《新名所発見!!》台北で今一番オシャレなスポットはここ!!!

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

_________________________________________


5月1日
〜台北〜


台北101の夜景を見に行く前にちょっと立ち寄る場所が



20160501IMG_9750.jpg
なんだこのレトロ感溢れる場所。


20160501IMG_9755.jpg
ここは四四南村という村。



20160501IMG_9756.jpg
村といってもこの場所で今現在暮らしている方がいらっしゃるという村ではないんです。




20160501IMG_9753.jpg
見上げれば台北101が視界に飛び込んでくるこの四四南村は


20160501IMG_9757.jpg
台北地区で初めての「眷村」つまり軍人村です。


20160501IMG_9763.jpg
「四十四兵工場」という武器工場で働いていた外省人たちとその家族が暮らせるようにと政府より準備された場所なんです。
なので今現在は暮らしていらっしゃらない。


現在は



20160501IMG_9765.jpg
このようなお土産屋さんになってたりします。

そう…



今台北で一番熱い場所が…





20160501IMG_9768.jpg
四四南村!!

台湾の新オシャレスポットになってるんですよこちら。


なんてったって場所がいい。



20160501IMG_9771.jpg
まぢで



20160501IMG_9773.jpg
台北101から


20160501IMG_9777.jpg 
近い!!!
(徒歩5分)


僕知らんかったんですよねこの四四南村の存在。
なので今回初めてやってきたんですが



20160501IMG_9754.jpg
本気でシャレてきてます。
好きでしょみんなこういう雰囲気。


20160501IMG_9781.jpg
なんでこんな可愛いことするんですか。
むっちゃ可愛い。



特に



20160501IMG_9782.jpg
ぷーさん。
え、ぷーさんであってるよね。
babyって書いてるけどあってるよね。
何気にその横にいる猫二匹も可愛いんですけど。





20160501IMG_9778.jpg
むちゃくちゃ可愛い。
ラベルもさることながら、漢字ってこんなに可愛くかけるんですねって思うくらい可愛いのが並んでる。
(値段は可愛くない)


20160501IMG_9779.jpg
このぶすな猫のトートバックとかもオシャレな女の子が持ってたら可愛いんやろうな。
汚いおっさんが持っても可愛くないんだろうな。
(自分とは言わない)



20160501IMG_9780.jpg
もう何を載せたらいいのかわからないくらい小さな小皿。
きっと指輪とか載せるんだろうな。
恋人とのペアリングとか載せるんだろうな。
(僕はペアリング捨てて旅に出ました)

20160501IMG_9789.jpg
靴下も全部色や柄が違う。
そして全部漏れなく可愛い。
(僕の靴下は豚さん模様)


その可愛いものばっかりの中から僕が選んだナンバーワンは…




20160501IMG_9796.jpg
この中にあります。



こいつこいつ。









20160501IMG_9803.jpg
可愛い!!!!!
もうすぐ帰国だし買って帰りたい!!!!

(おじさんが選ぶべきものじゃない)



20160501IMG_9790.jpg
四四南村はほんまに可愛いものがいっぱいなんですよね。
このドアもむっちゃいい雰囲気がありますね。


20160501IMG_9797.jpg
みてください。
男ですよ男。
男が端っこと端っこで椅子に座ってるだけですよ。
可愛い女の子じゃないんですよ。
それなのになんだか







20160501IMG_97971.jpg
可愛い…くはないですね…



あれおかしいな。



20160501IMG_9797.jpg
全体でみたら可愛いのに








20160501IMG_97971.jpg
単体でみたら首を傾げたくなる。



ふ…風景の一部ってことで!!!



20160501IMG_9801.jpg
立ち寄っていただきたいのがこちらの好丘っていうやつ。

こちらは…



20160501IMG_9799.jpg
オシャレな雰囲気漂いまくるカフェなのです。

こちらの名物が…



20160501IMG_9798.jpg
もっちもちのベーグル!!
このベーグル超美味しいんです♪
イートインでもテイクアウトでも大丈夫なので是非食べてもらいたい♪
お値段も50元くらいからあったはず♪
150円くらいね♪


って語尾に♪がつくくらい女子力あがってきてる。


だって



20160501IMG_9804.jpg
ここすんごい


20160501IMG_9808.jpg
オシャレな雰囲気の女の子多いんやもん。
台湾女子ってどことなく日本の子に似てる気がする。
特にこういうストリートっぽい雰囲気の子。


是非女子の皆さんは四四南村にきてくださいねー!


台北101から本当にすぐそば!!



たくさんの


20160501IMG_9809.jpg
可愛いが待っておりますよ!!!
ってあれ・・・・・




20160501IMG_9810.jpg
日の丸弁当逆!!!


素敵だ…僕好みのセンスだ…



本日もありがとうございました!! 

世界一周ブログランキングに参加しています!
ブログ応援よろしくお願いします。


▼▼▼パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png






スポンサーリンク

6 Comments

トゥカン♂  

不思議な感じ

たのしそうなところ~!行ってみたい!

2016/06/17 (Fri) 08:55 | EDIT | REPLY |   

myu  

かわいい!!

こんなおしゃれなとこあるんですね!知らなかった~
101は行ったのにな~。
5年以上前ですがビール工場の一部をバーにした346が金曜夜はクラブみたいに盛り上がってて面白かったです♪

2016/06/17 (Fri) 10:43 | EDIT | REPLY |   

あゆQ~  

かあいい~

かったよな?かったでしょ?
たまらんな!!

あたし、いけない、、かいまくりしそw

しかし。今週末、大阪あついなっ(笑)
まじ、、、いきたいっ~~(*≧∀≦*)
ル~さんが、ステキなリ~マン?になってるね~(*´ー`*)
いいなぁ~🎵いいなぁ🎵
夜行バスどうすっかな~(笑)

2016/06/17 (Fri) 19:28 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

ここむっちゃおすすめです!久しぶりに日本ぽいおしゃれさみたいなのを感じましたよー!!!

2016/06/18 (Sat) 00:02 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆myuさん☆

ここすごいおしゃれですよー!
僕も今まで行った時はこんな場所あるの知らんかったんですよー!
101はいってるのにねw笑

え。
なにそれ。
今回クラブ行けてないんですよー!!!!
台北のクラブめっちゃ行きたかった!!!

2016/06/18 (Sat) 00:07 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆぷー☆

か…かえてない…
おら、かえてねーだ…

今週末大阪あついでしょー!!
おいでおいでー!
過去のブロガーいっぱいおったで笑

フライトだフライト!!
ばびゅーんってとんでくるんだ!!

2016/06/18 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment