』


20160409IMG_8088.jpg
『すっぴんはほんっとうにダメー!(360歳の化け物みたいな顔してるから!)



このセリフでおなじみの



dba191a8f54b9e1dcc750a8966f45a74_400.jpg
ゆきんこさんです。

ゆきんこさん二年連続のソンクラーン参戦です。
今回は強力ウォータープルーフ特殊メイク(むしろマスク)で参戦です。


ゆきんこがおるってことは


20160409IMG_8089.jpg
『おいさる。飯くうけ。』


20160409IMG_8091.jpg
あやぺーです。
あやぺーもまだ旅してました。
残金2万円で耐えてるあやぺーもバンコクへ。

このブログが上がる頃はあやぺーもう日本帰ってるやろな。


20160409IMG_8092.jpg
『ほれ、さる。納豆くえや』


あやぺーが納豆ご飯を作ってくれました。
あやぺー相変わらず太ってた。



ゆきんこさんはちりちりでしたけど。


今日は他にもロングラックに到着する人がいらっしゃいます。


2016040912963429_866020796860310_7309081964887823967_n.jpg
この人たち。
僕がちょっとセクシーなのはおいといて。



20160409IMG_8094.jpg
タビイク代表たくと
Photripper代表シャンディ

僕が大変お世話になってるメンバーです。
彼らもソンクラーンのためにバンコクインなんですよ。


そして



20160409IMG_8095.jpg
おじさんが一人。

このおじさんはざき。
TABIPPOのDREAMというコンテストの大阪優勝者で世界一周航空券を手に入れた方です。


ただ世界一周したいっていうだけじゃ優勝なんかできません。
彼の世界一周のテーマは世界でおにぎりを握る。
おにぎりを作って世界一周が彼の旅のテーマ。
そのプレゼンをして勝ち取った世界一周。


実は今日が彼の世界一周初日なんです。
初日。

ってことで


20160409IMG_8097.jpg
みのりをいれて



20160409IMG_8101.jpg
乾杯して




20160409IMG_8099.jpg
タイ米いれて



20160409IMG_8101.jpg
乾杯して


20160409IMG_8114.jpg
おにぎりを握ってもらいます。
初日ですからね。
こういうのが大切。



20160409IMG_8117.jpg
だってせっかくPhotripperの代表がきてますからね。

20160409IMG_8114.jpg
この勇姿を


20160409IMG_8118.jpg
おさめてもらわねば。



いっぽうその頃あやぺーは


20160409IMG_8102.jpg
『あかん。』


なにが。



20160409IMG_8103.jpg
『下痢や。』


下痢だそうです。



20160409IMG_8103.jpg
『おにぎりできたら持ってきて』


下痢でもおにぎりは食べたいそうです。



そんなわけで


20160409IMG_8110.jpg
世界一周第一日目のおにぎり




20160409IMG_8123.jpg
完成。
今日のはタイ風にアレンジしたナンプラーいりのおにぎりです。

いや、まだ完成じゃない。




20160409IMG_8124.jpg
なんと上に…



20160409IMG_8125.jpg
とびこをのせました。
とびこってタイではお寿司の具材として定番なんですよね。
僕はたらこの方が好きですけど。

ってとびこってもしかして一つ一つにプリン体ですかね。
それなら僕恐怖なんですけど。


そんなわけで完成したおにぎりを



2016040912973595_1150244921674766_4733296150572260672_o.jpg
みんなで実食。
世界一周の初日。


僕も世界一周の初日はバンコクやったんですよ。
覚えてらっしゃいますか。


世界一周初日のブログ
しゅっぱーつ!!そしてバンコクとうちゃーくの話


懐かしいですね。
そういや初日は親方と会った日でしたね。


世界一周初日か。
今思えば緊張してたなぁ。
いや、本当に。
世界には色々旅行してたけど、世界一周を自分がやるなんて思ってなかったもんな。


それが現実になった日。


いつか出発の日はくるっていうのはわかってたけど、本当にその日がくるなんて思ってもなかった。


あれから3年。


僕はたくさんのものを手にした気がする。


世界一周に出た目的は自分が見たい世界のいろんな場所に行く事。
もちろん世界には僕の期待を上回る以上の場所があった。

絶対に行きたいって思っていたウユニやマチュピチュには二回も行く事ができた。

本当にたくさんの場所を見ていっぱい感動してきた。



けれど僕の記憶の中に一番残っているのは人との出会いやった。
僕の世界一周ももうそろそろ終わりが見えてきた。


この先もきっとたくさんの絶景をみるんやと思う。


そしてたくさんの人と出会うんやと思う。


そう思うとまだまだ旅も続けたいなって思う。


何かを見るよりも、誰かに出会うための旅。
それが今の僕の旅の目的なんかもしれへんな。


本日もありがとうございました!

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png





スポンサーリンク

- 10 Comments

トゥカン♂  

おにぎりが、たべたいんだな。

直手にぎりは、潔癖症の人に「たべたくなーい!」といわれるよ。
ラップは必需品!チェキェラ!

2016/05/22 (Sun) 08:06 | EDIT | REPLY |   

あゆQ  

3年、はやいね~
あっ!という間だわ。

風貌がかわりすぎよね、三年前は爽やかショ~トがいまじゃ、松崎しげるばり、ロン毛色黒。。変わらないのはまだ、嫁がいない、、、
ファイト~~🎵

2016/05/22 (Sun) 08:37 | EDIT | REPLY |   

ぺー  

終わり

失ったものの方が大きいのではないですか?

人としての締りが無くなっていませんか?

2016/05/22 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

おにぎりむっちゃ美味しかったです。
最近あいつ握ってないんですよ。
おにぎり握って世界一周やのに。
手のひらに塩つけてにぎるんですよねー!
だからラップだとあじけなくなっちゃうYO!!

2016/05/23 (Mon) 00:13 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅ☆

あっという間の3年やったわぁー!
ついこないだ出発したばっかりな気もする笑
ほんで毎回再出発する時むっちゃドキドキする笑

嫁はおらん!!
そこは変わってない!!!
けど、次こそはっていう意気込みも変わってない!!

2016/05/23 (Mon) 00:14 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぺーさん☆

人としての締まりというのがあまりよくわかってないのですが、失ったものより得たものの方が確実に大きいですよ〜。

2016/05/23 (Mon) 00:16 | EDIT | REPLY |   

myu  

おにぎり!

ざきさん先週偶然彼のブログにたどり着いたらゆきんこさんが出てきました!旅人はほとんどつながってますね♪

なるほど!ソンクラーン四月だし旅人集まるから先輩方にアドバイスもらえるし、予防接種も安く受けられるし、そこから世界一周はじめるのいいですね。

おばさん旅人になる時の参考にします☆

2016/05/23 (Mon) 10:50 | EDIT | REPLY |   

やじ  

セクシーすぎて吹いたわ笑
どこにしょうさんいるかぱっと見わからなかったw
3年前若すぎるね!

2016/05/23 (Mon) 15:10 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆myuさん☆

ざきの初日がちょうどバンコクでしたからねー!!
今はペトラにおるらしいですよ!!
ペトラでおにぎり握ってるんやろかあいつ…

ソンクラーンはほんまにええきっかけですね!!
世界一周終わり組の人たちも結構くるし、最初の方の人もくるし、色々情報もらえるので旅の最初にはもってこいのイベントやと思います!!

是非是非旅人になってソンクラーン行ってください☆

2016/05/23 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆やじぱん☆

セクシーすぎるやろ。
もうかなりのセクシーっぷりやで。
3年前から若さは奪われたけどセクシーさは増えた。

2016/05/23 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

