《海外移住したい人!!》僕が選ぶ、移住したい国ランキングを発表!!


どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


最近こんなことを考えています。



海外移住したい。

お…おぉ…
とんでもない事言い出した…ただのニートのくせに…




分をわきまえい!!分を!!


ははぁ…


いや。
でもね、いつかはさ。
移住したいなぁっていう気持ちを持つくらいいいじゃないのさ。

でもさでもさ。
どこの国に移住するつもりなのさ。


難しい…
あぁ…難しい…


だって世界には…







可愛い娘っ子がいっぱいおるから!!!!!
魅力的な場所がたっくさんあるから!!!!


そんな訳で、今回は僕が実際に旅をして
『この国暮らせるじゃないか…』
と感じた国とその理由を紹介しちゃおうかなぁと思います。
※注意 完全に独断

第3位 ドイツ
 
僕はねぇ…
ドイツがむっちゃ好きなんですよ。
ヨーロッパの中で暮らしやすい国トップがドイツやって勝手に思ってます。


まず…

fes10.jpg
酒ですね。
昨日も紹介しましたがドイツと言えばビール大国。
ビール祭が行われてるくらいですからね。
お酒好きの僕にとってはまさに天国。
ただし、痛風が怖い僕はプリン体摂取NG。
そんな訳で、いざドイツに住むとなったらワインを飲む事になるでしょう。


new35-20130925.jpg
飯もまぁまぁ良いですね。
ウインナー好きやし。
ドイツ料理は結構好き。

20150130IMG_9067 (22)
観光もいいですね。
これケルン大聖堂。
むっちゃでかい教会です。


20150219IMG_0922 (27)
ハンブルグも結構きれいな町でお気に入り。


new11-20130924.jpg
ベルリンの壁。
もう落書きされすぎ。

忘れちゃいけないのは…


20150131IMG_9202 (9)
ハリボーの本店がある。
これかなり重要ですね。


ドイツって物価もそんなに高くないんですよ。
外食しようと思ったら高いんですけどね。
でも、マーケットとかで食材を買って自炊するなら東欧並みに安く済ませる事ができます。
まぁ、世界には他に物価が安い国なんてたくさんあるんですけども。

陸路で様々な国に繋がってるっていうのも僕にとってはすごい嬉しい。
チェコやスイス、デンマークやフランス、ポーランドあたりと隣接してるので旅行も行けちゃう。
しかも、バスが安い。
5ユーロ(600円くらい)でベルリンからミュンヘンに行けちゃったりする。


治安もそんなに悪くないし、経済も安定してる。
ヨーロッパの中では最も暮らしやすいんじゃないでしょうか。

物価:★★☆☆☆
気候:★★☆☆☆
飯:★★★☆☆
酒:★★★☆☆
治安:★★★★☆
観光:★★★★☆
言葉:★★★★★
タイプ:★★★★☆



第2位 タイ
 
いやぁ…結構悩んだんですけどね…悩んだんですがやっぱり勝てませんでした。




物価の安さに。
アジア代表はやっぱりタイです。
シンガポールも暮らせるし、ベトナムも暮らせる。
けど、やっぱりタイが僕の中では一番かなぁと思ってます。

20160331IMG_7397.jpg
お寺だって素敵です。

20160331IMG_7433.jpg
仏像だって落ち着きます。


20160407IMG_8037.jpg
素敵な自然もあります。


20160407IMG_8040.jpg
田舎暮らし、大いに結構。


しかーし


20160420IMG_8751.jpg
やはりタイ料理。

20160420IMG_8744.jpg
うますぎます。

20160420IMG_8748.jpg
カニカレーがうますぎます。

うまいのにむっちゃ安いんですよねタイ料理。
なので安くて美味しいご飯が食べれるっていう点でタイは移住したい国上位なんですよ。
しかもバリエーションが結構多い。


20160304IMG_4848.jpg
日本食が恋しくなったら日本食のレストランだってむーっちゃある。
これは丸亀製麺所の明太釜玉うどん。
明太!釜玉!うどん!
文字の見た目だけで鼻血でそうですね。
大興奮しちゃう。


治安も悪くないと思います。
あんまりタイでトラブルにあってるっていう人見た事ないですしね。

近隣の国にも行きやすいのはとっても良いですね。
カンボジアやラオスが隣にあるのでタイが飽きたらちょっと出かけるっていうのもありやし。
日本行きの飛行機も安くてたくさんあるので、何かあったときに日本へ帰るのも帰りやすい。

20160305IMG_5019.jpg
たくさんの島があって、シュノーケリングやダイビングを楽しめちゃうのもタイの良いところ。
ほんま色んな魅力があるタイ。
これはほんまに住めちゃう。


物価:★★★★★
気候:★★★☆☆
飯:★★★★★
酒:★★★☆☆
治安:★★★★☆
観光:★★★★☆
言葉:★★☆☆☆
タイプ:★★☆☆☆



第1位 コロンビア
 
まさかの第1位コロンビアです。
いやぁ…自分でもコロンビアが一位になるなんて思ってもなかった…
けど、僕の講演会とか来てくれた人はだいたい予想ついてたでしょ。




僕コロンビア好きすぎる!!!!!



コロンビアって物価がかなり安い。
南米の中でもかなーり安いです。
食費も一食300円以内で十分。
自炊すれば100円以内でもいけちゃうくらい。

20151126IMG_8643.jpg
お酒の種類もたくさんあります。
ビールも美味しいし安い。
ラムも美味しいし安い。

20151207IMG_9270.jpg
崖にそびえ立つ南米で一番美しい教会ラスラハス教会。


20141010newIMG_8805 (22)
ジオラマのような世界観を味わえるピエドラ・エル・ペニョール。

20141010newIMG_8871 (9)
まるでおもちゃのような世界グアタペ。

コロンビア国内の観光はもちろんですが、南米という事でちょっと頑張ればウユニ塩湖やマチュピチュなんかにも行けちゃうっていうのもいいですよね。


20151119IMG_8037.jpg
言語に関しては基本スペイン語になりますが、日本語を勉強している生徒さんがたくさんいらっしゃるので彼らと一緒にインテルカンビオ(言語や文化の交換会)をしちゃえばスペイン語は上達するし、コロンビア人とも仲良くなれちゃう。

2015120405IMG_9136.jpg
ほらね。
こんな感じに仲良くなれちゃう。
彼らみんな日本語の勉強をしている学生さん。
なので日本語で会話できちゃうのですんごい楽しい。

メデジンにある最強日本人宿Shuhariに関する記事はTABIMARU.COMにて書いております。



▼▼▼こちらの画像クリックで情報ブログが見れます▼▼▼

tabimarudottocom.png 




20151120IMG_8058.jpg
あとコロンビア人の人って結構人懐っこいんですよね。
街中でもいっぱい話しかけてくれるし、すごく親切な人が多い。

特にメデジンっていう街は別名常春のメデジンと呼ばれてるくらいで一年中が春のような気候。
暑すぎる事もなく、寒すぎる事もない。
一年中がちょうどいい気温の生活。
これ、とっても重要です。
僕暑いのも寒いのも嫌いですからね。

20141010newIMG_8871 (35)
食事も美味しいんですよ。
コロンビア料理、僕は結構好きですね。
特にモンドンゴっていうチャンドンゴンみたいな名前の料理。
ホルモンの事をモンドンゴっていうんですけど、むっちゃ美味しいんですよね。
しかも安い。


そしてコロンビアの場合


20160125thumb_IMG_1904_1024.jpg
なんでも作れちゃうっていうのが大きい。
これ実は天下一品のスープを作ってラーメンにしたんですよね。
ってな具合にコロンビアで手に入らない物ってないんじゃないかって思っちゃう。

物価安くて、飯も酒も美味しくて、観光もできて、勉強もできて、


20140623161812.jpg
女の子も可愛くて




20160109115552.png
女の子も可愛くて







VKhQmbBfCLRM8rAC.png
女の子も可愛いなんて





天国やないですかあんた!!

(完全に趣味の世界)

物価:★★★★★
気候:★★★★★
飯:★★★★★
酒:★★★★☆
治安:★★☆☆☆
観光:★★★★☆
言葉:★★★☆☆
タイプ:★★★★★
★★★★★★



最後完全に僕の好きなタイプ一本釣りでコロンビアが一位に輝いた感出ちゃってますけど、総合的に判断しています。
ええ。
コロンビアのお姉ちゃんが可愛すぎて★が五つじゃたんねーわ感が出てますけど、総合的に判断しています。


っていうのは冗談(でもないけど)でして。

コロンビアは本当に今一番暮らしたい国ですね。
特にメデジン。
メデジンの暮らしやすさは結構ダントツやったかもしれないです。
気候が良いっていうのは暮らすという事を考えた上だとかなり重要な要素ですからね。


さぁ、皆さんはどこへ移住しますか?
僕の移住先は一体どこになるのか。
今から楽しみで仕方ない…





VKhQmbBfCLRM8rAC.png
楽しみで仕方ない…ハァハァ(萌´д`)モエェ↑


本日もありがとうございました!!

世界一周ブログランキングに参加しています!
ブログ応援よろしくお願いします。


▼▼▼パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ携帯用応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。





instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png





スポンサーリンク

10 Comments

maruo_haas  

コロンビアは物価が安いんですね。
前回に南米を回った時に行かなかったことが
悔やまれます。

あと、個人的にはウクライナも良いんじゃないかと。

2016/07/30 (Sat) 08:29 | EDIT | REPLY |   

けろよん  

こんにちは
私は、ドイツ人と交流したこともなく、ドイツに行ったこともありません。
で、2014年のBBCの日本に対する各国の好感度の世論調査によると、ドイツ人の日本嫌いは世界3位(中国・韓国が1位・2位)のようですが、実際のところ、どうなんでしょうか?
ドイツ人の多くは、極東アジアのことには興味がない、という話も聞いたことがあります。
過去を振り返っても、皇帝ヴィルヘルム2世の黄禍論、第一次大戦でアジア太平洋にあるドイツの植民地を日本に取られた、第二次大戦の一時期を除いた日本への敵対行動(上海事変や中独合作)・・・と、日独関係は悪いことが多いようです。
そして、現代ドイツは、巨大な中国市場を重視し、日本よりも中国との交流を深めているようです。
ドイツのお姉さんの写真をみると、きれいな人が多く、ドイツ女が好みなのですが。

2016/07/30 (Sat) 12:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/30 (Sat) 12:27 | EDIT | REPLY |   

あゆ~ラ~タン  

東京、梅雨明けガンガン暑くてサイコ~

最近のあなたは、おっさんっプリまるだしやないかい!!

ま、コロンビア、かわゆい子多いのいいけどなっ!酒のみまくり、いいけどなっ!
ズンバ、発祥の地だしなっ!
あたちも行きたいな~
コロンビアで腰プリプリふって踊りたいな~(*≧∀≦*)

2016/07/30 (Sat) 13:25 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆maruo_hassさん☆

コロンビア物価安いですね!!
節約をしようと思えばいくらでもできるような気がします!!
海外製品は結構高いんですけど、野菜や肉を買う分にはめちゃくちゃ安くすみますからねー!!
公共交通機関も安いし!!

ウクライナめっちゃいいんですけどねぇー。
言葉の問題が結構でかいです…

2016/07/30 (Sat) 14:33 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆けろよんさん☆

こんにちわ!
BBCの好感度世論調査…な…なんですかそれは…笑
僕はドイツ人の友人もたくさんいますし、ドイツを旅していた時は基本ホームステイをしていましたが、皆さん日本人に対して友好的でしたよ〜!
旅で出会う外国人の中で一位・二位に日本人と気があうのは、僕の中ではドイツ・韓国なんです笑
なので、ドイツ人の方が日本を嫌っているという印象はまったく見受けられないですね!!

僕の中ではドイツが日本よりも中国との交流を深めていたとしても、僕が暮らす環境においてその点はそこまで大きな問題にならないと思っています。

ぜひドイツを訪れてみてください!
素敵な国ですよー!!!

2016/07/30 (Sat) 14:46 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ターニアさん☆

僕と同じようにメデジンに住みたいと思っていらっしゃる方が二人もいたんですか!!
やっぱりメデジンはかなりポイント高いですね笑
本当に素晴らしいところです!!
治安がむちゃくちゃいいという訳ではありませんが、気をつけていれば十分危険を回避できますからね!

タイは確かに暑いですね〜…あのうだるような暑さ…ぐったりします。
ただ、仕事をするという意味では結構良い環境がそろっていそうな気がします!!
交通機関も発達していますし、食にも困らない、日本語が通じるところも多く、日本企業が多く参入しているというのも良い点ですね!!
ドイツ、安全だなぁって思っていたんですがつい先日ISISによる自爆テロが発生してしまいましたね…
ほんとに、この時代はいったいいつになったらあーいう人為的な事件がなくなるのか…本当に残念でなりません。

日本の環境の良さは抜群ですね。
四季がはっきりしていて、自然も豊か。経済も発展しているし、環境も悪くない。
ご飯もおいしくて文句なし!!!
本当に日本を超える素晴らしい国ってなかなかないんだろうなぁって思います。

ぜひ、メデジンを訪れてみてください!!
本当に素敵な町です!!!
毎年夏には花祭りというお祭りがありますので、いけるならその時期がよいかもしれないですね!!

2016/07/30 (Sat) 14:54 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆらーたんたんめん☆

東京梅雨明けか!!ってめっちゃ前じゃない?笑

え・・・僕おっさん・・・うそでしょ・・・うそっていいなさい。

コロンビアガールむちゃくちゃかわいいやろ!!
もうぷりっぷりやで!!!!
ってずんばってコロンビア発なの???
あんたはやく腰ふってきなさい!!!そのうちふれなくなっちゃうよ!!!

2016/07/30 (Sat) 15:00 | EDIT | REPLY |   

masayo  

いつか移住してみたいと思いつつ、
実際に住むとなると、旅とはまた違うんだろうな、
なんて考えてしまうと、未だにココ!って
思える国に出会えないんですよね。笑

この三つで選ぶなら、ドイツがいいですね。
英語通じるし、街並みは綺麗だし、何より
初めてヨーロッパに行った国がドイツでした。
ベルリンで初日にスマホ盗まれたけど。笑

2016/08/01 (Mon) 00:34 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

僕は結構いろんな国で住みたいなぁって思いましたよー!!
まぁ、そこで住めるかどうかっていうのはまた別問題ですけどね・・・
言葉の問題も仕事の問題もあるし・・・
でも、そういうのを抜きにして住めるなぁっておもったのは結構ありますね!!!

ドイツめちゃいいですねー!!
ほんまに住みやすい国やと思います!!
僕も今回の旅でドイツには友達がいるので会いに行く予定ですからね〜☆

ベルリンで盗まれた…そ…それは…忘れましょう。

2016/08/01 (Mon) 14:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment