ありがとうオリバー。久しぶりにあれやっとくか!

**本日の内容**
・オリバーとお出かけをします。
・楽山大仏がすごいでっかいんです



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


8月6日
〜楽山日帰り〜

20160806IMG_2101.jpg
横断歩道はあなたたちのものではありません。
って思いたくなるような朝。

僕はとりあえず宿移動をする事に。
泊まっていた宿めちゃくちゃ快適だったんですけどね。


20160806IMG_20951.jpg
宿を移動したらオリンピックの開会式がやってました。
今日からオリンピックスタートなんですね。
オリンピック期間中、僕はまさかの東チベットです。

東チベットでもオリンピック見れるかな。


20160806IMG_2102.jpg
今日はオリバー達と一緒に楽山大仏を見に行きます。
なんとネベブーは二回目の楽山大仏。

20160806IMG_2108.jpg
成都から楽山まで約2時間半。
楽山バスターミナルに到着です。


20160806IMG_2109.jpg
ここから楽山大仏まで13番のバスに乗って行くわけですね。

オリバーさんがトリップアドバイザーを卒業していました。
オリバーといえばトリップアドバイザーの情報を信じて騙されるというのが僕の中でツボだったんですけどね。
でも今はロンプラ派らしいです。

20160806IMG_2113.jpg
お腹が空いたという事でお昼ご飯を食べてから大仏を見に行く事にします。

20160806IMG_2115.jpg
おりちゃんなかなかの箸使いですね。
アジアの旅は箸を使ってご飯を食べる機会が増えますからね。
頑張って習得してください。
次に会った時は日本料理作ってあげるからね。

20160806IMG_211621.jpg  
楽山大仏の入場チケット90元です。
1400円くらい。

中国はあれやこれやと入場料が非常に高い国。
節約系バックパッカーにはなかなか厳しい国であります。

20160806IMG_2117.jpg
苔が綺麗です。
楽山大仏にきたら苔に注目。

20160806IMG_2125.jpg
階段をいっぱいのぼりまして、上までやってきました。
ってか、なんか見えてるではありませんか。
ええ、なんか


20160806IMG_2126.jpg
でかいの見えてますね。


20160806IMG_2130.jpg
出ました楽山大仏。
でかすぎ。


この楽山大仏の全体像を見ようと思うと階段を降りて下まで行かないといけないんですよ。

20160806IMG_2131.jpg
その列がこれ。
むっちゃ並んでる。
いたいどれだけ並べば下から見れるの。


20160806IMG_2132.jpg
2…2時間待ち…
奈良の大仏でもそんなまたへんのに…
楽山大仏恐るべしです。
もちろん僕らは並びません。

20160806IMG_2136.jpg
上から見れたらそれでいいです。
充分でかいのわかったので。

20160806IMG_2137.jpg
ほら、もうこんなにでかい。
これで充分です。

20160806IMG_2140.jpg
2時間かけて下までいったら成都戻れへんくなる。



まぁ、僕の場合楽山大仏が見たかったっていうよりも…


20160806IMG_2147.jpg
オリバー達と一緒にこうやって観光ができるっていう事がなにより嬉しいから。

20160806IMG_2164.jpg
オリバーとどこかを観光するのなんて本当に久しぶりやもんな。
南米を旅してた時はほんまにいろいろ遊びに行ったな。


ちょっと気まずくもなった時もあるし。
けれど、あの時間があったからこそ僕らは今こうやって再会できてるんやって僕は思う。


お互いの気持ちをちゃんと言える仲になれたんやっていう事やから。


僕らは大仏を後にしてお寺を目指しました。
あまり観光客が訪れないお寺。
階段を15分登り続けてやっと到着できる場所。

20160806IMG_2165.jpg
汗だくになりながら階段をのぼる。
のぼっている間もオリバーと話をしながら。


20160806IMG_2171.jpg
山の上のお寺にはたくさんの像がたてられていました。

20160806IMG_2179.jpg
カラフルでいかにも中国のお寺というようなお寺。


せっかくきたんだからあれをやっとかないと。
オリバーと僕といえば。



20160806IMG_2186.jpg
カメハメハ


久しぶりのカメハメハやったけど、オリバーはちゃんと覚えててくれました。
なんの説明もしなくても、ちゃんと僕がやりたい事をわかってくれている。

20160806IMG_2170.jpg
それが僕の旅仲間オリバー。



そしてせっかくなので…



20160806IMG_2193.jpg
彼女とも一緒にね。
きっとこんな事やってる欧米人カップルいないでしょ。
けれど、これが二人のいい思い出になってくれたらいいな。

20160806IMG_2203.jpg
僕らは成都に戻り晩御飯を食べに行きました。
今回はこれで終了。
僕は東チベットへ。
オリバー達は重慶へ。


中国語がわからない二人に僕からオススメのどこでも食べれる中華料理を紹介しておきました。


麻婆豆腐
回鍋肉
餃子
卵炒飯

二人とも気に入ってくれたみたいで、一生懸命発音を練習していました。
今から55日間の中国旅。


二人にとって最高の旅になったらいいな。


そして、ドイツで再会した時に、その思い出話を肴にドイツビールを飲めたら最高だな。


僕ができる僕らしい旅。
世界4周目に出たのは間違いなんかじゃない。

こうやって大切な人に再会ができるんだから。


20160806IMG_2217.jpg
ありがとうオリバー。カロリーナ。
またヨーロッパで必ず会おうね。


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーリンク

4 Comments

あゆQ~  

爽やかすぎる、、なんだ!この爽やかさは!!!爽やかすぎるブログだ!!

でっかい大仏やコケやカメハメハ。。

毎晩飲んだくれて意味不明になっている私に比べあなた、さわやかすぎ。。。

静岡県民大好物、美味しいバンバ~グ食べれる店さわやか、なみ、さわやか~✨

ドイツ、いきたいなっ( TДT)

2016/09/02 (Fri) 11:45 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅーん☆

酔っ払いのあなたにはとっても爽やか過ぎたでしょ!!!!笑
ほんまにオリバーさんが爽やかをもたらしてくれたよ。
ネベブーは一個ももたらしてくれへんかったけど。

ドイツおいでよ!!!
むっちゃ楽しいよオクトーバーフェスト!!!

2016/09/02 (Fri) 19:43 | EDIT | REPLY |   

よたに  

4週目もいい感じ

こんにちは。
4週目もいい出会いをしてますね!
じっくりまわって行った国々での出会い、移動、食事、トラブル、レアなスポットなど楽しみにしてます。
先日、キューバのこといろいろアドバイスありがとうございます!弾丸で行ってきました。スーツケースでてきませんでした。ロストバゲージです。服半分使いませんでした。
これが旅なんだと楽しんでました。日本だったらぶち切れなんだろうけど。
気をつけて楽しんでください。

2016/09/02 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆よたにさん☆

こんにちわー!!
キューバ旅お疲れさまでした。
まぁ、荷物くらいね。うん。ないですよ。なくなりますよそんなもんね。
ええ。

4周目は再会がメインなんで、過去のブログを読んでくださっていればたくさん再会の人が登場しますよー!!
実は今日からフランス人のあの人の家に泊まりますよ笑

パリに長期滞在になりそうな予感がします笑

2016/09/02 (Fri) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment