【突然ですが…】帰国して講演します。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


帰国します。

あ、例のごとく完全帰国じゃないんですけど。
(またええ加減にしろっていう声がどっかから聞こえそう)



帰国日はまだ決定していません。
ただ、5月上旬には帰ろうと思っています。
帰ってしばらくやらないといけないことをあれこれとやってから再出発予定。
多分チベットとかモンゴルとかその辺に行こうかなぁって思ってます。


それで、帰国中おそらく色んなイベントに参加するとは思うのですが、一つ決定したのがこちらです



thshover2.jpg 旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さ


な…なにこれ…なんなのこのタイトル…


えっと、実は僕TABIPPOメンバーからのお誘いで講演をさせていただくことになったんですよね。
しかも








単独



あかんあかんあかんあかんあかんあかん。
超恥ずかしがりの超口下手の超下ネタ好きなのに。







ソロ



確かに僕はSMAPも脱退しました(7人の頃は平和だったなぁー)
そしてOne Directionも脱退しました(6人の時は仲良しだったなぁー)
ついでにAKBも卒業しました(前田敦子の前のセンターポジションは僕です)



でも、まだソロ活動してないんです。
まだ僕には早い、もうちょっと成熟したらソロ活動するから、ってゆーて35年経ちました。


そういう訳でそろそろ僕もソロデビューしないといけないなぁと思い今回旅大学の講師を引き受けさせていただく事になりました。
準備期間も全然ないし、ほぼ話す事もノープランかもしれません。
けれど会場の方と和気藹々色んな事を話せればなぁと思っていたりします。


こんな事話します
・僕を虜にしたおすすめスポット。秘境やあまり知られていない場所、メジャーな場所含めおすすめスポット完全暴露。
・旅ブログの秘訣
・世界一周の仕方のススメ
・旅を続ける原動力


主にこんなテーマでいきます。
それにプラスしてみなさんから色んな質問を受け、ばすばす答えていこうと思います。

こんな人におすすめ
・世界一周(もしくは世界旅)へ出発が決定している人
・世界一周(もしくは世界旅)へ出ようか悩んでいる人
・ワクワクしたいなぁって思う学生。
・ドキドキしたいなぁって思う社会人さん
・僕の事好きな人
・アンチ旅丸sho
・とにかく世界が好きな人
・笑いたい人
・時間ある人
・時間なくても時間つくっちゃおうなんて思っちゃう人
・もう、読者の人とか全員きて
・家族総出できて


では詳細です。


イベント詳細

場所:TABIPPO代々木オフィス
住所:東京都渋谷区代々木1丁目36−6 代々木駅前ビル9階
値段:一般:2,000円、学生1,000円 
日時:6月4日(土)16:00~18:00



お一人での参加、旅大学初参加、女性の方。
もうみなさんなにも心配なさらずいらっしゃってください。
僕とTABIPPOメンバー、そして愉快な僕の旅仲間がみなさんを笑顔にします。


お申し込みはこちらのページよりお願いいたします。

旅大学:【6/4】3年間も波乱万丈な旅をする旅人が語る「旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さ」

それでは、たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。
是非東京で乾杯しましょう。





そして、もう一つ。
今回九州で起きた地震。
本当に驚きました。

僕はタイで友人たちと過ごしていたんですが、その中の1名が突然九州で大きな地震があったことを教えてくれて、確認してみると震度7という大きな地震が発生していて。


僕も昔阪神大震災を経験し、朝早くベッドから飛び起きて飼っていた猫を抱いてもう一度ベッドの中で布団にくるまって地震がおさまるのを待っていました。

僕が住んでいたのは奈良だったので、大きな被害はありませんでしたが、テレビで見た高速道路が崩れた映像などは今も忘れることができません。

今回の地震は世界中でたくさんの方に知られています。
たくさんの海外の友人が僕にフェイスブックでメッセージを送ってくれ、日本のことを心配してくれました。


僕は今回一時帰国をしますが、また旅に出る予定です。

僕ができること。
そんなに沢山の事ができるわけではないんですけどね。
多くの金額ではないかもしれんけど、日本赤十字社を通して義援金を送らせていただこうと思っています。

そして、今度の世界旅では日本の良さをもっと世界の人に伝えたいって思います。
やはり旅をしていて感じる事は、日本の地震の事が気になっている方が世界には案外多くいらっしゃるっていう事なんです。
日本に行くと地震で被害にあうかもしれないから、行きたいけど怖いから行けない。
そういう話も聞く事があります。

僕はそういった方に日本の良さをたくさん伝えたいって思う。
その人たちが日本に来たいって思う気持ちをもっと大きなものにできるように。
どちらかというと僕はそんなにおしゃべりな方ではありません。

日本の素晴らしい所を伝えながら旅をしていた訳でもなく、聞かれたら答えるようなスタンスでした。


でも、今度の旅ではもっと海外の方とコミュニケーションをとって、日本の素晴らしさを伝えたいって思います。
料理だったり、写真だったり、音楽だったり。
日本を伝える方法は旅人だってたくさん見つけれるはず。


日本って素敵な国やって思うもん。
人も、文化も、自然も、建築物も、歴史も。
だからもっとたくさんの海外の人に知ってもらいたい。
たくさんの海外の人に訪れてもらいたい。


そんな気持ちを持って今後の旅を続けていきたいって思います。


最後になりますが、この度の地震で被災なさった皆様に心よりお見舞い、そしてお悔やみ申し上げます。
まだ余震が続いていると伺っていますが、皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます


本日もありがとうございました!!

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png





スポンサーサイト

スポンサーリンク

8 Comments

トゥカン♂  

報道

テレビ局の取材はけっこう横暴らしいけれど、テレビで取り上げられないと忘れられがちで気の毒なんですよね。大分県も大変なようですね。
ふみさんは大丈夫かな。

2016/04/20 (Wed) 02:05 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

一時帰国ぅ?

ええ加減にしろ!

一応言うといた(笑)

すごいなぁ。
旅丸独演会。
主に、トラブルに遭った際の乗り越え方かな?
6月〜。代々木〜。行きたい〜。

2016/04/20 (Wed) 07:22 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

確かにテレビで取り上げられないと自分のことじゃなければ忘れてしまいますよね。
3.11の地震の事ももう今は過去の事になりつつありますもんね。
ふみさんこないだFacebookにいいねしてくれてました!笑

2016/04/20 (Wed) 18:48 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

あ、言われた。
やっぱり言われた。

旅丸独演会恐ろしいわー!!
恐ろしいけど面白そうやわー!!
ってことで、いらっしゃい。間違いない。

2016/04/20 (Wed) 18:49 | EDIT | REPLY |   

myu  

わーい!

さっそく申し込ませていただきました(^-^)♪
トラブルの対処の仕方やルートの組み方など色々聞きたいです!

2016/04/21 (Thu) 14:29 | EDIT | REPLY |   

masayo  

一時帰国ってあれ、今回で旅終わらない感じですか?

とりあえず、講演会おめでとうございます。
大勢の前で講演すごい緊張すると思いますが、がんばってください!
きっと役に立つ情報が沢山聞けるんだろうな~。

今回の地震、ニュースを見るたびに胸が痛く、何度も涙しました。
自分も微力ながら義援金送りました。
一日でも早く熊本、そして九州が元気になれるといいです。

あ、それとバーナーがいつの間に変わってる。笑
ちゃんとポチポチしてますよ。
1位になれるといいですね!

2016/04/21 (Thu) 16:26 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆myuさん☆

え!!!きてくれるんです!!
むっちゃ嬉しい!!!
ブログの読者さんがきてくれるのすっごい嬉しいです!!
なんでも聞いてください!!

2016/04/21 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

あ、はい。すいません。
一時帰国でもうしわけないw

はい!!
頑張ります!!
きっと緊張するでしょうが、もう楽しもうっていう気持ちで乗り切りますよ!!!!
知り合いがむっちゃくるのでそれが一番困る笑

そうですね。
本当にあの地震は驚きました。
九州であんなに大きな地震がおきるなんて予想もしていなかったのですが、よく考えれば天災は予想できないから天災なんですよね。
明日には何が起きるかわからないですもんね。

九州はパワー溢れる場所ですもんね!
1日でも早く元気になっていただきたいです。

そうなんですよ笑
あそこの文字しょっちゅう変えていこうって思ってます笑
楽しみにしててください!!

2016/04/21 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment