《大公開!!》僕が旅をしてどんな恩恵を受けてるかって?

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


4月12日
〜バンコク〜

ぐっもーにん




20160412IMG_8262.jpg
おぉ。ぼむちゃん。
何してるの。


20160412IMG_8263.jpg
日曜大工や。

Long Luck Guesthouseは3月17日にオープンするという話だったのですが、なんと4月に入ってやっとこさプレオープンだったのです。
ってことで、今回僕たちがとまっている間に設備を完成させていこうとなり、物干し台をぼむちゃんが作っておりました。
Long Luckを今後使う方。
物干し台が壊れたらぼむちゃんの責任です。


20160412IMG_8268.jpg
今日もおにぎりを握ってくれたおにぎり君。
でも、今日は僕のためではありません。


誰のためかというと…



20160412IMG_8270.jpg
お?
このヨーロピアンどこかで見たことないですか?


そう。


20141229newIMG_6630 (5)
ジャマイカのモンテゴベイで初対面し



20150226IMG_1455 (1)
スウェーデンのストックホルムでホームステイさせてもらったスウェーデン人のトーマスです。


実はトーマス、今回仕事をやめて世界を旅することにしたんだそうです。
まだ出発して一週間程なんですが、最初がタイだったんです。
それで今日だけ僕とバンコクがかぶったのでおにぎり君に頼んでおにぎりを握ってもらったんですよ。


20160412IMG_8272.jpg
おにぎりをどうやって食べるか説明するおにぎり君。


20160412IMG_8274.jpg
おにぎり君はお世辞にも英語が上手とは言えません。
不安になるくらい。
でも一生懸命話そうとしてくれる。
下手くそなのは今まで会話をするチャンスがなかったから。
きっと今回の旅で、彼の英語は大きく進歩すると思う。
こうやって外国人の人に英語でおにぎりって何か?どうやって食べるのか?を伝える練習をしていけばすごく進歩するはず。


20160412IMG_8275.jpg
トーマスが気に入ったのはゆかりおにぎり。
これが初めて食べたおにぎりらしいです。
おにぎり君が作ったおにぎりがトーマスが食べた最初のおにぎり。
おにぎり君よかったね〜。
これがきっかけでこれからの旅でどんどん世界の人におにぎりをたべてもらえるようになったらええね。
おにぎり君の旅はまだ始まったばっかり。


これからのおにぎり君の旅をぜひごらんください。

ザキが最近おにぎり握っていない



20160412IMG_8277.jpg
トーマスありがとねー!!
次は日本で会おうねー!!


宿に戻ると


20160412IMG_8281.jpg
エリンギさんがメイク中でした。

ねぇねぇ




6d53778c63974b5b86ae7d0372ee68bd_400.jpg
エリンギさん。
なんでメイクしてるの?



20160412IMG_8283.jpg
エリンギ『ゆき外に出るときは絶対にメイクがっちりやらないとダメなの』

ってビール買いに行っただけやんか。


Long Luck は危険です。
もう真昼間から



20160412IMG_8285.jpg
飲み始めてしまう。
だってタイ暑いんやもん。

暑い=外にでたくない=友達いっぱい=ビール


そうなるしかない。


20160412IMG_8290.jpg
こうやって周りに楽しい人がいっぱいいるとそうなります。
ってかあなたどこかで見たことあるんですけど…





20160412IMG_8286.jpg
『え?
僕ですか。
僕はPhotripper代表のシャンディーですよ。
ええ。ええ。そうです。
あの「写真」の力で「旅」をサポートする新しい団体「Photripper」のシャンディーですよ。
ちなみにこれPhotripperオリジナルTシャツです。
いりますか?
残念です。
もう品切れになりました』



どうも。
自己紹介ありがとうございます。
でも、シャンディ三日前にも出てたやん。
ちゃうねん。
あなたじゃなくてその




20160412IMG_8290.jpg
横横。
おねーちゃん、ボトルいれてちょうだい。
違う?



覚えてらっしゃいますか?


20160412IMG_8358.jpg
ペルーとボリビアのタビイクにきてくれた給食のおばちゃんあかねです。
今回このソンクラーンにも遊びに来てくれたんですよ。
ええですね、以前僕がタビイクで引率した子が次は個人でこうやってきてくれるなんて。

それに




20151223IMG_0347.jpg
お米みたいな顔したありさもきてくれました。
お米みたいな顔したありさは以前同様大量に日本食材を抱え込んでバンコクまでやってきたんです。


タビイク以外でも…



20160412IMG_8384.jpg
メキシコで一緒に旅したゆうじ。


20160412IMG_8374.jpg
ペルーとボリビアで一緒に旅した顔が臭い人まできてくれてます。


僕は比較的出会いに関しては運がいい方やって思う。
もちろん僕を襲ってきたディビッドみたいな輩もいるし、首をしめたキューバ人もいるけれども。
それでも出会いはほんまにありがたい事に大半がええ出会いばかり。
これが旅に出てから得た一番の恩恵。
たくさん出会えた仲間。


こうやって再会を果たせる出会いがたくさん。
長く旅をしているからこうやって海外で再び会えるんやって思う。


同じ大陸で出会うのならまだわかるんですけどね。
ほとんどの方が南米や中米で出会っていて、今回はほぼ裏側のタイですからね。


今回のソンクラーンでも新しい出会いがたくさん。
今日はみんなが集合した最初の夜なので一緒にご飯を食べに行く事にしました。


20160412IMG_8303.jpg
みんなで一緒に最初の乾杯。


20160412IMG_8302.jpg
きっと何回も一緒にみんなで乾杯するんやろうなぁ。


今日僕らがきたのは


20160412IMG_8309.jpg 20160412IMG_8310.jpg 20160412IMG_8311.jpg ムーガタと呼ばれるタイ風のバーベキュー&お鍋の食べ放題。
以前カンボジアでも食べたやつですね。
ちなみにこれは僕のテーブルです。

僕のテーブルは非常に豪華です。

20160412IMG_8307.jpg
エビやムール貝もやいてます。

20160412IMG_8321.jpg
カニまで。

それと比べ


20160412IMG_8312.jpg
なんですかこの質素なお鍋とバーベキュー。
一体何を食べたいのかわからない感じに仕上がってる。


こちらを仕切っていらっしゃるのは…




20160412IMG_8313.jpg
エリンギ『ちょーっと、やーだー!なんでゆきのとこの鍋の写真撮ってんのー!あんたまたバカにするんでしょ!』


なるほど。

どうりで。



20160412IMG_8312.jpg
質素なわけだ。



20160412IMG_8341.jpg
これで約半分のメンバー。
僕のブログではおなじみの顔になってきたぼむへーやエリンギさん・・・もうゆきの事陰毛って呼ばないでよね
前回のタビイク参加者のお米と給食のおばちゃん。
世界一周を今から開始するおにぎり・・・おにぎり握るのやめました
もうすぐ世界一周を終えるなおちゃん(無事帰国おめでとうございます!)・・・Photowise
そしてこのお祭りの為に日本からきてくれた旅人のみんな。
前から知ってる人もいれば、今回はじめましての人だっている。

このメンバーでLongluck Guesthouseを貸し切ってソンクラーンに行ける事も僕が旅で受けた恩恵の一つ。


20160412IMG_8291.jpg
ソンクラーン。
水鉄砲も購入済み。
僕がこの旅で参加する最後の祭になるかもしれない。




『ちょっとちょっとshoさんshoさん』



ん。
誰。
誰が僕を呼ぶんや。




20160412IMG_8365.jpg
『僕をお忘れになったんですかshoさん』



うーん。
誰やろ。
なんかちょっと太ってる人っぽいけどな。


20160412IMG_8364.jpg
『そりゃないですよ。確かにデブです。太ってます。まちがいないです。否定できない』



20160412IMG_8367.jpg
『ナンプラーもコーラと間違えて飲んでしまいますよ』


あ、それでわかった。
太ってる人や。
TABIPPOの太ってる方の人や。

彼も名前が《しょう》なんですよ。
ややこしいですね。
二人も《しょう》はいりませんね。
って事で彼の事はしょう(太)と呼ぶ事にしましょう。

しょう(太)も今回ソンクラーンの為に忙しい中やってきてくれた一人。
僕は昨年日本に帰った時に一度だけ会ったくらいなんですが、そこからちょくちょく連絡をやりとりさせてもらってるんです。


タビイクやPhotripperやTABIPPO
僕が旅に出るまで名前も知らなかった団体の人たちに知り合えたのも旅の恩恵の一つ。
彼らとの出会いがあったから、僕は旅の良さを誰かにもっと伝えたいって思うようになった。


タビイクの引率では直接旅人として新しい旅人の方へ旅のノウハウや楽しみ方を教えてあげる事ができる。
Photripperでは写真という形を通して様々な方に世界の素晴らしさを伝える事ができる。
TABIPPOではライターとして旅のいろんな情報や僕のオススメスポットを文字という形で表現する事ができる。

そういういろんなアプローチの仕方によって少しでも世界の良さや旅の楽しさを伝える事ができればええなって思っている人たちと話すのはやっぱりすごく楽しくて。

そういう意味でも僕は旅を通した出会いに感謝してるんです。



明日から全力で楽しもう。
そしてみんなでいっぱい笑って過ごそう。



《お知らせ》
来週末いよいよ東京にてTABIPPOが主宰する旅大学の講師をさせていただきます。
その旅大学ですが、関西でも講師をさせていただく事になりました。
旅大学初の関東・関西での2都市講演だそうです。
えらいこっちゃでほんま。


僕がなぜ3年で地球3周の旅を続けるのか...
そして、なぜ4周目へ行こうとするのか...
強盗・骨折・事故・逮捕…
いくつものトラブルを乗り越えた先にあったものは…
僕が見た世界をありのままに伝え、たくさんの人に旅と世界、そして日本をもっと好きになってもらえ、何かのきっかけを与えれるような講演にしたいと思います。

【講演タイトル】
地球3周。それでも、まだ旅がしたい
【場所】
BLUE+(ブルータス) 
【住所】
大阪府大阪市北区芝田2-9-17マエダビル4F
【料金】
一般:2,000円、学生1,000円
【日時】
6月12日(土)18:00~20:00


↓↓《大阪講演》お申し込みはこちらからお願いします↓↓
shotabi2.jpg



↓↓《東京講演》お申し込みはこちらからお願いします↓↓

thshover23.jpg




《今年の夏バックパッカーデビューしませんか?》

タビイクの申し込み現在受付中です。
僕が昨年の12月と1月で3つの引率をさせていただいたタビイク。
本当にたくさんの思い出ができました。
今年の夏はタイとインドで開催です。
すでに埋まってきている日程もあるようです。
今年の夏、バックパッカーデビューしてみませんか?


↓↓詳しい内容やお申し込みははこちらからお願いします↓↓
tabiiku1.png




本日もありがとうございました!!

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png





スポンサーリンク

2 Comments

トゥカン♂  

独演会

いまごろ美容と発声練習にはげんでいるころですね。
タイでココナッツオイル等は買わなかったのですか?

2016/05/25 (Wed) 10:10 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

化粧水と乳液で肌質改善に努める毎日ですよ。
なかなか戻らん。
っていうか元々そんなきれいじゃなかった気がする!!

韓国でパック買いました笑

2016/05/25 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment