

スポンサーリンク

《ついに決定!!》ぼむへーの帰国が決まった日。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

_________________________________________


4月17日
〜バンコク〜

ぐっもーにん



20160417IMG_8600.jpg
バンコク。

ソンクラーンも終わり、再び普通の日常を取り戻しつつあるバンコク。
ソンクラーンが終わったという事は、Long Luck Guesthouseに集まったメンバーともお別れの時が近づいてきている。



お昼ご飯に


20160417IMG_8603.jpg
かおまんぶーを食べにやってきました。
正式名称はカオカームーらしい。
でも豚がのっかってるからやっぱりかおまんぶーの方がしっくりくるって思う。



20160417IMG_8604.jpg
世界一周をはじめたばかりのザキ。
世界旅を終了する旅バカ。
そしてなんだかふらふらし続けていつ旅が終わるのかもわからん僕。
三名のブロガーでご飯です。


彼らとの出会いもソンクラーンがはじめて。
こういった人との出会いをつなげるのが今の僕の楽しみ。
旅中も、旅を終えた後も。
僕はこうやって誰かと誰かが繋がっていくようなきっかけづくりができればいいなぁと思うんです。


20160417IMG_8605.jpg
あもんとも今日で終わり。
前から知っていたけど会ったのははじめまして。
そしてはじめて会ったけどはじめましてなんて言葉は一切お互い言わなかった。
それはきっと、はじめましてなんていう言葉はただの言葉でしかすぎないってお互い知ってるから。
僕らはもうすでに知り合いみたいなもんやったから。


20160417IMG_8607.jpg
南米のタビイクに参加してくれたあかねも今日で終わり。

あかね『今は写真あかん〜。ごきぶりみたいな顔してるから』


ってことは



Ssz2Qezb.jpeg
こんな感じ。
あー、確かにこんな感じやった。



20160417IMG_8609.jpg
おにぎりは今日の夜からラオスへ。
ラオスでおにぎりを握れるのかどうか。
彼の世界一周は11月までの期間限定。
その間にたくさんのおにぎりを握って、世界中の人を楽しませて欲しい。


この日の夜僕は



20160417IMG_8612.jpg
おっさんとおばはんと晩御飯にでかけた。
もうぼむへーが同い年に見えない。
完全に一つか二つ工場任されてる雰囲気。
そしておばはんは


20160417IMG_8611.jpg
工場長へお酌するエリンギに似た老ホステス。

そう。
我々は老いてます。
老いてる二年越えの長期旅行者です。
旅人なんていう言葉は決して使いません。



20160417IMG_8614.jpg
そんな老いた長期旅行者三人組が選んだ晩御飯はチムチム。
薬膳鍋です。
年いったら鍋を欲するようになるんです。


ぼむへーがこんなことを言いだしました。


ぼむへー『俺、帰国のチケットそろそろとるわ』



((((;゚Д゚)))))))



ぼ…ぼむへーが帰国…
ついにそんな時までやってきてしまったんですね。
僕が出発した時あたりに出発した旅仲間で今も旅を続けているのは僕が知る中ではもう数名しかいてない。
その中の一人ぼむへーがついに帰国。


そっか。
僕もそういう時がそろそろくるんやな。



4月19日
〜バンコク〜

ぐっもーにん



20160418IMG_8615.jpg
バンコク。
Long Luck Guesthouseは毎日宴。
その結果こうやって死人がちらほら見受けられる。



20160418IMG_8616.jpg
今日は旅バカさんが帰国する日。


20160418IMG_8617.jpg
ブログランキングに突如彗星のようにあらわれ、流星のように去っていった旅バカさん。
彼のキャラクターは完全に愛されいじられキャラでした。


こうやってどんどんと減っていくメンバーを見送る毎日なのです。


今日は観光へでかけたのですが、その話はまた明日。
夜、ナイトマーケットに行こうと思い待ち合わせ場所へやってきました。




20160418IMG_8707.jpg
このでっかいデパート。
バンコクにはでかいデパートがあちこちにある。
そして必ずと言っていいほど日本食レストランが複数入ってる。


ここにももちろん入っていたのですが提灯に



20160418IMG_8709.jpg
親父の背中
まぁなんとなくありかな。


20160418IMG_8708.jpg
元パシリ
ちょっと切なさが感じられるかな。

20160418IMG_8712.jpg
ヤルキスイッチ
ババアのひとふんばり
もうこの辺になってきたらタイ人の人になんて書いてるか説明するの難しい。


 
20160418IMG_8710.jpg
スケベ根性
まぁ、タイ人もきっとスケベな人おるでしょう。
ありでしょう。これは。

20160418IMG_8711.jpg
ハミ毛
もうちょっとこういうのは勘弁して。
説明する時ほんま困るから。



20160418IMG_8713.jpg
恥骨をノック
ついに日本語でも説明できへんのでてきた。
誰が選んでるのこの言葉。
完全におかしい人おるでしょ。


いやいや、そうじゃなくて。
僕はナイトマーケットにやってきたんですよ。

まぁ



20160418IMG_8714.jpg
恒例のように



20160418IMG_8715.jpg
やってませんでしたけど。


毎週月曜日休みらしいです。




6d53778c63974b5b86ae7d0372ee68bd_400.jpg
エリンギ『でた。ほらまた旅丸の人に不幸うつすやつ。ゆきの携帯もサンダルもカメラも壊れたの全部あんたのせいだからね』


これです。
これ




6d53778c63974b5b86ae7d0372ee68bd_400.jpg
エリンギさんが何か不幸なことにあったときにすぐいうセリフ。
全部僕のせいになるんですよ。
むっちゃ悪いやつですよエリンギ。


仕方ない。
閉まってたってことはバンコク名物のあれにいくしかないのか。



20160418IMG_8716.jpg
覚えていらっしゃいますか。
僕がバンコクで惚れ込んだお店シャブシのことを。



シャブシとは


20160418IMG_8723.jpg
しゃぶしゃぶ(タイスキ)






20160418IMG_8718.jpg 20160418IMG_8719.jpg
寿司が食べ放題なんです。

しゃぶしゃぶとお寿司でしゃぶし。

神です。
これでお値段たったの360バーツ。
1150円。
お安いものです。
だって



20160418IMG_8722.jpg
てんぷらだって食べれるもの。


ちなみにお寿司はまわりません。
まわるのは


20160418IMG_8717.jpg
しゃぶしゃぶの具です。
バンコクへいらっしゃったら是非一度はしゃぶしへ行ってみてください。
日本食が懐かしい方も、タイスキが食べたい方も両方楽しめちゃう素敵な場所です。



夜宿に帰ると




6d53778c63974b5b86ae7d0372ee68bd_400.jpg
エリンギさんが大慌てで走ってきました。


エリンギ『大変大変!!!!ぼむ蔵が帰国のチケットを買っちゃった!!!!』



そうか。
ついにぼむへーも帰国が決まったんか。
ぼむへーの帰国日は5月24日。
残り一週間。
ブログ村の人気者ぼむへー。
ぼむへーとタイトルに入れるだけで注目記事があがるという意味のわからん現象を起こすぼむへー。


実際に会うと普通のおっさんなんです。
人見知りのおっさん。


それなのに愛されキャラなぼむへー。
口は悪いし酒癖も悪いけれど、ぼむへーはむちゃくちゃ優しいおっさんです。


ぼむへー『だまれちり毛(ゆきんこの呼び名)!!しばいたるぞ!!!』


こんなセリフを何度聞いたかわからんが、ぼむへーはめっちゃ優しいおっさんです。

みなさん是非日本でぼむへーを宜しくお願いします。
酒飲ましたら大将軍に変身して記憶なくしますがそれでもぼむへーはめっちゃええやつです。
大将軍に返信した次の日は


20160415IMG_8414.jpg
このように颯爽とビールを持って登場し


20160415IMG_8416.jpg
おそらく迷惑をかけたであろう人々に朝からビールをつぎまくるようなええおっさんです。


みなさん。
そんなぼむへーと仲良くしてあげてください。
人見知りのおっさんですが仲良くなったらこんなに優しいおっさんはなかなかおりません。


では最後にぼむへーさんから一言。


20160415IMG_8406.jpg
『お金ないからお会計よろしくね♪』



本日もありがとうございました!! 

世界一周ブログランキングに参加しています!
ブログ応援よろしくお願いします。


▼▼▼パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png





スポンサーリンク

- 4 Comments

トゥカン♂  

ボム平さん

ブロガーではない人気者という不思議な存在でしたね。
もいまこさんカップルのような未来のある、ボムゆきさんカップルなのでしょうか?それとも幻といわれている「男女の友情」なんでしょうか?
(気になっていたけど、聞きにくかった。)

2016/05/31 (Tue) 08:03 | EDIT | REPLY |   

あゆQ~  

ボムへいさんはかわいいね~

たぶんね、たぶんうちの娘、タイプだわ。
みたら、かわいい~!!なにこの人、ちょ~かわいい~目がつぶらで~❤って小6の娘、いいますわ~

年齢とともに、薬膳は必要よね、、必要、必要。。。朝からビールも素敵だけど☆☆☆

2016/05/31 (Tue) 09:00 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

ぼむはほんま不思議なキャラでしたねぇ〜。
たびじゅんが最初つれてきてましたからね。
なつかし。
ぼむゆきは男女友情パターンです笑

2016/06/01 (Wed) 10:44 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅー☆

ぼむかわいいやろー!
大将軍!

え。
ももタイプ?
じゃあ今度つれていくわ!!

息子は僕に惚れてるし。
大変ねそこの家族!!!!

2016/06/01 (Wed) 10:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

