《必見!!》世界3周目最後に殴り合い!!!

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

_________________________________________


5月7日
〜ソウル〜

ぐっもーにん



20160507IMG_0336.jpg
ソウル。
朝からキッチンで何かをつくっている様子。
いったい何をつくってらっしゃるのでしょうか。



20160507IMG_0335.jpg
おぉ。
これはもしかしてうどんではないですか。

韓国でもうどんを食べる文化はあるようです。
今日はうどんをつくって





ピクニックに行くそうですよ。



え、ピクニックってサンドイッチとか唐揚げとかそういうのじゃないのですか。
うどんでピクニックが韓国の流行ですか。


20160507IMG_0342.jpg
エミルはどうやら朝からお仕事。
って思ったらどうやら違うようです。


エミル『猿と一緒にお風呂に入りたい』


確実に地獄谷の写真見てるようですね。
昨日露天風呂の話をしてたんですよ。
タトゥーがあったら日本は温泉入れないのかっていう話になりまして。

実際どうなんですか?
韓国ではチムジルバンがあるでしょ?
そこはタトゥーがあっても入れるっぽいんですよね。
日本のスーパー銭湯とかはタトゥーっていうか刺青お断りの看板たってるけど、温泉宿とかは入れるんでしょうか。




ってかそもそも地獄谷って猿と一緒にお風呂入れるの?笑




20160507IMG_0345.jpg
朝から平和なエミルさんのおうち。
うどんの準備ができたらカードゲームがはじまります。
昨日の夜やってたモノポリーのカードゲーム。



20160507IMG_0349.jpg
カードゲームでは飽き足らず、まくらで遊びまくる住人たち。
彼らみんな25歳くらいの年代。
ドイツ人二人とアメリカ人一人。
3人で韓国で暮らしてるんです。
とにかく愉快なメンバー。



だって…




20160507IMG_0350.jpg
うどん持ってピクニックですからね。



しかも



20160507IMG_0351.jpg
ピクニック専用カートみたいなやつどっかのスーパーからもってきちゃってる。
くれってゆーたらくれたらしいですよ。
ゆーてみるもんですね。
いや、普通いらんからね。


20160507IMG_0354.jpg
ピクニックの行き先はなんと敷地内でした。
日本でいうところの団地のような場所に住んでるんですよ。
なので、敷地がとっても広くてピクニックができそうな場所も作られてるんですね。


20160507IMG_0359.jpg
うどんとお稲荷さんができてました。
素晴らしいです韓国。
キンパだけじゃなくお稲荷さんまであるんですね。
しかもお稲荷さんキットっていうのまで売ってるらしいです。
お米炊いて、それに具材を混ぜて、あとはお稲荷さんに詰めるだけ。


ピクニックのあとは…




20160507IMG_0361.jpg
こんな所にやってきました。
え…むしろ…




20160507IMG_0365.jpg
こっちがピクニックなんですけども。


20160507IMG_0369.jpg
なんか枕もってみんなでピクニックなんですけど。


20160507IMG_0374.jpg
枕もって酒飲んで。
酔っ払って寝る気満々の人いてる。

20160507IMG_0375.jpg
素敵なヒゲの人までいる。


なんなのここ。
韓国じゃないんですか。
みんな外国の人なんですけども。

みんなでピクニックの会ですか??




って思ってたら・・・


20160507IMG_0378.jpg
なんか騒ぎ出した!!!


え、なになに。




20160507IMG_0392.jpg
何してるのこの人たち!!!!





枕で…





20160507IMG_0391.jpg
殴り合い!!!!!



しかも突然はじまりました。



20160507IMG_0395.jpg
普通にピクニックしてた人たちが急に立ち上がって枕で殴り合いです。



20160507IMG_0382.jpg
エミルもばっちり枕もってきてます。
ってかそれIKEAやん。
世界中どこでも売ってるやつやん。
ってか枕ちゃうやん。



もちろん


20160507IMG_0385.jpg
僕も枕もって参加してます。


実はこれフラッシュモブなんですよね。
Facebookで招待された人だけが知ってるフラッシュモブ。
何月何日の何時からこの場所で枕投げ大会するよっていう告知があったんですよ。
この場所って普段は韓国人の方たちがピクニックを楽しむ場所なんです。
なので、この日もたくさんの方がピクニックしてたんですよね。



その場所で突如




20160507IMG_0407.jpg
見ず知らずの人たち同士が本気で枕投げ。
いや、投げて。
お願い投げて。





20160507IMG_0413.jpg
殴らないで!!!!


枕投げません。
枕でどつき合いです。





結果。





旅丸sho。





鎖骨負傷。





しかも。





自滅。





いや、枕を上にあげて振り下ろすっていう行為がこんなに鎖骨に負担がかかるなんて…

そんな訳で僕は10分程ですぐに退散してしまいました。
ってか…






20160507IMG_0398.jpg
ほとんどの人が10分ほどでエネルギー切れでしたけど。


でも世界3周目の最後に



20160507pillowfight2.jpg 
こんなに大盛り上がりのイベントに参加できて



20160507pillowfight.jpg
いろんな人たちに出会うことができてよかった。
世界一周での楽しみは、やっぱり人との出会い。
こうやっていろんな人とつながって、いろんな人にまた会いたいって思えるようになって。




あぁ。






終わらない笑


でも帰ります。
明日僕は帰るんです。



世界3周目最後の食事は…



20160507IMG_0432.jpg
焼肉。
韓国料理大好き。


でも焼肉を食べたあと、僕は必ず下痢になるんです。



あ…明日のフライト…大丈夫かしら…


本日もありがとうございました!! 

世界一周ブログランキングに参加しています!
ブログ応援よろしくお願いします。


▼▼▼パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png





スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment