《ついに登場!!》旅のベストパートナーとの出会い〜オリバーinブラジル〜

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

_________________________________________

ここはアティン。

oli2.jpg
ブラジルの北部にある小さな小さな村。


oli3.jpg
ここはレンソイス国立公園内にある村で、ほとんどツーリストはやってこない場所。
なんとなくノリでこんなところまでやってきたけれど


oli1.jpg
ちびっこに水てっぽうでばんばん狙われる羽目に。
まぁこの子


oli4.jpg
とてつもなく可愛くて、とてもつもなく人懐っこいのでいいのですが。


oli7.jpg
どうやら精神年齢的に同じくらいの僕がこのちびっことたくさん遊ぶ事に。
楽しいのでありです。


と思ったら、そんな僕と同じくらいこのちびっこと遊んでる人が一人。


oli5.jpg
この男性。
彼の名前はオリバー。
ドイツ人でバックパッカー旅をブラジルからスタートしたところ。

オリバーと一緒にこのちびっこと遊ぶのがとても楽しかった。


oli8.jpg
そんなオリバーとの初めての写真。
オリバーはとっても気さくで話しやすく、すぐに意気投合した。
僕はオリバーと過ごす時間が長くなり、二人で旅の話などをよくするようになった。



oli9.jpg
そしてお酒もよく飲みに行った。
オリバーはドイツ出身。
ドイツ出身といえばビール好き。


なんだか一緒に旅していると楽しそうな人。


oli10.jpg
誰ともすぐに仲良くなるオリバー。
この日は僕がジェリコアコアラから一緒にアティンまでやってきたフロリアンと三人でサンルイスという街までやってきた。
オリバーはドイツ人。
フロリアンはフランス人。
そして僕。


宿に戻ると


oli25.jpg
宿の人と一緒に色んな話をするオリバー。
とても明るく、周りの空気を楽しくするオリバー。


oli12.jpg
ちょっと前髪がたちすぎなオリバー。
朝からビール片手に前髪が全力。


oli13.jpg
プールサイドを歩き…




oli14.jpg
突如飛び込むオリバー。


oli27.jpg
すいすい泳ぐオリバー。



oli15.jpg
キッチンに立つオリバー。
何かを作ってくれるらしい。
いったいなんだろうか。


オリバー『sho!!今日は世界で一番美味しいカルボナーラを作ってあげるから楽しみにしててね!!』

そういってオリバーは


oli16.jpg
せかせかとチーズを削り出した。


カルボナーラ作りはオリバーに任せて。
僕がやるべき事は…



oli17.jpg
これ。
これはカシャッサというブラジルのお酒。
とっても安くてアルコール度数がむちゃくちゃ高いやつ。

そんなお酒を僕らは毎日



oli18.jpg
カイピリーニャにして飲み続けた。
ライムを潰し、氷と砂糖をいれ、そこにカシャッサを足してシェイク。
それで出来上がるアルコール度数が強いくせにむちゃくちゃ飲みやすいカイピリーニャ。
僕もオリバーも料理をしながらお酒を飲む、キッチンドランカースタイルが好きだった。



oli20.jpg
完成したカルボナーラ。
僕はパスタの中ではカルボナーラが一番好き。
その僕が認めるほどのうまさ。
確かに僕が今まで食べてきたカルボナーラの中で一番美味しいっていってもおかしくないレベルのカルボナーラだった。


oli29.jpg
その翌日僕らは船に乗りお出かけ。


oli30.jpg
到着したのはアルカンタラという街。
特に何もみるものはなかったけれど、ふらふらと散歩をしてるだけでよかった。

それもそのはず



oli21.jpg
ひたすら飲んでいただけだから。


oli23.jpg
いったいこの日だけで僕らは何本のビールを空にしただろう。
特に観光もせず、何もしてない。
けれど、それでも楽しかった。
それはきっとオリバーと一緒だったから。
一緒にいるのがオリバーだったから。


オリバーとの旅はどこまで続くのかわからない。


僕はこのままアマゾンへ行き、ベネズエラへ行く予定。
オリバーはこの後ブラジルを再び南下していく。

ということは今後のルートはバラバラになる。



楽しかったオリバーとの旅もこれで終わりか。



そんな風に思っていた。
するとオリバーがこんな事を言い出した。



oli24.jpg
オリバー『shoと一緒に旅するの楽しいし、アマゾンもベネズエラも一緒にいっちゃおうか!!』


嬉しかった。
僕だけが楽しいって思ってたんじゃなく、オリバーも僕と一緒の旅を楽しいって思ってくれていた。
それがわかって本当に嬉しかった。


けど、少し不安もあった。
初めての外国人の人との二人旅。
言葉が100%通じるわけじゃない。
僕もオリバーも英語は話せるけれど、ネイティブじゃない事で伝えたい事全部が伝わるわけじゃない。


そんな状態でお互いが常にストレスなしで一緒にいれるのかどうか。
今は楽しいけれど、そのうちそんな楽しい時間はどんどん減っていくんじゃないか。
そんな不安があった。



でも、今の気持ちを大切にしたい。
僕はオリバーとまだ一緒に旅をしたい。
きっとその旅が僕の今後の旅に何か良い変化をもたらしてくれるから。
そんな予感がする。



これが僕とオリバーの出会い。
そして二人旅の始まりだった。


本日もありがとうございました!! 

世界一周ブログランキングに参加しています!
ブログ応援よろしくお願いします。


▼▼▼パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png



スポンサーサイト

スポンサーリンク

6 Comments

masayo  

オリバーさんの笑顔素敵すぎ。笑
カイピリーニャ美味しいですよね。
本場ブラジルで頂くのはまた格別そう。

二人旅って結構意見が分かれたり、
気を使ってストレスフルになって疲れたりしますよね?
だから、お互い楽しいってフィーリングが合った時は、
貴重というか、運命的というか、、、

どんな旅だったのか、続き楽しみです。

2016/07/16 (Sat) 15:28 | EDIT | REPLY |   

maruo_haas  

久しぶりに書き込みさせてもらいました。
shoさんは忘れているかもしれませんが・・

私もようやく来月から再び長期旅行をします。
今は準備をしているところです。

通話アプリについてなんですが、
SkypeかLINEOUTのどちらかを考えているのですが、
shoさんはSkypeの方が良いと思いますでしょうか?
<http://tabippo.net/travel_app/>

もし両方使われたことがあるようでしたら
意見をいただけると助かります。

2016/07/16 (Sat) 22:42 | EDIT | REPLY |   

くりきんとん  

オリバー様やっぱりイケメン(・∀・)
ドイツ人は日本人と似てるところがあるのか、気が合うなぁと思うと大体ドイツ人が多かった!
お互い保守的やからなのか?!
菊池姉さんと合流したら写真送ってね!!

2016/07/17 (Sun) 00:54 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

おりちゃん超かわいいでしょ笑
あの当時まだ20歳でしたからねー!!
今は東南アジアを旅してるみたいですー!!

カイピリーニャめっちゃ美味しいですよね!!
自分で調整してたからいっつも濃いやつができあがってたけど…

おりちゃんとの旅、楽しみにしててください笑
総集編で書いてるので駆け足ですが、結構まとめて書いてますので!!
もしもおりちゃんとの旅を全部読みたい場合はブラジル編後半からがおすすめー!!!!

2016/07/17 (Sun) 00:59 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆maruo_hassさん☆

おー!!超お久しぶりです笑
覚えてます覚えてます!!!

ついに長期旅行かれるんですねー!!
どっかであうかな?

僕はskypeしか使ってないです!!
他にもいくつか使っている方はいらっしゃいましたが、skypeが多いイメージですねぇー。
特に困った事などもないので、skypeだけでもいいかもしれないです!!

2016/07/17 (Sun) 01:02 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆くりちゃん☆

おりちゃん男前すぎるやろ。
もうなんやねんあいつ!!!
とりあえず今年の秋か冬にあうと思うから楽しみにしててー!!

ドイツ人はほんまに気が合うよねぇー。
なんなんやろね、あの真面目さ。
ドイツ人はしっかりものっていうイメージやなぁー。

僕もどうせならドイツ人になりたかった…

2016/07/17 (Sun) 01:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment