《これが最後》最後にお話しをする機会ですwith高校生世界一周バックパッカー吉野裕斗

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

_________________________________________

7月。
もう7月なんですね。



おお…出発近づいてる…




 
次出発したら、世界4周目に行くっていう事になるんですけど…


ええ、わかってるんです。
おそらく半数以上の方が






あいつバカだな




って思っているであろう事を。

まぁ、そうでしょうね。
誰が4周とかするねん。
そんな簡単に1年放浪の旅で世界ぐるっとしてくんなや。
ってな風に思われる事だってあるでしょう。



しゃーないやん。



行きたいんですから。



でも、今回の旅の目的はやっぱり今までとはちょっと違うんです。
どうしても行かないといけない。
今行かないと、絶対に僕は『なんであの時無理してでも4周目に行かへんかったんか』ってなるから。



そんなわけで4周目に行く事は決定しました。


7月15日出発です。


もうゆーてる間ですね。
2週間後か。
2週間後にはもう日本にいないんですね。





・・・




もうすぐやないか。





結構ギリギリ。


ギリギリなんですが…




yutoevent.png
こんなんやります。

【一緒に一歩を踏み外そう】
世界一周親子コラボ〜生意気な高校生と自由なオジさんに煽られる極上の二時間〜



お…オジさん…ゆーちゃん、パパにおじさんはひどいよ…


実は、僕が世界一周中に何度か一緒に旅をした高校生世界一周バックパッカーのゆうとと日本で最後にトークイベントをやることになりました。

毎週日本全国で講演会をしているゆうと。
実は、この日の昼間も他の講演があるのですが、僕の出発前にどうしても一度イベントをやりたいと言ってくれて実現しました。

ただ、このイベント…
・世界一周のノウハウを教えたりするイベントじゃないです。
・絶景を紹介するイベントでもないです。


この講演でお話しさせていただく事なんですがタイトル通り


一歩踏み外す

っていうのがテーマです。


10ほも100歩も踏み外してる僕が話すのもあれなんですけどね。テヘペロ。

でも、今までの講演とは違った切り口でお話しをさせていただきます。

ですので、旅に出たいっていう方じゃなくてもいいかなぁって僕らは考えています。

『進学』に悩んでる方
『休学』しようと考えてる方
『留学』を考えている方
『就職』に疑問がある方
『転職』してみたいなって思っている方


けれど、勇気がない方。



そんな方に僕やゆうとが旅に出たきっかけや、旅で得た価値観、生きていく上で考えている事などをお伝えさせていただけたらなぁと思っています。


◆日時◆7月9日 18:45〜21:30

◆場所◆大阪 コワーキングスペースEN×JIN
大阪府北区末広町3-21扇町センター
ビル
・地下鉄「扇町駅」より徒歩5分
・各線「大阪駅」「梅田駅」からも徒歩圏内



◆参加費◆
高校生 500円
大学生 1500円
社会人 2000円
※割引制度(高校生対象外)
前日までにFacebookにてイベントページをシェアすると、参加費が500円引き‼︎
▶︎▶︎
Facebookページはこちら◀︎◀︎



◆タイムテーブル◆
18:30~ 会場
18:45~ 開始
18:50~ 高校生バックパッカーの暴走
19:20~ 旅人オジサンの「ぼやき」
19:50~ 本音コラボトーク
20:20~ 質疑応答
20:50~ 交流会&ご縁繋ぎ会
イベントは21:30まで  


◆申し込みフォーム◆
http://goo.gl/forms/FIPkeC7FFkNGdbil2


こんな感じになっております。
質疑応答と交流会&ご縁繋ぎで1時間程ありますので、その間に世界一周の話などを聞いてくださっても大丈夫です。

僕が日本で最後にやるトークイベント。
こんな特に取り柄もないおじさんですが、3年も旅をし続けて色んな事を学んできました。

吉野裕斗が大阪でイベントをする事自体あまりないため、ゆうとの話を聞きにきたいっていう方も是非いらっしゃってください。
本当に素敵なイベントになる気しかしないです。
もう、パワポ作るの必死ですからね。






***********************************************************************************

そうそう。
それともう一つ。






0703トークライブ-021
これありますからね。

僕的にはタビイク代表の拓人がどんな思いでタビイクを作って、これからどうしていくのかっていうのが気になるところ。
そして、岡村さんとこの息子さんの今後の人生ね。
なにやら、とてつもない買い物したらしいですからね。つい先日。


それと


20160420IMG_8728.jpg
特別ゲストでこの子もいますよ。
この子?
あれですよあれ。


タイのタビイクに参加して、一週間くらいで日本に帰るチケット持ってたのに、悪いおじさんにそそのかされ、日本帰国チケットを捨て、パリに飛び、ヨーロッパを横断し、ジョージアまで行く羽目になった子です。


僕的には、あの時どんな気持ちやったんか聞きたい。
そして、今回の旅を通して彼がどう成長したのかっていうのが知りたい。
生の声でね。
旅って本当に素敵だったのか?それとも、あんまりしっくりこなかったのか。
本音聞いてみたい。




あ、僕?
僕はウーロンハイです。
ウーロンハイ飲みながら皆さんに菩薩のごとく笑顔をふりまきます。

お申し込みまだ大丈夫なので是非明日の夜、ご予定のない方はいらっしゃってください。
第二部の交流会だけでもよいですよ。
なにやら僕のサプライズ行ってらっしゃい会があるそうですので。
僕は知らないっていう話らしいですよ。おい、無理があるやろ。

▶︎▶︎
お申し込みこちら◀︎◀︎


今頃僕は岡村さんと拓人と一緒にキャンプファイヤーしてます。


本日もありがとうございました!!

世界一周ブログランキングに参加しています!
ブログ応援よろしくお願いします。


▼▼▼パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▲▲▲パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン
▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png




スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

あゆQ~  

9日か~、行けるかな~シェアしたから割引対象だしぃ~ウ~ロン杯も飲めるし~
ただ、、次の日、東京でliveみるんだった、、、、チックショ~~~( TДT)

2016/07/03 (Sun) 08:39 | EDIT | REPLY |   

myu  

どちらも

素敵な企画!

行きたいけど行けない( ノД`)シクシク…
ゆーと君会いたかったなあ。

たくさんの素敵な仲間と素敵な企画。
shoさんの人柄がなせる業なんでしょうね。
4周目も素敵な出会いがたくさんありますように☆

2016/07/04 (Mon) 09:59 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅ☆

9日きてほしかったー!!!
ほんまにw
泊まりの宿も抑えるのにー!!!
なんだ…ライブってなんだ…誰のだ!!!

2016/07/04 (Mon) 18:54 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆myuさん☆

ゆーちゃんぜひあって欲しかったー!!
ほんまに素敵な子なんで、めっちゃいい刺激がもらえるはず!!

いやぁ、僕の人柄なんてw
ただの酒飲みや酒飲み…そ…そんな事ない…

4周目もたくさんいい出会いあったらええなー!!!!

2016/07/05 (Tue) 01:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment