《心境の変化!》旅を続ける理由が変わった〜ヤコブinスウェーデン〜

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

_________________________________________

ネルドホフ一家の家を去って2ヶ月。
僕はパスポートと保険の更新、そしてパキスタン・ロシア・インドビザの申請の為に一時帰国をした。

再出発の場所はアイルランド。
アイルランド滞在はたった1日。


僕は再び戻ってきた。



jacob100.jpg
スウェーデンのウッデバッラへ。
今回僕を迎えに来てくれたのはホーカンとナターシャ。
早速やってきたのはスーパーマーケット。

もちろん買うのは




jacob101.jpg
酒等。
これで半分ほど。
今回の滞在は約10日間程を予定していた。
おそらく、3日に一回はお酒を買いにいくペースだと思われる。


ヤコブが学校から帰ってきた。


jacob104.jpg
お祭り忍者に変身したヤコブ。
今回一時帰国をして、再出発すぐにネルドホフ一家の元を訪れる事を決めていた為、日本からお土産をもってきていた。
そのお土産がお祭りはっぴと忍者マスク。


jacob103.jpg
どうやら気に入ってくれた様子。


いや、違うな





jacob105.jpg
とっても気に入ってくれた様子。
朝起きてすぐにはっぴとマスクを探し装着していた。
まったく、兄ゴコロをくすぐる可愛い弟だ。


ウッデバッラにきて2日目。
ヤコブとホーカンと一緒に出かけます。


jacob106.jpg
走ってはこけ、走ってはこけを繰り返すなかなかどんくさい僕の可愛い弟ヤコブ。
しっかりと僕の手を握ってくれる。
前回来た時に僕をBig Brotherと呼んでくれた事をヤコブはまだ覚えている。
それだけで僕はスウェーデンにきた意味があるって思う。



jacob107.jpg
どんな時も僕のスーパースターヤコブ。
楽器だってお手の物


jacob108.jpg
という訳ではなさそう。
まったくならない。

ホーカンは疲れていたらしく、僕はヤコブを連れて色んな楽器体験コーナーをめぐってきた。
スウェーデン語がほとんどわからない僕。
スウェーデン人の方はほぼ全員英語を話せるけれど、スウェーデン人同士であれば英語を話す事はない。
その為、ヤコブがいろいろと通訳してくれる。
本当に素敵な弟ヤコブ。
誰にだって自慢できる。


jacob110.jpg
僕にはこんな素敵な弟がいるんだって。


jacob111.jpg
僕にとって世界で一番の弟ヤコブ。
いつも笑顔ではしりまわり、突然抱きついてきて、『大好きだよBig Brother』と伝えてくれる大切な弟。


世界一周をしたかった。
絶景を見たいから。
ウユニやマチュピチュを見たかったから。
イースター島やバオバブ街道を見たかったから。
色んな絶景を見てきた。
感動もたくさんした。
色んな経験もした。




そう。


僕は旅に満足していた。
絶景をたくさん見る旅にたいして満足をしていた。


なぜ僕がまだ旅を続けているのか。
絶景を見る旅ならもう満足しているのに。


僕の旅は少しずつ変わってきていた。


そのきっかけの一つが


jacob119.jpg
家族との出会い。
僕にはスウェーデンに家族と呼べる存在ができた。


jacob117.jpg
休日の午後は庭でビールを飲みながらなんでもない時間を過ごす。


jacob118.jpg
兄弟でカメハメハをする。


jacob112.jpg
カニカマをむく


jacob114.jpg
寿司を作る


観光なんてしてない。
観光しないといけないなんていう気持ちにもならない。
僕はもっと大切なものをこの場所で見つけたから。



jacob115.jpg
家族と過ごす時間を大切にする。
本当にかけがえのない時間だと思う。
みんなで笑える事。
みんなで話せる事。
その出来事が何よりも大切な事だって思うから。


それを教えてくれたネルドホフ一家。


そして




jacob116.jpg
大切な弟ヤコブに僕は心から感謝している。





しかし…



僕は再びヤコブの涙を見る事になった…


本日もありがとうございました!! 

世界一周ブログランキングに参加しています!
ブログ応援よろしくお願いします。


▼▼▼パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png




スポンサーサイト

スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment