《さらば親友!!》別れは必ずやってくる〜オリバーinベネズエラ〜


どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



僕とオリバーはいよいよブラジルを離れベネズエラへと移動した。
オリバーは今回初めて南米で国境を越えることになる。
もともと行く予定ではなかったベネズエラだけれど、僕と一緒に旅をする事を決めてくれ、ついにここまでやってきた。


oliverIMG_7912.jpg
ベネズエラ入国最初のご飯は中華料理。
しかもそこそこ高級なお店で。


それもそのはず。
ベネズエラでは闇両替が当たり前になっていて、米ドルを持っていれば闇両替によって貨幣価値が何十倍にもなる。
そのため、ほとんどお金の事を気にせず旅をする事ができるのがベネズエラ。
(現在は非常に危険な状態の為、行かない方が良いかと思います)


お金を気にせず旅ができる。
一緒にいるのがオリバー。


どうなるのか。


oliverIMG_7925.jpg
こうなって



oliverIMG_7926.jpg
こうなって


oliverIMG_7927.jpg
こうなる。


ラムのボトルが数百円で買えちゃう。
ブラジルからしこたま飲んできた我々ですが、ラムにはあまり手を出していなかった。
その為ベネズエラでは基本ラム生活。


oliverIMG_8003.jpg
その結果、ほぼ毎日が二日酔い。
早く寝ればいいのに、僕らは毎日夜中まで一緒に部屋で飲んでいた。

酒の肴は旅の思い出。

そう。
僕とオリバーの旅はこのベネズエラで終わる。
僕はこのあとコロンビアへ。
オリバーはベネズエラにしばらく滞在する。
そういうわけで、僕らはお互いがもうすぐ離れ離れになる事を知っていた。


最後の旅行はカナイマ。
世界最大の落差。
エンジェルフォールを見に行く。


oliverIMG_8012.jpg
これが僕らの最後の旅。
僕らは全力で今回の旅を楽しむ事にする。


oliver2.jpg
カナイマ到着後、僕らはすぐにボートに乗りエンジェルフォールを目指した。
大勢の人が一緒に行くツアー。
けれどやはりオリバー。
すぐに周りの人たちと打ち解ける。
オリバーはいつも僕の話をいろんな人にする。


shoは日本からきてる旅人でもう1年も旅してるんだよ。
shoとはブラジルで出会って一ヶ月一緒に旅してきたんだ。
shoは鎖骨を折って手術してるのにまた旅に出てるんだよ。
shoとは毎日酒を飲んでるよ。


その話を聞いた他の人が僕のところにやってきて、オリバーからこんな話を聞いたよと言ってくる。


そうやって僕の事を気遣ってくれるオリバー。
本当に優しく、ユーモアがあり、かっこいい。


oliver3.jpg
天気は決して最高ではなかったけれど、それでもやはり素晴らしいエンジェルフォール。


oliver5.jpg
ここまで一緒にやってきたメンバーはすっかり仲良しになっていた。
さっき出会ったばかりとは思えないメンバー。
彼らとは夜一緒にキャンプをして楽しんだ。


そして翌日。


oliver8.jpg
エンジェルフォールからカナイマへ戻ってきた。


oliver11.jpg
これで僕とオリバーの旅は終わり。
明日にはカナイマを離れ、シウダーボリバルへ戻る。
そして僕はコロンビアへ。
オリバーはメリダへ。


oliver9.jpg
最後のカメハメハ。
オリバーは僕とカメハメハの写真を撮るのがとても好き。
Facebookやブログにいつも貼ってくれる。
そしてそこにはいつも僕の名前がある。


oliver12.jpg
最後の夜、僕らはクラブへ出かけた。
小さなカナイマという街にある小さなクラブ。
僕はオリバーと一緒に旅している間に聞いていた音楽をDJに流してもらうようお願いをした。


僕らは飲んで、踊って、疲れ果て。
宿に帰ってすぐに眠った。


いや。
すぐじゃなかった。



ありがとう。


お互い眠る間際にそう言ってから眠った。



oliver14.jpgカナイマからシウダーボリバルへ戻り、僕はコロンビアを目指すことに。
ここで僕とオリバーは別れる。


ブラジルのアティンという小さな村でたまたま出会ったオリバー。

ルートはまったく一緒ではなかったけれど、話をしていくうちにしばらく一緒に旅をすることになり、ベネズエラまでやってきた。
毎日酒を飲み、笑い、語り合った。


そしてすれ違ったこともある。


きっとあのすれ違いの時間は僕らにとってとても大切な時間だったんだと思う。
あの時間があったから、僕らはもっとお互いの話をするようになった。
そして、いつしか一緒にいることが当たり前のようになっていた。


けれど、その当たり前は今日で終わり。
明日からは二人ばらばらで旅をする事になる。


僕にとって海外の方と初めて一緒に長い間旅をしたのがオリバー。
後にも先にもきっとこんなに長く一緒に旅をする人はいないかもしれない。



 
ありがとうオリバー。
オリバーと一緒に旅ができて本当によかった。


またいつか会おう。
いや、きっと会える。




thumb_IMG_0388_1024.jpg
だって僕らはベストパートナーだから。






その2ヶ月後・・・






oliver20.jpg
案の定再会笑



現在オリバーは旅を終えドイツに戻り、その後オーストリアの大学へ行って勉強中。
そしてもっと最新の事を言えば、現在東南アジアを旅中。
残念な事に僕は今回のオリバーが旅する地域へはいく予定がないけれど、冬にオーストリアかドイツでオリバーの家でホームステイを予定している。


そんなオリバーは現在




12716268_884200858366968_4129904891208734283_o.jpg
こんな状態。


お・・・お前・・・





ちんゆうき220
羨ましすぎるやろ!!!!!!

(本音)


本日もありがとうございました!! 



世界一周ブログランキングに参加しています!
ブログ応援よろしくお願いします。


▼▼▼パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png



スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

masayo  

最後のおりちゃんの写真衝撃的すぎ!
見てはいけないものを見たような。笑

2016/07/19 (Tue) 10:13 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

そうなの。
おりちゃんがハーレム作っちゃったの。
旅のパートナーとしては寂しい!!!!

2016/07/19 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment