なんでも食べちゃうネベブーと素敵なモンゴル人の出会い。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

_________________________________________


7月25日
〜ハラホリン→ウランバートル〜

20160725IMG_1241.jpg
朝8時。
太陽がもうこんなに高い。
実は僕昨日あまり寝れていません。


みきこねーさんとダブルベッドだったんですが、すごいんです彼女。




寝屁が。




ぶびぶびぶびぶびぶびぶびぶびぶびー



隣に僕がいるのに。
仕方ないのはわかるんです。
寝ている間なので。
我慢できないし。
でもひどいんですよ。





ぶびぶびぶびぶびぶびぶびぶびぶびぷすー


これが4発も5発も繰り返されるんです。
もう惨劇です。


しかもクッソ寒いのに、みきこねーさん僕の掛け布団も全部とるんです。
おかげさまで僕極寒。
モンゴルは7月といえど標高も高いので夜は冷えるんです。
おかげさまで僕超寒い。


それだけじゃありません。




いびきが漫画です。
漫画の効果音みたいな音でいびきするんです。







ぐごごごごごごごぐごごごごぐごごごごんごー!!
んーごー!!!
んーごー!!!



ぶびぶびぶびぷー



んごー!!




さりげなく寝屁も入ってます。
もう寝るのなんて諦めました。
僕のノマドライフの思い出は全部みきこねーさんの
・寝屁
・いびき
・布団剥ぎ取り
で塗り替えられたんです。


20160725IMG_1245.jpg
あー。
空気がおいしい。
ゲルの中はみきこねーさんの屁で充満してますから。


20160725IMG_1249.jpg
素敵な景色とも今日はお別れです。
みきこねーさんは一人でゲルでこき続けてるんです。

20160725IMG_1252.jpg
本当に素晴らしいゲル生活でした。
みきこねーさんの寝屁はのぞいて。
空気が…空気がおいしい…




さぁ…そろそろ朝ごはんだしゲルに戻ろうかなぁ…


あ!!!!!





20160725IMG_1256.jpg
ネベブー!!!!!
妖怪ネベブー発見!!!!!


こいつ…
こくだけこいて、飯くってやがる…


ネベブー『あー、朝からあっめー。あっめー米だー。でもいけるわー。以外といけるー。』


ネベブーすごいんです。
本当になんでも食べちゃう。

最初はこんな風に言うんです。

ネベブー『いやー、あたしさー、モンゴル料理だめだと思うんだわー。羊きついしー。けっこうきついー』

って。
でも嘘なんですそれ。


20160725IMG_1066.jpg
ネベブー『わー、なんだこれ。えー。やばそー。あれ。案外いけんなこれ。ふごふごふごふご』


20160725IMG_1069.jpg
ネベブー『これはさすがにあれだわー。もうにおいとかが。あれ。いけるな。ふごふごふごふご』



20160725IMG_1224.jpg
ネベブー『shoさん。あたしついに見つけちゃった。無理よこれ。絶対に無理。あれ。うまいな。いけるいける。ふごふごふごふご』


もうこればっかりなんですネベブー。
嘘つきだネベブー。
本当は全部食えるくせに。


20160725IMG_1267.jpg
素敵なご夫婦に泊めていただき本当に良かった遊牧民家族でのホームステイ。
大満足です。


ネベブー『あー、腹減ったー。腹へったぶー』

さっきこの人朝ごはん食べてたのに。
すげー食欲だ。
横綱目指してるんじゃないか。


20160725IMG_1272.jpg
僕らは今日ウランバートルに帰ります。
ハラホリンからウランバートルへのバスは午前10時と午後2時発。
10時のやつには乗れなかったので2時のやつに乗ることにしました。


20160725IMG_1273.jpg
読めそうで読めない。けどなんとなくわかるウランバートル行き。


20160725IMG_1275.jpg
行きのバスよりもかなり狭めですね。
このバスで6時間の道のりですか。
けっこう厳しいなぁとも思いますが、そこは頑張れるおじさんです。


隣にネベブーが乗ってても頑張れます。
ネベブーは起きてたらこかないし、いびきもかかないから。








ふごごごごごふごーふごふごふごー!!!!!


やだネベブー。
がっつりいびきだけは車内でかいちゃってる。
もうなんなのネベブー。
他のお客さんだっているんだから。
もうちょっと我慢っていうものをしてくれないと。



20160725IMG_1276.jpg

ネベブーが寝るか、いびきかくか、スピッツの音楽聞きながら笑うかをし続けること6時間。
僕たちはウランバートルへと戻ってきました。



20160725IMG_1279.jpg
バスに乗り込みネベブーはモンゴル人のおじさんとおしゃべりです。
モンゴル人のおじさんに日本語で話しかけていきます。


20160725IMG_1280.jpg
ネベブー『なぁなぁおっちゃん!あたし遊牧民とこで泊まったんだよ。わかる!?遊牧民だよおっちゃん』

ネベブーは本当にたくましいです。
言葉が通じるか通じないかなんて関係ないです。
お話ができればそれでオッケーです。


20160725IMG_1285.jpg
今日はウランバートルに帰ってきた日。
もう22時頃だし(外は明るいけど)外食をする事にしました。
今回の旅で初めてのビールです。
せっかくだし一杯くらいはいただいておきたいですからね。


20160725IMG_1286.jpg
僕が選んだ料理はこちら。
一見なんだかわからないですが、実はこれハンバーグ。
予想外のハンバーグですね。
僕も確実にこれはハンバーグではないだろうと思ってオーダーしましたから。

20160725IMG_1288.jpg
ネベブー『うおー!!肉だ肉だー!!肉くいたかったー!!ふごふごふごふご』


肉に対する執着が激しいです。
人一番肉に対して貪欲なネベブー。

20160725IMG_1289.jpg
ネベブー『野菜かぁ…まぁ腹に入れば一緒だな!!ふごふごふごふご』


なんでも食べちゃうネベブー。
お肉だけでなく、ちゃんと栄養のバランスも考えているようです。
だってネベブー元看護師ですから。


そんなネベブーに料理のレパートリーを聞いてみたら

ネベブー『肉じゃがだろー。ポテトサラダだろー。コロッケだろー。あとスペイン風オムレツだな』



見事に全部じゃがいもがはいっていました。

20160725IMG_1291.jpg
ネベブー『芋だ芋。あたし芋好きなんだよねー。芋があればなんでもいい。ふごふごふごふご』


レパートリーを聞いたらすぐわかるよ。
あんたの正体は芋の国からやってきた食魔神ネベブーだ。



20160725IMG_1290.jpg
んー。
芋が脂っこすぎて僕にはちょっと食べれそうにないんだなぁ…



20160725IMG_1292.jpg
よし。
頑張った。




20160725IMG_1293.jpg
引っ越し。


20160725IMG_1294.jpg
ネベブー『あれー。なんかおでのとこの芋増えてねーかー?まぁいいか。好きだし。ふごふごふごふご。げふー。なかなか腹一杯だなー。でも絶対全部食べるけど。ふごふごふごふご』


ネベブーはペロリとたいらげました。
腹一杯っていうのも絶対に嘘だ。
がっつり美味しそうに食べてたし、なんならまだ足り無さそうだから。


そんな僕らの所へ二人のモンゴル人の方が近づいてきました。


20160725IMG_1300.jpg
彼ら。
26歳と30歳のモンゴル人さんです。
いかついタトゥー入ってる。
大丈夫なんだろうか。


20160725IMG_1303.jpg
一緒にウォッカ飲もうよーって誘ってくれたんです。
モンゴル人やっぱりウォッカ好きなんですね。
ぐいぐいショットで飲んでました。


『モンゴルの旅はどう?』
『モンゴルのどこが好き?』

彼らは僕らにモンゴルの感想を色々と聞いてきた。


ネベブー『モンゴルベリーグーだぞ。綺麗だからな。しかしなー、んー、食いもんだな!食いもんがダメだ!』


あんだけ散々食っといてネベブーがまさかの発言です。
驚きの食いもんダメ発言でした。


モンゴルって本当に人が優しいんですよね。
みんなとても親切。
困っていたら助けてくれる。
言葉はそんなに通じないけれど、それでも一生懸命教えてくれる。


店の中で食事していた僕ら。
たまたまその近くで飲んでいたモンゴル人。

なんの接点もない僕らは


20160725IMG_1305.jpg
手を取り合う程仲良くなった。


20160725IMG_1307.jpg
モンゴルの赤ワイン。
モンゴル産のワインはとっても甘いスイートワイン。
いつの間にか彼らがオーダーしてくれていた。


そして夜も遅くなってきたので、会計を済まして帰宅しようと思ったら


『君たちはもう友達なんだから、今日は僕がご馳走するよ!モンゴルの旅を楽しんでね!』


そう言って僕らの分まで会計をしてくれた。


一緒に食事をしたわけでもないのに。
ただ、一緒にウォッカを飲んだだけなのに。


僕らはもう友達だった。


旅をしているとこういった出会いがたくさんある。
こんな思ってもいなかったサプライズのような出会いが。
そしてこんな出会いがある度に、まだまだ旅を続けていたいという思いが溢れ出てくる。


本当は早く宿についていたら外食をする予定じゃなかった僕ら。
けれどバスが遅くなり、宿への到着が遅れたため外食をすることにした。


きっとこの出会いも偶然なんかじゃなかったんだろうな。



な、ネベブー。




20160725IMG_1306.jpg
ネベブー『ブヒー!出荷されるー!』








大好きネベブー。

本日もありがとうございました!

世界一周ブログランキングに参加しています!
ブログ応援よろしくお願いします。


▼▼▼パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png




スポンサーリンク

10 Comments

masayo  

みきこねーさん、どこでも爆睡できて、
なんでも食べれて、ホント旅に向いてますね~。

自分もつい最近、友人と旅行に行ったんですけど、
友達は、3秒で寝落ちする上に、いびきが半端ない爆音。
睡眠妨害には、イラッとしちゃいました。笑
あ、寝屁はなかったから良かった~。笑

あ、30歳のモンゴル人より、shoさんが断然若い。
shoさん24とかに見えるんですけど、なんで?!笑

2016/08/19 (Fri) 10:36 | EDIT | REPLY |   

けろよん  

ネベブーの、いくつか、気になること。
ネベブーは、このブログ、見てますか?
ネベブーは、どこの国に行っても日本語で押し通すのか?英語を話せるのか?
ネベブーのおならの臭いは、臭い?音が大きいから臭くない?
ネベブーとshoさんは、ダブルベッドで一緒に寝て、男と女の関係にならなかった?

2016/08/19 (Fri) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ねべぶーが可愛すぎて  

今日の記事めっちゃ好きです

今日の記事、めっちゃ好きすぎて、愛読歴は長いけど初めてコメントさせてもらってます!
ネベブーめっちゃうけました。ほんで、人をここまで面白おかしくいじれるショーさん素敵です。
ゆきんこさんのエリンギとかも面白かったけど、、、ネベブーが一番かな。
一気に好きになったネベブー。でも女性なのでネッペとかふつうに顔写真付きでばらされて大丈夫なんですか笑
ヤコブ記事が続いてちょっと遠ざかってたけどモンゴル記事、全部面白い!

2016/08/19 (Fri) 13:55 | EDIT | REPLY |   

くりきんとん  

おひさしブヒ

そしてワロタww
みきこねーさんの扱いww
わし、もしかしたら秋にヨーロッパいくかもしれん!!!

2016/08/19 (Fri) 16:25 | EDIT | REPLY |   

あゆQ~  

あなた、女子に失礼よ!!

でも、、たべっぷり、さいこ~✨
誘われっプリ、さいこ~✨
飲みっプリ、さいこ~✨

結局あなたのまわりの年上女子は飲みっプリさいこ~なのね~(*≧∀≦*)

タブン、バンコク共通~だわ~☆☆☆

2016/08/19 (Fri) 19:06 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

いやぁ、ほんとに彼女はすごいです。
たくましすぎる!!!
びっくりですよ、本当に。こんな人がいるなんて…

ネベブーのねっぺは本当に素晴らしいです。
芸術的ですよ。
音楽やって思いますからね。
よくもまぁあんなに違う音階がでることでること。

おー!!!!僕若いでしょ!!!
頑張って若作りしてるから笑い

2016/08/19 (Fri) 19:14 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ケロヨンさん☆

ネベブーから先ほど連絡がありました。

爆笑

だそうです。
素晴らしいですよネベブー。
本当にこのままですからね!!
ネベブーのおならはそれが臭くないんです。
それだけが救いですね。
くさかったら確実に殴ってました。

ネベブーは英語なんて話さないですよ!!!!
気合で日本語で通しますからね笑

男女の関係になんて…なれるわけがないです。
だって多分ネベブー男ですからね。

2016/08/19 (Fri) 19:16 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ねべぶーが可愛すぎてさん☆

コメントありがとうございます!!
ネベブーの人気がこんなに出るなんて…
これから毎日ネベブー登場するんですけど笑

ゆきんこもネベブーと同い年なんですよねぇ。
僕一つ上の女性をいじるの好きみたいです。

ぜひぜひネベブーのファンになってあげてください。
ほんまに素敵なネベブーですからね!!

大丈夫です。
ネベブーからは美肌効果しとけばのっけていいからよって言われてますので!!!

2016/08/19 (Fri) 19:18 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆くりちゃん☆

え!!!
ネベブーとまた合流するからおいでよ!!
ぶひー!!!!!

2016/08/19 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅー☆

ネベブー絶対にあゆきゅーが好きなタイプやと思うで笑
無茶苦茶やからあの人!!!
あゆきゅーと同じ。
うん。
むちゃくちゃさが同じ。

ほんまに僕の周りの年上女子は…やばい…
とんでもない人ばっかりすぎる!!!!!

2016/08/20 (Sat) 06:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment