《最高のパートナー!!》僕らはもう親友のようだ〜オリバーinブラジル〜

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

_________________________________________

サンルイスという街からオリバーはフライトでベレンへ移動。
僕はバスで移動する事に。
まぁ、夜行バスもそんなに時間もかからないし。



この選択が大間違いだった。


深夜突如バスが止まった。
まったく何もない場所で止まったバス。
ガソリンを入れるわけでもなく、ご飯を食べるわけでもなさそう。

それならなぜこんな場所で止まっているのか。


一向に動かないバス。
僕は外におりて目を疑った。



oli40.jpg
燃えてる。
なんか燃えてる。


近づいてみると100人近くの人間がこの場所にバリケードを作っているのが見えた。
近くにいた人に理由を聞いてみると、交通整備の悪さに対するデモをしているそう。


警察にはもう伝えている。





4時間前に。
4時間。
警察はまったく来る気配がなかった。


oli41.jpg
結局朝になるまでバリケードはあかず、車が列を作っていた。

oli42.jpg
ここにバリケードが作られており、たくさんの住民がデモをしている。
しかし、暴れるというよりは少し彼らにも疲労の色が見えていた。


この後警察がやってきてなんとか事態は収拾。
無事に通り抜ける事ができた。
しかし、バスがこの場所に止まってからすでに11時間が経過していた。
11時間遅れ。

オリバーよりも先にベレンに到着しているはずだったのに、きっとオリバーはもうすでに到着しているだろう。
集合する宿をあらかじめ決めておいてよかった。


oli44.jpg
まったく予定になかった昼ごはんを食べる。
本当はもう到着しているはずだったのに。

僕がベレンに到着したのは夜になっていた。
午前中に到着するはずだったのに。

宿に到着し、部屋を開けると




oli45.jpg
オリバーがそこで待っていてくれた。

オリバー『sho!!!!どうしたの!!!???心配したよ!!!!』

ごめんよオリバー。
もうとんでもない事に巻込まれてこんな事になってしまったんだよ。

オリバーはものすごく心配してくれていたらしい。
宿の人にバスの運行状況などを尋ねてみたけど、英語が通じず翻訳アプリでなんとか伝えたんだと。
それでも状況はまったくわからず、僕が到着するのをずっと待っていた。


oli46.jpg
なんとか合流できた僕とオリバー。
翌日にはマラジョー島という場所へ行く事にした。



oli47.jpg
マラジョー島で僕らはたくさん遊んだ。
バイクに乗り川を渡り


oli48.jpg
手漕ぎボートを漕ぎ。


oli49.jpg
マングローブを進んでいく。
自然たっぷりのマラジョー島。


oli51.jpg
水牛に乗ってお散歩なんて事もマラジョー島ではできちゃう。


oli50.jpg
見事なまでのカメハメハ。
きっと僕とオリバーの波長がぴったりあってるからだろう。


だって僕らは



oli53.jpg
もうお互いを旅のパートナーだと認め合っているから。
毎日毎日が本当に楽しかった。


そんなオリバーとのブラジル旅のハイライト。

oli56.jpg
アマゾン旅行。
僕らはマナウスという街からアマゾンへ2泊3日の旅に出かけることにした。
アマゾンに昇る朝日は想像していたものよりも美しかった。



oli54.jpg
初めてのピラニアつり釣り




oli55.jpg
初めてのワニ掴み



oli58.jpg
初めての幼虫踊り食い


oli59.jpg
初めてのジャングルでのキャンプ



僕にとってもオリバーにとっても初めてづくしのアマゾン旅。
きっと一人でも楽しめたかもしれないし、他の誰かと一緒でも楽しかったと思う。
けれど、僕はこう思う。



oli60.jpg
オリバーと一緒が一番楽しかったはず。
きっとオリバーもそう言ってくれる。


出会って3週間ほど。
僕らはお互い色んなことを話ししてきた。
そしてたくさん笑ってきた。

最初、一緒に旅を始める時、こんなに楽しくなるなんて思ってもいなかった。
その楽しさは僕が想像していたものよりもはるかに楽しく
毎日が笑顔で溢れていた。


けれど、そんな僕らの旅にもとある問題が…


本日もありがとうございました!! 

世界一周ブログランキングに参加しています!
ブログ応援よろしくお願いします。


▼▼▼パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png




スポンサーサイト

スポンサーリンク

6 Comments

maruo_haas  

日本ではSkypeよりLINEの方がメジャーなかんじなので
LINEOUTをインストールしてるんですけど、
来月から実際に海外で使ってみないと
どっちが良いか分からないですね。。
(前はSkype使ってたんです。)

再スタートはロシアとウクライナからです。
どこかでお会いできると良いですね!

2016/07/17 (Sun) 07:17 | EDIT | REPLY |   

masayo  

おりちゃんの笑顔、ヤコブ並に可愛くて、
癒されちゃってます。笑

ブラジル編後半から読みましたよ~。
3周してるだけあって、カテゴリから
探すだけで時間かかっちゃいましたよ。笑

2016/07/17 (Sun) 16:03 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆maruo_hassさん☆

日本ではLINEの方が確実にメジャーですねー。
僕は旅中は電話での通話はLINEでしてますよー。
ただ、電話番号がある場所へかける時はSkypeにしてます。

ロシアか…今すぐ隣ですね笑
ビザがないからはいれなーい!!!!

2016/07/18 (Mon) 01:00 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

おりちゃん可愛いでしょー。
あれ実際に動いてたらもっと可愛いですよ笑
20歳の若さ満々ですからね!!

ブラジル後編よんでくれたんや!!
ベネズエラもでてるよ笑

2016/07/18 (Mon) 01:05 | EDIT | REPLY |   

masayo  

おりちゃんが可愛すぎて、
ベネズエラ編も読破しましたぜ。笑

2016/07/18 (Mon) 10:13 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

おりちゃん可愛すぎるでしょ笑
ベネズエラ編も読了ありがとうございますw

2016/07/19 (Tue) 11:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment