4周目最初の再会はもちろん彼でしょう。久しぶりオリバー!!!!!

**本日の内容**
・成都にやっとこさ到着した。
・オリバーとの再会!!!!!!!!!



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


8月5日
〜成都〜

朝起きたらそこは



20160804IMG_2032.jpg
列車でした。
いや、そりゃそうなんですけどね。
僕列車にのってる予定じゃないんですよ。

だって朝5時着の電車に乗ってたんやから。


現在9時。


遅延です。
すでに4時間遅延してます。


20160804IMG_2026.jpg
こんな景色を見ることができたのも遅延のおかげ。



20160804IMG_2031.jpg
だって朝5時に成都だったらここを通る時は真っ暗だからね。
だって4時間も遅れてるんだから。


ってか…
何時に着くの…


20160804IMG_2038.jpg
そうね。
君と遊べる時間が増えたっていう事にしとけばいいよね。
それで僕は満足さ。


20160804IMG_2037.jpg
この女の子は確実に僕に惚れてしまいましたね。
もう僕に触りたくて仕方ないみたい。
つねに僕の背中をツンツンしてくるわけです。
いじらしい乙女の恋心ですね。
でもごめんねお嬢ちゃん。
僕けっこうおじちゃんだから親子になっちゃう。


20160804IMG_2040.jpg
成都に到着しました。
あいにくの雨。
いや、雨なんてどうでもいいんです。


問題は8時間遅れっていうところですね。





8時間て。
結局僕は何時間電車に乗っていた事になるんでしょうか。


ええ。そうですか。
38時間ですか。


30時間でもきついとおもてたのにまさかの38時間。
僕は決めました。



次は飛行機使おうって。
5000円で速さと安定を買おうって。



20160804IMG_2050.jpg
成都に到着後宿にチェックイン。
そしてやってきたのがこの茶店子バスターミナルっていう場所。

じつは僕ちょっとチャレンジしてこようと思いました。

行き先は東チベット。
ラルンガルゴンパ。

6月から外国人が入るのはほぼ不可能になったと言われている場所。
そこへ行ってみようって思うんです。
ラルンガルゴンパは僕がどうしても見たかった景色の一つ。

行けるか行けないかはわからないけれど、とりあえず行ってみないと話にならない。
そんなわけでチャレンジしようって思いまして。

前日だとチケットが売り切れてる可能性があるという事だったので、明後日の分のチケットを購入。
チケット自体は無事に購入ができました。
果たしてラルンガルゴンパに行けるのか。

それはまた後日のお楽しみ。


そんなわけで宿に戻ります。
もうくたくたです。
40時間近く電車に乗って移動してすぐにバスチケット買いに行ってますからね。
もうベタベタドロドロ。
2日風呂に入らないってすごいなって思いました。


さっさと部屋に帰って風呂入らないと。
だって今日はあいつと会うんやから。



そんなわけで登場してもらいましょう。





20160804IMG_20551.jpg
オリバー!!!!!
おりちゃんに再会in成都!!!!!

実はおりちゃんと成都で待ち合わせしてたんです。
たった2日しか一緒にいないけど、今回はほんまに偶然やったんですよね。

僕は中国を旅する予定やったけれど、成都はもっと後の予定やった。
おりちゃんは東南アジアに行く予定やったけど、彼女が体調こわしちゃって飛行機乗れなくて急遽中国行きにしちゃった。


たまたま成都に行く日が同じ。
もう運命ですよね。
僕の旅に欠かせない人物の一人オリバー。
相変わらずええ男やったわけです。

20160804IMG_2057.jpg
そんなわけでおりちゃんと一緒に四川名物の火鍋を食べに行く事にしました。
好きな具材を適当にとって大丈夫な方式。


なので


20160804IMG_2058.jpg
こんな魚類もいれちゃえます。
これ以外にもスッポンとか置いてましたけど、あれ最後まで誰も手を出さへんかったな。


20160804IMG_2059.jpg
小籠包とか他の中華料理も食べ放題です。


20160804IMG_2061.jpg
久しぶりにオリバーとかんぱーい!!
彼女のカロリーナ初めまして〜!!


実はこのお店ビールも無料。
全部含んで55元(850円くらい)っていうやすさ。


20160804IMG_2062.jpg
火鍋の種類は二種類のやつにしました。
赤だけで食べるの無理。
絶対に無理です。
まぢで死ぬ。
四川料理の辛さをなめてはいけません。
なんだかはりきって一番辛いやつにしてしまったし。


20160804IMG_2068.jpg
このカロリーナの戦意喪失してる顔です。
一口食べてもう辛すぎてやばかったですからね。
僕は辛いの平気な方ですが、翌日のお尻が心配なパターンです。


20160804IMG_2069.jpg
挑むオリバー。
オリバーかなり辛いやつを攻め込んでました。
せっかく四川にきたんやからね。
辛い方食べとかないとね。
ってあなた明日の事知らないよ。
お尻から溶岩が出る感覚しらないでしょ。




すんごいんだから。




20160804IMG_2071.jpg
ネベブー『おでむでぃ、おでもうからいのむでぃ』

ネベブーが辛いやつをギブアップしてしまいました。


20160804IMG_2072.jpg
そう言って持ってきたのはもちです。
腹にたまるもちです。
辛い鍋で腹を膨らませることができないと悟ったネベブーはもちで腹を膨らまそうとしています。
しかもなかなか大量に持ってます。


20160804IMG_2081.jpg
これは北京のお酒白酒ですね。
56度のアルコールパーセンテージ。
名前がおかしいやん。

炸弾ってかいてる。
もう確実に平気やで。
TNTっていうのも手榴弾の名前っぽいしなんか。

20160804IMG_2087.jpg
オリバーとの久しぶりの食事はとっても楽しかった。
本当に僕はオリバーと一緒に旅をしていたことを今でもよく思い出す。
僕が外国人の旅人と一緒に旅することが楽しいって思えたのはオリバーのおかげやから。

オリバーがいなければ僕の旅はこんなに長いものになってなかった。


だって今の僕の旅の理由は、もう一度会いたい人に会いに行く旅やから。
“See you again”
は言葉だけじゃない。

それを現実のものにする旅ができるのは、僕にとってすごく意味のあることだって思う。


それを証明してくれたのはオリバー。



4周目。
最初の再会がオリバーでよかった。
僕の大切な旅仲間。
今回はたった2日の再会だけど、僕らはきっとまた会える。
どこかはまだわからないけれど。
それはきっとすぐなんだと思う。



オリバー『オクトーバーフェスト行くでしょ!?家に泊まって行ってよ!!』









・・・







20160804IMG_2093.jpg
再会来月末になりそう。


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーリンク

8 Comments

あゆQ~  

お~~まさかの彼女連れ~~

おりちゃん、若いよね?たしか!
なんか、貫禄あるな~✨

来月か!来月ね、ビ~ルのまつり!来月か!!え~貯金箱~~500円玉、、3枚、、、、(ToT)3枚?・・
来月ねっ!!

ガッテンだぃ~( TДT)

2016/08/31 (Wed) 07:34 | EDIT | REPLY |   

くりきんとん  

オリちゃん久々ー!

わー!オリちゃん相変わらずオトコマエ〜!笑
いいなーしょうさんオクトーバーフェスト行くのかー
わし、今日の面接の結果次第で秋のヨーロッパ行きが決まる、、( ゚д゚)
てかもう9月やから秋か。笑

2016/08/31 (Wed) 17:15 | EDIT | REPLY |   

masayo  

オリちゃん安定のイケメンっぷり♥
彼女と世界一周とか最高に羨ましい。笑

白酒やばいやつですね。
なんかもうニスとかにしか見えない。
飲んでいいのか?笑


2016/09/01 (Thu) 11:38 | EDIT | REPLY |   

myu  

待ってました!

オリバー!相変わらずのイケメン♡
あら、ダブルデート的な感じだね♪

2016/09/01 (Thu) 12:11 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅーん☆

そそ!!彼女と一緒に中国旅!!
羨ましいこった…
こっちはネベブーなのに。

22歳やで!!
あれ?23歳なったんかな??
かっこいいでしょおりさん。

そやで!!
月末ドイツ集合!!
1日1万円ずつためてきて!!!

2016/09/01 (Thu) 17:06 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆くり☆

おりちゃん男前でしょ〜。
あいつ、ほんまに男前すぎて腹たつ!!!笑

いくでw
結局笑

お???なんか仕事かえるのか??
ヨーロッパかもん!!ネベブーもおるで!!

2016/09/01 (Thu) 17:08 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

おりちゃん安定すぎるやろ!!
今回全然一緒におれへんかったんやけどねぇ〜。

今回おりちゃん中国旅なんやってー!!
一応学生やからね笑

白酒まじでやばかったで!!!
大学生時代は毎日のようにのんでたけど、今はもう無理だ…

2016/09/01 (Thu) 17:10 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆myu☆

ダブルデートっていうなー!!!!!!!

2016/09/01 (Thu) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment