《最高の日々!!》愛する弟に会いにやってきた〜ヤコブinスウェーデン〜

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

_________________________________________



2015年の2月。
僕はスウェーデンにやってきた。


大好きなあの家族に会う為に。

ネルドホフ一家が暮らすのはスウェーデンの西側。
海に近い場所にある小さな町ウッデバッラ。
特に観光資源もない場所で、おそらく観光客が来る事はないであろう場所。

jacob20.jpg
ウッデバッラに到着。
いよいよ再会できる。
1年半ぶりの再会。
この1年半の間に僕は鎖骨は骨折するわ、首しめ強盗にあうわ、事故にあうわとなかなかのトラブル続き。

けれど、それでもやってきた。



約束をしたから。
ヤコブとの約束。
スウェーデンに来ると言った約束。
いや、約束以前に僕はヤコブにもう一度会いたいと思っていた。

jacob21.jpg
駅にはホーカンが迎えに来てくれた。
ヤコブはまだ学校らしい。

jacob22.jpg
ホーカンとまず買い物。
お酒大好きな我々。
スウェーデンでは3.4パーセント以上のアルコール飲料は専売になっているらしい。

jacbo23.jpg
次から次からスキャンされるお酒。
さすがホーカン。
勢いがすごい。


僕はホーカンの車に乗り、家へと向かった。
初めて訪れるウッデバッラにあるネルドホフ一家の家。
そこは僕が想像していた以上に森の中で、湖のほとりにぽつんと家がたっているような場所だった。


家の中に入るとヤコブはリサと一緒にもう帰宅していた。
ヤコブとの再会。
それはなんとなくお互い照れくさいような気持ち。


僕はヤコブと再会の写真を撮ろうとした。

jacob26.jpg
けれど、照れ隠しからなのかシャッターが降りる前までは一緒に横に座っていたのに、シャッターが降りる瞬間になると顔を隠そうとしていた。
久しぶりの再会。


jacob25.jpg
ヤコブ。
幼さは少し消え、少年になっているようにも思えた。


この日、ネルドホフ一家の家にはヤコブと両親、そして僕の四人のみだった。
ナターシャとカリンは外泊しており、翌日に帰ってくるそう。
ネルドホフ一家は夕食後、いつも家族そろって映画を観るかゲームをしていた。

jacob27.jpg
本当に暖かい家族。
一緒にいる時間をとても大切にしている事がよくわかる。
そんな場所での生活に僕も加われる事がとても嬉しかった。



jacob29.jpg
この日撮れたヤコブとの再会の写真。
毎日こうやって一緒に暮らせると思うだけで僕は嬉しかった。



ヤコブとの生活はとても楽しかった。

jacob40.jpg
朝ごはんをおどけながら食べるヤコブ。



jacob30.jpg
僕の足にしがみついて離れないヤコブ。



jacob31.jpg
ヤコブという文字を漢字に書き直し“矢虎舞”という字を一生懸命練習するヤコブ。


jacob38.jpg
本当に見ていて飽きる事がなかった。


そして、ウッデバッラでのネルドホフ一家との暮らしは毎日が“僕の日常”になりつつあった。

jacob32.jpg
IKEAへ買い物に行く事も

jacob35.jpg
森の中を散歩する事も

jacob39.jpg
バーガーキングでソフトクリームを食べる事も


jacob37.jpg
武富士のダンスを見ることも


その全てが旅ではなく日常の生活になっていた。



jacob44.jpg
僕はできる限りネルドホフ一家で暮らしている間夕食を作るようにしていた。
日本へ来たことがないネルドホフ一家。
みんなに日本のことをもっと好きになってもらって、いつかは日本へきてもらいたいと思っていたから。
この日は手巻き寿司を作ることにした。


寿司はヨーロッパではよく食べられているし、スウェーデンの田舎町ウッデバッラにも寿司レストランがあるくらい有名な日本料理だった。
けれど、自分の手で巻いて食べる手巻き寿司はみんな初めて。


jacob43.jpg
一番喜んでくれたのはヤコブだった。
きゅうりが大好きなヤコブは、必ず手巻き寿司を作る時にきゅうりをのせてから他の具材を乗せる。


jacob33.jpg
今回の滞在は5日間。
こんなに楽しい5日間はなかなかないなって思った。


jacbo34.jpg
僕らは何年も一緒にいる兄弟のようだった。
ヤコブは僕の事をBig Brotherと呼ぶようになった。
ふとした時に突然
『I love you Big Brother』
と言うヤコブ。
僕もヤコブの事を本当の弟のように思っていた。
『I love you Little Brother』


こんな生活が毎日続いたウッデバッラ生活。
けれど、別れの日は近づいてきていた。



その最終日の前夜。
僕はヤコブの涙を見ることになった。


本日もありがとうございました!! 

世界一周ブログランキングに参加しています!
ブログ応援よろしくお願いします。


▼▼▼パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png



スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

あゆQ~  

夢のような~生活や~💕

武富士ダンス、、、なづかすぃ~w

さささ、やはり今回も行きますよね。。。
いついくの???いつ?いつごろ?500円貯金、2万までいって、、、いま、、、1000円、、、(;´д`)でもめげないわよ~~~

わたしも、、、泊めてくれるかしらーーーー(*≧∀≦*)

2016/07/21 (Thu) 07:51 | EDIT | REPLY |   

masayo  

ネルドホフ一家が出てくる回は、
やっぱり毎度安定のほっこりさ♥
みんないい人ってのがすごく伝わってくる。
にしても、ヤコブの笑顔は最高。
ホント癒し。笑

次ぎ会う時は、また一回り
大きくなってるんだろうなぁ。

2016/07/21 (Thu) 11:31 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅー☆

ほんまに毎日幸せでいっぱいの暮らしやったからなぁー。
ありがたい出逢いやで!!!

武富士ダンスすごいよねw
めっちゃ武富士思い出したから
あれって関西だけじゃないんや!!!

うんうん!いくいく!!もちろん今回もいくよー!!

ってあなた…
なんで貯金箱からお金とっちゃうのー!!!!

2016/07/22 (Fri) 10:25 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

ほんまに毎回ほっこりするよね笑
僕がひたすら幸せやったからなぁ、ここでの生活。
みんなめっちゃええ人らばっかりやし、ヤコブは天才的に可愛いし笑

そうなんですよ!!!
絶対に次あうとき身長めっちゃのびてるって思うんですよ。
あぁ…もう抱っこできないのかなぁ…

2016/07/22 (Fri) 10:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment