スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

《ぶっ飛んでる!!!》シンガポールの夜はとってもぶっ飛んでる。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


4月23日
〜シンガポール〜

ぐっもーにん


20160423IMG_9113.jpg
シンガポール。
はい。
もうシンガポールきちゃいました。

朝8時15分発のバスに乗ったんです。
国境についたらほぼ14時でした。
というか…



マレーシアとシンガポールの陸路国境が未だかつてないくらい近代的すぎて驚きました。
陸路国境の中ではおそらく今まで見てきた中でもっとも近代的な建物でした。
奈良県警よりも立派な建物。

だいたい、陸路国境ってそんなにしっかりしてないというか作りにそこまでこだわりがなさそうなんですよね。

マレーシアとシンガポール国境が奈良県警よりも上ならば、普通の国境はこち亀の派出所です。


まぁ、国境なので写真はとれなかったのですが、先ほどの写真はシンガポール入国した所らへんですね。

僕がバスを降りたのはWoodlandという所。
バスはもうちょっと中心地まで行くんですけど、僕が泊めていただくお家がWoodlandから電車に乗ったほうが行きやすかったのでこちらでおりました。


国境抜けたところのショッピングセンターらしき場所でマレーシアのお金からシンガポールのお金に両替。

Woodlandは国境のある場所なんですが、ここの国境を抜けてもシンガポール中心地にいく電車はない。
って事で、近くのMRTと呼ばれる電車の駅までいくバスに乗車。
お値段は1.6シンガポールドル。
2ドル出したんですけど

おじちゃん『のー』

20160423IMG_9115.jpg
あ。
お金ちょうどじゃないとダメみたい。
いや、きたばっかりやからもってないのに。
そんなわけで2ドル札一枚支払う事に。

いや、シンガポールさん。
おつりくらいちょっと用意しててよ。


20160423IMG_9116.jpg
駅に到着。
シンガポールは小さな国ですが、国中いたるところにMRTと呼ばれる電車が走ってるんですよ。


20160423IMG_9117.jpg
というか、シンガポールくっそ暑い…
むちゃくちゃ暑くてまだなにもしてないのにもうクタクタ。
電車は涼しいんですけどね。
できる事ならずっと電車に乗っていたい。
そしてここに布団をしいて寝転びたい。


シンガポール。
僕むっちゃ都会やって思ってました。
いや、何度か来た事あるんですよ。
何度か来た事あったし、都会やっていうのも知ってました。

けど、今回シンガポールを訪れて思った事。






Wi-Fiが…Wi-Fiがない…

はい。
Wi-Fiがないんです。
ショッピングセンターにもないし、マクドナルドにもない。
スタバにかろうじてあるけど、全然つながらない。



つみました。
僕今回カウチサーフィンで泊めていただく事になってるんですけど、連絡する手段がない。
電話番号も聞いてなかったし、住所もきいてなかった。
だって




シンガポールにはあちこちフリーWi-Fiがとんでるって思ってたんだもん。
なんでこんな風に勝手に思っていたんだろうか。


でも、これってきっと同じ事を海外の方も思ってる気がする。


『ジャパンは都会だからWi-Fiなんてすぐに見つかるさ!』

いえ。
ジャパンは都会ですがWi-Fiはなかなか見つかりません。
そう。
それと同じ。



駅に到着してからWi-Fiを探し続けて30分。
ようやく見つけたWi-Fi。



登録したらメールを送ってくるやつでした。



いや、そのメールが見れるならWi-Fiいらんのですよ。
そのメール見るためのWi-Fiが欲しいのに。

これも日本でよくある事です。
登録したらメールアドレスにメール送ってきてそれに書いてる番号を入力したらWi-Fiつながるようになるやつ。



結局1時間かかりました。
1時間かかってやっとWi-Fi見つかった。
1時間探し続けないと見つからないWi-Fi。
シンガポールに来る方要注意です


なんとかホストの方に連絡がとれ迎えにきてくださり、一緒におうちへ行き…



20160423IMG_9120.jpg
お昼ご飯。
ホストのRydeさんが
『お腹すいたでしょ。』
って言ってクイティウ買ってきてくれたんです。
クイティウってカンボジアだと汁ありヌードルなんですけど、シンガポールやマレーシアではこんな風に片栗粉を使ったタレがかかった麺料理なんです。




20160423IMG_9122.jpg
これも買ってきてくれた料理。
豆腐に甘辛く炒めたピーナッツがたっぷりかかった豆on豆の料理です。
シンガポールもやはりご飯が美味しい。


20160423IMG_9123.jpg
Rydeさんが夜のシンガポールを見に行ってきたらいいよーって教えてくれたので出かける事にしました。
僕が目指すのはシンガポール1の観光スポットです。


20160423IMG_9124.jpg
ショッピングセンターの中にボート…
やる事がぶっとんでますねシンガポール。
なぜ川を作った。
川を作るだけで飽き足らず有料ボートを設置した。



20160423IMG_9126.jpg
大都会シンガポール。
超高層ビルが立ち並ぶ姿は日本にも負けず劣らずではないでしょうか。


20160423IMG_9128.jpg
海に浮かぶルイヴィトン。
やる事がぶっ飛んでますねシンガポール。
なぜ浮かべた。
なぜヴィトンを浮かべた。


20160423IMG_9134.jpg
ホテルの上に船がのってる。
やる事がぶっ飛んでますねシンガポール。
なぜのせた。
なぜそこまで難儀な事をやってしまうんだ。


いえ、これがあの有名なマリーナベイサンズです。
SMAPが(まだ解散騒動なんて縁もなかった頃)ここで撮影してましたね。
それで有名になったやつですね。


20160423IMG_9136.jpg
夜になって暗くなると、さらに雰囲気がよくなるシンガポール。
素敵ですね。
こういう夜景。
一人ですけど。


なぜ一人できてしまった。
なぜだ。
なぜ僕はこんな素敵な夜景を一人で見ないといけないんだ。


20160423IMG_9137.jpg
あ、なんかはじまった。


20160423IMG_9143.jpg
このウォーターショー的なやつ毎日マリーナベイサンズの前で行われてるらしいです。
もちろん無料で。
誰でも好きに見れちゃう。


20160423IMG_9148.jpg
ぼーぼー火もでちゃう。
まるでラスベガス。
ラスベガスもこういうショーが無料で行われてましたからね。


20160423IMG_9154.jpg
カラフルな噴水もゆらゆらと。
これが毎日無料。
何を考えてるんだシンガポール。
やる事がぶっ飛んでますねシンガポール。
なんてバブリーなんだ。


というか…





20160423IMG_9151.jpg
なぜ 





20160423IMG_9156.jpg
実写を好むんだシンガポール。
普通ここは可愛いアニメーションだろ。


ショーが終わって僕は移動しました。
移動した場所はこちら





20160423IMG_9163.jpg
いそぎんちゃくの森。
いえ、ここはいそぎんちゃくの森ではありません。


20160423IMG_9170.jpg
ここはGardens by the bayと呼ばれる公園。
奥に見えてるのはマリーナベイサンズ。


20160423IMG_9173.jpg
マリーナベイサンズの裏側にある公園なんです。
ここも新しくできた場所。
僕が昔旅行できた時にはなかった場所なんですよね。
なので初めて訪れました。


20160423IMG_9175.jpg
本日はダンスコンテストが行われており、大盛況でした。
ダンスコンテストが一時中断され、午後8時45分から…



20160423IMG_9182.jpg
ショーがはじまりました。

20160423IMG_9184.jpg 
次々に変わっていく美しいネオン。


20160423IMG_9193.jpg
たくさんの音楽とともにキラキラと輝くシンガポールの夜。



もちろんこれも無料。


いや。
どんだけエンターテイメントを充実させるのシンガポール。
やる事がぶっ飛んでるでしょ。
毎日これを無料でやってるなんて。
いったいどこからその資金源が。


20160423IMG_9163.jpg
実はこのいそぎんちゃくといそぎんちゃくの間にあるやつ。
これ道なんです。


有料。



え!
ショーとか無料なのに!
この上歩くだけで有料!?



それでもたくさんの人が上を歩いてました。


ぼ…僕は一人なんで…
遠慮しておきます…


次回ね。
次回。
次回誰かと一緒に来るからさ。
その時はきっと歩いてみるよ。


そしてその時こそ




20160423IMG_9161.jpg
お前に泊まってみせるからな!!!


本日もありがとうございました!!

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png




スポンサーサイト

スポンサーリンク

- 4 Comments

あゆQ~  

シンガポールいきたいなぁ~

10代後半のころ、シンガポールから帰ってきたパイセンが「新婚旅行にぴったりよ~🎵」っていってたのを思い出すわ、、。

おお~~そ~いや、四角は新婚旅行連れていってくれてないやん!!四角はなっw

おねだりして、、、みるのは、、やめておこう。。。

娘といこっと!!
そのときは、案内よろすく!!

2016/06/07 (Tue) 07:51 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

マリーナベイサンズ

構造に無理があるらしいから、早めに相手を見つけて泊まらないと崩れちゃうかもよ!

2016/06/07 (Tue) 10:26 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅー☆

シンガポールそんな新婚旅行むきちゃうよ笑
日本とほぼ一緒!!!
物価もそこそこ高いしなぁ。

いやいや、四角といきなっさーい!!
というか息子のこと忘れないでー!!
息子も海外に興味あるはずだからー!!

2016/06/08 (Wed) 19:19 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

え。そーなんですか!
たしかにあんなもん上に乗ってるのおかしい。
これはまずいですね。
10年は耐えてもらわねば。

2016/06/08 (Wed) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。