《ありがとうございました!!》これにて世界3周目終了。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

_________________________________________


5月7日
〜ソウル〜


エミル『ねぇねぇsho』


ピローファイトを終え、晩御飯を食べたあと、家に帰るとエミルが声をかけてきた。



エミル『今さ、旅人のドキュメンタリーを作ってるんだけど、インタビューするからそれに出てくれない?』


おぉ…
なんてこった。
旅人のドキュメンタリームービーに僕が登場するなんて。
しかもインタビューとか。
世界3周目の終わりにドキュメンタリーに出れるなんてありがたいことです。


sho『もちろんオッケーやで!!出る出るー!!!』


そんな訳で快諾しました。



エミル『ありがとー!じゃあ…







20160508IMG_0440.jpg よろしく』




いや。
ちょっと待って。








20160508IMG_0440.jpg
よろしく


とちゃうがな。
それ何。





20160508IMG_0443.jpg
エミル『360度撮影カメラ』



いや…







ドキュメンタリームービー360度である必要ある!?




そしてついに…






5月8日
〜ソウル→日本〜



ぐっもーにん



20160508IMG_0444.jpg
ソウル。

明日からぐっもーにんは日本。
1年ちょっとの旅が今日で終了。


今回の旅も本当にたくさんの人に出会えた。
世界には本当に面白い人たちがたくさんおる。
僕を楽しませてくれる人が世界には溢れかえってる。
そんな人たちに出会う為に僕は旅を続けたくなるんやろうな。



20160508IMG_0446.jpg
ありがとうエミル達。
旅の最後にこの場所でみんなに出会えてよかったです。
韓国に居場所ができた気持ち。
きっと韓国にまたきた時は、この部屋の扉をノックするはず。
まだまだ思い出を作りたいから。



20160508IMG_0447.jpg
空は快晴。
これなら飛行機の遅延も心配なさそう。


20160508IMG_0448.jpg
最後の最後までこの人がなんで不機嫌なのかわからんかったな。


20160508IMG_0449.jpg
ソウルの仁川空港へは電車でいけちゃう。
料金は400円くらい。
まったく。
関空に行く電車ってなんであんなに高いんやろか。


20160508IMG_0450.jpg
仁川空港。
韓国の仁川空港は世界の中でも利用者数がトップ5くらいに入るくらいの大きさなんですって。
ってことは…



20160508IMG_0451.jpg
プライオリティーパスのラウンジも充実してる訳ですね。
なんと驚くことに、仁川空港内には6箇所もプライオリティパスが使えるラウンジあるんですよ。
恐ろしいな仁川。

しかもしかも…




20160508IMG_0452.jpg
食い放題。
いや、辛ラーメンそんなに食えへんけどな。
(辛ラーメン以外にもサラダや韓国料理など色んな食事ありますよ)



ソウルから大阪までのフライト時間はたった2時間。
あっという間のフライト。
なんだかとってもあっけない世界3周目の終わり。


けど、僕はこんなもんでいいやって思ってる。
世界一周っていう言葉はなんだかとってもすごいものやって思うけど、僕にとって旅っていうのはそんな仰々しいものじゃなくって。
一番最初から決めていたことやけど、僕の旅はテーマをあえてもたない旅。


僕の中での旅の位置付けはあくまでも、生活しているフィールドが日本から世界に変わっただけ。
そうやって旅をしてるから、僕は人より長く旅を続けていても飽きないのかもしれへんな。


世界に何も期待してない訳じゃない。
けれど、何かを期待してる訳でもない。


特別なことを期待するには、僕の知識はまだまだ浅はかすぎる。
そんな風に僕は思ってる。


だから、何かを期待するんじゃなく、結果として自分が得たものがすべてやっていう風にしたい。
そうやって出会ったのがたくさんの仲間やって思うから。


そんな訳であっという間に



20160508IMG_0472.jpg
日本到着。
って何。



20160508IMG_04731.jpg
お寿司現れた。




20160508IMG_04711.jpg
都登場。
タビイクに参加して、タイとカンボジアを一緒に旅した都がなぜか



20160508IMG_04731.jpg
寿司を持って登場。


な…なぜ…
マグロが二貫…


実は韓国にいる時にこんなやり取りが。




0029009323.jpg


99999999.jpg


jkjfdasjflkjsjd.jpg

fdskafjjsfksajfdsjfk.jpg





いや…





20160508IMG_04741.jpg
まさかまじでくると思ってなかった。


こんな出会いも旅のおかげ。
旅に出たから親子くらい年が離れてる都に会えて、まさかの寿司持って登場っていうサプライズ演出までしてくれて。


僕はトラブル多目のバックパッカーとして知られてると思います。
ええ、確かに多いですよ。
確実にトラブルの多さだけならトップクラスでしょうよ。


けれどこんな風にも思う。


旅での出会いの多さもきっとトップクラス。
この3年間で増えたFacebookの友達は約1100人。
おおよそやけど、半分が海外の方で半分が日本の方。
ほぼ毎日一人ずつがFacebook上だけでも増えていってることになる。


不幸なトラブルは多いけれど、それ以上に幸せな出会いがたくさんあった。



僕が長く旅を続けていられる理由。

一つ目は、旅っていうものを特別なものとして考えていないから。
二つ目は、幸せを感じる事ができる出会いがたくさんあるから。



お金なんて勝手に湧いてくる訳もないし、とうに最初の予算は尽きてしまってるけれど、なんだかんだと旅は続けれるもんやなぁっていうのも実感した。


果たして次の4周目。



残高50万円からの逆転劇はあるのか。









5…50万円…





とりあえず…


20160508IMG_04631111.jpg
ただいまにっぽん!!!!!

本日もありがとうございました!! 

世界一周ブログランキングに参加しています!
ブログ応援よろしくお願いします。


▼▼▼パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png




スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

キタロウ  

ブログ楽しく読ませてもらってます!!
世界を3周もして、国籍問わずたくさんの人に出会ったshoさんですが、旅の途中でラブはなかったんですか?
一緒に旅したいなーと思う子とか、出会わなかったのかなって。
僕もまだ貯金中ですが、いつかは世界を見て回りたいので参考にさせてください!!!!(決して出会い目的ではないですよ!!!ただの興味本位です。あ、ゲイじゃないです)

2016/06/28 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆キタロウさん☆

ありがとうございます!!
んー、そうですねぇ〜。
僕結構忙しく移動してるんで笑

ただ、魅力的な方はたーくさんいらっしゃいましたよー!!!!
出会おうと思えばいくらでも出会えると思います!!
それなりに言語は必要になってくるかもしれないですが、それをモチベーションに頑張るって言うのもアリですしね笑

2016/06/29 (Wed) 01:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment