【モンテネグロ コトル】バージンをコトルに捧げる話

7月6日
~ポドゴリツァ→コトル~
昨日はほんまに歩きたくなかったので、なんとバスターミナルから50mしか離れていないホテルにとまったりました。

でも、そんな高くなかってん。
もともと40ユーロで朝食抜きにしたら10%オフしてくれるってゆーてたから36ユーロやったし。


あ。
僕の金銭感覚はもう死んでると思います。
ヨーロッパなんだから40ユーロまでならシングル泊まるっしょって気持ちになってます。

50ユーロでちょっと敬遠するくらいかなぁ。



ね。
死んでるでしょ。




軍資金が増えてるわけでもないのに。
一応二年から二年半で社会復帰しようと思ってますが、このままだと旅の寿命が短くなってしまう。





どっかに振込大明神様みたいな神様おらんもんかいな。






とりあえず、コトルでのホテルさがそう。






シングルで!!!!









うおっ!!!
ないっ!!!



あるけど超えてはいけないボーダー50ユーロをこえとるやないか!!

うそーん!!!
途中でしりあった韓国人の子がコトルは何もかも高いよ!ってゆーてたけど、まさかここまでとは…





仕方ない。







現地で探すか。


ということで、ポドゴリツァ宿情報です。

【ポドゴリツァ宿情報】
☆EVROPA HOTEL
☆一泊40ユーロ 朝食を抜くと10%オフ
☆ホットシャワー トイレ完備
☆Wi-Fiあり
☆エアコンあり
☆レストラン併設
☆メインバスターミナルから徒歩3分
☆旅丸評価【4】
ちょっぴりお値段がはりますが、立地が最高ですね。立地だけで言うとこの旅はじまっていらい最高の立地です。
あ、市内観光やらない人にとってはね(笑)
ポドゴリツァをただの中継地点と割り切れる人には最高の立地です。
近くにレストランらしきものはなく、ファーストフードショップばかりなので、併設のレストランで食事するのがいいと思います。


ポドゴリツァからコトルへのバスは一時間に3.4本あるので、何時にでても大丈夫。

僕は11時くらいにホテルを出て11時18分のバスに乗れました。
でも、車内満員!!


コトル行は頻繁に出てますが、毎回満員になるんですかねぇ?



途中ブドヴァというリゾート地らしきところで大半の人はおりまして、ポドゴリツァから約2時間程でコトルへ到着しました。



さてと、ホテル探すか~と思っていたら一人の女性がホテルを探してないか?って聞いてきてん。


あ、コトルも客引きがあるんやねぇ~。
話を聞いてみると15ユーロらしい。

あら、お安い。

ちなみにシングル?


あ、四つベッドあるのね。

きた!!!
ドミトリー!!!

あ、でも誰も泊まってないの??
ほなシングルみたいなもんやん。
という事でオッケーして車で連れて行ってもらいました。

世界遺産の旧市街とは逆方向やってんけど、歩いて15分くらいならまぁえっかぁ~。

new1-20130706.jpg
旧市街の周りを城壁が囲んでいて、その周りには市場がでてました。

new2-20130706.jpg
で、ここがメインゲート。
ここをくぐると…



new3-20130706.jpg
おー。
ディズニーシーみたいー(笑)


ヨーロッパって雰囲気がするー!

という事でしばらくお昼間のコトルを散歩。



new4-20130706.jpg

new5-20130706.jpg

new6-20130706.jpg

new6-201307062.jpg

new7-20130706.jpg
こういう街並みなんですね~。
綺麗綺麗~!

ご高齢の日本人観光客の方がツアーでたくさんきてはりましたねぇ~!
クロアチアとセットできてはるんやろね。


new8-20130706.jpg
お昼ご飯はカルボナーラ!!
このカルボナーラめちゃくちゃ量多かった!!
味もめっちゃ濃いねん。
ベーコンもよーさんはいってておいしかったー!!








そら20ユーロですわな。






コトルの飯クッソ高い!!
いや、安いのもあるんやろーけど、だいたい高いんよね。


飯食べた後は城壁の上に登り、上からの景色を楽しむ事に…



new9-20130706.jpg
ほー、綺麗だなぁ~。

new12-20130706.jpg
綺麗や綺麗や。


new10-20130706.jpg
え?
まだ上つかんの?





はい、三分の一で終了です。
充分綺麗な景色見たしね!!
こういう時はさらっと退散した方がいいんよね!!
new13-20130706.jpg
たいさーん!!


一旦ホテルに戻ってから夕方に再び行ってきました。

気温もそんなに高くなく、夕方の方が観光しやすいね~。
new15-20130706.jpg

new16-20130706.jpg
これ何かわかる人すごいと思う。
僕めーっちゃじっと見てて気づいたんやけど、ホウキに手袋がつけられてるねん。
透明の魔女が乗っかってるみたいなイメージなんかなぁ~。


夕方のコトルです。
new17-20130706.jpg

new18-20130706.jpg


new19-20130706.jpg
なんか人だかりができてたんよ。
すんごい人で通られへんくらい。
何かなぁって思ったら・・・





new20-20130706.jpg 
どんだけ学芸会見たいねん!!!



あ!!


new14-20130706.jpg 
寿司!!!

でも、カリフォルニアロールかぁ…
普通の寿司食べたいなぁ…

バンコク戻りたくなってきたー!!!
あんなになんの思い入れもなかったバンコクが恋しい!!




今バンコクいる人たち!!!
そこから出ると寿司なかなか見つからんよー!!
食べときや!!!



あー、コトルもうお腹いっぱい!!
ほんでカルボナーラがまだ消化されてない!!



せっかく中華料理屋さんみつけたのになぁ…



明日はクロアチアかぁ…

アドリア海沿岸!!!!


これ!!!
次こそ寿司だろ!!!
寿司あるだろー!!!
アドリア海産のサーモンとか!!






聞いたことないけど。






明日を楽しみに寝ましょう。


new21-20130706.jpg
さらば魔女らしきもの。

new22-20130706.jpg
さらばコトル。



夜の12時。


いきなり陽気な外人二人が僕の部屋をノックする。






あっ!!!!
ここドミやったー!!!!


え?
でも、荷物ないよ??
鍵は??





今から宿泊かよっ!!!!




えっ!!
ほんで荷物おいてすぐでてったけど!!!





鍵は!!??
鍵はもってるのー!!??


僕もう寝ますけど!!!




もーどーでもいいわ。
鍵閉めて寝たろ。
防犯防犯。
















ドンドンドンドンドン!!!















もー!!!!!!

夜中3時!!!!



本日も拝読ありがとうございました!!

リアルタイムは…【イタリア ミラノ】!!

モンテネグロはここだけです(笑)
だってポドゴリツァで死んでてんもん!!
あんまし印象のこっとらん!
コトルは素敵なところでしたよ~!
なので、健脚の方はぜひ頂上までのぼってみてくださいね!!

ランキング参加しています☆

応援の犬ちょろ君クリックを是非よろしくお願いします☆

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

4 Comments

とうふ  

コトルーー!!

懐かしい!懐かしいコトル!
shoさん上まであの上に良く登ろうと思いましたね(笑)
私、見た瞬間諦めましたから
アラサーには無理vってね

カルボナーラに20ユーロ?!
どんな高級料理店で食べたんですか?!
私たち、2人で24ユーロでしたよ。
それでも高いなぁと思ったのに。。

あ、イタリアは盗難にお気をつけください(笑)

2013/07/22 (Mon) 17:20 | EDIT | REPLY |   

まこまこ  

ほうきめっちゃかわいいー!!透明魔女とかおしゃんてぃー!!
shoさんあったら1€でいいから奢ってね♡たった1€だよ♡

2013/07/23 (Tue) 00:38 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とうふさん☆

結局のぼれへんかってんけどね(笑)
オーバー30には絶対に上まであがられへんわ…。

え??
どこの店もそれくらいしたんだけど(笑)
ほんまにめちゃコトル高かった!!
なんであんな高いねん。


明日からナポリなのでめっちゃびくびくしてるわ(笑)

2013/07/24 (Wed) 04:34 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆まこまこ☆

ほうき魔女気づくのにめっちゃ時間かかってん(笑)
これなんでホウキぶらさがってるんやろってすんごい不思議やったわ!

1ユーロくらい任せない。
しっかり2ユーロもらうから。

2013/07/24 (Wed) 04:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment