《出発前の真実》僕は世界一周へ出る事をためらっていた。


どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


出張から帰ってきた直後





 
inakatta.png 衝撃の現実。


いや。
まだ早い。
どうやらキッチンでは何も料理がされていない。

きっと買い物に行ってるんだ。
今日は忙しかったんだろう。
晩御飯を作る時間がなかっただけだ。
だから今買い物に行ってる。





そう。




テーブルの上に






sisa.jpg
二人で作ったシーサーを置いて。


いや。
たまたまだ。
いつもの違う一にあるのはたまたまだ。
いや、むしろシーサーがお散歩してきたんだ。




けれどテーブルの上にはまだ置かれているものがあった






minsa.jpg
お揃いのブレスレット。
これは沖縄で買ったもの。
柄をミンサーと言い、五つの四角と四つの四角の柄が描かれているもの。
意味は

「いつの世までも、足しげく私の元に通ってください」
という意味。
愛の言葉だ。


そのブレスレットがテーブルの上に置かれていた。







masaka.png
僕の頭の中に嫌な言葉がよぎった。









けれど、そのよぎった言葉を僕は打ち消そうとした。






nigeteii.png
エヴァンゲリオン的思考回路
碇シンジよ我に力を。


けれど僕は逃げ切れなかった








なぜならそこには







ringaasa.jpg
別れるという言葉よりも明確なものがそこにはあったから。


ぺ…ペアリング…
こ…これは紛れもなく僕がプレゼントしたやつ…
















この時僕の頭の中では一つの指令が下されていた。













nigero.png
まるでブルースリーだ。






136942775859313215391.jpg
Don't think, feel.
考えるな。感じろ。




ブルースリーのごとく自分の本能に従った僕。
こんな事を考えました。




uyunimachu.png
僕の夢の一つ。
社会人をこのまま続けるときっと仕事をリタイアした後じゃないといけない場所。
今の仕事では1週間ほどの休みが精一杯。
マチュピチュとウユニへ行くには10日は最低欲しい。
そして、それなりにお金も必要。



今の仕事に不満はない。
かといって、一生続けていこうと覚悟を決めれるほどのめり込んでもいない。


仕事を辞め、マチュピチュとウユニを見に行ってもいいんじゃないか。


けれどもうすでに年齢は31歳。
もうすぐ32歳になる。


再就職ができるのか。
心配は尽きない。


でも






uyunimachu.png
この気持ちは変わらなかった。
仕事を続けるよりも、この気持ちの方が強い。
不安もあるけれど、この気持ちには勝てない。



僕はマチュピチュとウユニについて調べ始めた。


マチュピチュ ウユニ塩湖 予算 期間


この単語を入力し、検索ボタンを押す。



するとそこにとある言葉が出てきた。



sekaiissuuu.png
世界一周?

僕はこの世界一周という言葉に夢中になった。
世界一周が何かはあまりよくわかってない。
けど






wakuwaku.png
超前向き。




僕はもう




ringaasa.jpg
指輪も



minsa.jpg
ミンサーも



sisa.jpg
シーサーも





忘れれるわけがない!!!!!!



結婚しようと思っていた人がいなくなったんだ。
そんな簡単に忘れる事なんてできそうにない。


僕はとにかく仕事に打ち込んだ。

仕事をして仕事をして仕事をして。
飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで。


幸運な事に僕がこのとき配属されていた店は非常に働きやすい店舗で、スタッフみんな仲が良かった。
僕の家で飲み会も開いてくれた。
総勢17名。
社員、学生、主婦とその子供達。
17人も入れば僕の家はパンパン。


でも、みんな僕のために集まってくれた。
そのタイトルは




saishuppatu.png
むっちゃ励まされてる。



この会を皮切りに、僕の家にスタッフがよく遊びにくるようになった。
仕事終わりに飲みに行ってそのまま僕の家に泊まりにくる事も増えた。


そんな事が続いて半年。
僕は新しい恋人も作らず、仕事を一生懸命し昇進した。


昇進した結果。
僕は店舗を異動。




スタッフ数










驚愕の









250nin.png
僕が今まで経験したことの内容な規模の店だった。


売り上げ、客数、売り場面積…
何もかもが初めての経験。



僕は





wakuwaku.png
なんかワクワクしていた。
世界一周という単語にワクワクしてた時と同じような気持ち。
仕事にワクワクしていた。


まだ比較的新しいその店は、様々なオペレーションが構築されておらず、今からいろんなものを作らないといけない状態。
そしてその店でいろんなものを作り上げる事ができれば、そこから全国に波及できる。


僕はその事にやり甲斐を見つけていた。


今までした事とは異なる仕事。
ほぼ0の状態から色んなものを作りあげる事ができる。


世界で一番の入店客数の店で、世界で一番の売り上げを上げる事ができるかもしれない。






wakuwaku.png



僕の頭の中から




sekaiissuuu.png


という言葉は少しずつ消えかけて行った。



けれど、僕は旅に出る事を決めた。

本日もありがとうございました!! 

世界一周ブログランキングに参加しています!
ブログ応援よろしくお願いします。


▼▼▼パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▲▲▲パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン
▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png



スポンサーサイト

スポンサーリンク

12 Comments

あゆQ~  

ワクワクには、かなわないよね~

そうさ!!

女なんかシャボン玉~~~(´д`|||)

2016/07/12 (Tue) 07:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/12 (Tue) 09:32 | EDIT | REPLY |   

僕は誰でしょう  

シーサーダナキルで投げたらよかったやん

2016/07/12 (Tue) 11:14 | EDIT | REPLY |   

マミー  

shoさん♪お久しぶりです。
色んなことがあったのですね、びっくりです。
でもいろんな経験がshoさんをどんどん魅力的な人にしていってるんだなぁと。

ところで「おかえりなさい」と思ったらもう次、世界4周目に行かれるのですね。
どうぞ体にはお気をつけて・・そしてまた楽しい話をブログで聞かせてください♪
楽しみにしています。

行ってらっしゃい!です。

2016/07/12 (Tue) 13:59 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅ☆

ワクワクにはかなわんで!!
そうやそうや!!
女も男もシャボン玉やで!!!!

2016/07/12 (Tue) 15:55 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆僕は誰でしょう☆

第一候補 ○んぽ
第二候補 おっさん
第三候補 親方

2016/07/12 (Tue) 19:02 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆キコさん☆

おー!!!!!!!
来年出発!!!!!
来年僕どこにいるか謎ですが、タイミングが合えばどこかで飲みましょう!!!!

人生いろいろ。
でも自分がワクワクする方向にむけて進めばそれが一番よい人生のはず!!

2016/07/12 (Tue) 19:03 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆マミーさん☆

おひさしぶりでーす!!!!
いやぁ、かなり久しぶりでもう読んでもらえてないのかと思って凹んでましたw

そうなんです。
おかえりなさいとおもったらもういっちゃうんです。
っていっても2ヶ月もいたんですけどねw

これからも楽しいブログ作っていきます!!!
楽しみにしててください!!
世界の面白さを最大限伝えていきますからねー!!

2016/07/12 (Tue) 19:05 | EDIT | REPLY |   

puu  

昨日からドキドキして読んでるー!!
ずっと前に彼女が消えたみたいなことチラッと書いてて気になってたんだけどこんなことがあったんだねぇ、切ないっ!

でもこのことがきっかけで世界一周にでること決めたんだもんね。今のshoさんは世界にでてたくさんの人と出会って笑顔になってとっても充実してそうだから良かったのかもね^ ^

あと、スタッフ250人の店舗って想像がつかん…すごいね!

2016/07/12 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

masayo  

世界一周の裏側でこんなストーリーがあったとは吃驚。
生きてるとホント色々ありますね。笑

2016/07/13 (Wed) 14:00 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Puu☆

おー!!どきどきしてくれてありがとう笑
旅ブログよりこっちのが人気やねw

いやぁ、ほんとこれがきっかけやったからなぁ。
それのおかげで今の僕があるから、これはこれでよかったんやって思う!!!

すげー楽しいで今!!!

2016/07/14 (Thu) 18:33 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

そうなんですよ。
こんな裏側があったんですよ…
いろいろありますよね!長いこといきとったら!

2016/07/14 (Thu) 18:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment