《この下手くそ!!!》ちゃんと入れてくれ!!!

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


4月24日
〜シンガポール〜

ぐっもーにん



20160424IMG_9202.jpg
シンガポール。
ホストのRydeさんが朝ごはん食べに行こうって誘ってくれたので一緒に行きました。

20160424IMG_9204.jpg
Rydeさんの住んでるところは集合住宅みたいになってて、スーパーマーケットやフードコート、クリニックや歯医者なんかも併設されているんですよ。
写真のやつはフードコートね。
しっかりしてる。

しかも結構人が入ってるっていうね。

20160424IMG_9205.jpg
ちなみにこちらがミニマーケット。


20160424IMG_9203.jpg
インド料理はっけーん。
ロティ?
卵ロティ?
カレーかけて食べるやつ。


あ…朝ごはんだよね…
結構ヘビーですげふぅ。


今日は待ち合わせがあるのでお出かけします。


20160424IMG_9207.jpg
Japan Home の横に大戸屋。
もうどこの国やねんってなるけど、ここはシンガポールです。
このJapan Homeっていうやつシンガポールにある日本のものをおいたチェーン店みたいですよ。



そんなわけで待ち合わせ相手




20160424IMG_9208.jpg
登場ーっていきなりこけてるー。


あ、この人れーみです。
日本でカラーランとか一緒に行って遊んでた子。
小学校の先生してて、今はシンガポールの日本人学校で先生しとるんですよ。
この春で2年目に突入してるんやって。

僕が旅してる時から
『shoちゃーん!いつシンガポールくるのー!いつくるのー!はよきてー!』
って大騒ぎしてたので、今回れーみをおちょくるついでにシンガポール立ち寄ったわけですね。
やさおですね僕は。


20160424IMG_9210.jpg
れーみにとりあえずマーライオンに連れて行ってもらう事にしましたが…


れーみ『えーと、どっちかわかんない。いつもタクシーだから』


おい。
お前どこのセレブや。
タクシー使わんでもシンガポールはMRT(地下鉄的なやつ)発達しとるがな。


20160424IMG_9209.jpg
れーみ『あれー、あっちだとおもうんだけどなー。こっちかなー』


こいつほんまに知らんのか。
一年もシンガポール住んで、マーライオンなんてげーはくくらいみてるはずやのに。


れーみ『あー!あったあったー!shoちゃんみてー!!






20160424IMG_9211.jpg
マリーナベイサンズ』


いや、ちゃうで。
わし探してるのそれちゃう。
頭ライオン尻尾が魚のげーはいてるやつやで。


れーみ『あー!!あったあったー!!!ねー、shoちゃんみてー!!!






20160424IMG_9212.jpg
ここ、元郵便局のホテルなんだよー』


いや。
ちがうぞれーみ。
それはわしが探してたものと違うぞれーみ。
バカなのは知ってるけどもわしが探してたのはライオンのずらかぶった鯉がげーはいてるやつや。



れーみ『あー、あったー!!ほらほらー!shoちゃんみてー!





20160424IMG_9213.jpg
ねー!!あったでしょー!!』



いや…
ちょっとあれじゃない…




20160424IMG_9214.jpg
ちっちゃない?
ってあ、後ろにおるやん。


20160424IMG_9222.jpg
マーライオン。
世界三大がっかり観光地なんて言われてた時代はもう昔。
今やシンガポールのシンボルの地位を持つマーライオンさん。
昔はここになかったらしいです。
もっと地味なところにあって、ポンプが詰まって水も出してなかったんやって。



そ…それはがっかりすぎる…


でも、今はこうやって超高層ビルを背にして堂々と




20160424IMG_9224.jpg
げーはいてます。



20160424IMG_9225.jpg
観光客もわっさわっさいますね。


20160424IMG_9219.jpg
みんな嬉しそうに写真撮ってますね。
そりゃそうですよ。
マーライオンはシンガポールのシンボルですからね。


20160424IMG_9218.jpg
おっとこの紫のポロシャツっぽい服を着た彼!!
君いいねー!
そのポーズはもちろんあれだろ!?


20160424IMG_9220.jpg
げー食べるやつー!
いいなー!
いいなーれーみ!
僕も食いたい!
げー食いたい!



20160424IMG_9227.jpg
いや、もうちょっとちゃんといれて。


20160424IMG_9230.jpg
いや、もうちょっとさ、あれじゃない。
あれ?僕が悪い?
僕の口がもっとでかかったらいいの?


20160424IMG_9226.jpg
ま…まぁこれでいいか。

これで僕も立派なげー食いです。
マーライオンのげー食い仲間。



20160424IMG_9231.jpg
あー、なんかいいですね。
昔はマーライオンの先にマリーナベイサンズなかったですからね。


20160424IMG_9232.jpg
マリーナベイサンズはほんまインパクトある建物ですよね。
見た目がすごい。
よくわからない。


そんなよくわからないものをー




20160424IMG_9233.jpg
食べちゃう!


んー。
僕こっちはいいかな。
げーだけでいいや。



お腹が空いたので移動です。
せっかくなので観光名所に行きます。



20160424IMG_9235.jpg
チャイナタウン。


20160424IMG_9237.jpg
チャイナタウンはシンガポールで最初に栄えた場所。
シンガポールには華僑の方が非常に多くいらっしゃるんですよね。
街中で聞こえてくるのも中国語が目立つくらい。
看板などはほぼ中国語だったりします。


20160424IMG_9238.jpg
チャイナタウンは本当にすごいですよね。
中国ほど世界中にいろんなコミュニティーを作るのが上手な国はないきがする。
それほど中国の文化っていうのは昔から世界の中でも特別で、異質(もちろんいい意味)やったんやろうね。


というか、それに近いのが今日本なんじゃないかなぁなんて思ったりするわけですよ。
日本もジャパンタウンとは言わないけれど、リトルトーキョーとかあったりするしね。
それに、日本料理屋ばっかりが並んでいるところも世界の中にはたくさんある。
日本の文化っていうのもやっぱり独特ですからね。


20160424IMG_9239.jpg
こちられーみおすすめのレストラン。
さすがチャイナタウン。
水餃子のお店ですね。


ではではお久しぶりに

20160424IMG_9240.jpg
ビールいただきます。
あー、物価の高いシンガポールで昼からビール〜。
一本700円くらいするタイガービールで昼から乾杯〜。



一本700円。




ちょ…ちょっと…高くないですか…
どうなってるのシンガポール…


れーみ『あー、だいじょーぶだいじょーぶー!シンガポール物価高いけど、給料日本以上にもらってるからねー』



え。
まぢですか。
シンガポール確かに物価は高いって思ってたけど、給料日本よりいい所もあるんや。


20160424IMG_9241.jpg
豆苗のニンニク炒め。
もう、ニンニクで炒めてくれたら豆苗でも空芯菜でもほうれん草でも人参でもピーマンでも焼き豚でもハマチでもなまこでもなんでもうまいわ。


そしてこちらのお店名物の…




20160424IMG_9242.jpg
すいぎょう…あ…あれ…




20160424IMG_9239.jpg
北方水餃…


名物…




20160424IMG_9242.jpg
なんか肉まんなんですけど。
いやいや。
水餃子は。
どこいった。


仕方ありません。
れーみにオーダーを任せましたからね。
いいんです。
もうそれで。
美味しかったらなんでもいい。

20160424IMG_9244.jpg
れーみの昔からの友達ジョーカーもやってきてくれました。
(ジョーカーっていうあだ名つけられるの結構きついな)


二人とも日本ではなく海外で仕事をして活躍する日本人。
海外で働く事なんて、ものすごい事やって昔は思ってたけど、きっと二人にとっては働く場所が変わっただけで、それが海外になっただけなんやろうなって僕は思いました。


海外で働くからって大きなプレッシャーを感じるわけでもなく、ただ日本で行ってきた事を海外に持ち込んでそれを実践する。
そうやって成果をあげていく。
もちろん、海外用になんらかのシフトチェンジは必要かもしれへんけれど、それはマイナスではなくて絶対にプラスなはず。
自分の経験や知識の幅を増やすいいチャンスやって思う。


こうやって海外で活躍する人がどんどん増えていけば、もっと日本は生き生きするやろうな。
そして、日本の良い部分を世界に波及していく人が増えれば、もっと世界は生き生きするやろうな。


本日もありがとうございました!!

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png






スポンサーリンク

8 Comments

トゥカン♂  

海外生活

若い人の場合、結婚相手を探したりすることを考えると、ちょっと不利になりそう。海外へ出がちなスポーツ選手は早婚が多いよね。
かといってリタイアメントビザを取れる年齢になってからでは、体にガタがきそう。うーんマンダム!

2016/06/08 (Wed) 08:15 | EDIT | REPLY |   

myu  

へー!

shoさんの写真見て23年前こんなに立派だったっけなあ。。。と思ってたらマーライオン新しくなってたんだ!

水族館の近くだったかな?
目が光る巨大マーライオンもあるらしいですよ!

お友達、シンガポール日本人学校の先生なんですね!
私、ジャカルタ日本人学校出身です♪

2016/06/10 (Fri) 11:02 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

確かに、結婚相手探すってなると…って思うでしょ!!
それが、むこうで相手見つけたりしてるわけですよとぅかん様!!!!!
これは僕も早めに行くしかないのでは…と思っています。

2016/06/10 (Fri) 19:27 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆myuさん☆

でしょ!!でしょでしょ!!!
僕もすんごいびっくりしたんですよ笑
もっとしょぼかったはずなのに…

水族館の近くってことは、セントーサ島の方ですね!!多分!!
僕今回いけなかったんですよねぇ。
お金なくてw

おー!!!!
僕が一番最初に旅してた親方って旅人、今ジャカルタで先生してますよ笑

2016/06/10 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   

myu  

親方!

そうなんですね!!
ジャカルタ在住の友人たくさんいるので日本人会で会ってるかもしれないですね♪

私が小学生だったころ若い先生たちは現地の方や先生同士で結婚してましたよ!日本より残業も少なく給料も多く、余裕持って仕事できるから逆に結婚相手探しやすいかもしれません。

2016/06/11 (Sat) 08:56 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆myuさん☆

会ってるかもー!!!
親方案外寂しがりなんで笑
親方はどうやらまだまだ婚期先っぽいー!!!
っていってたらいつの間にか結婚してそう。

2016/06/11 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   

myu  

婚活パーティー

在住日本人たちの婚活パーティーたくさんあるみたいですよ♡
私の友達が開催してます♪親方ゆーこりんぜひ!!
むしろ私も行きたいw

2016/06/13 (Mon) 11:16 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆myuさん☆

親方が結婚したら僕置いてけぼりなので、情報流しません笑

2016/06/13 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment