【写真多め】外国人立ち入り禁止の場所。しかしそこにあったのはとんでもない絶景だった

**本日の内容**
・ラルンガルゴンパの絶景をとくとご覧ください


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


8月12日
〜ラルンガルゴンパ〜


一度は諦めた絶景。
もう中国なんて大嫌いだと思った。


けれど、諦めきれなかった。
どうしてもその景色を見たかった。


時間は朝10時。
僕らは色達からラルンガルゴンパへ行くシェアタクシーに乗り込んだ。
ここまできたらもう公安なんかに捕まってたまるか。



20160812IMG_2638.jpg
色達からラルンガルゴンパまでは車で約30分程。
駐車場にはたくさんの車が並んでいた。


20160812IMG_2669.jpg
駐車場にはバスが到着している。
このバスに乗って山頂付近まで行く事ができる。
もちろん歩いていく事も可能だけれど、3800メートルを越える高地での坂道移動はなかなか大変。
なのでバスに乗車するのがお勧め。



20160812IMG_2737.jpg
バスを降りると大きなゴンパに到着。
そこから脇道を通ってさらに上を目指していく。


目指すのは展望台。
そこからの絶景を見るために再チャレンジをしたんだから。



20160812IMG_2849.jpg
時にはこんな脇道にそれてみます。


20160812IMG_2850.jpg
多くの僧侶の方がお散歩をしている姿を見かける事ができる。


20160812IMG_2857.jpg
この場所で毎日勉強をしている僧侶の方達。

20160812IMG_2852.jpg
ラルンガルゴンパにはたくさんの花が咲いていました。
きっと僧侶の方達が毎日水をあげて育ててるんだろうな。


20160812IMG_2858.jpg
ふらりふらりと僧侶の方についていってみると


20160812IMG_2854.jpg
そこにはもうすでに絶景が待っていました。

20160812IMG_2861.jpg
頂上に登る前にすでにこの絶景。


20160812IMG_26401.jpg
数え切れないほどの赤が斜面を覆い尽くしている。


20160812IMG_26601.jpg
正面から見ると様々な色のカーテンがかかっていて、それがまた美しさを際立たせている。

20160812IMG_28591.jpg
似ているようで一つ一つ違う。
一部が同じで一部が異なる。
それがまた美しい。


20160812IMG_2868.jpg
せっかくなので記念撮影。
この景色をバックに写真がとれるなんて思ってもなかったな。



20160812IMG_2743.jpg
山頂にあるお寺。
たくさんの方がここでもマニ車をまわしてお祈りをしている。


20160812IMG_26621.jpg
まるで絵に描いたような景色が僕らの周りを埋め尽くしていて


20160812IMG_28471.jpg
その一つ一つがすべて美しい世界を作り上げている。


20160812IMG_28191.jpg
一番上の展望台に到着。


20160812IMG_28551.jpg
近づいてみたり、遠ざかってみたり。
いろんな見方があるから楽しいラルンガルゴンパ。


20160812IMG_28391.jpg
ここに登ってくるまでにかなり日焼け。
多分今日だけでかなり焼けてしまったように思うけど、まぁそれもラルンガルゴンパに行った良い思い出にしちゃおう。


だって




20160812IMG_28291.jpg
僕が中国で一番みたかった景色がそこにあったんだから。



20160812IMG_27721.jpg
カラフルなタルチョがはためく、まるでおもちゃでできているかのような世界。

20160812IMG_28251.jpg
本当にこの場所にくる事ができてよかった。



そしてもちろん…




20160812IMG_28131.jpg
この場所で飛ぶ事ができてよかった。
そう僕は感じる。




本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーリンク

8 Comments

あゆQ~  

いけてよかったね~

言葉にするにはむずかしいくらい絶景と感動と愛を感じる場所なんだろうなぁ~。

チベットハ~トヨガのTTをうけてる間は普段の生活でも愛しか感じられなかったことを覚えてる。みるチャンネルなんだよね~✨

ダライ・ラマは別の宗教をどう思うか質問されたとき、花は一輪でも美しい、束になるともっと美しい、宗教もおなじです、と答えていたよ。
今日も素敵な写真をありがとう~(*´ー`*)

2016/09/13 (Tue) 08:09 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅーたんたん☆

ほんまにいけてよかったー!!
まぢで感動したからねここ。
本気でびっくりした笑

ダライ・ラマ好きのあなたには是非訪れてほしい場所やで!!
この場所が潰れへんかったらいいのになぁ…

チベット編楽しんでくれてるみたいでよかった!!!!

2016/09/13 (Tue) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

すごい、すごい、すごいー!
世界は広い!
簡単に言葉では言い表せない景色ですね…
自分の悩みなんて、ほんとちっぽけ…
元気頂きました!
shoさん、頑張って、諦めずに絶景に行ってくださりありがとう!
そして、短髪だと全然イメージ違いますね…

2016/09/13 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ゆりさん☆

すごいでしょー!!興奮してくれてありがとうございます笑

本当に素晴らしい景色ですよね。
絶景っていうだけでは物足りない!!

元気になってもらえてよかった!!

ほんま頑張りましたよw
めちゃ苦労しましたからね笑

今もっと短なってます笑
全然ロン毛の時と違うかもw

2016/09/14 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

駱駝  

初めてのコメント失礼します。
他の方のブログではセルタ〜ラルンガルゴンパ間にも検問があるようですが、ここでの公安のチェックはなかったのでしょうか?気になったので確認させてください。

2016/09/22 (Thu) 11:41 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆駱駝さん☆

セルタ〜ラルンガルゴンパ間では検問はありませんでしたよ〜!!
検問所らしき場所も僕は見かけてないですね!!!

2016/09/22 (Thu) 17:19 | EDIT | REPLY |   

駱駝  

ご返事ありがとうございます!
来週末から1週間強かけて東チベットを周るつもりなので、非常に気になってました。
東チベット情報はすごい参考にしていて、助かってます。

2016/09/22 (Thu) 19:37 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆駱駝さん☆

いえいえ!!
東チベットは本当に難易度高いと思います。
中国語ができるのが理想ですが、もし厳しいようでしたら周りの中国人の方に助けてもらった方がいいですね!!
運転手や他の乗り合いの人たちと仲良くなるために、中国語で書いた『自分は日本人だけど、東チベットを旅したいから助けてください』っていう説明文を常に持っておいた方がいいです!!

2016/09/23 (Fri) 04:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment