《超オススメの祭!!》世界で一番面白い祭はこれかもしれない。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


4月14日
〜バンコク〜


ぐっもーにん




20160415DSC_8211.jpg
ソンクラーン!!

ま…まぢで昨日の疲れ残ってます。
けど、行きます。
だって祭だから。
お祭り男の称号を持つものとして活躍せねば。



20160414GOPR0013.jpg
本日僕らがやってきたのはシーロム。
夜はバンコク一の歓楽街とも言われるシーロムエリアもソンクラーンでははずせない目玉スポット。
到着早々水かけ開始しまくってます。


20160414GOPR9980.jpg
裸体禁止らしいですよ。
気をつけてね。



僕らはとりあえずめっちゃ目立つんですよ。
だって26人組ですからね。
その代わりめっちゃ弱いです。
戦闘にむいてない人ばっかり。

20160414GOPR9983.jpg
タイ人や中国人が僕らにむけておもっきり水をかけてくるんです。


しまいにゃ



20160414GOPR9994.jpg
おかまでさえも振り向きざまに水かけてくる。


 

20160414GOPR9982.jpg
僕らはそれに対抗できずおめおめと敗北宣言をかまします。
平和主義万歳。




20160414GOPR9991.jpg
そんな平和主義万歳で目立つ我々ですが、そこへやってきたのが地元のテレビ局。
なんと僕らにインタビューをしたいそう。
英語でのインタビューだったので僭越ながら僕が答えさせていただきました。


・どこからきたのか?
・ソンクラーンははじめて?
・ソンクラーンの感想は?
・最後に世界中の人にソンクラーンの良さを伝えるメッセージをどうぞ

簡単な質問だったので助かりました。
これが、今年の水不足に関してどう思うか?とか、政府が決定した時間を短縮する政策に関してどう思うか?とか聞かれたら知らん知らんっていうしかないですからね。


さて、タイでのテレビデビューも果たした事ですし



20160414G0010037.jpg
戦闘開始!!!
(先ほどまでの平和主義宣言はもはや撤回)



 

20160414GOPR0007.jpg
シーロムのソンクラーンの特徴なんですが、とりあえずDJブースがあちこちにあるんですよね。


20160414GOPR9999.jpg
そのDJブースの前でみんなが立ち止まって


20160414GOPR0002.jpg
のりのりです。


もうね。



20160414GOPR0019.jpg
こんないっぱいの人たちがぎゅーぎゅー詰めになって


20160414GOPR0024.jpg
超のりのり。
僕クラブ好きなんで音楽かかるとむっちゃ気分があがるんですよね。
コミュニケーション能力が低いクラバーです。


カオサンもすごかったですが、音楽を流してのソンクラーンっていう点ではシーロムの方がすごいかもしれませんね。

そんなわけで再び



20160414GOPR0057.jpg
戦闘開始!!
(平和主義宣言撤回後の仲間割れ開始)
 


20160414GOPR0064.jpg
ソンクラーンを純粋に楽しみたい場合はこうやってある程度スペースがある場所がいいですね。
カオサンとか時間がたつにつれどんどん人が増えて、しまいには歩けなくなって自分の周りにいる人にしか水をかけれなくなるってゆーてましたからね。
それはおもしろくない。

やっぱり戦闘は機動力が大切です。
機動力を失う戦闘は楽しくない。
(平和主義宣言はいったいどこにいったのか)


機動力ばっちりの我々がやるべき事は26人総出で一人の人物を徹底的にしばきあげる事です。
我々は確実に一人ずつしばきあげていきました。
誰にも気づかれず、悟られず、見つからず、徹底したプロフェッショナルのソンクラーン集団として。
(もはや平和主義とかっていうよりもアサシンになってる)



我々が次に見つけた獲物が…



20160414GOPR0127.jpg
あ…



20160414GOPR0129.jpg
ごめんなさい




20160414GOPR0132.jpg
僕らの負けです。
勝てるはずがない。
蟻が象にたちむかうみたいなボリュームの差です。


途中まで数々の難敵を破ってきた我々ですが、一人の巨漢おかまにより粉砕。
心の折れた我々元暗殺部隊は



20160414GOPR0134.jpg
こちらへやってまいりました。
はい。
昨日もやってきたCentral Worldです。


僕は泡パーティーすでに参加していたんですが、ほとんどの方がまだ泡パーティーきてなかったんですよね。
なので僕も一緒についてきたわけです。


今日は昨日にもまして…



20160414GOPR0178.jpg
泡がえぐい!!!


20160414GOPR0174.jpg
ほんまに死にそうになるくらい泡がでてきてました。

20160414GOPR0180.jpg
今日はここでもDJが音楽流してくれてるんですよ。
そのため会場の雰囲気もむっちゃ面白いんですよ。
イビザ思い出す。
Central Worldの泡パーティーは完全にDJがいる時間の方が楽しいと思われます。
来年行く方は是非時間を確認の上、参加しちゃってください。


というか僕ソンクラーンなめてました。
ほんまにこんな面白い祭やって思ってなかったんですよね。
参加型のお祭りってあんまり世界を旅してても巡り合わないんですよ。
代表的なのがこのソンクラーンとトマティーナかなぁ。
それ以外はだいたいお祭りを見る側で参加なんですよね。


だからこういった参加型のお祭りってほんまに貴重。
世界一周って4月から開始する方が結構多いと思うんですが、是非ソンクラーンから開始してほしいなぁって思います。
むっちゃ楽しいですからね、本当に。
そんでそこで出会った旅の仲間といろんなところで再会。
これが楽しいんじゃないかなぁと思うんですよ。

さてさて夜は宿に戻って恒例の


20160414IMG_8403.jpg
飲み会。


20160414IMG_8392.jpg
もう毎日飲みすぎなんですこの人たち。
とんでもない。
でもそんだけ楽しいっていう事なんですよねきっと。


今回宿を貸し切って30人集まったメンバーですが、本当にみんな仲良くなるのが早い。
こういう姿を見てると親心なのか何心なのかわからないのですが嬉しくなるんです。


20160414IMG_8404.jpg
おにぎりもおにぎりを握ってくれます。

もうすぐTABIPPOの翔の帰国なんです。
仕事忙しい中今回ソンクラーンを楽しむ為にやってきてくれた翔。
きっと彼も親心か何心かわからん気持ちをおにぎり君に持っていたんでしょうね。


TABIPPOが開催するコンテストで優勝したおにぎり君。
世界中でおにぎりを握って食べてもらうのがおにぎり君の目的。


おにぎり君が握ったおにぎりをもつおにぎり君を


20160414IMG_8405.jpg
写真におさめる親。


翔はおにぎり食って日本へ帰りました。


ソンクラーンって社会人の方にとっても実はきやすいイベントなんじゃないかなぁって思ったりするんです。
場所もタイやから着やすいし、日付はほぼ事前に確定してるし、4日か5日くらいで頑張ったら来れる気がする。

是非来年のソンクラーンに参加してくださいねー!!


本日もありがとうございました!!

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png






スポンサーリンク

4 Comments

トゥカン♂  

水がー!

目や鼻や耳に入るのが怖い!

2016/05/27 (Fri) 07:36 | EDIT | REPLY |   

myu  

たのしそーーーーー!

泡まで!!
イビサは遠いからこれはうれしい♡

昨年ブログ村のおかげでソンクラーンを知りました!
バンコク3回も行ってるのにΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

新年度の始まりで忙しい時期だけどぜひぜひ参加したいです☆

その時はlongluck guest houseに泊まりたいです(^▽^)/

2016/05/27 (Fri) 10:14 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

ソンクラーンの水は多分安全です!!
たぶんです。
あくまでも。

2016/05/29 (Sun) 16:05 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆myuさん☆

泡パーティーすごいですよー!
ほんまに窒息するかと思うくらい泡でてきますw
イビザはさらにすごいですけど笑

ぜひぜひ来年ロングラックとまってください!!
むっちゃ楽しいですよ!
きっと貸切にまたなると思います笑

2016/05/29 (Sun) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment