ねぇ中国。いつになったら服を着てくれるの?

**本日の内容**
・成都名物串串を食べる。
・中国人が服を着ない。



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


8月15日
〜成都〜

東チベットを一緒に旅したかんちゃんは短期旅行。
今日日本に帰っちゃう訳です。

昨晩はかんちゃんとねーさんと一緒に2時頃まで白酒を飲んでおりました。
別れというものは寂しいものです。

かんちゃんは朝8時のシャトルバスに乗って空港へ。
ありがとうねかんちゃん。


かんちゃんを見送り、部屋に戻ります。
そしてふたたびベッドへ。



すると…


20160815IMG_2937.jpg
ネベブー『あでー。かんちゃんはどこだー』

寝坊して見送りができなかった人発見です。
一回起きたんですけどね。
二度寝したんですネベブー。


かんちゃん『ねーさんは…寝かしておきましょう』


優しいかんちゃん。
そんな訳で、ネベブーを起こさずに出て行くことにしたんですよ。


20160815IMG_2938.jpg
ネベブー『あで?おでのサンダルがない』


もうかんちゃんの見送りができなかった事なんて忘れてしまってますね。
サンダルがないそうです。
昨日買ったばかりなのにね。


20160815IMG_2939.jpg
ネベブー『どこだー!おでのサンダルー!おめー隠しただろっ!!』


なんで僕が臭いサンダルを隠さにゃならんのですか。
結局サンダルはバックパックの後ろにおかれておりました。


ネベブー『ぜってーおめーだろ。おめーしかいねーっぺ』


かんちゃんの見送りどころか、酔っ払ってサンダルをどっかやってしまった事を僕の責任にするネベブーは本当に困ったさんです。


僕らも明日で成都は終わり。
そのあとの予定を立てるために、Wi-Fiが強そうな宿を探して移動。
Hello ChengduはWi-Fiが弱いんですよね。
そこだけが難点。


新しい宿の目の前にはまさかの


20160815IMG_2940.jpg
一風堂がありました。
雰囲気も日本のやつと似ていますね。


あれ


20160815IMG_2941.jpg
僕の知ってる一風堂のメニューと違う。
一風堂って寿司屋さんやったっけ…

中国では一風堂はどうやら寿司屋のようです。


お昼ご飯を探したいと思います。
美味しい中華料理も残り数回。


20160815IMG_2942.jpg
次の宿は繁華街の中にあるんですよね。
立地としては最高。
値段も結構安くてなかなか良し。


成都で食べたいものがまだ残ってるんですよね。
それを今日はお昼に食べようと思います。


20160815IMG_2944.jpg
こちらのお店にやってきました。
ここで注文したのは…



20160815IMG_2946.jpg
これです。
これ何かわかりますか?
ちょっと日本のとは違うかもしれませんけど、実はこれ・・・



20160815IMG_2948.jpg
んー…まぜてもわからないか…
これ、担々麺です。
汁なし担々麺。
実は担々麺も四川料理なんですよね。


担々麺だけでネベブーが満足する訳がありません。


20160815IMG_2945.jpg
野菜とスープもつけましょう。
これはフリーです。
タダで食べれちゃう。


こんなんでネベブーが満足する?
そんな馬鹿な。


20160815IMG_2947.jpg
何日連続の麻婆豆腐やねん。
お前の知ってる中華料理は麻婆豆腐だけかって思うくらい毎日のように麻婆豆腐食べてる。


けれどね。
僕今日おかしいんです。




お腹が痛い。





朝から6回うんこしてます。
ケツがおかしいんですよケツが。
蓋がおかしなっとる。
コーラにメントスいれた時みたいに吹き出よる。


お腹壊す事なんてなかったのになここ最近…
さすがに毎日激辛料理食べとったらお腹もおかしくなるようですよ。



四川省の人のうんこは毎日マグマですね。
間違いない。



ネベブーは昼寝しちゃいました。
よく寝る人ですネベブー。
僕はちょっとお散歩。
暑いのでほんのちょっとだけね。


ねぇどうして。


20160815IMG_2949.jpg
どうして服を着ないの中国人。
暑いのはわかるんだけど、どうして服を着ないのさ。
ここは海水浴場なの?


20160815IMG_2950.jpg
中国って本当に面白いです。
いや、腹が立つこともたくさんあるんですよ。
もちろん。
ネット系はとっても不便だし。


20160815IMG_2951.jpg
なんかぱくってそうなやつもあるし。
DAISOやん。
もうそれは完全にDAISOやん。
GANSOって書いてるけどDAISOやってその文字と色は。



20160815IMG_2956.jpg
ねぇ。
本当にその持ち方であってるの?

20160815IMG_29561.jpg
子供って片手でヘッドロック的な持ち方する方法で持ち運ぶものなの中国?
たくましいです。
中国の女性は本当によく働くし、よく動く。
アクティブな人がめちゃくちゃ多いイメージですね。
男性は痰を吐く人が多いイメージです。
あと腹出し。
裸エプロン。


20160815IMG_2955.jpg
鉢鉢鷄。
バンバンジーに見えたけど、ちょっと違うわけですね。
なんか串にさして辛いところにぶっさしてます。


20160815IMG_2958.jpg
これはザリガニ料理屋さん。
エビじゃないんですよね。
ザリガニ料理。
中国ではザリガニは辛く炒めて食べるのが一般的。
コーカサスは茹でるんですけどね。

20160815IMG_2957.jpg
頭ですよねぇ。
どう考えても頭ですよねぇ。
頭だけが並べられてますよねぇ。
鴨な気がしますねぇ。


食文化もやっぱり中国は独特な気がします。
なんでも食べるって言うのはちょっと語弊があるけれど、本当になんでも調理する気がする。
鴨の頭だろうと、豚の鼻だろうと、虫だろうと。
どんなものでも中国は中華料理にしてしまうんですよね。



中国は確かに厄介な国やと思います。
これは留学をしていたから余計にわかる。
明らかに他の先進国とは違う空気感がある。

そしてその空気感は、少し外国人からすると受け入れがたいもの。
あまりにも自分たちの文化とは違いすぎるから。


僕は中国が今後どうなりたいのかがあまりよくわからない。
外国からの企業もたくさん入ってきているのは間違いないし、大勢の外国人が中国で働いているに違いない。
けれど、ネットの規制をしていたり、言葉も中国語しか通じなかったり。

まだまだ外国との距離を置こうとしているようにも感じる中国。



20160815IMG_2959.jpg
晩御飯におビールです。
おビールが冷えてるお店を探すのも結構大変な中国。


今日の晩御飯は


20160815IMG_2962.jpg
こんな串料理にしてみました。


20160815IMG_2960.jpg
この冷蔵庫の中に串に刺さった肉や野菜などがたくさんあるんですね。
1本4角っていうお値段。
だいたい7円くらいです。
もちろんお肉とかはすごい小さいんですけど一本7円ですよ。
野菜とかは普通に大きいし。
むっちゃ安い。


20160815IMG_2964.jpg
こうやって食べた本数を最後にお母ちゃんが数えてくれます。
僕らは二人で80本食べてました。
ってことは…一本7円くらいだから…

一人たったの280円!!!
しかもむちゃくちゃお腹いっぱいです。
ビールも3本飲んでしまってますから余計に。


この料理は四川省のあちこちで食べることができます。
店の看板に“串串”っていう文字が書いてたらこれです。
ぜひ四川省にきた際は一度食べていただきたい料理です。



こちらの料理ももれなく激辛です。


そんなわけで


20160815IMG_2965.jpg
おじさんは裸です。


ねぇ中国。

いつになったら服を着るの?


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーリンク

2 Comments

あゆQ~んQっ  

パンツ族、うちじゃ、ふつうですがね、夏場はとくに。。

モモなんか学校から帰ってくると「あ~かぁちゃん、もぅパンツ族になってる!!モモもなろっ」的な。。ふつうです。。

中国の食文化はすごいねっ!なんでも食べる!テ~ブルの足以外たべるっていわれてるものね。

顔か、、顔。。食べるとき目が合いそうでこわい、、、食べないけど。。

ところで、あなたたち、二日酔いないの?!?どんな肝臓してんの??
そこに興味ひくわw

2016/09/18 (Sun) 08:10 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆぱんてぃ☆

ももー!!!!ももー!!!!
あかーん!!!!あかんでー!!!!!

って声を大にして言いたい。

中国の食文化は本当にすてき。
大好き中国笑
いや、あんなにきらいやったのにw

えーと。
二日酔いないんだけど、よく寝るよ笑
ねべぶーはすげーよくねる笑

2016/09/19 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment