

スポンサーリンク

《大乱闘!!》ぼむへー大将軍が記憶をなくし、ゆきんこが39歳になった!!!

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


4月15日
〜バンコク〜


ぐっもーにん




20160415IMG_8406.jpg
ぼむへー。

なんやこいつ。


ぼむへー『あかん。まったく記憶あらへん。昨日なにが起こったんや』


はい。
昨晩、ぼむへーさんが変身しました。




photo17.jpg
大将軍に。

もうむちゃくちゃです。
大暴れ。


『おい!さるー!(僕)お前はよまとめんかい!お前の締め待ちやぞ!』

『おい!おばはん!(ゆきんこ)黙っとけ!うっさいんじゃい陰毛頭!』

『おらー!飲めー!お前ら飲めー!俺は大将軍やぞー!』


僕、頭からビールぶっかけられて、その後焼酎の緑茶割りまでぶっかけられましたからね。
それをまったく覚えていらっしゃらない


20160415IMG_8406.jpg
ぼむへー大将軍

事の真相を全てぼむへーに伝えたところ



20160415IMG_8410.jpg
す・・・


20160415IMG_8412.jpg
すんま・・・


20160415IMG_8413.jpg
すんません・・・



20160415IMG_8414.jpg
ほんますんませんでした。


そういって謝りながらやってくるぼむの手には



20160415IMG_8415.jpg
ビール。


そして



20160415IMG_8407.jpg
昨晩ご迷惑をかけたであろう人々へぼむからビールが振舞われる。


20160415IMG_8416.jpg
どんどん注がれる。

20160415IMG_8417.jpg
結果ぼむへーが買ったビールの数





10本。


朝から10本のビールをふるまうぼむへー。
いやぁ、記憶をなくすって怖い。


ってか、俺が一番被害こうむってる。
完全に僕がやられてる。
ビールと焼酎頭からかけられるなんて。
ソンクラーンよりやばい。


そんなわけでぼむへー本日二日酔いです。
おっさん一日中寝とりました。



さて、ソンクラーン三日目どうしようかなぁ…とりあえず行ってみようかなぁ・・・



20160415IMG_8420.jpg
夕方から。

お昼はもう無理です。
暑いし体力使うし、何より二日間全力で遊びまくった為体が動かなかったのでお昼の間は休憩してたんです。


20160415IMG_8419.jpg
あ、ソンクラーンやっとる。
今日もやってるんですねソンクラーン。


20160415IMG_8421.jpg
でもちょっと様子がおかしい。



20160415IMG_8422.jpg
トゥクトゥクに乗りながら水てっぽうを持ってる人はいるけれど


20160415IMG_8423.jpg
どうやらソンクラーンは行われていないっぽい。
厳密に言えば今日まで祝日で例年通りならば今日も水かけ祭りが町中で行われてるはずなんですけどね。

カオサンやシーロムの一部のみで最終日は行われていたらしいです。
今年のタイは水不足によってソンクラーンの終了時刻を夜の21時にするなどの方法で節水していたんですよ。
だから三日目に関しては水かけ祭りというよりは、家族と過ごす日という処置をとったらしい。

そういうわけで実際のソンクラーンが盛り上がっていたのは昨日とおとついの二日間だったんだと。


いいですいいです。
昨日もおとついも全力で遊びましたからね。
ソンクラーンに未練はもうないです。


というか、今まで三日間もよくやってましたね。
これを三日間全力で遊べるって9歳くらいまでやと思うんですけど。


そんな訳で宿に戻ります。

実は本日



6d53778c63974b5b86ae7d0372ee68bd_400.jpg
エリンギさんの誕生日なんです。
そんなわけで気の利く男Smile Earthのおもらしたかひろが誕生日アイスクリームを買ってきたんです。


部屋に入ったら





20160415IMG_8426.jpg
エリンギすっぴんで便所に入ってました。


せっかく歌ってるのに



20160415IMG_8427.jpg
すっぴんですがのそのそでてくる妖怪エリンギ今年39歳。


20160415IMG_8428.jpg
39年間生きてきた図太いエリンギです。
立派なエリンギに拍手喝采。


20160415IMG_8429.jpg
えりんぎ『ちょっとぼむ。ゆきの39歳晴れ姿とってよね』


え。
大丈夫。
すっぴんが記録として残りますけど大丈夫ですか?


20160415IMG_8431.jpg
なんと鬼五郎丸弥生ちゃん(正体が誰か知りたい方はこちらのブログを→心臓の弱い方注意!僕のブログが一位になれない理由)が明太子とうまかっちゃんをもってバンコクに遊びに来てくれたんですよ。
なので明太子と高菜とゴマで本格的な博多らーめんにしてやりました。


うまかっちゃんまぢでうまいですね。
僕こんな美味しかったなんて知らんかった。
そんでうまかっちゃんって豚骨味なんですね。
それも知らんかった。

僕がうまかっちゃんを食べ終わると

20160415IMG_8437.jpg
たくとがなにやらサッカーのユニフォームにサインをされていました。
この金髪の方はゆうやくん。
たくとの小学校からの同級生。

そのゆうやくんは現在カンボジアでプロのサッカー選手なんです。
プロサッカー選手としてカンボジアで大活躍するゆうやくんが今回ソンクラーンでバンコクに遊びに来てたんですよ。


20160415IMG_8440.jpg
むっちゃすごい。
カンボジアでプロサッカー選手になるっていう考えに至った事もすごいし、何よりその努力をして結果につなげた事が本当にすごい。
カンボジアのサッカーの事全然知らんかったけど、次カンボジアに行くときはゆうや君の試合見に行こう。



20160415IMG_8434.jpg
ミスター下半身ソンクラーンたかひろは今日帰国。


20160415IMG_8444.jpg
数々のバケツカクテルを作り




20160415IMG_8467.jpg
何名もの人たちを便所送りにしたたかひろ。
むしろ自分自身が一番便所送りになり、下半身ソンクラーン男という異名までつけられる事になるなんて。



こうやって今日からどんどんみんな去っていく時がやってきました。
毎晩大盛り上がりのLong Luck Guesthouse。
居心地が良いからみんな毎日ご飯をここで食べて、お酒もここで飲んでたからすぐに仲良くなった。






20160415DSC_9066.jpg
こういう場所がバンコクにできて本当によかった。



来年もきっとソンクラーン時期には誰かがここを貸し切って同じように楽しい毎日を過ごすんやろな。



はたして





20160415IMG_8406.jpg
次の大将軍は誰やろうか。

本日もありがとうございました!!

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png






スポンサーリンク

- 4 Comments

トゥカン♂  

お酒

「記憶がなくなる」というよりは「記憶ができない」状態になるそうです。
おーこわー!

2016/05/28 (Sat) 13:26 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

え、そうなんですか…
僕ここ最近タビイクの同窓会とかがつづいて記憶が曖昧な部分多々あります…
おーこわ!

2016/05/29 (Sun) 16:09 | EDIT | REPLY |   

myu  

ボムさんw

大将軍様降臨!
ボムさんったらshoさん、ゆきんこさんのブログを無る限りだいぶご乱心だったようでw

翌朝の表情がいいですね♪

2016/05/30 (Mon) 10:52 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆myuさん☆

大将軍やばいです。
ほんまにえらいことなってました。
おれをだれやとおもってんねーん!!!!!
っていうぼむへーのセリフが忘れられません。

2016/05/31 (Tue) 01:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

