《必見!!!!》もう何が何だかわからん場所へやってきました。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

_________________________________________


4月18日
〜バンコク〜

ぐっもーにん




20160418IMG_8618.jpg
バンコク。
本日はタビイク参加者の子と一緒にお出かけです。
もちろん行き方は調べてもらって僕基本ノータッチ。


20160418IMG_8619.jpg
南バスターミナルに到着しました。
ここから行くのがワット・パイロンウワというお寺。


出発まで時間があったので



20160418IMG_8622.jpg
朝ごはんをいただきました。
こういう麺類には野菜をモリモリにしたい。
やっぱりベトナムで食べるやつの方が僕は好きみたいです。


で、ワットパイロンウワへ向かうんですけども、どのバンに乗ればいいか尋ねたら



20160418IMG_8623.jpg
このタイプじゃなかった。


20160418IMG_8624.jpg
あっちのタイプやった



1時間半も乗らないとダメなのに



20160418IMG_8627.jpg
エアコンのない



20160418IMG_8628.jpg
こっちのタイプのバスやった。
テンション下がります。
完全にエアコンつきのミニバンやと思ってたから。
まさかのエアコンなしバスだなんて。



20160418IMG_8629.jpg
ファンだけついてた。
でも、ファンなんかじゃどうもならんくらい暑いんですバンコク。
もう大変。


1時間半汗ぐっしょりになってやってきたのが

20160418IMG_8630.jpg
こちら。
ワットパイロンウワ。


まぁ、ワットがついてるので



20160418IMG_8631.jpg
お寺なんです。
お寺なんで



20160418IMG_8632.jpg
仏像もいっぱいたってます。
こちらの仏像


20160418IMG_8634.jpg
全部お墓でした。
一つ一つに名前とか写真が貼られてた。

これ、僧侶の人のやつなんかな?
位が高い人ほど大きく立派な仏像のお墓がたつみたいな?


って事は…






20160418IMG_8635.jpg
とんでもない人おるやんか。



20160418IMG_8636.jpg
きっとこの人生前すごいお坊さんやったんでしょうね。
背中ひろすぎる。


そして



20160418IMG_8638.jpg
こっちの方は生前ものすごく腕が長かったんでしょうね。
そして光り輝いていたんでしょう。


ちゃうねんちゃうねん。
僕がここのお寺で見たかったのはこういう仏像さんではないんよ。


ここのお寺にはとってもたくさんお人形がおいてるんですよ。
そのお人形さんが僕のツボでして。


それでは幾つかご紹介します。



20160418IMG_8642.jpg
おい!!そこのお前!!



20160418IMG_8641.jpg
うっちまうぞ!!!!




20160418IMG_8643.jpg
え。私?
私ブッダ的なやつですけどまぢでうちます?



20160418IMG_8640.jpg
なんだブッダ的なやつって!
怪しいぞ!!
打っちまえ晴夫!!



20160418IMG_8643.jpg
え、まぢで?
しらんで?
自分ら死んでからしらんで?
輪廻天性したら自分らミカヅキモいくで?
権力使うし。



20160418IMG_8644.jpg
こら!!
晴夫!!!
なにしとるんじゃ!!!!






20160418IMG_8645.jpg
はよぅ殺せ!!!



20160418IMG_8643.jpg
お前とめへんのかーい




あ…
悪い癖でてきましたね。
これはもうどうしようもない悪い癖です。
なおらないやつ。




20160418IMG_8648.jpg
ねぇ、起きて。起きてよパパ。

なんやねんうっさいな。
お前象ちゃうやんけ。
どっかいけや。



20160418IMG_8649.jpg
こら光男!!米を洗って水を流す時は手をそえんと米が全部こぼれよるぞ!!



20160418IMG_8651.jpg
ブリブリぶりぶりぷーぶりぶりぷーぶりぶりぶりぶりぷーぷーぷーぶりぶりー



20160418IMG_8652.jpg
あー、うんこでるー。まだでるーぶりぶりぶりぶりぶりぶりぷーぶりー



20160418IMG_8653.jpg
つまるー。手でかきわけな便所つまるーくさー。パパのうんこくさー。


20160418IMG_8652.jpg
すまんなー光男ー。まだでるーぶりぶりぶりぶりぷーぶりぶりぷー




20160418IMG_8656.jpg
え。
嘘やろ。
気づいたら




20160418IMG_8655.jpg
絶対死ぬやん。



20160418IMG_8657.jpg
光男ー!!!!
あんた浮気はええけどよりによって私のおかんと浮気するてどういう神経してんのー!!!


やめてー!!!!
誘ってきたんお前のおかんやー!!!!




20160418IMG_8658.jpg
ママー。パパのペンダントトップちょっと光男に似てるけど。


子供は知らんでええの。黙っとき。


20160418IMG_8660.jpg
阿波踊りしすぎたら下半身埋まってもたー




20160418IMG_8659.jpg
さちこー!!!お前人のこと言えへんやろー!!!!
お前の浮気相手象やんけー!!!!!


ちゃうねん!!!
雄象が勝手に私の上に乗っかってきてん!!!


その結果


20160418IMG_8648.jpg
こうなってもうたんやー!!



20160418IMG_8662.jpg
おらー!!石ぶつけたれー!!!


20160418IMG_8661.jpg
そうやー!!石ぶつけたれー!!!やれー光男ー!!



20160418IMG_8663.jpg
やめて、左の肩の鎖骨一回折れてプレート入ってるから狙わんといて。






ど…どうしよう…
こんなんやってたら止まらんくなってきた。


実はね…
ここ僕が行きたい場所じゃないんです。
厳密に言うと同じ敷地内のとある場所にまだたどり着けてない。



ちょっとそっちの方に足を運んでみますね。
でも、内容は明日紹介します。
ってことでちょっとだけチラ見せしてみると…






20160418IMG_8665.jpg
え。




20160418IMG_8666.jpg
やばそう。


本日もありがとうございました!! 

世界一周ブログランキングに参加しています!
ブログ応援よろしくお願いします。


▼▼▼パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png





スポンサーリンク

10 Comments

あゆQ~  

サイコ~🎵
大喜利サイコ~(*≧∀≦*)

ってミツオ、新喜劇のオクレ~なみにスタメンじゃん(爆)お大喜利バンザ~イ~

うちはといえば、朝から家族ですち子をみてゲラゲラ'`,、('∀`) '`,、わらちょりますよ、一人を除いて(´д`|||)

2016/06/01 (Wed) 07:36 | EDIT | REPLY |   

YUMI  

こんにちは、いつも楽しく拝見してます。

だいたい、朝の通勤時に読ませて頂いてるのですが…
今日は朝から吹いてしまいました。笑
弓を放とうとしてる人が1人じゃないのも、それを止めてくれないのも。笑

面白いお寺ですね。
明日の記事も楽しみにしてます☆

2016/06/01 (Wed) 08:21 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

なんかこう

たとえようのないセンスですね。写真だけで夢にみそう。

2016/06/01 (Wed) 13:56 | EDIT | REPLY |   

masayo  

キャプションつぼりました。
shoさんのセンス最高です。笑
てか、ここなんですか?面白すぎる。

2016/06/02 (Thu) 11:21 | EDIT | REPLY |   

myu  

ええええ

どっちもわけわからん( ゚Д゚)

お坊さんに弓やら石やら!?大丈夫!?

地獄のほうは子供のころ連れてかれたら完全トラウマになる!!
shoさん前にも似たようなとこ行ってましたよね?
私無理ですー。行ったら夕飯食べられなさそう。。。

2016/06/02 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅー☆

大喜利大好きすぎる笑
個人的にむっちゃ楽な記事なんやけどねぇw

みつおはレギュラーやで!!!
ノルウェーの時もおったからな!!

みつおー!!

2016/06/02 (Thu) 16:27 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆YUMIさん☆

こんにちわ!!!
おー!!朝から笑っていただけてよかったー!!
ありがたいことです。

もう、あそこやばいですよね。
炎天下の中行ってよかったっておもいます笑

是非是非地獄寺行ってください!!!

2016/06/02 (Thu) 16:28 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

センスがおかしいですよね。
とりあえずなんでお父さんがう○こしてるのか謎です。

2016/06/02 (Thu) 16:29 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

喜んでもらえてよかった!!!
ほんまにここは世界屈指の面白観光スポットですよ!!
目が点になる事間違いなしです。

2016/06/03 (Fri) 12:14 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆myuさん☆

ほんまにわけわからんでしょ笑
もうお坊さんに弓や石むけてええって思ってるところがかっこよすぎる!!!
地獄寺行きましたねぇ!
タイのチェンライのやつかな?

普通に美味しくいただきました。

2016/06/03 (Fri) 12:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment