《お知らせです》7月3日、大阪で飲みましょう。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

_________________________________________

ヨーロッパではイギリスがEUを抜けるという緊急速報が流れている本日。
皆様いかがお過ごしですか。
僕はこんな事を考えています。




『円高なったから、旅の期間あと半年くらい伸ばしてもいいんじゃないの?』



もともと計画していた期間が残り半年ほど。
それを半年伸ばそうとしています。


資金は40万円。

(本当50万だったのに日本で10万使っちゃった)


僕は1ドル110円計算でいました。
まぁ、全世界で米ドルが使われている訳ではありませんが、それが100円になったわけですよ。
ってことは10円勝手に節約できた。


1日2000円平均くらいかなぁと思っていたのが、なんとなーく1800円くらいでいけそうな雰囲気が漂っている。
1日200円勝手に節約できた。


200円×30日=6000円
1ヶ月6000円も浮いた。
これが6ヶ月分。
36000円浮いた。


1日1800円で旅するってことなので…
36000円÷1800円=・・・・




20日…
あれ。
20日しか伸びへんやん。



人って怖いですねー。
なんか急に円高になったからって旅の期間が半年も延ばせるなんて思ってしまうんですよ。

(おそらく僕が相当なバカだという事なのだとは思うのだけれど)



さてさて、そんなバカな僕ですが、いよいよ出国が迫ってまいりました。
まだチケット買ってないのですが、もう目星はつけてます。
あと必要なのは…




勢いだけ。
ここまできて勢いがないっていうへなちょこ旅人もどきに道端であっても後ろ指をささないようにしてください。

まぁ、ゆーてる間に買います。
まさかの再出発の空港が






セントレア


になりそうなので、ちょっと勢いがいるんです。
(すいません愛知県の方々、ちょっと奈良からは勇気と勢いがいる距離)



さて、そんな勇気と勢いがまったくない僕。

日本でもうちょっとだけ皆さんと飲みたいお話ししたい。


そんな訳でこんな企画が。





0703トークライブ-021

Photripperの代表岡村さんとこの息子さん。
タビイク代表の石田さんとこの息子さん。
世界3周ニート代表旅丸さんとこのshoさん。


こんなメンバーでわいわいしようと思ってます。

1部は『旅のような、気ままな』トークライブ。
ゲストも参加者もお酒を飲みながら、ゆるく、その場のフ
ィーリングで話しをします。
トーク中の質問はいつでもウェルカム。
ポイントは僕もみんなもお酒飲んじゃってるっていう所ですね。

旅の話はもちろん、仕事の話、人生観、はたまた恋愛の話
しも…あるかも。
どんな話しになるか誰にもわからない、予測不能な、旅の
ようなトークライブです。
ゲストハウスで出会った旅人同士が語り合ってるみたいな雰囲気を作り上げましょう。


2部では、杯を交わしながらゲストや参加者と楽しく交流

トークライブで聞けなかった、気になることを質問したり
、新しい出会いに酔いしれましょう。
7月上旬に4周目の世界一周へ行く『旅丸shoの行って
らっしゃい会』も兼ねています。


旅丸shoを知っている人も知らない人も、みんなでお見
送りしましょう!

対談という言葉からは想像もできないくらいの、とても、
ゆるい会ですが、
絶対に「来てよかった!」と思ってもらえる素敵な時間と
空間を提供します。絶対。

実はこの第二部の『旅丸shoの行ってらっしゃい会』なんですが…
本人にはサプライズらしいですよ。
本人これが旅丸shoの行ってらっしゃい会って知らないらしいです。



もう意味不明な方はとりあえずきてください。
僕がむっちゃ白々しい感じでいるんでそれを見に来るだけでも価値あり。
元ジャニーズ、元サンミュージック、元スターダストプロダクションの実力をフルに使った大根役者っぷりが見れます。


詳細はこんなかんじ。



【1部】トークライブ

日時:7/3(日) 16:30〜18:30
開場:16:00
場所:御縁屋(東心斎橋)
会費:学生1,000円/一般2,000円(ワンドリン
ク込み)
※2ドリンク目以降は、キャッシュオン。
ワンドリンク代込みやから、実質会費500円と1500円くらいってむっちゃ安いけど、8万円くらいの価値があるはず。

【2部】交流会(旅丸sho世界4周目いってらっしゃい
会 ※本人には内緒でね♪)

日時:7/3(日) 19:00〜22:00
場所:御縁屋(東心斎橋)
会費:3,000円(コース料理・飲み放題付)
3時間も飲み放題ついてて3000円で飯も食えるってやばい。8万円くらいの価値があるはず。

【会場について】

御縁屋 HP:
http://goenya.net/


〒542-0083
大阪市中央区東心斎橋1丁目6-31 リードプラザ心斎橋5AB【ビルの5階です】

地下鉄心斎橋駅6番出口より、徒歩7分
地下鉄長堀橋7番出口より、徒歩3分



そんな訳で、僕が出発する前に皆さんにお会いできるのももう残りわずか。
7月最初の日曜日。
僕らと一緒に乾杯しましょう。


ではでは。
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。

本日もありがとうございました!! 

世界一周ブログランキングに参加しています!
ブログ応援よろしくお願いします。


▼▼▼パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▲▲▲パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン
▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png





スポンサーリンク

6 Comments

myu  

たのしそー!

大阪遠い( ノД`)シクシク…

サプライズ行ってらっしゃい会とか愛されてますね♡
うそーしらなかったー、泣いちゃう~!!ってやるやつですねw

2016/06/25 (Sat) 11:48 | EDIT | REPLY |   

やすこ  

7月中旬にまた旅立たれるんですね…。
私は7月中旬に帰国します。
1度遠くからでもお会いしてみたかったナ。残念^^;
素敵な4週目を♪

2016/06/25 (Sat) 12:54 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆myuさん☆

大阪遠いですね…
え、いやちかいちかい。
ブラジルより近い。
ってことでかもん。

2016/06/27 (Mon) 00:50 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆やすこさん☆

そうなんですよー!
完全に入れ違いになっちゃいましたねw
遠くからでもってwそんな動物園みたいなw
ありがとうございます!!!
次帰ってきたら乾杯してください!!!

2016/06/27 (Mon) 00:51 | EDIT | REPLY |   

masayo  

旅好きのみなさんで集る飲み会は絶対楽しいやつですね!
あ、飲み会じゃなかった!

あれれ、4周目に行くんですか~。
そろそろ、またヤコブに登場して欲しいな。ふふふ。
勝手に期待しております。笑

2016/06/27 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

むーっちゃ楽しいですよー!!
わいわいしてて、初めましての人たちがすぐ仲良くなる!!
僕ひたすら飲んでますけど、今度はちょっとおさえようかな…っと…

4周目いきます笑
まわれるかはまだ謎なんですが、とりあえず出発のチケットは買ったので行っちゃいまーす!!!!
ヤコブこないだ出たばっかりじゃないですか笑

2016/06/27 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment