《僕の秘密》不感症を4周目で治したいんです。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

_________________________________________

僕、実は不感症なんです。
いや、そんなあれですよ。
むちゃくちゃ不感症っていう訳じゃないんです。
感じることは感じる。


けど…



昔ほど感じなくなってしまったんです。
なんでやろう。
旅を始めた頃くらいはまだむっちゃ感じてたのになぁ。
いつの間にか不感症になってしまって。


まだ36ですよ。
まぁ、早い人はこれくらいの年齢でも不感症になるんかもしれんなぁって思ったりもするんですけどね。



本当に、あんまり感じなくなっちゃったんです。

















絶景不感症





そうなんですよ。
絶景不感症になってしまったんです。
もちろん絶景を見ると感動することもあるんですが、やはり以前のような気持ちにはなかなかなれなかったりする時がある。

おそらく、旅の目的が絶景を見たいっていうものではないからかもしれないですけどね。
せっかく世界を旅してるんやから絶景を見ておこうっていう気持ちはすごくあるんですが、そっちよりもその土地で暮らす人達と一緒に色んな経験をしてる方が僕は好きになってしまったのですよ。



でもね、そんな僕は今回の帰国時に絶景不感症を改善させようと思った訳です。
僕の旅ももうすぐ終わり。
4周目の旅の目的はやはり人との出会い、そして再会。
けれど、それ以外にもまだ訪れた事のない国にも行きたいって思っていますし、なんなら絶景を見たいっていう心もまだ持ち合わせている。



そんな訳で今回は…



絶景不感症が選ぶ!!!
世界4周目に期待したい絶景候補!!!


っていうのを皆さんにお教えしようかなぁと思っています。
世界を3周くるっと周り、色んな土地を訪れた僕が4周目に訪れたいと願う場所とはいったいどこなのか。
これから世界一周へ行こうと思っている方や二周目三周目を考えている方の参考になればいいなぁ。




◆中国◆
〜元陽の棚田〜

まずは中国の雲南省、元陽という場所にある棚田。

20151229152817484b9c.jpg
このように段々になっている棚田なんです。
これはもう田んぼに稲がはえてきている状態の写真ですね。
けれど、僕が見たいのはこの状態ではなく…


100608070628115.jpg
こっち。
この水が張っている状態の棚田を見たいんです。
ベストシーズンは2月〜3月と言われていますが、11月頃くらいから水が張った状態の棚田は見れるんじゃないかなぁ。


僕が訪れたい時間帯っていうのもありまして…
それは…




500_10280392.jpg  
サンライズ!!!!
太陽が昇る時間帯にのみこの真っ赤な景色が見れるんだそうです。
こちらは『雲の梯子(はしご)』とも呼ばれているんです。
なるほど。
この梯子を上っていけばどんどん雲にも届きそう。
そんな気もする…


み…見たい!!!!!!




◆中国◆
七彩山

次も中国。
名前を見るだけでもすごそうですよね。
七彩山…
絶対に綺麗やん…ってか綺麗じゃなかったら詐欺や…


では写真で見てみましょうか…


お…





20131128222439fef.jpg
おい!!!!!!






201311282223584c6.jpg
Photoshop!!!!!!!






danxia1-compressed.jpg
やりすぎやろ!!!!!!!



こ…これは嘘やろ…
こんな色の絶景とかおかしすぎる…
ありえへんありえへん…
絶対にミニチュアにしか見えへん…


果たして…
これは本当にありえるのか…
僕の友人が訪れたという話も聞きました。

彼はこう言いました。
『あー、フォトショフォトショ』






むむむ。
Photoshopだとしても…ちょっとやりすぎではなかろうか…
事の真相や如何に!!!!!



◆モーリシャス◆
海の中の滝

すいません。
意味がわからないんですが。
海の中の滝ってどういう事?
海溝?


って思うじゃないですか。
違うんですよ違うんですよ。
海の中の滝って…






d59fbff03dbf3b2e028e79c1adccf7efaa4cc7931379598617.jpg
こーれ


って








o0500033513390227610.jpg
うぉい!!!!!







ふざけんな!!








underwater-waterfall.jpg
Google earth!!!!


Google earthで見てもこれだなんて…
ご…合成じゃないのか…


すごい。
これはルフィなら絶対に下まで潜って行くぞっていってナミを困らせるやつですよ。
ダイビングそんなにやらない僕ですが、ここは是非潜ってみたい…
いったいどうなってるんだ…


実はこれ錯覚なんです。
実際の深さは10メートルもないらしい。
この錯覚をもたらしている原因は珊瑚。
白い珊瑚と美しい濃淡のブルーの海だからこそこのように見れるんだそうです。
こ…これは絶対に…



たかそうだ。





◆ニュージーランド◆
ワイトモグローワーム洞窟

ワイトモグローワーム…
なんだかメル友みたいな感じの洞窟。
なになに。
洞窟なんていっぱいいってきたけど、今度はいったいどんな洞窟なのさ。
どうせ、真っ暗な洞窟でコウモリがキキキキキーって鳴いてて、そん中をヘルメットつけて歩いてー…







8720211482_2931c7c09f_z.jpg
すまんかったー!!!!!!!!!



知りもせずごちゃごちゃ抜かして…










NewImage13.png
ほんますまんかったー!!!!!!!!



いや…なんなんすか…
本当に。




NewImage15.png
なんなんすかこれ!!!!!!!!


実はこれ





虫なんです。


Σ(´Д`lll)エエ!!


ここの洞窟の名前は?


ワイトモグローワーム洞窟。
グローワーム…英語でGlowworm…日本語だとツチボタル。


蛍♪(o‘∀‘o)*:◦♪



ホタルならね。
いいかな。
ってか、ツチボタルって聞いた事ないなぁ。
検索しててみよう。

なになに…





hikari.png



え…





hikari2.png
蝿?




し…知らぬが仏っていう言葉…ちょっと当たってるのかもしれない…




すごい…




いやぁ。
まだまだ知らんところいっぱいあるなぁ。
世界一周行く前までは聞いた事もないような場所ばっかり。


これ…
僕いつまで世界を旅したら行きたいって思ってるところ全部行けるんやろ…


でも、死ぬまでに絶対に全部行ってみせる!
だってせっかく地球に生まれてきて、行こうと思ったら行ける場所に素晴らしいものがあるんやもんな。


こういうのが生きてる事って楽しいっていう事なんやろうな。
うん。


僕、なんだかんだいい人生過ごしてるな。
ありがたいことや。

本日もありがとうございました!! 

世界一周ブログランキングに参加しています!
ブログ応援よろしくお願いします。


▼▼▼パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png




スポンサーサイト

スポンサーリンク

7 Comments

maruo_haas  

ウクライナ良いですよね。と書いてますが
行ったことが無いんですよ。

今日から再び長期旅行へ出発なんですが、
まずロシアとウクライナへ行くので
自分で確かめてみます。

田植え前の元陽は絶対行ってみたいですよね。
2月から3月がベストという縛りがあるので
ルートに組みづらいと思ってたんですが、
もしshoさんが12月とかに行くなら
大変参考になりますので期待してます!

2016/07/31 (Sun) 09:40 | EDIT | REPLY |   

★  

不感症にもなるでしょうね

旅をやめて、働いて社会へ貢献して、そこから旅へでてごらんなさい
普通に感動できますよ
人生の大切な時期を浪費すると、その代償が不感症です

2016/07/31 (Sun) 19:53 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆maruo_haasさん☆

ウクライナ本当によいですよー!!
物価の安さがかなり素敵笑
言葉がねぇ…もうちょっと僕が話せればいいんでしょうけども。

元陽いいですよね!!
僕も絶対にあの水が入ったシーズンに観に行きたいんですよねぇ〜!!
あの時期寒いかなぁっていうのもあるんで、ルート難しい…

ちょっと僕もいついくかわかりませんが、行ったらブログにあげますので楽しみにしててください!!

2016/07/31 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

sho  

★さん

まぁ、もともと絶景を見たいって思っていた旅でしたが、今の僕にはそこまで絶景が必要なものではないですからそこまで求めてないっていうのもありますけどねぇ〜。

それと、社会貢献は旅しながらでもできますよ。
日本の企業でがっつり働いていた時と同じだけ社会貢献をしているかと問われたとしても、僕はそこそこしているなぁとは思っていますのできっと、旅をやめて働いて社会貢献をしてっていうのでは変わらないですよ笑

人生の大切な時期を浪費しているとは思っていませんし、この経験を今後につなげれればなぁって思っています。

2016/07/31 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

masayo  

ワイトモグローワーム洞窟、
てっきり蛍と思ってたんですけど、
え、ハエですって?

んー、私の旅リストから外そうかな。笑

2016/08/01 (Mon) 00:24 | EDIT | REPLY |   

myu  

うわーーー

洞窟すごい!!
遊園地のアトラクションなの!?
ハエ・・・いや、見ない見ない!ホタル。そうホタル。
行きたいなー♪

2016/08/01 (Mon) 10:51 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

ハエですって・・・
ってなるでしょ。
僕もそうなんですよ。
なんでハエやねんって。
ハエですよ。
ハエ。
蛍じゃなくて。
ハエ。
ハエかぁ・・・ハエ・・・

2016/08/01 (Mon) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment