《すごい賞をもらった!!》こんな賞もらった事ない…〜ヤコブinスウェーデン〜


どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



楽しかったウッデバッラでの生活。
もうすぐ終わり。

jacob208.jpg
ネルドホフ一家のキャンピングカーでキャンプ場にやってきた。
キャンプ場にピザをデリバリー。
素敵な北欧ライフがここにある。


jacob205.jpg
芝生の上に設置された超巨大チェスでヤコブと対戦。
ルール無視のなんでもありバトル。
次は将棋で対戦したいところ。


jacob207.jpg
どこからともなくもじゃもじゃ黒犬。
ヤコブがいったい何をしているか。

ヤコブ『ねぇ、わんちゃん。これがピカチュウだよ。ぴかちゅー』

どうやらポケモンを紹介したかったよう。

これだけは断言できる。




世界中のどのピカチュウのモノマネをする人よりも、ヤコブのピカチュウが絶対一番可愛い。
(初代ポケモン発売当時すでに中学生だった僕だからこそ説得力があるとする)


jacob209.jpg
コサックダンスを踊り出すヤコブ。
ヤコブにもすかうを見せると大喜びしていた。


ちなみに




これがもすかう。
とても懐かしい。
昔ネット中毒だった頃によく見てた。
(さすがに世代ではない)


jacob210.jpg
甘いもの中毒ヤコブ。
とにかく甘いものが大好き。
そして甘いものを食べている時になんとも言えない至福の顔をする。

jacob211.jpg
親がホーカンという事もあり、血糖値などが兄としてはちょっと心配。
ヤコブ…おっきくなったらホーカンみたいなお腹になるんか…
モデルになってほしいのに…


jacob213.jpg
ヤコブの家の近くは森、湖。


そして




jacob216.jpg
ヤギ。
ヤコブの家のお隣さん、といっても徒歩で15分くらいはかかるけど。
そこではたくさんの動物を飼っている。
このヤギもそのうちの一匹。


jacob215.jpg
羊もいる。
最近生まれたばかりの羊がいるようで、時間がある時はこの家を訪れ動物と一緒に遊んでいるヤコブ。


jacob217.jpg
大自然の中で元気いっぱい遊ぶヤコブ。
ヤコブは今7歳。
そして再来月の誕生日で8歳になる。



僕はヤコブとこんな話をしていた。

そのきっかけになった一つの単語

“Maybe”

おそらく。多分。

Maybe一つで言葉のニュアンスが変わる。
不確定なものになる。


お姉ちゃんがよく使う単語、Maybe。
だから真似したかったんだと思う。


僕がここにいるのももうすぐ。
前回ここを離れる時、まだ確定してはなかったけれど再出発後のルートでスウェーデンに立ち寄ろうっていうのはほぼ決めていた。

でも、今回ここを離れれば僕とヤコブが次に会えるのは…





いつだろう




僕はその事をヤコブに伝える事にした。
次この場所を離れたら、しばらくはスウェーデンに戻ってこれない事。
そして日本に帰ったら仕事をするから長い休暇をとるのは難しい事。


sho『ヤコブ。後数日したらまた離れ離れやね』

ヤコブ『うん。でも6月21日はどこにいるの?』

sho『多分アジアのどこかにいると思うよ』

ヤコブ『僕の誕生日だよ。一緒にいてほしい』

sho『うん。誕生日なん知ってるよ。でも僕はその日ここにこれない。Maybeじゃなくて、絶対にこれないんだよ』

ヤコブ『そうなんだ。来てくれるって思ってた…寂しい…』

sho『僕も寂しいよ。ヤコブの事大好きやから。ヤコブは僕の弟やからね』

ヤコブ『うん…でもまたスウェーデンにくるでしょ』

sho『それも難しいんだよ。日本に帰ったら仕事をするからね。休みがないから絶対にくるとは言えない。だからこれはMaybeになっちゃう』

ヤコブ『…』

sho『ヤコブ。昨日からいっぱいMaybeって使うようになったね』

ヤコブ『うん。お姉ちゃんが使ってるから』

sho『そっか。新しい言葉の使いかたを勉強するのは大切だもんね。でも、Maybe I will come here(多分僕はここにきます)って言われるのと、I will come here(僕はここにきます)って言われるの。どっちがヤコブは好きかな』

ヤコブ『I will come here』

sho『そっか。僕もMaybeがない方が好き。だって僕はまたここに絶対に帰ってきたいから。僕の弟がいる場所。僕の家族がいる場所やからね。Maybeじゃなく、必ず戻って来るっていう気持ちでいつもいたい』

ヤコブ『うん』

sho『日本とスウェーデン、すごく遠いんだよ。何時間も何時間もかけてやっと会える』

ヤコブ『うん』

sho『今回は、二ヶ月っていう短い期間で再会できたけど、次はもっともっと先になる』

ヤコブ『うん』

sho『でも僕らは絶対にまた会える。Maybeじゃなくて、必ず会える。ヤコブはどう思う?』

ヤコブ『絶対に会える。shoの事大好きだから』

sho『Maybeじゃなくて?』

ヤコブ『うん。会えるのもMaybeじゃない。大好きなのもMaybeじゃない』


ヤコブはMaybeを言わなくなった。
自分の部屋に戻り、何かを探し始めたヤコブ。
手伝おうかって言ったら今は部屋に入って来ちゃダメだと追い返されてしまった。


数分後




jacob200.jpg
ヤコブは僕の首にWINNERと書かれた金メダルをかけてきた。


sho『ありがとうヤコブ。これは何?』

ヤコブ『僕の誕生日でゲームに勝った時にもらったの。shoが日本へ帰る時につけて帰って』

sho『わかった。大切にするね。でもこれなんのWINNERなの?』

ヤコブ『You win the best brother』



こんな素敵な賞、僕は今までもらった事がありません。
一生大切にしたい宝物が一つ増えた瞬間でした。

ありがとうヤコブ。
ずっと大切にするからね。
でも知ってるヤコブ?



君も僕にとっては“Winner of the best brother”やねんで。



ありがとうネルドホフさん。
僕はまたここで大切なものを得ました。


僕らが次会えるのはいつだろうか。
けれど、僕は知っています。
また僕らが出会える事を。
だって僕らは家族だから。

本日もありがとうございました!! 

世界一周ブログランキングに参加しています!
ブログ応援よろしくお願いします。


▼▼▼パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png




スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

れい  

最近ええ話多すぎです、、笑

2016/07/28 (Thu) 10:30 | EDIT | REPLY |   

やじ  

ちょっと!ぴかちゅうの動画送ってやい!
でゆか、やこっちゃんなんなの。言うことまでイケメン過ぎる。
そんなこと言われたら、にーちゃん泣いちゃうね。
ヤコブかっこいいだけじゃなくて、言う事までこんなイケメンじゃ、
どんな女をこの先捕まえるのだろうか、、、

2016/07/29 (Fri) 05:38 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆れい☆

そういってくれて非常に嬉しい!!

2016/07/29 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆やじぱん☆

やこっちゃん天才的にかっこいいしいけめんだしたまらんでしょ。
あー、はよヤコブに会いに行きたい!!!
あなたのように食べてばっかりだと困るけど。

やこっちゃんがこの先どんな彼女見つけるのか兄としては不安ではありますが、それも運命。

しっかりとオーディションさせてもらう。

2016/07/29 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment