《バックパッカーやろうよ!!》僕がオススメするバックパッカー旅にむいてる国って??

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

_________________________________________



僕は若い時からバックパッカーをしていたんですが、昔はガイドブック頼りのバックパッカー旅をしていたなぁとおもうんですよねぇ。

まぁ、今も僕の事をバックパッカーと思ってる方はそんなにいないと思いますよ。




いやいやいやいや





お前




20160324IMG_6887.jpg
背負ってへんやん。

ごもっとも!!!
ごもっともすぎます!!!!

僕はバックにパックを背負ってませんからね。
だって




1-20140523.jpg
鎖骨になんか入ってるからー。
はい。
鎖骨になんか入ってる人なんで背負えませんよ。
なんならサブバック背負うのでもちょっと痛い時あるから。







雨の日とか。






老化現象。


そんな(偽)バックパッカーの僕がこれからバックパッカーをはじめようって思ってる方に、オススメしたい国っていうのがあるんですよね。
選考基準はいろいろあるんですが、特に僕が今回意識したのは…


見所が点在している

っていうところ。
仕事の都合上、どうしても一カ国しか旅できないっていう方もいるでしょうし、世界一周をしていても期限が決まっている方もいるでしょう。

そんな方にオススメなのが今回紹介する国です。
僕が(非)バックパッカーをしていて、ここはバックパッカー旅やりやすいやろなぁって感じた国を5つ紹介させてもらいます。

旅丸shoがオススメする!!バックパッカー旅はここへ行こう!!
アイスランド編

僕の旅の中で絶対に外せないのがこのアイスランド。
ここ最近世界一周する方は必ずと言ってもいいほどアイスランドをルートに組み込んでいるようですが、2012年くらいまではあんまりみなさんルートにいれてらっしゃらなかった国やと思うんですよね。

iceland4.jpg
アイスランドの魅力といえばなんといってもオーロラが見れちゃう事。
しかも嬉しい事に、気温が氷点下にならないんですよ。
僕が訪れたのは9月の中旬でしたが、その時の最低気温は0度ほどだったように思います。
(もちろん風がふけば体感温度は下がりますけども)


オーロラって聞いたら、ー40度とかそういう気温をイメージしないですか?
確かにカナダやフィンランドはオーロラ観測の名所として知られておりますが、やっぱり寒すぎる!!!!
そんな方は是非アイスランドへ!!


アイスランドの魅力はまだまだありますよ。

iceland6.jpg
北部にはミーバトン湖や世界最北端の天然温泉。

iceland2.jpg iceland3.jpg
南部には氷河や滝。

iceland5.jpg
西部にはブルーラグーンと呼ばれる乳白色の美しい温泉があります。
アイスランドのオススメは断然レンタカー旅。
レンタカーでぐるっとまわるアイスランド旅は本当に一生の思い出になるはずです。




ミャンマー編

バックパッカーの方が口を揃えて言うのが
「ミャンマーってええ国やなぁ」
っていう事なんですよね。


東南アジアはバックパッカー旅がしやすい、基本中の基本なんていう風に言われる事が多いですが、その中でもミャンマーは特に面白いって思います。

ミャンマーの良いところは、各都市でそれぞれの魅力が異なるっていう事ですね。

myanmar1.jpg
経済的な中心地ヤンゴンでは巨大な仏塔、近代化されたミャンマーの姿を見る事ができ、クラブでは若いミャンマーっ子たちが、週末友達とワイワイ遊んでいたりします。

myanmar4.jpg myanmar5.jpg
多くの仏塔が並んでいる世界遺産バガンでは、ミャンマーの歴史に触れる事ができる。

myanmar3.jpg myanmar2.jpg
今も昔の生活を垣間見る事ができるインレー湖では、野山をかけまわる子供達の姿が見れます。

ミャンマーは交通の網も発達しており、夜行バスは非常に快適なんですよ〜。



ブラジル編

見所の多い南米ですが、その中でも圧倒的に見所が多いのがブラジルだと思いますね〜。
ブラジルだけで最低でも1ヶ月は費やしたいところです。


とにかく、いろんな魅力がありすぎるのがブラジルやなぁって僕は思っています。

brazil1.jpg
ボニートではとんでもなく透き通った川で

brazil2.jpg
シュノーケリング。



brazil4.jpg
リオデジャネイロではぶっりぶりの




brazil5.jpg


brazil6.jpg
ブラジリアでは美しすぎる


brazil7.jpg
近代建築。

brazil8.jpg
サルバドールでは

brazil9.jpg
サンバでブラジルの情熱を肌で感じる。

brazil10.jpg
レンソイスでは砂漠に現れる美しい川でスイミング。

brazil13.jpg
アマゾンでピラニア釣って

brazil11.jpg
ワニ捕まえる。

なんですか…
なんなのブラジル…
どんだけ魅力溢れてるの…

しかも、現在レアルがやすい!!!!!
僕が旅していた時はレアルが非常に高かったのですが、今はかなりのレアル安らしいです。

ちょっと治安面で不安もありますが、ブラジル旅非常にオススメですよー!!!


北インド編

インドを訪れない人はバックパッカーじゃない!なんていうセリフを聞いた事がありませんか?
ぼ…僕は…そこまでインドに情熱を注いでいないんですけどね…
だって、下痢になるんですもの。ついでに熱もでるし。
カレーしか食べてへんのに!!!!!

でも、そんな僕がインドをオススメするんです。
それはなぜか!?

backpack2.jpg
北インドが素晴らしすぎるからです。

僕はスリナガルという場所からレーまでの間をぐるっとまわるルートにしていたんですが、本当にここがインドなのかって思う事が毎日でした。


まずご飯が…



backpack6.jpg
カレーじゃない!!!!
カレーが登場しないんですよ、北インド。



そして…

backpack5.jpg
仏教建築が美しすぎる!!!
みよこの極彩色!!!!
神々しいではありませぬかー!!!!!


backpack3.jpg
北インドはみなさんがイメージされているインドとはまったく別の文化を持っているんです。
ほとんどの方はムスリム、もしくは仏教徒になるんですよ。
なので、インドの大半の方がヒンズー教であるというのは、こちらでは通用しない事象な訳です。

backpack4.jpg
チベット仏教の建築物は本当に素晴らしいの一言!!!!
インド旅は時間がかかりますが、こちらの北インドだけであれば一週間程度でも旅が可能ですよー!



モロッコ編
モロッコもバックパッカーには人気の国ですよねぇー。
モロッコのメインといえばやっぱりサハラ砂漠ですかね。

morocco3.jpg
サハラ砂漠は夜ももちろんやけど、僕はお昼間の砂漠が凄く好き。
ラクダに乗って砂漠の中を進んでいくのもむっちゃええ思い出です。
ラクダ乗り心地悲劇的に悪いですけども。


morocco4.jpg
もうまぢでケツ痛い。
10分くらい乗れたら満足。

morocco2.jpg
青の街と言われているシャウエンも有名ですよねー!!

morocco1.jpg
色んな青色で塗られたシャウエンの街並みは本当に異世界のような雰囲気です。


morocco7.jpg
迷宮都市フェズ

morocco8.jpg
どんだけ迷っても地元の人は絶対に道を知っていて間違えないっていうのがすごすぎる。
でも案内してもらうと最後にお金を要求されたりもします。



morocco6.jpg
なんといっても忘れちゃならんのが、エッサウィラ!!!
世界一周をしていると
「あぁ…魚が食いたい…」
って思うのがしょっちゅうなんですが、このエッサウィラでは新鮮なお魚が食べれちゃうんですよ。
市場へ行って、みんなでお魚を買って海鮮パーティーだってできちゃう!!!



あぁ…こうやって書いてみたらもう一回行ってみたい国ばっかりやんか…
どうしよう…
4周目のルートにいれようかなぁ…


こんなんやってたら一生(似非)バックパッカー生活せなあかんくなる。


そ…それもいいのではないか…なんて最近思ってたり思ってなかったり…

本日もありがとうございました!! 

世界一周ブログランキングに参加しています!
ブログ応援よろしくお願いします。


▼▼▼パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png




スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

あゆQ~  

インドにまったく興味ごない、ヨガイントラのわたしだが、北インドは、いきたい!!ダライ・ラマの説法もききたい!!!
あ~青い街もいいなぁ~

とにかく!!いまは、癒されたい。。。

切実な思いなので500円貯金またはじめました。。いけるかな、今度こそっ(((^_^;)

2016/06/28 (Tue) 08:31 | EDIT | REPLY |   

かおり  

どうしてー(涙)?

コロンビアが入ってないよーv-12

2016/06/28 (Tue) 15:51 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅ☆

北インドむちゃよかったー!!!!
ほんまにあそこはバックパッカー旅おすすめ!
感動の連続です。
インドはあれやけど。

500円貯金やりなさい。
しっかりとためるんだ。
ってかいつ辞めたかしらんかった。

2016/06/29 (Wed) 01:54 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆かおり先生☆

安心してください!
コロンビアもうそろそろ違う形で登場します!!!

2016/06/29 (Wed) 01:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment