《衝撃が走った》別れを切り出され、僕はプロポーズをした。

どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼

旅丸ブログ応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


出国5日前。
カウントダウンですカウントダウン。
もうちょいで出発します。


そんな訳で、今回ちょっと僕の旅のきっかけ的なものを何日か書こうかなぁって思ってたりします。
写真とか期待してくれてる方には申し訳ないのですけども。


誰が興味あるねん!!!

って自分で突っ込みたくもなるし、誰かに突っ込みいれられるやろうし。


でも、僕のブログやしね。
いいよいいよ。


ってな事で、出発までの間ちょーっとだけ僕のお話にお付き合いください。


〜突然の別れの言葉。そしてプロポーズ〜

2012年。
3月上旬。
当時付き合っていた彼女から突然こんな事を言われました。

『shoくん。今日、帰ったら話ある』


なるほど。
考えられるのは二択。






iikkkk.png



どっちにしろピンチです。
というか…






僕にはわかっていました。


だって






hinin.png

だから。




『それって、悪い話?』


『そうかもしれへん』


どうやら






wakaretai.png




で間違いがなさそうです。


家に帰ってすぐ僕は聞きました。

『なになになになになになになになに!!なんのはなしー!!』

ええ。
うざいでしょう。
うざいと思われるでしょう。



『別れよう』



大当たりでした。
わかってたけど大当たり。
くやしいくらいに大当たり。


『なんで?どうかしたん?』

一応聞きます。
理由くらいは聞いておきたい。

『だって、結婚する気ないやろ』



ゴクリ



『全然結婚の話もないし』



ギクリ



『もうこのまま付き合ってるのもしんどい』



ドキリ



ごもっともです。
僕は結婚っていうものから逃げてました。


自分がまだ自分の生き方を選べてなかったから。

僕はふわふわしてた。
仕事も好き。
でも、今の仕事に満足してる訳じゃない。
もっと活躍したいっていう気持ちはある。
けれど、この仕事で活躍したいっていうのじゃない。

仕事は好きやけど、この仕事で活躍をしたいんじゃないっていうすごく難しい感情のように見える。
けれど、僕にとって当時していた仕事は好きな仕事ではあったけれど、活躍のフィールドは別の場所を求めていた。


こんな状態で僕は結婚しようなんて言えなかった。
自分がやりたい事すら見つかってないのに。
このまま結婚をしたところで、僕も幸せじゃないやろうし、誰かを幸せにする事なんてできへんって思った。


けど…



その子の事はとっても好き。
むしろ、その子じゃないとたぶん僕は一生結婚なんてものはできないんじゃないかとも思っていた。


僕は2年以上誰かと付き合った事がなかった。
基本的には1年程。
短ければ8ヶ月程。
いや、もっと短い人もいた。
けれど、それはもう付き合ってるなんてとてもじゃないけど言えない関係だった気がする。

だいたい僕が振られるパターンが多い。
別れを切り出した事は一度だけあったけれど。



そんな中、当時付き合っていた彼女は2年半程付き合っていた。
ほぼ別れるピンチなど迎える事もなく、幸せに過ごしていた。


なのに突然の


『別れよう』



当時24歳の彼女。
結婚を考えるには少し早い気もしたけれど、それだけの覚悟を決めて僕の今まで付き合ってきてくれたんだ。


僕はすぐに答えた。






『結婚しよう』



僕は結婚をする事を決めた。
プロポーズの言葉をそんなタイミングで言ってしまう事もどうかと思ったけれど、もうそれ以外の言葉が浮かばなかった。


『本気で言ってる?』


『うん。本気で言ってる。結婚しよう』


僕は本気だった。
その子が好きだったから。


『俺再来週出張あるからさ、その次の週の休みで両親に挨拶しに行くよ。うちのはいつでもいいから。』


婚約指輪も何も渡してない。
けれど、僕が本気だっていうのを感じ取ってもらう方法が僕には浮かばなかった。


『わかった。結婚しよう』


そう返事を言ってもらえた事で僕はほっとした。
僕が思い描いているようなプロポーズのシチュエーションじゃないけれど。
けれど、それはまた他の時にでもできる。


だって僕はサプライズを仕掛けるのがすきだから。


夏の休暇に内緒で彼女が好きなヨーロッパにでも一緒に行こう。
そしてそこでプロポーズを改めてすればいい。
そんな風に思っていた。








3月14日。
ホワイトデー。

僕はバレンタインのお返しにショルダーバッグを用意していた。
彼女が気になっているといってたブランドのもの。

翌日から出張。
14日はホワイトデーのお返しでお祝い。
ケーキも準備した。
来週にはご両親に挨拶。
来年の今頃は籍もいれてるだろう。
これが独身最後のホワイトデー。




もててもててもてまくった人生(嘘)


まったく未練はない(だってもてなかったからね)



僕はこの人と結婚をする。
誰がなんといったっていい。
結婚する。







3月15日。
出張当日。
朝7時すぎの新幹線にのらないといけないため、5時には起きた。
シャワーを浴び、出張の準備をした。


僕が仕事に行く時。
毎回必ず彼女は起きてくれていた。
出発する時に『行ってくるね』と言うと、起きてきて玄関まで見送りにきてくれていた。


本当にいい子だ。
この子と結婚できるなんてそんな嬉しいことはない。
そう思った。


東京への出張は僕にとっては同窓会のようなもの。
すでにベテランの域に入ってきていた僕。
今まで育成してきた子たちが店長へと成長していたり、同じ地区で働いていた人とも再会できる時だった。


僕は結婚をする事をみんなには伝えなかった。
まだ親の挨拶もすんでいないし、式も決まっていないし、婚約指輪も渡していない状態。
けれど、僕はニヤニヤしていた。


『あんさー、ちょっと近々すごい発表するかもよ』

そうとだけ伝えた。
本当は結婚するというのを伝えたかったけれど、こればっかりはちゃんと決まってから言いたい。


3月16日
出張が終わって関西へと戻る。
お土産も買った。


玄関を開けたらきっといつものように



『お帰りー!!』


とキッチンの方からいい匂いと共に、聴覚と嗅覚へ

リビングのドアを開けると、視覚に、そして触覚へ嬉しい刺激がくるんだろう。





けれど














inakatta.png  

本日もありがとうございました!! 

世界一周ブログランキングに参加しています!
ブログ応援よろしくお願いします。


▼▼▼パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▲▲▲パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン
▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png



スポンサーサイト

スポンサーリンク

8 Comments

あゆQ~  

人生いろいろやね(*´ー`*)

赤裸々なブログやね。ホンマやね。。

な、、なんか、涙でてきた、、、やりきれね~や。。昼間っから呑むわっ(T_T)(ToT)(ToT)(ToT)

2016/07/11 (Mon) 12:45 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅ☆

うん。
なんかすごいFacebookがあれてる笑

2016/07/12 (Tue) 01:18 | EDIT | REPLY |   

えむ  

少し遅くなりましたが、おかえりなさい。


なんとなーく、予想できていた流れでしたが、どちらの気持ちもなんとなーく、わかります(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

続き、楽しみにしています。

少し早いですが、次の旅もお気をつけて〜。

2016/07/12 (Tue) 01:49 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆えむさん☆

ただいまでーす!!!!
もう出発しますけどー!!!笑

なんとなーく予想できますか・・・
僕はもうサプライズすぎておどろきましたけどねw笑

ありがとうございます!!
次こそは!!次こそは無事に笑

2016/07/12 (Tue) 15:53 | EDIT | REPLY |   

撫子  

100%??

初めての書き込みがこの回っていうのを少しためらいましたが……

ひとこと。

shoさん……どんまい♡

そして100%の避妊なんて存在しないので、
レスだったってことですかね?
もっとどんまい♡

この回で1位になれたらおもしろいですねww
ポチしておきます!!

2016/07/12 (Tue) 18:27 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆撫子さん☆

あ、初めての書き込みありがとうございます笑
まさかのこの記事・・・
世界関係ない・・・

いやぁー、確かにレスだったっていうのもありますねw
そこも怒られた事あります。

この回で一位・・は厳しそうですが、いつかは一位なれたらいいなぁくらいの気持ちで頑張ります笑

2016/07/12 (Tue) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Tarnia  

この続きがあるのかなと思いましたが、彼女とのことは、それっきりみたいですね。 思うに、彼女は、旅丸さんの”世界一周”がまだ完結してないことに、気づいたのかもしれません。旅丸さんをよく分っているから、納得するまで、やり残しがないように、背中を押してくれたのかもしれませんよ。それに違いありません。

2016/07/16 (Sat) 19:08 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆tarniaさん☆

これで終わりですねー!!
あの後一度会いましたが、もう新しい彼氏さんがいらっしゃったようです。
幸せそうでなによりでしたw

いやぁー、どうですかね笑
世界一周したいという事は伝えていなかったですし、その時はまだ長期旅に興味はなかったので、もしかしたら違う事で何かさとったのかもしれないですねぇw

2016/07/17 (Sun) 01:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment