《衝撃写真!!》おっちょこちょいネベブー。スマホを買ったはいいけれど…

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

_________________________________________


7月26日
〜ウランバートル〜


20160726IMG_1308.jpg
ネベブーがなにやら悩んでいます。
いったいどうしたんでしょうか。


20160726IMG_1309.jpg
ネベブー『おで…携帯どこやったんだろう…確かハラホリンでウォッカ飲んで酔っ払ってキャンプファイヤーの周りで踊ってぶっ倒れたところまではおぼえてるんだけど…』

はい。
ネベブーはハラホリンでキャンプファイヤーしながら酔っ払って寝てましたね。
きっとキャンプファイヤーの火にくべたんでしょう。
やりかねないこの人なら。


20160726IMG_1310.jpg
ネベブー『よし!おら、スマホ買う!!』

おぉ…素晴らしい勢いですネベブー。
僕も今日はやる事がないので、海外でスマホを買うネベブーについて行ってみますかね。


20160726IMG_1312.jpg
ネベブー『あーん!なにを買おうかしらーん!とんかつ?生姜焼き?あーん!悩むー!』


いや…あなた…スマホ買いに行くんじゃないの…。
一体なにを買おうとしてるの。
しかも豚肉料理ばっかりだし…。


20160726IMG_1316.jpg
こちらの建物にスマホなどが売られているそうです。
ではさっそく中へ行ってみましょう。

20160726IMG_1317.jpg
iPhone発見。
日本で買うより若干ですが高いです。
でも、ネベブーiPhoneなんて使いこなせないでしょ。
ガラケーにしときなよ。


20160726IMG_1318.jpg
ネベブー『ちょっと待った。一応臭いかいどくから。美味しいかもしれないし』

いやちょっとあんたなにしてるの。



20160726IMG_1319.jpg
ネベブー『なんがあれだな。近未来の臭いがする。ふごふごふごふご』


すごい。
絶対無味無臭であろうiPhoneから近未来の臭いを嗅ぎ取ったなんて。
きっとネベブーならトリュフなんて簡単に見つけるんでしょうね…。



20160726IMG_1322.jpg
ネベブー『んー、どーすっがなぁー。さむすんかiPhoneしかねーからなー。おら、ソニーがいいんだけどなー』

モンゴルの携帯事情は6割くらいがサムスンな気がします。
3割がiPhoneで残り1割が他の会社っていう感じかな。
ソニーはないですね。見かけない。


20160726IMG_1323.jpg
ネベブー『ちょっとねーちゃん。それなんぼだ?いや、値段もだけんど、なんぼくらい入るのかとかよ』

ネベブーは忘れんぼさんなので、値段を聞いてメモをしています。
iPhone6はまだまだ高いけれど、iPhone5Sなら結構安く手に入りそう。


20160726IMG_1324.jpg
ネベブー『ちょっと、おっちゃん。おめ、なに食ってんの?それ匂わせてくんね?』


20160726IMG_1325.jpg
ネベブー『ふんごふんごふんご…………………













ふごー!!!!!!』


20160726IMG_1328.jpg
ネベブー『これだ。おらだ求めてだやつはこれにちがいね。ぜってーうまい。』

いや、美味しいかどうかは別として。
まぁ、良かったですねネベブーさん。
これでiPhoneデビューですね。

20160726IMG_1329.jpg
ネベブー『いい買い物したなー。これはいい買い物だー。でもこんだけあったらとんかついっぱい食えるんだろうなー』


ネベブーのiPhoneは5S。
容量は32ギガ。
料金は2万円でした。
結構安いですよね。
しかもSIMフリーだし。
日本帰っても使えるからお得な買い物なんじゃないかと思います。
海外でSIMフリーの携帯を買うのってすごい簡単なんです。
SIMフリー携帯を持ってれば、海外のどこででもSIMカードを買ってその国で電話が使えるようになりますしね。
世界一周するなら持っていてもいいんじゃないかと思う。





ネベブー『さ!家に帰って宴だ宴!!』



20160726IMG_1332.jpg
ネベブー『ウォッカ飲むどー!!』






20160726IMG_1333.jpg
ネベブー『飲むどー飲むどー!!』


いや…あなた…なんでウォッカ2本持ってんだよ。
昼間っからウォッカを飲む生活がもう当たり前になってきています。
ウランバートル特にやることないんだもんなぁ。


20160726IMG_1330.jpg
こんなものを買ってきました。
ウォッカのあてとしてちょうど良いかなあと思って。


20160726IMG_1331.jpg
キムチです。
モンゴルにはたくさん韓国のものが売ってるんですよね。
ウォッカにキムチっていうなかなか新しい組み合わせですが、500gのキムチはあっという間に



20160726IMG_1334.jpg
ネベブー『なぁ、白菜にこの汁かけたらキムチなっかなー。』


ネベブーに食われてしまいました。


だめだ。
このままではだめだ。



ネベブーに付き合ってたらずっと昼間っからウォッカ飲み続けて、キムチ買い続けて、体がウォッカとキムチで包み込まれちまう。


20160726IMG_1340.jpg
僕は外に出かけることにしました。
あ、なんでこの写真撮ったんだろう。
ちょっと記憶が曖昧です。



20160726IMG_1342.jpg
いや、僕ほんとに無意識でシャッター切ってるんですけど


20160726IMG_1344.jpg
僕、ケツが好きなんだろうか。
なんでだ。


酔っ払ってんのかなぁ。


ウランバートルの暑さにやられてしまってる可能性が高い。
こりゃ帰って飯の準備でもするのがいいな。



ネベブー『やだーんshoちゃーん』




20160726IMG_13481.jpg
ネベブー『おかえりーん!!』


こ…この人…まだ酔ってる…もしかして飲み続けてたんじゃないか…
絶対に見せちゃだめな顔をしてる。













20160726IMG_1350.jpg
ネベブー『待ってたわーん!!!ご飯たべましょーん!!!』



きょ…強烈…
いったいこの人なんなの…


sho『これ…ブログのっけていいの…?』

ネベブー『いいよいいよー。肌だけ綺麗にしといてくれ』


たくましすぎる…



20160726IMG_1354.jpg
今日はこんなものを作ってます。
水だきです水だき。


水だきってことは



20160726IMG_1356.jpg
もちろんポン酢も作りました。
ポン酢を作れるって本当にありがたいこっちゃ。


20160726IMG_1358.jpg
お鍋完成!!
大根おろしもバッチリ作りました。
野菜がたっぷりとれるし、ヘルシーだし。
お鍋は海外で食べるのにもってこいの日本料理屋と僕は思うのですよね。


ネベブーははじめて手作りポン酢を食べたようで感動してらっしゃいました。
8割くらいはネベブーがたべました。
結構ボリューミーだったんですが、さすがネベブーですね。
底なし。
酔っ払いだし底なしだし。


20160726IMG_1359.jpg
ネベブー『あれ。おで、今日iPhone買って充電器つけてもらったんだけどどこにやったんだろ』


いや。
あなたしっかり携帯買った時にもらってたよ。
そんでカバンの中に入れてたけど。



20160726IMG_1359.jpg
ネベブー『確かにもらった。もらったのは覚えてんだけどな。どこにやったんだろ』


こ…この人…



酔ってても酔ってなくても一緒や。


本日もありがとうございました!! 

世界一周ブログランキングに参加しています!
ブログ応援よろしくお願いします。


▼▼▼パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▲▲▲パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン
▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  

instagramやってます。
最新の写真などはこちらで見てもらえるので、よかったらフォローしてやってくださいな。
instagram.png




スポンサーリンク

2 Comments

あゆQ~  

がははははは~(笑)

わかるわかる、わたしも忘れてばっか!!!

こないだもふみえと飲んで最近わすれっぽい話をして忘れないようにメモろう!もりあがり、ふみえが入院する病院名、鈴木をわすれないよう携帯メモにいれたけど、鈴木ってなんだ??な、話だったわ(笑)結局、また聞いて鈴木が病院名とわかるんだけどなっw
メモ、いらんわなっ!

あなた、キムチ、お腹はってぷぅぷぅ~でちゃうわよ~~~(笑)

2016/08/20 (Sat) 13:42 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆぷーん☆

いやー、ネベブーひどすぎる。
物忘れがひどすぎる!!
なんでもかんでも食べるけど、なんでもかんでも忘れちゃう!!

鈴木ってなんだ!鈴木って誰だ!!
まさかの病院名だなんてw
ありそうでなかった名前鈴木病院が実際にあったなんて。

キムチくってネベブーはぷーぷーだしまくってたわ!!

2016/08/21 (Sun) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment