《出発前夜》あれ、僕なんで世界4周目なんかしようとしてんの?


どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



いよいよ明日です。
ついに世界4周目とかいう訳のわからんやつに出発します。




訳のわからんやつ…


『世界一周に行ってくる!!!』

っていうと

『おー!!!すげーな!!!頑張れよ!!』

みたいなリアクションが昔は返ってきてたきがするんですが、どうやら

『世界四周目行ってくる!!!』

っていうと

『え…えっと…え??』

みたいなリアクションが返ってくる。

どうやら一周と四周はかなり違うようです。
いや、僕的にはいつもフレッシュなんですけども。






今回帰国中、本当にたくさんの方に出会うことができました。




japanpic13332781_1702836783310989_939680752583681311_n.jpg


japanpic13528335_501078816752458_1072536261189078098_o.jpg


japanpic13350341_817948228309746_748177904815297914_o.jpg



japanpicCkwKyzbVEAE0lqh.jpg


japanpic13575895_501078810085792_8299078851461075436_o.jpg


japanpic22.png

japanpicS__15155219.jpg


一体何人の方に出会ったんやろう。
再会もたくさんあったし、はじめましてもたくさんあった。


世界一周の時に一時帰国する事を多くの人がどう思うかは知らないけれど



僕にとって世界一周中にする一時帰国は自分の中ではとても良い時間だって思ってる。
僕は今回で3回目の一時帰国をしたけれど、おそらく今まで一時帰国なしでずっと旅を続けていたら、出会えなかった人達がたくさんいたように思う。


正直な事を言えば、僕はこんな旅の仕方をする予定じゃなかった。
普通に世界一周して(元々の予定だと一周半くらいの予定だったけど)日本には2015年5月頃に帰国している予定だった。
帰ってきてからは再就職し、今はもう仕事をしているはずだった。


その予定が大きく狂ったのは骨折。
鎖骨の骨折により、一時帰国をして大幅にルートが変わってしまった。


まったく予定になかった



20141231newIMG_6772 (29)
ニューヨークでのカウントダウンまで満喫。


そのあとなぜかヨーロッパへ行き



20150216IMG_9682 (6)
伝説の松茸ドリル。


このあとヨーロッパをまわった時点で元々行く予定だった中央アジアに一歩も足を踏み入れていないというのにパスポートが期限切れ。


ここで二択

・もうおしまい
・まだ続ける


僕が選んだ答えは
・まだ続ける
だった。


中央アジアには絶対に行きたい。
そして、中央アジアを抜けるならパキスタンにも入りたい。
パキスタンのビザは日本でしか取れない。


パスポートの更新は海外でもできるけれど、僕はパキスタンのビザを取得するために日本へ一時帰国する事にした。


20150317IMG_3444 (49)
アイルランドから日本へ帰国。


せっかく日本へ帰ってきたのならば、パキスタンだけではなくロシアとインドのビザも取ろう。
そんな訳で、一時帰国1ヶ月の間にパキスタン・ロシア・インドのビザを取得した。




2015IMG_4334.jpg
そして再出発。
再出発最初の場所は…



2015IMG_4350.jpg
再びやってきたアイルランド。
アイルランドに思い入れがあるからとかそういうのではなく。
ただ、アイルランドから日本への往復チケットが安かったからという理由。



もう、そんな感じで世界一周を途中中断したり、再開したりするようになっていた。


中央アジアを抜け、パキスタンに入り、インドへやってきた。



インドで出会ったのが



20150901IMG_1283.jpg
怪しい猿のミイラを売ってきそうな男。
石田拓人。
タビイク代表。


元々タビイクの事は知っていたけれど、これが初めまして。


そしてその時に話をした

『旅中にどこかでタビイクの引率やってください』

というものが



20151215IMG_9874.jpg 20160102IMG_4427.jpg 201601112IMG_1783.jpg
現実のものになったペルーとボリビア。
タビイクに参加した事のなかった僕が、タビイク初の南米プランで引率をさせてもらう事になった。


タビイク引率をしなければ、南米に行く事もなかっただろう。
そして南米に行く事がなければ…



20160202IMG_2654.jpg
ディズニーへも行ってなかっただろうし



20160414GOPR0178.jpg
ソンクラーンへも行く事はなかった。


そして…僕は4周目へ…










are.png

もう行きたい場所はほとんど行き尽くしたし…



それなのに僕は3周目の終盤から、4周目に行こうと決めていた。
厳密に言えば今回は太平洋と大西洋を渡ることはないかもしれない。
なので『それは1周じゃない』と言われる事もあるかもしれない。


けれど、僕はもう一度出発する。


やりたい事があるから。


やりたい事をするために再出発をする。


本日もありがとうございました!! 

世界一周ブログランキングに参加しています!
ブログ応援よろしくお願いします。


▼▼▼パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png





スポンサーリンク

10 Comments

れい  

shoさんに出逢えてほんとによかった☺︎気をつけて行ってらっしゃい☺︎

2016/07/14 (Thu) 09:54 | EDIT | REPLY |   

よたに  

いってらっしゃい!

4周目楽しんできてください。
行けば新しい発見があったりするんだと思います。ブログ楽しみにしてます。4周目に行くことができるのがうらやましいです。いろんなことに気をつけなければいけないと思いますが無事を祈ってます。
わたしは仕事辞める勇気がないので少しの休みを使って海外楽しみます。キューバ行ってきます。

2016/07/14 (Thu) 11:29 | EDIT | REPLY |   

あゆQ~  

だから、ル~ト、教えてよっ!!!

ぷんぷん( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)

2016/07/14 (Thu) 15:25 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆れい☆

れーい!!俺も会いたいー!!!
ってことで、明日ー!!!!

2016/07/14 (Thu) 19:15 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆よたにさん☆

ありがとうございます!!!
本当にその通りですね。
今回日本滞在がとても楽しくて、出発するのが寂しいっていうのもあるんですけどねw

キューバ楽しんでください!!!
むっちゃ楽しいですよー!!
僕も帰国してからのこともしっかり考えないと!!

2016/07/14 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅ☆

ルート全然決まってないw

2016/07/14 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

あき  

甲府に来たんですか?
私、そのゲストハウスの1階でよく飲んでいるんです。
会いたかったですよ...

2016/07/15 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

myu  

いってらっしゃい!!

3周してるからこそ経験できる4周目!
再会やら再発見やらまた素敵なことがいっぱいでしょうね♪

私は短期旅ですが9月に南アフリカいってきまーす☆
乗り継ぎとかでshoさんにばったり会わないかなw

2016/07/15 (Fri) 09:16 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あきさん☆

甲府一泊二日で行きました!!!
あのゲストハウスめっちゃよかった…
あんなゲストハウス作れたらいいなぁなんておもうほど…
甲府また遊びに行きます!!
ご飯おいしかったw

2016/07/15 (Fri) 14:25 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆myuさん☆

いろいろ発見あると思います!!
今回の旅はちょっと頑張る旅にしたいので笑

いいですね!南アフリカ!!
僕も大好きな国!!
乗り継ぎで会えたらええなぁー。僕のおるところ経由地にしてw

2016/07/15 (Fri) 14:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment